教えて掲示板の質問

「歪んだ生き方に絶望しています」に関する質問

  • 受付終了

NKさん

死にたいです。
今回に限った話ではなく、好きになった人には僕は友達止まりにしかなりません。そんな自分に嫌気しかありません。
これから書くのは言い訳です。
両親とも僕を愛してはくれませんでした。たまに自分の本音をぶつけようとすれば、必ず怒られ、自分達の考えが正しいとこちらが認めるまで、頑なに攻められ続けました。
なので未だに僕は本音を話すことができません。心のそこから僕を愛してくれる人をずっと望むようになりました。
きっと間違った、歪んだ考え方である自覚はあります。ただどうしても強い愛を渇望してしまっている自分がいます。
僕にとって何よりも欲しいものは愛してくれる人で、その為なら自分自身も曲げてしまいます。とても男とは思えない軟弱さに辟易します。(男女差別をするつもりはありません、すみません)
今回のことは一つのきっかけに過ぎません。今までも何回かフラれてきました。僕と付き合ってくれた人は一人もいません。それほどに僕は誰からも必要とされない人間なんだと感じてしまいます。
この先生きていく上で、もっと辛いことはあると、そういう意見があることは確かですし、その通りなのかも知れません。
しかし今を生きてる時点でとても明るい未来を想像することができない僕には、いま直面しているこの問題が何よりも生きる意味を分からなくしています。
ありきたりな表現ではあるのですが、今の生き方で僕は、とてもじゃないが、幸せにはなれないと感じています。
しかし、変えられないのです。変えかたが分からないです。変わるのかも分からないです。
不確かな未来に、とても叶いそうもない愛を求めて生きるのにはもう疲れました。しかし、それでも生きたいと願ってしまいます。
誰か助けてください。

違反報告

2017年10月29日 03時02分

教えて掲示板の回答

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

NKさん、こんにちは!

まずは自分のことを大好きになるべきですね。

そのためには、変わるのではなくて、自分を取り戻すこと。

私でよければお手伝いしますよ。
メールチャットで対応します。

良かったらご連絡ください。

違反報告

2017年11月1日 18時20分


カウンセリングルーム エンジェル

NKさん、はじめまして。カウンセリングルーム エンジェルの湯田です。

NKさんがご両親から愛されなかった、ありのままの自分を受け止めてもらえなかった事が原因で、自分を愛してくれる人を望んでしまう と言うのは、ごく自然な事だと思います。

子供は親から十分な愛を受けて育つ事で、心が満たされ、自然と自分や人を信じたり愛する心が育ち、兄弟姉妹や友達とも良い関係を築く事が出来る様になります。
その土台の上に、恋人や夫婦との関係においても、信じ、愛する心が成長し、その愛に満たされた心で、子供を信じ、愛する事が出来るようになってゆきます。

しかし、幼少期に十分な愛を受けられずに、否定されて育てば、自分や人を信じたり愛したりする事が難しくなったり、満たされない心を埋める為に愛されたい思いが強くなるのも当然の事と思います。

時代的な背景もあり、今のNKさんの苦しみは、多くの人が少なからず感じながら、生きている様に思います。

ご両親の本心はどうだったのでしょうか?
本音を言っても怒ってしまう事しか出来ないご両親は、NKさんを愛してはいなかったのでしょうか?
愛し方を知らなかっただけなのかもしれませんね。

そして、ご両親に受け入れてもらえなかったたくさんの思いをNKさんご自身で受け入れてあげ、認めてあげて下さいね。
愛されたい と思ってもいいんだよ って。愛されなくて辛かったね って、ご両親に怒られて悲しんでいた時の自分自身に言ってあげて下さい。

