教えて掲示板の質問

「性的虐待をした父の介護」に関する質問

  • 受付終了

nanaさん

子供の頃に性的虐待をした父との関係についてです。

精神的に限界です。

母を今月事故で亡くしました。
これまで両親とはほぼ絶縁の状態でしたが、葬儀などは私が全部やりました。
兄弟はいません。

父は一人暮らしで高齢です。(70代中盤)
おそらく軽度の障害があり(ADHD、境界知能)
身の回りのことや清掃などの仕事はできますが、金銭管理や危機管理ができません。
持病もあり、私が面倒を見るべきだし、どの道やることになるでしょう。

死にたいです。
逃げ出したいです。
もう無理だと感じています。

性的虐待は、父も悪気が無く、衝動性から来るものだったと思います。
でも、苦しいです。

20年ほど、解離とうつで苦しんでいます。
病院には行っていますが、投薬治療の病院です。
以前受けていたカウンセリングでも、親とは会わない方がいいと言われていました。
(カウンセラーさんが転勤になり、中断しました)

どうしたら自分を殺して父と関われるのか。
20代序盤までは自分とかけ離れた自分を作ることで対応していましたが、治療をして、彼氏と生活するようになり、自然な自分になってしまったので、父と関わる方法がわからなくなってしまいました。

また自分とかけ離れた状態にならなければと思うのですが、物凄く抵抗があり、そんなことするぐらいなら死にたいと強烈に思います。
ただただ恐怖と嫌悪感で苦しいです。

どうしたらいいのでしょうか。
父は友達を作れるタイプではないので、とても寂しがっています。
助けてあげたいけど苦しいです。

違反報告

2017年10月27日 14時45分

教えて掲示板の回答

池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

「20代序盤までは自分とかけ離れた自分を作ることで対応していましたが、治療をして、彼氏と生活するようになり、自然な自分になってしまったので、父と関わる方法がわからなくなってしまいました。
また自分とかけ離れた状態にならなければと思うのですが、物凄く抵抗があり、そんなことするぐらいなら死にたいと強烈に思います」

「死にたいです。
逃げ出したいです。
もう無理だと感じています。」

文面を拝見し、本当に自分の心に蓋をして、やってこられたのだと思いました。
治療や彼氏の関わりで自分を取り戻した、素晴らしいことだと思います。
だからこそ、
「もう無理」、
ということはとても自然な回答です。

「性的虐待は、父も悪気が無く、衝動性から来るものだったと思います。」
だからと言って、あなたの心の傷をうけたことが、仕方ないということですまされるのでしょうか。あなたになにか落ち度があったというのでしょうか。

私はあなたに死んでほしくありません。

東京のどこの地域にお住まいかわかりませんが、最寄りの「男女共同参画センター」(国の法律により設置された公的機関です)に電話でまず相談してください。
「自分が死なないために、父親の介護は絶対にできない。父親に生活保護を受けてもらい、独立してもらうしかない。」ということで、医療機関にもかかっているということを伝えてください。
どのように進めたらよいか、アドバイスをくれると思います。

もし、もしも、ですが、彼氏さんが結婚前提で、同行してくれるのであれば、同行してもらいましょう。

最も大切なのは、あなたの幸せです。
自分が幸せになるためにはどうしたらよいか、それだけを考えて進んでください。

なにかあれば、ご連絡ください。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年10月31日 21時48分


ライフストーリー研究所

amiさん

はじめましてライフストーリーのひろゆきです。

私の意見を伝えさせていただきます。


ひとにはできることとできないことがあるかと思います。
amiさん状況から考えた場合、

お父さんの介護は難しいと考えられるので、
一度地域の包括支援センター等にご相談に行かれてはいかがでしょうか?
もしくは、行政に相談などを含めて検討してはいかがですか?

訪問ペルパーや民生委員など
何かしらの援助があるかと思います。

そして、amiさんは、できる範囲(無理をしない程度)でお父さんの
援助にかかわっていかれては、いかがですか?


