教えて掲示板の質問

「早くここから脱したい」に関する質問

  • 受付終了

空色さん

もう何年も、ずっと同じところを足踏みしています
前に進めません
過去を悔やんでばかり…

癌になり、卵巣も子宮も全摘し
つらい術後のリハビリや抗ガン剤治療も乗り越えた。
それが20代最後の年。

30才から何か自分の中で変わるんじゃないか?
と思いましたが、変わらず。
むしろ闇は深くなったような気がします。

「生きててよかった」
「仕事があってありがたい」
そう思えない。
感謝できない。
これってどこかおかしいんじゃないか?
自分は普通じゃない気がします。

何か他のことをしようとしても
心がザワついて、いてもたってもいられなくなる。
不安に襲われる。

本来の自分はどこに行ったのだろう
明るくて楽天的で楽しいことが好きだった自分…
今は
人に何か言われても全てマイナスにとらえてしまうし
幸せな未来を想像できなくなっています。

ここから脱する手段はあるのでしょうか?
はやく岸にたどり着きたい!!

違反報告

2017年11月5日 10時43分

教えて掲示板の回答

heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
私で良ければ話聞かせて下さい。
貴方に明るくて楽天的な姿に戻って欲しい。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。


http://33goingmyk-heart-counseling.jimdo.com/

違反報告

2017年11月9日 14時43分


ファミリーカウンセリング高尾

空色様

こんにちは、はじめまして
お辛いお気持ちお察しいたします。
こういう場合には、頭では分かっていても、理屈では改善は難しいものです。
諦めずに適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されるようお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年11月8日 12時40分


こころの相談室 おうみ

明るい未来とか楽しい未来とか向こう岸とか、今持っていないものばかりを追いかけていると、不足しか感じることができませんから、自分で自分を不幸にしています。苦しい病気と辛い治療を乗り越えたけれども、何も残っていないような感覚に陥っていらっしゃるように思います。ないものを考えるのではなく、今自分にあるものは何かに目を向けてください。本来の自分は今そこにいるあなたです。

違反報告

2017年11月8日 11時51分


若くして、人生における真実に一歩近づいたと考えるのがいいでしょう。
どんな人であっても生きていくのは辛いことが多いし、人生には苦悩が多いという真実から逃げることはできないのですが、若いうちは気付かないのが平均的です。
自分の心の底では「生きていてよかった」「仕事があってありがたい」と思っているはずです。
これからは、意識してそう思うように、時には言葉に出して言うように心がけ、あせらず少しずつ、後退してもいいから、こつこつ前を向いて生きていけば少しずつ事情が好転していきます。
一切が、物でも心でも身体でも、変化しないものは存在しません。
お名前が「空色」とありますが、北海道の広大な空のように、自分のために生きるのはバカバカしい。これからは、誰かの何かの役に立てればいいのだと考えると心が浮上してくるはず、そして運命が開けてきます。

違反報告

2017年11月8日 07時46分


岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

初めまして、カウンセラーの岸田と申します。空色さんは20代で病気を治療し乗り越えられとても辛い時間だったことを察します。これまで病気と闘ってこられ不安な気持ちでいっぱいだったことでしょう。空色さん、まずは思う存分ゆっくりと休まれて疲れた体や心を癒してみてはいかがでしょうか。もしお電話やメールが可能でしたらいつでもご連絡を頂けたら幸いです。連絡先は h.kishida803@i.softbank.jp となっています。

違反報告

2017年11月8日 07時06分


岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

初めまして、カウンセラーの岸田と申します。空色さんは20代で病気を治療し乗り越えられとても辛い時間だったことを察します。これまで病気と闘ってこられ不安な気持ちでいっぱいだったことでしょう。空色さん、まずは思う存分ゆっくりと休まれて疲れた体や心を癒してみてはいかがでしょうか。もしお電話やメールが可能でしたらいつでもご連絡を頂けたら幸いです。連絡先は h.kishida803@i.softbank.jp となっています。

違反報告

2017年11月8日 07時06分


岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

初めまして、カウンセラーの岸田と申します。空色さんは20代で病気を治療し乗り越えられとても辛い時間だったことを察します。これまで病気と闘ってこられ不安な気持ちでいっぱいだったことでしょう。空色さん、まずは思う存分ゆっくりと休まれて疲れた体や心を癒してみてはいかがでしょうか。もしお電話やメールが可能でしたらいつでもご連絡を頂けたら幸いです。連絡先は h.kishida803@i.softbank.jp となっています。

違反報告

2017年11月8日 07時04分


カウンセリングルーム~光をみつけに~

空色さん、初めまして。
カウンセリングルーム~光をみつけに~の夏川と申します。

お悩み、拝読いたしました。

20代後半というお若い時期に、一言では言い表せない大変な日々を、乗り越えてこられたのですね。
ご病気のこと、リハビリや治療に全力で臨まれてこられて、今空色さんがそれらを乗り越えられたことを、心から、うれしいことだと拝読して感じております。