過去はもう戻らないですし、人を変える事も出来ません。
NKさんが変わる事が出来る方法を見つける事は出来ますよ。

心が満たされると、愛されたいという思い以上に、愛したいという思いにもなり、NKさんを必要としてくれる人にも出会えるのではないでしょうか。

今までの辛い思いや悲しい思いを吐き出して、カウンセリングなどを通して、本来のNKさんを取り戻してゆかれます様願っています。

その後のご様子など、よろしければご連絡頂ければ幸いです。

https://angel-of-himawari.jimdo.com/



違反報告

2017年11月1日 15時04分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
死にたいです。
でも生きたい。助けて下さい。
貴方の心の叫び受け止めました。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。




http://33goingmyk-heart-counseling.jimdo.com/

違反報告

2017年11月1日 13時37分


こころの相談室 おうみ

人から必要とされたいと思うのは当り前ではありますが、その前に自分自身にとって自分は必要な人であること、人から信頼されるという確信が得られるように努力をすることが大事です。歪んでいると思うなら正せばよいです。自分の歪みを正せるのは自分しかいません。愛されることを求める前に自分が人を大切にしてください。求めるなら先に与えることです。

違反報告

2017年11月1日 13時07分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング

    「あおぞら」
       
の松下愛ノ助でございます

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様が現在の「歪んだ生き方に絶望しています」
「変えられないのです。変えかたが分からないです。変わるのかも分からないです。
不確かな未来に、とても叶いそうもない愛を求めて生きるのにはもう疲れました。しかし、それでも生きたいと願ってしまいます。
誰か助けてください」

貴方様の現在のこの症状を完全に完治、回復され
お元気になられる為のアドバイスをさせていただきます。

まず貴方が「歪んだ生き方に絶望しています」これは貴方の全責任ではありません。

貴女が遺伝で引き継いだ「不安気質」そして不安気質を持ったままで
環境で作りあげてしまった「他者依存の強い性格」とご両親に愛されなかった為「慈愛願望欲求」が満たさななかった事が原因です。

しかしこれは精神的病ではありませんのですべて、心理療法で改善・解決出来ますのでご安心ください。

貴方は人生のスターとの前半が不遇でしたが、いよいよこれから普通の時代に
乗せましょう。

必ずできます。 私はこれまで「今日でも死にたい、自殺したい」という多くの方々を救出し普通の人生に戻す、お手伝いをして多くの皆さんをお救いしてきました。

安心してください。

これから貴方が普通の人生を歩き始める為に必要な4つの事をお伝えいたします。

現在の状況からの改善、解決法は4つあります。4つの中から貴方が最も取組やすい、
取り組みたいものを選択してください。

貴方様がご希望でしたら、すべて、カウンセラーがお悩みの完治のためのサポートさせていただきますので
安心してください。

1つ目は「貴方が自己成長を遂げ、現在の環境で起きているようなストレス案件を
     上手に避けたり、感じなくなってしまう方法です」
    
    そうなるためには、貴方が育った、ご家庭や
    学校その他の環境で「対人依存性が強く」「自己否定感も強く」       
    「心傷体験のマイナス影響も残り」「不安感が強く」
    育まれてしまった性格を変える必要があります。    
    
    同じ環境でも「人より悩みやすい」
    貴方の性格を改善と変革する必要があります。
      
      貴方が落ち込んでしまうのも
      性格がほとんど影響してしまいます、
      ご心配いりません、性格は新しい性格を作る事で
     古い性格と置き変えられます。

2つ目は「ストレス源から去る」という事です
    逃げるということではありません
    貴方の「価値観に合致した条件のところで生きる」という事です。
    貴方の人生は貴方自身にとって最も大切なものです。

貴方がもし現在の家庭や職場や組織にどうしても険悪感を感じるのであれば、転出する事も改善、解決案の1つに加えるという事です。


貴方がかかっておられる心理的な症状は心理療法で解決しましょう。

その為の心理手法がありますのでご安心してください。

3つ目は現在の「悩み、不安の発生源を、乗り超えてしまう」という方法です。
貴方と同じような条件で見事にプレッシャーを跳ね返し、乗り越えていかれたか方々はこれまでたくさんいらっしゃいます。

その人達は決して特別な人間ではなく、間違いなく
「普通で無かった、状況をしっかり分析し、どうしたら自分が普通に変われるかカウンセラーと一緒に取り組み必要な改善に取り組んでこられた方々です」

4つ目は「あなたが生まれる前の胎児の時代にすでに持っておられた
     気質、大きく分けると6種類あります。
      
       貴方様の場合は間違いなくその中の一つである「不安気質」
       をお持ちだと思います。気質は通常変えられません。
      
       しかし心理手法で「かぶしてしまう」方法で不安気質の発現を 
       抑える、小さくして発現しないようにしてしまう、
       という心理療法があります。
      
