教えて掲示板の質問

「人間不信」に関する質問

  • 受付終了

ねこさん

家庭に希望が持てません。

でも、幸せになりたい。
22の女です。


両親は小学生の頃に離婚しました。
その後10数年、父親はストーカーのようになり、という感じで中学生ごろから、きっと私は人から愛されるとか、家族的な愛情からは見放される運命なのだろうと思ってました。

母親の親戚もめちゃくちゃな人たちばかりで、母の姉妹は六人ほどいるのですが、

全員結婚してますが、私の母含めて一人として穏やかな家庭生活を送ってる人はいません。

必ず離婚してる、旦那が浮気で家に帰ってこない、子供が引きこもり、未婚で子供を産む等…

そして、全員ヒステリックで凶暴。底意地悪い人たちでした。

私の母方の祖母も、娘たちに容姿をけなすようなあだ名をつけるなど、育てるなかでかなり問題があったよう。

小さい頃から、どの方向向いても、誰かみんな喧嘩してる、常に怒った顔。

今は私も人間嫌いで、人のことを信用できず、友人関係が長続きしません。

恋愛も一度もしたことありません。
常に孤独、何かイライラする。その繰り返しで、変わりたくても変わるのがなかなか難しく。

疲れてきました。でも、結婚して幸せに穏やかに暮らしたい。でも、親たちのようにヒステリックになり、自分も家庭を壊してしまうのかもと思うと未来に希望が抱けません。

人を信じようとしたり、優しくしようとするのですが、底意地悪いのが治らず、嫌われるようなことばかりして、結果的に友人関係など崩壊するように自分から仕向けてしまいます。

カウンセリングにいったり、悪いところ直すようにしてきましたが、やはりうまくいきません。

どうしたらいいか悩む日々です

違反報告

2017年10月26日 14時43分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

幼少期から、ひとを信頼できない体験が続いているため、
神経発達によくない影響を及ぼした可能性があります。適応外ですが、ASDのオキシトシン療法や一部のADHDのお薬が作用する可能性はあります。

お大事に。





九州ベテルクリニック福岡発達障害専門外来(ASD自閉症スペクトラムADHD注意欠陥多動性障害PDD広汎性発達障害アスペルガー症候群)

九州ベテルクリニック福岡
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic(発達障害のオキシトシン治療療法が受けられる九州福岡の発達障害専門外来)
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic


九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://superbobybuilding.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs31.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs32.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs33.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs34.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs35.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs36.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs37.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs38.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs39.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs40.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月31日 14時53分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
もう一度カウンセリングを受けた方がいいと思います。
是非足を運んでみて下さい。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年10月31日 13時54分


書かれたところからは家系的な流れがあるとは思いますが、それに振り回されないことが肝心です。
小さな自分がジタバタしてもどうしようもない面もあります。
家系の土台には、考え方の癖、言動の癖、性格・気質の癖が存在しており、同じ家系の長い歴史のなかで積みあがってきた巨大な存在との闘い、長い時間に蓄積されてきた凝り固まった土台のうえにできあがった心の問題と対決闘争していくという図式でとらえるべきと考えます。
改善には時間もエネルギーもかかるということです。
しかし一切が変化していきます。努力することによって絶対に改善していきます。
時々でいいから、虚心坦懐に、家族に対する恩義を思い出すこと、事実にもとづいて振り返って考えてみることです。
誰がどのように育ててくれたのかは分かりませんが、これまで育ててくれた誰かに感謝することです。友人関係は気にする必要はないです。
友人より家族を大切にするのです。

違反報告

2017年10月31日 07時53分


ねこさん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。
ねこさんのご相談内容を拝読させていただきました。

ねこさんはご両親が小学校の時に離婚されたことで、
ご自分の運命をネガティブに捉えるようになられたんですね。

お父さんがストーカーのようになったことで、
楽しいはずの中学生の時期に「自分は人から愛されない」、
「自分は家族的な愛情からは見放される運命なのだ」
と思ってしまうなんてとても辛かったでしょう。
でも、今日までよく頑張ってこられましたね。

またそんな中、お母さんの姉妹の家族あり方や、
祖母(母方)の言動にも目を向けられ、
いろいろと分析もされたんですね。

そして、そのような親の負の影響受けたご自分に対して、
少しでもその負の連鎖を断ち切ろうと思われて、
カウンセリングにも通われていたんですね。
そのご様子から、
ねこさんの、自分は親のようにはなりたくない
という真剣な思いが伝わってきました。

しかし、せっかくのカンセリングも
上手くいっていないのはとても残念です。

おそらく、カウンセリングが上手くいかない理由として考えられるのは、
ねこさんが受けられたカウンセリングは、
単なる傾聴技法(相談者の話を聴く)を中心としたものでは
なかったでしょうか?