予測もされていなかった出来事の数々に、空色さんのおからだも、心も、恐らくは、必死であられたと思います。

それらの日々には、心の声を、深く聴いて考えるという余裕は、なかったのではないでしょうか。

もちろん、日々の出来事に、傷つかれ、苦しんでこられたと思います。
けれど、それ以上に必死な思いで、過ごされてこられたのではないでしょうか。

30代という年齢的なものよりは、乗り越えられて、初めて心が改めて、疲れていた思いを表現されているのではないかという印象を受けました。

まったく、おかしなこととは思いません・・。
『どうして、病気になってしまったのかな』そんな思いは、当然浮かんでくるものかと思います。
感謝をすべきと頭でわかる事柄にも、傷ついた心は素直に反応しないときもあると思います。
そして、不安に襲われるのも、それだけ心はきっと苦しかったのでは、ないでしょうか。

『はやく岸にたどり着きたい』空色さんのことばが、心に響きました。

手段はあると思います。

時間薬もひとつだと思います。また、ひとつひとつ不安や、マイナスに捉えてしまわれる心と向き合うことにより、可能になるのではと、思います。

空色さんは、本来のご自身をご存じで、過去と向き合われる強さを持たれた方という印象を持っております。

応援しています。
空色さんの毎日に、笑顔が早く戻られますように。

もしよろしければ、当事業所のホームページをご覧くださいね。

おからだも、心も大変な思いをされてこられたと思います。
これからもお大事になさってください。

カウンセリングルーム~光をみつけに~
夏川和子
https://hikari-counselingroom.jimdo.com/

違反報告

2017年11月7日 19時20分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

率直に言うと、救われた命は、人のために生きろという事と、解釈してください!
虚しさや、もどかしさなど感じる時は、自分ができる人の役に立つ事を考え行動すると、達成感や満足感があるはずです!

電話カウンセリング
元気の出る話し相手サービス
一般社団法人 虎ちゃん
代表 森屋
電話 080-3341-6897
Http://Genki.org

違反報告

2017年11月7日 18時32分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

率直に言うと、救われた命は、人のために生きろという事と、解釈してください!
虚しさや、もどかしさなど感じる時は、自分ができる人の役に立つ事を考え行動すると、達成感や満足感があるはずです!

電話カウンセリング
元気の出る話し相手サービス
一般社団法人 虎ちゃん
代表 森屋
電話 080-3341-6897
Http://Genki.org

違反報告

2017年11月7日 18時32分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

率直に言うと、救われた命は、人のために生きろという事と、解釈してください!
虚しさや、もどかしさなど感じる時は、自分ができる人の役に立つ事を考え行動すると、達成感や満足感があるはずです!

電話カウンセリング
元気の出る話し相手サービス
一般社団法人 虎ちゃん
代表 森屋
電話 080-3341-6897
Http://Genki.org

違反報告

2017年11月7日 18時32分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

率直に言うと、救われた命は、人のために生きろという事と、解釈してください!
虚しさや、もどかしさなど感じる時は、自分ができる人の役に立つ事を考え行動すると、達成感や満足感があるはずです!

電話カウンセリング
元気の出る話し相手サービス
一般社団法人 虎ちゃん
代表 森屋
電話 080-3341-6897
Http://Genki.org

違反報告

2017年11月7日 18時32分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

率直に言うと、救われた命は、人のために生きろという事と、解釈してください!
虚しさや、もどかしさなど感じる時は、自分ができる人の役に立つ事を考え行動すると、達成感や満足感があるはずです!

電話カウンセリング
元気の出る話し相手サービス
一般社団法人 虎ちゃん
代表 森屋
電話 080-3341-6897
Http://Genki.org

違反報告

2017年11月7日 18時32分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

率直に言うと、救われた命は、人のために生きろという事と、解釈してください!
虚しさや、もどかしさなど感じる時は、自分ができる人の役に立つ事を考え行動すると、達成感や満足感があるはずです!

電話カウンセリング
元気の出る話し相手サービス
一般社団法人 虎ちゃん
代表 森屋
電話 080-3341-6897
Http://Genki.org

違反報告

2017年11月7日 18時30分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

率直に言うと、救われた命は、人のために生きろという事と、解釈してください!
虚しさや、もどかしさなど感じる時は、自分ができる人の役に立つ事を考え行動すると、達成感や満足感があるはずです!

電話カウンセリング
元気の出る話し相手サービス
一般社団法人 虎ちゃん
代表 森屋
電話 080-3341-6897
Http://Genki.org

違反報告

2017年11月7日 18時30分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

率直に言うと、救われた命は、人のために生きろという事と、解釈してください!
虚しさや、もどかしさなど感じる時は、自分ができる人の役に立つ事を考え行動すると、達成感や満足感があるはずです!