違反報告

2017年10月31日 15時07分


九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

「以前受けていたカウンセリングでも、親とは会わない方がいいと言われていました。」とのことですがそのとおりでしょう。親のためになにかしてあげないといけないという思い込みがあるように見えます。同居して世話をすると、公的給付も受けにくくなります。別居して行政給付の手続きを、あなたが表立たずにしてあげるのがいいでしょう。あなたが表に出ると、行政はあなたが面倒をみるように言ってきます。

ひとはひと、親は親、自分のことと自分の人生だけを大事にしてください。


お大事に。





九州ベテルクリニック福岡発達障害専門外来(ASD自閉症スペクトラムADHD注意欠陥多動性障害PDD広汎性発達障害アスペルガー症候群)

九州ベテルクリニック福岡
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic(発達障害のオキシトシン治療療法が受けられる九州福岡の発達障害専門外来)
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic


九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://superbobybuilding.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs31.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs32.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs33.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs34.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs35.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs36.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs37.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs38.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs39.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs40.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月31日 14時40分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
ご自身の幸せを見つけられた様ですね。
末永く大切になさって下さい。
お父様の件は他の回答されている先生方と同様で
高齢の独り暮らしの支援として
管轄区域の包括支援センターに相談してみるのが
最善だと思います。
プラスさせて頂くと、金銭管理や高齢者を狙った詐欺などへの危機管理は
今後とても重要な課題となってきます。
障害や認知症のより判断能力が不十分なった方々のために
成年後見人制度という制度があります。
判断能力の不十分な方に代わって家庭裁判所が認めた人物が
契約、契約解除、書類作成、財産処理等を行う制度です。
詳しい事は包括支援センターや司法書士協会に尋ねてみて下さい。

違反報告

2017年10月31日 14時17分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
とても苦しい思いをされたことと思います。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年10月31日 13時50分


こころの相談室 おうみ

あなた自身もうつ状態で苦しいのですから、介護は専門家に任せれば良いと思います。あなたが全て面倒を見なければならないと考えなくて良いです。
お父様のことは地域包括センターに相談して介護認定をしてもらって、その上で適切な老人ホームを紹介してもらって入居してもらうのが良いでしょう。
入居後、施設の方からたまにはお見舞いに来てあげてなどと言われることがありますが、事前にあなた自身が不調であることを説明しておけば、それもないと思います。
とにかく介護は専門家に任せれば良いです。

違反報告

2017年10月31日 11時37分


HIRAC(ヒラク)

ami さん

HIRAC(ヒラク) ミニサロン 担当の渡辺と申します。
amiさんの投稿を、拝見致しました。

お母様を事故で亡くされたのですね。
お悔やみ申し上げます。
絶縁状態だった中で、お葬式やそれに伴うたくさんの手続きなど、本当に頑張れられたことと思います。

そんなお疲れが残る中で、今amiさんは、お父様との今後の関わり方について、精神的な限界を感じていらっしゃるのですね。
amiさんの心の叫びが、投稿からも苦しいほどに伝わってきました。

一人っ子でいらっしゃるのですね。
「これから私が全部一人で面倒見なければ」と、思っていらっしゃるのでしょうか。
「私が面倒を見るべきだし」と、書いていらっしゃいますが、本当にそれしか道はありませんか?

投稿を拝見して、「父と関わるためには自分を殺すしかない」という前提に立っていらっしゃるご様子が、私は少し気になりました。
その前提に立っていらっしゃるがゆえに、amiさんの中で「不一致」が起きているのですよね。
自分を殺さなければ、でもその方法が分からない、できない、限界、死にたい・・・というループ。
このループから、少し視野を広げてみるというのはいかがでしょうか。

親の面倒を見るというのは、その子どもが一人ですべてを抱え込む、ということではないはずです。
他のカウンセラーさんもおっしゃっていますが、「介護保険」という制度があります。
お父様は何らかの介護認定を受けていらっしゃいますか?
もし、まだであれば、市町村の窓口で介護申請のお申し出をされてはいかがでしょうか。

その際、各市町村には「地域包括支援センター」というサポートがあります。
様々な理由で家族がご本人(amiさんの場合はお父様)と密に関われないなどの事情があれば、介護申請の代行をしてくれたり、その後のサポートも行ってくれます。
市町村の窓口を訪ね、その辺りを利用される、というのはいかがでしょうか。

amiさんが自分を殺すほど苦しい思いをしなければ、お父様の面倒が見られないわけでは絶対にないと、私は思います。

今、amiさんには、自然な自分を取り戻すことができた彼氏さんもいます。
その彼氏さんにも、手続きも含め、協力を仰いでも良いのではないでしょうか。
包括支援センターに在籍する専門スタッフさんに事情を説明し、amiさんの負担がない形でお父様の介護に繋げられる方法を見つけていくことは、十分可能だと思います^^

たとえ家族でも、「親は親、自分は自分」です。
amiさんご自身の幸せな人生を諦めないためにも、もっと周りを頼っていいと、私は思います。
きっと、突破できるはずです^^

いかがでしょうか。
参考にしていただければ嬉しいです。
amiさんのこれからを、応援しています!