もし、私がねこさんのセッションをする場合、
単なるカウンセリング(傾聴技法)では
ねこさんの心の傷は癒されないので、
私は潜在意識を取り扱うセラピー(ヒプノセラピー)を
用いてねこさん心の奥にある抑圧された感情を解放し、
心の傷の癒しをおこないます。

当研究所でヒプノセラピーをされた方の約9割の方は、
何からの効果を実感されています。

なのでねこさん、絶対に諦めないでください。
是非、潜在意識を取り扱うことのできる
心理カウンセラーかセラピストを探されてください。

もし、お近くに信頼できる心理カウンセラーや
セラピストがおられない場合、
当研究所でも遠方の方のためのオ
リジンナルメニューもご用意できます。
また初回の方に限り、
①無料のメール相談2往復半
②無料電話相談(カウンセリング)おおよそ30分間
を設けていますので、
以上よりお1つご利用いただけます。
よろしかったらご利用くださいね。


ねこさんはまだ22歳です、人生はこれからです。
ねこさんの過去は変えられませんが、
ねこさんの未来は必ず変えられますよ。


この回答が少しでもねこさんのお役に立てれば幸いです。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年10月30日 21時48分


Claybeauty

今の現実に、変化をお求めの場合、お手伝いできます。 連絡お待ちしております。

claybeauty000@gmail.com

違反報告

2017年10月30日 17時11分


心理カウンセリング らしんばん座

ねこさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

家族に希望を持つことが出来ないのですね。でも、幸せになりたいと、思っていらっしゃるのですね。

確かに周りを見ると、平穏な家庭生活を送っていない人たちばかり。どこを見ても怒っている顔ばかりで、喧嘩ばかりしている・・・
確かに、「家族」と言うものに、希望を持つことが出来ませんね。むしろ、「家族」とは、こういった人ばかりと思ってしまうのも、無理はありません。

しかし、ねこさんは、このような環境に居ることを自覚しています。そしてそんな中でも、希望を持とうとしています。
これだけでも、他の人たちとは「違う」と思います。

周りの親戚の人たちを見ていると、こういったヒステリックで底意地の悪さは、家系だとか遺伝とまで思ってしまいそうになります。
しかしこれはむしろ「家系」と言うよりは、親たちがしてきたことを小さな時から見ている。言わば、一種の学習の結果のようなものだと思います。
人間関係について学ぶ時期に、親の他に手本が無いので、それはそれで仕方のない事だとは思います。
だから、言わばねこさんに、そのような「血」が流れいるわけではありませんよ。
周りの人が「そう」だからと言って、ねこさんまで「そう」なってしまうわけではありません。

ねこさんご自身、自分を変えようとしてきたのですね。
そうですね。急に自分を「変えよう」とすると、かえってうまく行かないと思います。

ねこさんの家族に対する捉え方は、長い間かかって、ねこさんご自身が築き上げてきたものです。
だからそれを無理やり変えようとすると、今まで何とかやってきた、ねこさんが、抵抗感を覚えてしまいます。

まずはねこさんご自身を、認めてあげてください。「よく頑張ってきたね」と、声をかけてあげてください。
そして、「そんな私はダメ」と叱ったりしないで、自分自分に優しく接してあげてください。
ご自分を認めてあげることで、イライラする感覚は、治まってくると思います。

ねこさんの心の奥には、「あんな人たちみたいになったらどうしよう」という、恐怖のようなものがあると思います。
その恐怖心を取り除くことを目的に、カウンセリングを受けてみるのが良いと思います。


違反報告

2017年10月30日 17時11分


ねこさん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
ねこさんは目標を持ち、そこに辿り着くための努力を既になさっているのですね。
ねこさんの周りの環境により、ねこさんに悪い影響が出てしまったのだと思います。
家系により、性格がきつい家や酒癖の悪い家というものがあるように、ねこさんのお母様の家系はヒステリックな家系なのでしょう。
しかし、ヒステリックなのは家系のせいだからと、何もしなければ、そのままですが、ねこさんは違いますよね?
ご自分の環境を理解し、変える努力をなさることは、とても大切なことです。
家系が悪くても幸せを築いている人は世の中に存在しています。
ですから、悲観なさらないでください。
私でよければお話を聞きますよ。お時間おありでしたらサイトにいらしてくださいね。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年10月30日 16時02分