電話カウンセリング
元気の出る話し相手サービス
一般社団法人 虎ちゃん
代表 森屋
電話 080-3341-6897
Http://Genki.org

違反報告

2017年11月7日 18時28分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で皆様の悩み、苦しみからの脱出そして
自己成長を伴った生き方そのものの改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくし、お救い申し上げています。
従って多少、厳しい事を申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください・

貴方様の現在のお悩みを整理してみましたので、確認してみてください

1, もう何年も、ずっと同じところを足踏みしています
前に進めません
過去を悔やんでばかり…
癌になり、卵巣も子宮も全摘し
つらい術後のリハビリや抗ガン剤治療も乗り越えた。
それが20代最後の年。

2,30才から何か自分の中で変わるんじゃないか?
と思いましたが、変わらず。
むしろ闇は深くなったような気がします。

「生きててよかった」
「仕事があってありがたい」
そう思えない。
感謝できない。

3,人に何か言われても全てマイナスにとらえてしまうし
幸せな未来を想像できなくなっています。
ここから脱する手段はあるのでしょうか?

さて本題の入りますが貴方様のご相談の内容をつぶさに拝読し、貴方の今回のお悩みは貴方様のご先祖様のどなたからか遺伝子・DNAの形で引き継がれた気質で「完璧主義」心理学的な表現では「執着気質」をお持ちです。

それと「不安気質」から来ているものと推察できます。

気質は私達の先祖から引き継ぎますので拒否はできません。

ただ完璧主義が出過ぎると「何事にもこうあるべき」だとか「決まり事を守らない人は許せない」「なんでもいいかげんに取り組めない」という感情が出やすく、自分だけでなくパートナーや自分の子供又は周囲の人々のストレスの元になる場合があります。

それと「不安気質」を遺伝で引き継いでおられる場合
何かがきっかけで
1、不安になりやすい
2、神経質になってしまう
3、思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩む
5、疑いが生じると妄想が起きる

いかがですか、現在の貴方様に当てはまる部分が有りませんか?

当相談ルームは相談の悩みや苦しみ、ストレスに対する対症療法ではなく原因そのものを制御又は排除し完全完治を目指すため

「原因療法」「スキーマ療法」を中心に対応させていたたいています。

従って悩みの解決に必要な悩みの全体像を理解、把握する為のアセスメントそして原因分析、(5種類の診断を行います)
さらに最も大切な改善、解決のための具体的なプランを相談者と共に構築し完全完治を目指します。

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で皆様の悩み、苦しみからの脱出から自己成長を伴った
生き方そのものの改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくし、お救い申し上げています。

この機会に完璧主義や不安気質でネガティブな面を改善にも取り組まれる事をお勧めします。

私たちの相談ルームでは、ご自分の性格や気質からくる課題をしっかり自覚し改善することをめざし徹底した診断と施療を行います。

貴方の性格や気質からくる課題の発掘と改善。

1、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの気質の診断調査分析
2、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で育まれてしまった性格の診断調査分析
3、そして貴方に降りかかるストレスに対する自己対応力の診断調査分析
4、貴方の他者とのコミュニケーション能力の診断調査分析
5、最後に貴方様にとって最も大切な事は心の中で「本当はこう生きたい」「こんな風になりたい」と思っている潜在意識を
引き出しあなたにしっかり自己認識していただく「本当の自分発掘診断」をします。

以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の「本当の自分」が100%明確になります。

明確になりましたら、
1、原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、気質の発言の自己コントロール法取得ご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を明確にして
その望みをかなえる為の方向性とその望みを完結させるための一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが一緒に
ご指導とサポートをいたします。

以上のやり方で貴方の「本来の明るくて楽天的で楽しいことが好きだった自分…」に必ず復帰できると確信いたします・。
 
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい
私たちは貴方の希望の道を一緒に探り当てます。

安心して電話でもスカイプでも直接面談でもいらっしゃって下さい

北海道の方は電話やスカイプを使ったご相談が多いようです。
   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です


 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
    
   「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     お問い合わせ・ご予約 電話 080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/  

違反報告

2017年11月7日 17時47分


追加コメント

本当に辛いですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年11月7日 18時09分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、空色さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
つらい経験をされて来たんですね。

そのことがあったからなのか、ココロの中にモヤモヤしたもの、ざわざわするものが残ってしまったようです。
カウンセリングやセラピーを通して、そのモヤモヤを誰かに話すことで楽しい人生への一歩を踏み出すことが出来ます。

誰かに話す勇気を持ってくださいね。

違反報告

2017年11月7日 16時10分