違反報告

2017年10月31日 10時36分


amiさん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。
amiさんのご相談内容を拝読させていただきました。

amiさんは今月、お母様を事故で亡くされたんですね。
それまでご両親とは絶縁状態にあったとしても、
親であるお母様の死は特別な悲しさがあったのではないでしょうか。

また、その悲しみが癒えないまま、
お母様の代わりに、
子供の頃のamiさんに性的虐待をした
お父様の面倒をみなければならなくなったんですね。
そのお辛さはいかばかりかとお察しいたします。

amiさんはその時に受けた心の傷で、
20年間も解離とうつで苦しみ、
病院で投薬治療もされていたのですね。

自分とかけ離れた自分を作ること、
すなわち自分をなくすことは、
一時期のamiさんにとっては必要なこと
だったんですよね。

しかし、彼と生活をすることで、
自然なamiさんになってしまった。
そのこと自体はとても喜ばしことですね。

でも、これからお父様と関わることになってしまい、
どのようにお父様に接したらよいかがわからなくなってしまわれた。

そして今回、amiさんの一番の問題点である、
>また自分とかけ離れた状態にならなければと思うのですが、
物凄く抵抗があり、そんなことするぐらいなら死にたいと強烈に思います。
ただただ恐怖と嫌悪感で苦しいです。
についてですが、
私は必ずしもamiさんが、お父様のお世話をしなければならないとは思いません。
なぜなら、現在、amiさんとお父様は別所帯ですよね。
もし、お父様に軽度の障害(ADHD、境界知能)が公に認められた場合、
公的な支援や介護サービスなど利用もできるからです。

しかし、全く関わりをなくすことは無理かもしれません。
ですから、今amiさんがしなければならないことは、
お父様とどう折り合いをつけるかですね。

私がamiさんにひと言いえることは、
amiさんがいつかお父様の最後を迎える時に、
「父に〇〇しとけばよかった」などの、
後悔をしない生き方をすることなのではないでしょうか。
でもそれは、そんな簡単にできるものではないですよね。

なので、いろんなことを想定して、
ここまでは譲れても、これは譲れない、
などのことがあっても私は良いと思いますよ。

文面の最後にありました、
>父は友達を作れるタイプではないので、とても寂しがっています。
>助けてあげたいけど苦しいです。
というamiさん本音にヒントがあるように思いました。

是非、後悔のない選択をなさってください。

この回答が少しでもamiさんのお役に立てれば幸いです。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年10月30日 23時28分


ピュアティケア

amiさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

お母様を事故で亡くされたことは誠に残念で悲しかったですね。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、子供の頃に性的虐待を受けられたあなたの心の傷は、計り知れないほど辛い記憶なのでしょう。
私の周りにも、あなたと同じように父親から虐待を受け、離れて生活をしていた女性がいます。しかし、父親が末期の癌を患ったのを機に面倒をみることになりました。
しかし、どうしても父親との同居だけは耐えられないということでした。なので、主治医や役所に相談し、施設への入居という形をとることになりました。しかし、本人も過去に虐待を受けたとはいえ、たった一人の父親です。もし自分の父親に対する気持ちが「早く死んでくれ」だったとしても、本当にそれで父親との最後の別れがきても後悔はないのかと自問自答しました。相当な葛藤のなか、彼女の下した答えは許すことはできないが、同居しないことを条件に自分のできる範囲内で面倒をみることでした。納得はしていないが折り合いをつけたなかでの最善を尽くすとのことでした。

