教えて掲示板の質問

「これは病院に行くべきでしょうか?悩んでいます。」に関する質問

  • 受付終了

はなさん

質問失礼します。こういった形式は初めてなのでなれないところもあると思いますが宜しくお願いします。

私は現在高校生の女子です。
私には母と兄がいます。母子家庭です。

さっそく本題に入るのですが最近ちょっとしたことで号泣してしまいます。
学校で嫌なことがあったわけでも、母に怒られたりした訳でもなく、突然号泣してしてしまうことがあります。

それが起こり始めたのは一年前くらいに、兄に「お前の服がダサい」と言われた時だったと思います。
その時は「別に人の服装にケチつけないでよ!」と少し怒った程度でスグにその怒りは収まったんですが、その日の夜にお風呂に入ってる時に突然涙が溢れてきて気がついたら号泣していました。

それがここ最近は特に多く起こっていて困っています。
今日は風呂上がりに食べたアイスが自分の思っていた味と少し違ってガックリしていたら涙がこぼれてきました。
もう何に泣いているのかさえわからなくなってきました。


母に相談しようにも、どこの病院に行けばいいのかさえわかりません。
というか自分のこの状態がなんなのかさえわかりません。

どなたか教えていただけたら幸いです。お願いします。

違反報告

2017年10月26日 00時37分

教えて掲示板の回答

heart カウンセリング

お悩み拝見しました。

これ以上進行しないためにも一度心療内科に行ってみて下さい。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。




http://33goingmyk-heart-counseling.jimdo.com/

違反報告

2017年11月1日 14時09分


九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

脳のへんとう核という部分の反応が強い、制御がうまくいっていない可能性があります。受診すれば不安障害やあがり症のお薬で治療できることもあります。ご近医を受診してください。精神科がいいでしょう。


お大事に。





九州ベテルクリニック福岡発達障害専門外来(ASD自閉症スペクトラムADHD注意欠陥多動性障害PDD広汎性発達障害アスペルガー症候群)

九州ベテルクリニック福岡
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic(発達障害のオキシトシン治療療法が受けられる九州福岡の発達障害専門外来)
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic


九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://superbobybuilding.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs31.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs32.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs33.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs34.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs35.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs36.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs37.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs38.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs39.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs40.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月31日 14時44分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
原因となることは人それぞれ異なるとは思いますが、
考えられるのは、日頃から我慢強い事が良い事だとおもい込み
コップに例えると、一滴も入らないくらいいっぱいの状態なので
少しの刺激で常に溢れてしまう。
何でも自分で抱え過ぎてしまっているから。
中学2年頃から高校生にかけて、女子は著しく身体が発達します。
しかし、いくら体が大きくなったとしても、心も同じように
発達するとは限りません。女性ホルモンも関係してきますので
意識にはないところで、バランスを崩している事が多く見られます。
その他には、はなさんの心の中にまだ解決されていない何かがある。
幼いころは感じなかったものが感じるようになり
イライラや涙や怒りを生む事もあります。
お母様には今の状況をそのまま伝えた方が良いと思います。
そのうえで、信頼できるカウンセラーの方に
御自分の中にある、「何か」を引き出してもらう事を
おすすめします。

違反報告

2017年10月30日 12時21分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービ虎ちゃんの代表の森屋です。

まずは、涙がすぐに出ることですが、大変に良いことなのです!
なぜならば、涙は脳のストレスを一気に流し去る作用があるので、泣いた後にすっきりするのはそのせいです。


そのあとの、震えが来たりするのも心配はありません。
なぜならば、多かれ少なかれ、初めは皆緊張します。初めから緊張しないほうが心配です。緊張は徐々に慣れていきますし、そのほうが、物事を行う時に慎重になり人一倍練習するので、後々しっかりと覚えられ良い結果を出すことが多いものです。

人一倍慎重になるので人よりストレスがたまるので、涙が出やすいだけです。

元気の出る話し相手サービス虎ちゃん

っ初回10分無料です。
http://gennki.org.

違反報告

2017年10月30日 06時56分


メンタルカウンセリング SUPICA

はなさん はじめまして!

メンタルカウンセリングのスピカです

突然涙が出てしまうのですね  

年齢的に大人に向けてホルモンバランスが変わる時期でもあるので 感情も敏感にはなっていると思われます 

もちろんそれだけではないと思うのですが 

はなさん 今まで自分では気にしないように思って我慢してきた事などなかったですか?

きっかけのお兄さんの言葉が気になりました 

良かったら詳しくお話聞かせてください

 http://supica918.jinmdo.com

違反報告

2017年10月28日 21時03分


iCR(iカウンセリングルーム)

iCR(iカウンセリングルーム)で心理カウンセラーをしている乾と言います。

文章を読ませて頂きました。原因がわからずに涙してしまうことへの混乱や不安な気持ちが伝わってきます。

これは僕なりの見解となりますが、おそらく質問者様は認められたいという欲求(承認欲求)や愛されたいという欲求が満たされていないのかもしれません。
そして、これらが満たされていないと自分と他者の思いや言動のすれ違いに思い悩んだりするものなんです。

深くお話を聴かない状態での、具体的なアドバイスなどはかえって良くないものですから、もし一度自分の気持ちと深く向き合ってみたいと感じたら、下のURLから連絡してみてください。
ちょうど今、キャンペーン企画として初めてのお客様には安くカウンセリングを受けて頂けるようになっています。

http://www.icr-kokoro.com

連絡お待ちしております。

違反報告

2017年10月27日 16時18分


NEW心理カウンセリング

あなたの年代の人は心理的に不安定な状態なのでその様な事がおきる人は少なく有りません。

ですが、少し気になる状態ですね。
あなたは自分では気がついていないかも知れませんが、寂しさを感じているでしょう。

それが原因だと思います。

違反報告

2017年10月27日 15時59分