ファミリーカウンセリング高尾

ねこ 様

こんにちは、はじめまして
お辛いお気持ちお察しいたします。
改善するのは、あなた様が諦めないのであれば、十分可能性があるとは思います。
せっかくカウンセリングも受けられたご様子ですが、
通常の相談やカウンセリングでは難しく、適切な心理療法を受けられることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年10月30日 15時41分


ライフストーリー研究所

ねこさん

はじめまして
ライフストーリーのひろゆきです。

私の意見を伝えさせていただきます。

希望は持てないけれども幸せになりたいということですよね。
確かに、ねこさんが教えてくれたように
家庭環境などは、発達過程に影響を与えていますので、
ご自分がそうなるのではないかとご心配するのはよくわかります。

ただ、親族として共通した要因はあるとしても
すべての環境が同じではないので
それぞれのご親戚の人たちが体験していることは、

それぞれの夫婦の問題や家庭の問題です。

また、環境が影響を与えていることもありますので、

ヒステリックなどや
底意地の悪さなどは、
それぞれの人の人生経験を通して
これまでの体験から学習してきたことであり、
それがお互いに影響を与えていることですので、

あなたはそのパターン化された環境が
とても好まないことを知っているので、
そろそろその状況から卒業したいものですよね。


知っていたとしてもなかなか難しいことも確かなこと。

心配してしまいますよね。


さてどうしても人は、問題があると問題にばかり目を奪われてしまいます。
問題の中にも良いことあるんですが、霧にだまされてしまうようです。


そして、どんな時でも私たちは希望を持つことができるのですが、
希望を持とうとはしなくなります。
それは希望を持ってもそれがかなうとは保証しているものではないからですが、

何かをこう考えるという考えるという行為は、
その方向を指し示してくれることがあります。

希望はいつでも持っていようが持っていないであろうが構いませんが、
希望を持った時、見えるものもあれば、持っていても見えないものもあります。
ある意味方向を指し示して、そちらを向いて歩む手助けをしてくれることを
希望や夢や不安もしてくれています。


そこで、
希望を持つ前に、
「こんな風だったらすこしは、そこそこいいかも」的なことを考えてみたい。
なので、
少しだけでもいいので
まずあなたがどんな感じの女性でありたいのか?
どんな家庭を築きたいのか?どんな家庭でありたいのか?
どんな人と、共有・共感しあいたいのか?
一緒に時間を過ごしたいのか?

このようなことを考えてみてはいかがですか?

そして、必要であれば

何回でも
適した専門家を探して
少しずつあなたのペースで歩んでみてはいかがですか?


すこしでも
ご参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。

違反報告

2017年10月30日 12時40分


カウンセリングルーム・エンパシー

大丈夫です。
あなたは幸せになれます。

でも、潜在意識を変える必要があります。
なぜなら、あなたには悪い思い込みがあるからです。

一度、私のカウンセリングを体験してみてください。
お試しなので、無料で結構です。

mental@r-empathy.comでお待ちしております。

違反報告

2017年10月30日 11時07分


NEW心理カウンセリング

大変お困りのご様子ですが、説明を観る限りでは家系的な要素が引き継がれているように感じます。

その様な場合の多くは、特別な体質が関係しています。
それは「勘が良いとか第六感が良く当たる」というモノです。
その為に相手の考えている事等が分かる事で人との拘わりが難しいのではないかと思います。

ですから、ソレを認識する事が先ず必要です。

ソレを通常でのカウンセリング受けても残念ですが効果は期待出来ません。

私の場合はマイナスのエネルギー(邪気)等をある程度操る事が出来ますのでお役にいたてられるかも知れません。

ですから、気が向きましたらご相談ください。

違反報告

2017年10月30日 11時00分


魂の時間旅行

家系的な問題が多いと思います

家系=遺伝子情報です

先祖を辿どることで改善したかたもいます

その他、此処では書けませんが色々なことが重なっている気がします

気が向いたらご連絡下さい)

違反報告

2017年10月30日 10時51分