教えて掲示板の質問

「友達からLINEの返信がこないと不安」に関する質問

  • 受付終了

nanakiさん

私は友達からLINEの返信がこないととても不安になります。高校のときの友達にLINEで遊ぶ誘いの連絡をしたり、それ以外でも用事があってLINEをした時に返信が2日以上遅かったりすると不安になります。もともとLINEやメールを送るときに返信がこなかったらどうしようと不安な気持ちを持って、連絡をとっているため、連絡した後ずっと不安なのですが、返信がこないと嫌われたのではないか、何か気に触ることをしてしまったたのかと不安になります。もともとはそんなに不安にならなかったのですが、以前友達に連絡して半年以上たった今でも返信がこないということがあったため、とても不安になってしまいます。加えて嫌われることにとても恐怖感があり、辛いです。不安をなくすには、どうすればよいでしょうか。

違反報告

2017年10月31日 14時12分

教えて掲示板の回答

こころの悩み110番

拝見させて頂きました。LINEで返信がなかなか返って来ないと不安になりますよね。そのお気持ちよく分かります。LINEはメールとは異なり、既読機能というののがついたため余計にその不安を増大させてしまうのでしょうね。ただ安心してください不安をなくすための方法はちゃんとあります。一度ゆっくりお話しませんか?http://110.k-server.orgにアクセスして頂いて、お電話かLINEでお話しましょう!その際、必ずカウンセリング.comから来られたということをお伝えください。お待ちしております。

違反報告

2017年11月6日 16時09分


nanaki さんはご自分の不安になる感情に飲み込まれながらも、そんなご自分の状態を客観的にも見れているところは素晴らしいと思います。

前回のLINEの件で、nanaki さんの自尊心が傷ついてしまったのではないでしょうか。nanakiさんがnanakiさんご自身の良いところを拾い出し少しずつでも信じることができれば改善していくように思えます。自分軸を作っていくということです。

あと自分の力でどうにか「できること」と、「できないこと」(できないことは例えば相手に早く返信をさせる、自分を嫌わないでいてくれるなど)を分けて紙に書きしてみると、できないことにnanakiさんの大事なエネルギーを費やす必要はないことがわかるかもしれません。

違反報告

2017年11月3日 17時37分


こころの相談室 おうみ

LINEもメールもその他のSNSも全てやめてしまえば良いと思います。IDを消去しアプリを削除してください。できればスマホを解約してください。

違反報告

2017年11月3日 14時37分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
 
私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。
 その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたき
お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為、一段ずつ確認しながら
お答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(1)<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>
まず貴方様のご相談の中の重要な部分「以前友達に連絡して半年以上たった今でも返信がこないということがあったため、とても不安になってしまいます。加えて嫌われることにとても恐怖感があり、辛いです」

この不安をなくすには、どうすればよいでしょうか。を整理してみましたので、ご確認ください。


 1、貴女は貴方のご先祖様から2つの気質を引き継いでいらっしゃいます。
その一つは「不安気質」です
不安気質の特質は
・心配性
・神経質
・思い込みやすい
・一度不安になると色々悩む
・疑いが生じると妄想が起きる

2、貴方の性格は引き継がれた不安気質と育ってこられた環境の影響で
「他者依存性」の強い性格が原因です。
 
他者依存性の方の特質は
・自分に対する他者の目線が気になる
・自分に対する他者の評価が気になる
・自分に対する他者の言動が気になる

このままではうつ症がが発症し不眠や
過食拒食、倦怠感その他様々の身体症状が発症してしまう
危険性があります。

うつ症は薬では治りません。

クスリは発現している症状は一時的に抑制されますが治らず
同じ薬の効果が薄れ新しい薬を投与され心も体もボロボロの状態で
私共のカウンセリングルームに来られます。
そのほとんどの方がうつ症で
心療内科や精神科に長年通われ、薬漬けになり、助けてほしいと
ご相談にいらっしゃいます。

人は死んでしまいたいような悩みや苦しみに出会った時、
それから脱するためには、本当ある意味、真正面から
取り組まないといけない時期が有るのです。

貴方はその時期に現在来ているのです。
だからこのようにご相談のメールを送信されたのです。

貴方がもし本当に現在の状況から脱して、「不安心から脱出し、充実した生き方」をしたいと   思われるならそのやり方をご案内します。

(3)貴方様のお悩みに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。
何故なら悩みの解決には原因を確実に掴まないと単なる対処療法で終わってしまうからです。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。
 
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  
1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。

  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。

  4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の不安心と・他者依存心が強い事で起きる悩みの解決に
は3つ目の自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方

1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので

 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したりカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。

ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様「友達からLINEの返信がこないと不安」このお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

どうぞお気軽にご連絡ください。 お待ちしています。


 「悩み、改善、解決完治を目指す」
  人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 院長 松下愛ノ助 
     
     お問い合わせ、ご予約の方電話 080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/      

違反報告

2017年11月3日 13時24分


追加コメント

本当に辛いですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年11月3日 14時19分

RCメソッド認定カウンセラー Ami(あみ)

nanakiさま

はじめまして、お悩みを拝見させて頂きました。

友達からのLINEがすぐに返って来ないと不安になってしまうのですね。

そんな時ちょっと考えてみて頂きたいことがあります。
nanakiさまご自身は、返信するのが好きだとしても、
うっかりであったり、日常の用事が入ることで遅れてしまった経験はございませんか?
特に、あまり重要ではないものについては、よくある事ではないでしょうか。