人は同じような過去があったとしても、みな同じ結果ではありません。何が正しいかなんて明確にわからないこともたくさんあるでしょう。

amiさんの場合、「助けてあげたいけど苦しいです。」これが本音だと思います。
ですが、過去にどんなことがあろうとも、どんなに傷つき忘れられない悲しい事実があろうと、それはあなたにとって乗り越えられる試練だと賢者は教えています。
苦難が大きければ大きいほど、偉大な使命をもって生まれてきたのです。
もっとも不幸を味わった人こそ、もっとも幸福になる権利があります。
だから生きるのです。今が大難であり、今こそ自身に降りかかる最大の試練を乗り越えるべき時ではないでしょうか。
永遠に明けない夜はありません。今が冬だとしたら、つぎは春です。必ず春がやってきます。

人は過去に縛られ苦しみながら生きていく人もいます。一方、過去に何があろうともそれを乗り越えていく人もいます。運命の差でも環境の善し悪しでもありません。

その人の心一つで、どんな辛い過去をもバネに成長できます。
心というものはどこまでも自由です。考え方一つで、人を憎むこともできるし、愛することもできます。許さないこともできるし、許すことも自由に選択できるのです。

今は、事故でお母様を亡くされたばかりですし、悲しみもまだまだ癒えないでしょう。
心が大変疲れていると思います。少し心が落ち着くまでゆっくりされるといいかもしれませんね。
無理をなさらないでくださいね。

少しでもお力になれれば幸いです。
応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎




違反報告

2017年10月30日 21時27分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして
元気の出る話し相手サービス虎ちゃんの、代表の森屋です!

これは、介護保険を使い一切関わらない事です!
市役所の介護保険課に行き。申請をして一切関わらない事を伝えヘルパーさんに介護してもらうのです!そのための介護保険です!

介護保険の申請やわからないありましたら、ご連絡ください。
お待ちしております!


元気の出る話し相手サービス虎ちゃん
080-3341-6897

本日2→時より退化さてます!

違反報告

2017年10月30日 18時37分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に辛いですね。

これまで良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

大変深刻な人生を歩んで来られましたね。
生まれる家を選べななかった貴方、運の悪さが、生きる課程でこんなにも苦しみや悩みを背負ってしまうなんて
想像できなかったでしょうね。

しかし私も貴方ほどではありませんが、愛が不毛の家庭で育ち、16歳で家を出て以来一人で生きてきました。
たまたま次男で放置されて育ちましたので、自分の好きなように生きてきました。

それだけに人と違いかなり無駄な遠回りをしたり、数々の修羅場も潜り抜け、常に何かにチャレンジ、
冒険をしながら前に、前に向かって生きてきたと思います。

その原点は、今思うと「愛が欲しい」「愛されたい」「幸せになりたい」という事だったと思います。
人は育ってきた環境に愛が不毛なほど、愛を満たしたい為に一生、さ迷って生き続けます。

貴方にその愛を得るためのカウンセリングをさせていただければ光栄です。

貴方様にとっては本当に大変とは思いますが、現在を最高のチャンスととらえてみる、かんがえ方もあります。
 
今年の3月神戸から相談にいらっしゃった女性も想像を絶するような「父親からの性的虐待が高校生の時まで続いた}家庭環境で育ってこられ
男性不信、人間不信の方でした。その方は神戸から東京に相談に3回見えられ現在東京で新しい生活に取り組んでいらっしゃいます。

お仕事も住まいもすべてこちらでご紹介し現在表情も来られた時と違い、希望を持たれて生活されています。

職場は私の親しい方が責任者として運営されている福祉施設で本当に優しい人達がやっとたどり着いたと感じられる
暖かい雰囲気の職場です。

当相談ルームはご希望であれば就職先からお住まいまで人生をやり直される皆さんのお手伝いをさせていただいています。

その神戸の方も関西の独特の人間関係や職場の雰囲気に息がつまり、東京に来られ他者にあまり干渉しない
さらっとした雰囲気がとても気にいられたみたいです。
どうぞご遠慮なくご相談ください。

貴方様がこれから長い人生を生きるために
「性的虐待をした父」の問題を乗り越えることが、必ず貴方様の大きな成長につながり、生きて行くたくましさと
 自信が身につきます。