      私達の相談ルームには毎日、想像を絶っするような困難な
      環境で苦しみ、悩み、悲しまれて、
      「もう自分の力ではどうにもならない」と、多くの方が
      カウンセリングをお受け来らます。

安心してください貴方様は確実に普通の人になれます。


私たちが改善・解決を自信をもって皆様に表明出来る理由は
下記の通りです。

当相談ルームは貴方様に現在起きている悩みや苦しみ、ストレスを一時的  
に改善、解決する「対処療法」は行いません。

現在の悩み、苦しみの原因そのものをまず、しっかり診断・分析・把握したうえで、その悩みの源を制御又は排除し完全完治を目指す「原因療法」を取らしていただいています。

さらに、なぜ悩みや苦しみが改善、完治できていくのか、その段階をしっかり理解、把握でき、次に他の悩みが発生した時、今度は自分で何とか解決できるようになる力を付けていただく「スキーマ療法」を中心に対応させていたたいています。

原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。


私たちの相談ルームに来られる、ほとんどの方が過去(1秒前も過去です)にあったこと(悩み苦しんでいる自分の事)がこれからも、
ずーと(未来永劫)続くく思いこんでおられます。

それが原因で他の事までに飛び火して次つぎに新しい悩み、苦しみ、ストレスが、どんどん重なっていってしまいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

過去に合った事にこだわり、そのことで悩む自分について、見つめ直す必要があるのではないでしょうか。

そうしないと、一生、過去を引きずったまま生きる、辛い人生になってしまいます。



人間は未来の「自分の価値観に添ったすすむ道」が見えなければ
落ち込んでしまうのです。

貴方様が、ご自分の価値観をお知りになり。
今後「本当の自分価値観に合った生き方をしたい」と
 明確にしてその望みをかなえたい、と思われましたら、
その為に必要な一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが
一緒に「貴方様価値観に添った生き方プラン」を作成し提案します。

そして貴方様への実践方法の
全面的なご指導とサポートをいたします。

もしよろしかつたら、一度私達の相談ルームに
いらっしゃってみてください。

(お電話による相談でも大丈夫です)

悩みぬかれて来られた皆様が
現在驚くような回復ぶりでイキイキそして楽しく生きておられる
実例をたくさんご紹介いたします。確認してみてください。

たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。
 
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに、楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。


人生相談&心理カウンセリング

「あおぞら」 松下愛ノ助 
 お問い合わせ・ご予約080-3397-2297
ホームページ  https://www.ai-aozo

違反報告

2017年11月1日 11時20分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービスの代表の森屋です。

ご相談内容読ませていただきました。

自分も両親からはひどい虐待に合ってきましたので、お気持ちは理解できます。

今からご両親を変えることはできませんが、貴殿が変わるしか方法はありません。

一つ一つ時間をかけて、考え方を変えられる練習をしていけば、全く違う人生になると思います。

元気の出る話し相手サービス 初回10分無料ですのでお気軽にお電話ください。
代表 森屋俊介
電話 080-3341-6897
ホームペイジ http:// gennki.org

違反報告

2017年11月1日 08時49分


メンタルカウンセリング SUPICA

NKさん はじめまして!

メンタルカウンセリングのスピカです

強く愛を渇望しているのですね

あなたの望む愛について 詳しくお聞きしたいなぁ と思いました

自分の全てを愛してほしいのか 

自分を曲げて 自分を偽って 相手の好みになって愛してほしいのか 

NKさんの望む本当の姿を探す必要があるかと思います

悩んでいる今 しっかり自分に向き合うタイミングですよ!