実は、自分も遅くなることは意外とあるのだと気が付けると思います。
そして、そんな時ほとんどは悪意がないという事にもお気づきになれるのではないでしょうか。

お友達も、強い否定や悪意により返信が遅れているのではないと思いますよ。
たまたま忙しかったり、何を返したら分からないうちに、時間が過ぎてしまった…
その程度なのだと思います。

nanakiさまも、ひとりの友達のことを一年中考えたりはしませんね。
お友達も同じです。
みんなそれぞれ自分のことで忙しいのが人間なのです。
ほとんどの場合、特別に嫌って返信をしているわけではないでしょう。

ただ、嫌われる恐怖がいつもあるとしたら、人間関係は辛くなってしまいますね。
同じ不安が心の底にあるのではないでしょうか。
どうして怖くなってしまったのか、よく振り返ってみることで、
実はそんなに嫌われた経験があるわけではないと気がつくことが出来るといいですね。

少しでも楽になれることを願っております。

違反報告

2017年11月3日 11時30分


ファミリーカウンセリング高尾

nanaki 様

こんにちは、はじめまして
不安なお気持ちお察しいたします。
こういう場合には、頭では分かっていても、理屈では改善は難しいものです。
諦めずに適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されるようお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年11月3日 08時13分


クラリオンヒーリング(気功・整体)

nanaki さん、はじめまして。お悩みの件、拝見いたしました。

何かを得るという事は、何かを失う事になります。
(しかし、逆に何かを失う事は、何かを得るという事でもあります)

何を言いたいかというと、LINEがこの世に出て大変便利になりました。
しかし、その反面nanaki さんもお感じのように不安感が付きまとい
精神的に不安定に感じている人達が増えているという現実を
認識してほしいのです。

スマホや携帯などの登場で、便利な世の中になって益々精神科は
患者さんが増えているのです。20年位前は、その種の病院も
需要がなかったので少なく、対人恐怖、不安神経症など・・・今よりも
少なかったように思います。

現在のご自分の置かれた状況に意識を向ける事が重要です。

LINEで、返信が無い遅いについては、単純に相手の方にとって
その必要度が低いと思った方が良いでしょう。nanaki さんは、相手からの
返信をどんな方でも即時に返しているでしょうか?もし、返していない
ケースがあるようでしたら、それが必要度が低いという事になります。
ただ、必要度が低いからと言って、それが相手を嫌っているという
事には全てつながりません。

LINEを続けることで、不安感が無くならないようでしたら、直接電話で
話し自分の考えを伝える事に切り替えた方が良いと思います。
詳しいお話を知りたいようでしたら、お気軽にご連絡ください。

違反報告

2017年11月2日 23時02分


カウンセリングルーム~光をみつけに~

nanakiさん、初めまして。
カウンセリングルーム~光をみつけに~の夏川と申します。

お悩み、拝読いたしました。
不安なお気持ち、とても伝わりました。
返信がないこと、苦しいですね。

LINEへの返信がないことに対する『不安』な気持ちには、どこか、依存心のようなものが背景にあるように思っています。依存心とは、それがないと、少し先の自分が成り立たないのではないかという、不安をもとに生まれるように思います。『依存』ということばは大げさですが、『期待する心』とも、対象が人である場合には、言えることでしょうか。

人に期待すると、期待どおりに返ってこないと、辛いものですね。

nanakiさんは、ご自身にどこか自信がないような時に、事実とは関係なく、お相手の態度を、ご自身の行動に結びつけられて考えられる傾向はないでしょうか。

また、お相手の期待どおりの行動により、ご自身が成り立つような、自信を持っていいと思われるような感覚はないでしょうか。

ひとつひとつの、不安を紐解いていくことが、必要になるかと思います。
時間は掛かりますが、不安とともに発信されることもなく、発信されても、不安を感じなくなることは、可能であると思っています。

nanakiさんの、心が軽くなられるよう、応援させてくださいね。

カウンセリングルーム~光をみつけに~
夏川和子
https://hikari-counselingroom.jimdo.com/

違反報告

2017年11月2日 20時09分


nanakiさん

こんにちは

尚未相談所の吉田尚未と申します。

LINEやメールの返信が来ないと不安になってしまうのですね。

それは、誰にでもあるから、既読スルーや未読スルーといった言葉も出てきたのだと思います。

もし、返信ないことに誰も不安に思わなければ既読とかも意識しませんから

でも、それだけで嫌われるといったように思うのはおつらいですね。

もし、ご相談をということでしたら、詳細をお聞きし、カウンセリングを受けることもお勧めします。

もちろん、私のほうでも承っていますので、よろしければご連絡ください

違反報告

2017年11月2日 17時08分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。

ラインの返事が遅いと不安になってしまうのですね?
誰でも遅いと不安になると思いますよ。
ただし、すぐに嫌われたと思ってしまうのは違うと思います。
ラインに依存していませんか?
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

http://33goingmyk-heart-counseling.jimdo.com/

違反報告

2017年11月2日 17時00分