教えて掲示板の質問

「無気力で将来が不安です」に関する質問

  • 受付終了

ブルースさん

はじめまして
ここ何年か、ずっと無気力状態が続いており
今病院に通っており薬を飲んでます

薬だけ飲み続けるのが不安になりなにか解決法がないか
と思い質問させていただきました。

今まで人間関係が上手くいかず職を転々としており
学生時代も中退しています

勉強、人間関係から逃げ続けても何も解決されないことが
最近わかりました。

今は働いていますが
いつもビクビクして人が怖く表情をとても気にしてしまいます
こそこそ話を見かけるといつも自分のことだと思います。
仕事は一生懸命やっていますが、認められている気がしません

もう死にたいです
なんの為に生きているかわかりません。

人間関係が上手くいかない、無能
努力する気力もないです

どうすればいいでしょうか

違反報告

2017年11月7日 19時16分

教えて掲示板の回答

サイエントロジー東京

人間の心について、『心の健康の為の現代科学: ダイアネディック』読めば、

人間の全ての逸脱やアウト ポイントや心因性の病気等の原因と改善し、取り除く方法が分かるし、できます。

そして、学んで処理したり、直接プロの力を借りたり、することが可能です。

詳しくはホームページをご覧になって、ご連絡ください。

http://www.dntokyo.com/index.html

違反報告

2017年11月15日 15時13分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
病院に通院して、お薬を飲んでいるようですが、
科と何のお薬(用途)か教えて下さい。
死なないで‼話聞かせて下さい。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。


http://33goingmyk-heart-counseling.jimdo.com/

違反報告

2017年11月9日 14時40分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い状況ですね。

私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

等事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年11月9日 12時57分


こころの相談室 おうみ

病院に通うことと薬をのむことは続けてください。
コソコソ話は、あなたの話をしていません。していたとしてもあなたに何の影響もないし、していなかったとしても何の影響もありません。どちらでも結果は変わらないことなので、していないと考えてよいということです。
仕事は一生懸命なさっているとのことですが、認められている気がしないということは、認められたいのですね。であれば、何をすれば認めてもらえるのか、認めてほしい相手に聞いてください。それを聞いて仕事をすること自体も、仕事です。仕事を一生懸命にやるということの内容をひとりよがりにしないためにも、これを聞いてください。

違反報告

2017年11月9日 12時04分


ブルースさん

初めまして、尚未相談所の吉田尚未です。

ご相談読ませていただきました。

無気力状態、表情をとても気にしてしまうこと、とてもお辛い状況かと思います。

かなりデリケートな問題ですので、薬だけで解決することは難しいかもしれません。

他の解決方法としては、カウンセリングを受けることかと思います。

ここの掲示板ですぐに解決はどうしても難しいので、カウンセリングを受けることをオススメいたします。

私の方でも承れますので、もしよろしければご連絡ください。

早くお悩みが改善されることを祈っております。

吉田尚未

違反報告

2017年11月9日 03時38分


カウンセリングルーム~光をみつけに~

ブルースさん、初めまして。
カウンセリングルーム~光をみつけに~の夏川と申します。

お悩み、拝読いたしました。

今、とても苦しいブルースさんのお気持ち、伝わりました。
まずは、あまり思い詰められないでくださいね。

人間関係の悩みは、とても難しく、また大変苦しい思いが伴いますよね。
これまで、悩まれながらも、お仕事を努力されてこられたのですね。

せっかく努力されているお仕事ですから、ブルースさんのお心が、今より楽になって頂きたいと、願っております。

お薬に関しまして、ブルースさんの主治医のご判断で処方されたお薬ですので、ご指示に変更がない場合は、続けられた上でのお話になります。

対人関係の悩みは、必ず改善するものであると思います。
考え方や、捉え方が重要になってくるかと思います。
ブルースさんにとって、ご職場で関わる方たちは、あくまで同僚としてのお付き合いとなり、もし例えお互いが『好き』という感情を抱かれないとしても、成り立つものであるかと思います。
同僚の方の表情に怯えられなくても、またこそこそ話も、気にされなくても、ブルースさんのお仕事は、努力されている限り、きっと成り立っていくものであると思います。

ブルースさんは、それよりも、ご自身が大切に想われる方がもしいらっしゃったら、1日1度でも、2度でも一緒に笑える空間を作られるような、そんなお時間を持たれてほしいと思いました。

今もし、そのようなお時間が持たれることさえも難しいとしても、心の疲れを少しずつ軽くされていかれながら、これから見つけて頂けたらと願っています。

また、どのようなお相手であっても、ビクビクされてしまわれる前に、まずブルースさんご自身に、少しでも笑顔になって頂けたらと思いました。ブルースさんご自身がそんな表情であれば、きっとお相手もそれだけで、うれしいお気持ちになるのではないかなと感じています。

そんな簡単ではないことは、心から、理解をしております。
気力がない状態で、現状以上の努力をするということは、とても大変なことですよね・・。

大変なことではあるのですが、対人関係の改善には、時間を掛けてひとつひとつ紐解いていく作業が必要になってくると思っています。

もしよろしければ、当事業所のホームページをご覧くださいね。
ブルースさんが、生きやすいと感じていかれる環境を見つけらますよう、応援しています。

カウンセリングルーム~光をみつけに~
夏川和子
https://hikari-counselingroom.jimdo.com/


違反報告

2017年11月8日 20時56分


くれたけ心理相談室(佐賀支部)

無気力に生きていくこと
さぞお辛いとお察しします。

心の問題が
お薬で解決しないことは確かなことです。

ひとの心は頑張ろうと思ったからと言って
頑張ることは難しいのです。

少し視点を変えてみませんか。

心と体は一体です。

体は食べ物でできています。
心と体は一体ですから
心も食べ物でできているとも言えます。

どんなものを毎日頂いていますか?

体に良いものをゆっくりと美味しく
いただくことで心も体も満たされます。

自分の気持ちが満たされることで
心の余裕が生まれ
何か問題があったとき、逃げずに対処できる
ようになります。

ご自分を大切にして
ご自分を認め
ご自分を信じることから始めてみられることをお勧めします。

くれたけ心理相談室 佐賀支部 八谷新子

違反報告

2017年11月8日 17時32分


ファミリーカウンセリング高尾

ブルース様

こんにちは、はじめまして
お辛いお気持ちお察しいたします。
せっかく病院にも行かれたご様子ですが、デリケートな原因のため、病院では、残念ながら対応できるところが少ないです。
こういう場合には、頭では分かっていても、理屈では改善は難しいものです。
諦めずに適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されるようお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年11月8日 17時22分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたは「人から認められたい」という、承認欲求が強いようです。
そして、頑張りすぎてしまう。

でも、いくら頑張っても「認められている」という実感がない。
これは、自分が落とし穴を掘って自分を落としているようなものです。

改善したいのなら、カウンセリングを受けてください。
幼少期の頃の感情が要因となっていると思います。

あなたは、自分の本音を抑圧してまで、愛情が欲しかったのです。
「見てられる不安」を安心に変えれば、楽な生き方が出来ます。

残念ながら、ここでの解決は無理です。
とにかく行動することが大事です。

足踏みしていても進みません。
思い切って一歩踏み出しましょう。

好条件で対応致します。
mental@r-empathy.comでお待ちしております。

違反報告

2017年11月8日 17時11分