よかったら お話聞かせてくださいね

http://supica918.jimdo.com 


NKさん

あなたはこれからですよ(*^^*)

違反報告

2017年10月31日 23時13分


くれたけ心理相談室(佐賀支部)

自分が二人いるとして
もう一人の自分が自分のことに嫌気がさしているとしたら
他人がどうやってその人を大切に愛してくれるでしょうか

まず、自分のことを一つでも認められるところを探してみて
ください。
一つもないと言うことは、決してないです。

くれたけ心理相談室 佐賀支部 八谷新子

違反報告

2017年10月31日 20時32分


心理カウンセリング らしんばん座

NKさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

そうですね。人は生きていく限り、自分に対する愛を求めます。自分を愛してくれる人を求めます。
それは、ごく自然なことです。
ただNKさんの場合、ご両親から愛情を注いでもらうことが出来なかった(と思っている)ので、ご自分に対する肯定感が低くなってしまっているのだと思います。

自分を好きになるためには、「自分はこれでいいんだ」と思うことが出来る、「自己肯定感」が必要です。
でも、自分で自分を認めることは出来なくても、NKさんは「存在価値」を持っています。
NKさんは、生きて存在している限り、「存在価値」を持っています。「存在価値」の無い人は居ません。
だから、NKさんは決して「誰からも必要とされない人間」なんかでは、ありませんよ。

ただ世間一般に言われている「存在価値」とは、その上に積み重ねられる、言わば「貢献価値」と言ったものです。
しかし「貢献価値」を高めるためには、土台として「存在価値」が必要です。

NKさんは、決して生き方が歪んでいるわけではなくて、「考え方が歪んでいる」のだと思います。
真の「存在価値」に気付くためには、本音を隠したり、自分を曲げてしまうことは良くありません。
自分が、本当に思っていることに、気づいてください。本当に自分が思っていることを、言ってみてください。
簡単に自分を曲げてしまう人は、他人からも信用されなければ、愛されもしません。
なぜならば「自分」と言うものが、相手から見ることが出来ないからです。

すぐに「愛情」と言う、結果を求めないことです。
自分流を貫いていれば、その「自分流」に合う人が、現れてくると思います。

お気づきの通り、「未来」は来るかどうかも分からない、不確かなものです。
過去は、もう終わってしまった物です。
私たちが生きることが出来るのは「今」しかありません。「今」をより充実させることが、未来の幸福につながります。

違反報告

2017年10月31日 19時30分


RCメソッド認定カウンセラー Ami(あみ)

NKさま

はじめまして、質問を拝見させて頂きました。

NKさまは、間違っておられませんよ。
「心の底から愛してくれる人をずっと望む」のは、とても健全で自然な感情なのです。
人には愛が必要ですから。
愛が必要ない人はいません。

まずは、ご自分が愛を求めているということをやさしく認めてあげてはいかがでしょうか。

そして、愛してくれる人が欲しい、という時に、どんな風に愛してくれる人が欲しいのかを、はっきりさせたいですね。
本音を言えないままで、自分を曲げてつらいままでいて付き合ってくれたとして、
それが本当に求めている「愛」なのでしょうか。
ほんとうは、本音を受け止めてくれるような、本物の愛が欲しいのではないですか?

そのような「本音」を、自分にまで隠しているのが当たり前になってはいませんか?
「死にたい」と感じてしまうのは、「愛されて生きたい」が、実現できないように感じられるからですね。

「明るい未来が想像できない」とは、私は思いませんでした。
だってNKさまは「何回かフラれてきた」とのこと。
気持ちを伝えることは出来たのですね。
愛されたいと思いながらも行動すらできないという場合も非常に多いです。
行動力をお持ちなので、充分可能性があるように感じます(^_^)

ご自分は愛されるべきだと認め、
ご自分の本音を知り、
ご自分の良さに気づき、
より良い幸せな未来へ踏み出すことが出来るよう、応援しています。

違反報告

2017年10月31日 17時16分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、NKさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶつらいようですね。

内容を拝見する限り、順番を間違えているようです。

「本音を話さない」「好かれるために自分を曲げる」人をNKさんは好きになれるでしょうか?
何を考えているか分からない人を、ココロから愛する事が出来るでしょうか?

変わるために必要な事は自分をさらけ出す「勇気」です。
どんな自分になりたいのか、どんな人生を生きていきたいのか、そこが定まった時初めて、「今の自分」に出来る事が見つけられます。

まず自分が「自分」を大切にし、愛する事が必要になります。

違反報告

2017年10月31日 16時17分