ここで躊躇しとどまったり、後須ざりしたら、今まで以上の様々の辛い問題にも遭遇します。
 
今ここで自分に負けたら、一生不幸を背負ってしまう可能性も否定できません。
 私たちが全面的に支援しますので是非共、乗り切ってください。

受け身の自己成長ではなく、前向きの自己成長を遂げましょう。
私たちの相談ルームに来られた80%以上の方が最初は躊躇されますが、最終的に前向きにチャレンジされ見事
自己成長を遂げられ以前より、ずーと良くなったといっておられます。

自己成長を実現させる方法を申し上げますは
1、まず本当の自分を知るという事から始めます。、「もし貴方が自分は要領が悪い、話し合いが上手ではない、ネガティブに考えてしまう」と思っておられたら、これは貴方が生まれる前の胎児の時ご先祖から引き継いだ気質、そして生まれた後の環境で育まれてしまった 性格から長所も短所もほとんどがきています。
そのことをまず知る事が大切です。

貴方の責任で「こんな私になった」訳では無いのです。
貴方が持つ気質、性格をしっかり知ることで、「なるほどそうだったのか」「本当に原因が分かった」と
皆さんが言われます

2、次にあな様のコミュニケション力です。これもほとんど育ってきた環境で決まります。
お父さんお母さんが仲が良くいつも楽しそうに、会話をしたり、問題が発生した場合でも
穏やかに話合ったりしていた家庭で育った方はいつの間にか人とのコミュニケションの良い取り方が
身について育ちます。そういう方は全体の20%も満たないと思われます。

その貴方様のコミニュケーション力を診断します。その結果向上する必要があるレベルの場合、スカイプ又は
直接面談方式で実践練習をします。練習を終えた皆さんが見違えるように、会話だけでなく、
コミュニケ―ション力も向上します。

3、最後にまともな男性の女性に対する世界共通の考え方をご紹介します、これはアメリカの心理学者で
 世界的にも有名で男女関係に関する研究の最高峰の方の名言です。

・男と女はお互いの違いを活かしながら相手を愛し尊重 
 している間は二人の情熱は消える事はない
・本当の自分を抑えているとお互いの関心が薄れてくる
・恋した相手に本当の自分を隠して、喜ばせようとする
 と相手は関心を失ってしまう
・正反対の資質があるほど男性の関心は燃え上がる
・愛されるために自分を曲げたり、抑えたり
 否定することは自分を愛していないことになる。
・相手の男性を変えたり直したりする言動は相手に
 貴方は愛する価値が無いというメッセージを送ってい 
 る事になってしまう
・相手との違いを理解し、受け入れ、尊重し、
 評価出来る様になると愛し合い支え合う関係が
 うまくいき、自分も愛せるようになる

上記の名言を参考に、貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,」といえるような自分の思考の基本となる
「生きる方向性を」そして「愛」をしっかりつかみとるという事です。自分は女性として「どんな生き方をしたいのか」を自分の本当んの気持ちに沿って描き出すという事です。

そのやり方は全て当相談所のカウンセラーが貴方様と一緒に行います。
貴方様の生涯の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。
明確になったら、その思考性に合致した生き方を自然な気持ちでなさればよいと思います。

この心理療法でこれまで、死ぬほど悩まれた多くの皆さんが目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。

 
以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できる力が付きます。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私も生まれも育ちも東京ではありませんが、東京のさっぱりした感じが好きで、それでいて情の厚いところも好きです。
田舎生まれの田舎育ちでしたが現在こうして、地道に充実した人生を生きています。
貴方様の幸せを勝ち取るお手伝い、心からご支援させていただきたいと思います。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。

 必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

  人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームページhttps://www.ai-aozora.com/ 

違反報告

2017年10月30日 17時29分


追加コメント

本当に辛いですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年10月30日 18時04分

Claybeauty

今の現実に、変化をお求めの場合、お手伝いできます。 連絡お待ちしております。

claybeauty000@gmail.com

違反報告

2017年10月30日 17時14分


ファミリーカウンセリング高尾

ami 様

こんにちは、はじめまして
お困りのお気持ちお察しいたします。
とても深刻で、お一人で対応できる状況ではないので、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
せっかく病院にも行かれたご様子ですが、デリケートな原因のため、病院では、残念ながら対応できるところが少ないです。
よろしければ、私の方でも承れます。

違反報告

2017年10月30日 17時11分