教えて掲示板の質問

「どうすればいいのかわかりません。」に関する質問

  • 受付終了

みんとさん

長文失礼します。どうしてもどうすればいいのか分からないので相談させていただきます。

私は中学生です。春先好きな人ができました。その好きな人と一学期まではうまくやっていました。自分で言うのも何ですが、かなり仲が良かったと思います。ですが、夏休み好きな人がLINEを初めて、話していたらしつこいのかちょっと避けられるようになりました。(他に原因があるのかも)
夏休み明け、好きな人の友だちにストーカ呼ばわりされました。なんでかはわかりません。それからも色々あってかなり傷ついてどうしようもありませんでした。外出先で会ったらとりえず写真。学校ではクラスが違うので四六時中ではないですか学年で集まる時などあえるときははずっとみてます。そして、このまえ私は手紙その人の靴に入れて渡しました。内容は、好きなことと、一学期に相手が何度も可愛いと言ってくれたのでその人のカッコいいところ全部、LINEがしつこすぎた(?)謝罪をしました。ノート1枚ぐらい書いてあります。名前は書かなかったのですがこんなことあったよねっていうこともたくさん書いたので100%わかるはずです。好きな人とクラスが同じ女友だちによると私だと思って読むのが怖くて読んだけど捨てた?みたいな話でした。その女もその人のこと好きとかいう噂立ったので信じられませんが……当たり前かもしれないですが返事は帰ってきません。
それからずっと見てるしかなくなってしまって一週間ぐらい立っていて、学年集会で前に立ってる女が話してるところを好きな人が見てるのすらイラッと来るようになってしまって、話してるのは見てられないし話してる女すごい殺意が湧きます。どうしようもなくて、このままだといずれ大きな問題を起こす気がします。私はストーカーになってしまったのでしょうか?どうすればいいのか何がいいのか何もわかりません。教えてくれると嬉しいです。
長文失礼しました。

違反報告

2017年10月21日 07時46分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

こだわりが強い傾向がありますので、事件にならないうちにご近医を受診してモニタリングしてもらってください。


お大事に。
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd/piano-rythmique
https://bethelclinic.wixsite.com/bodybuildingsteroid
九州ベテルクリニック福岡ポータル
https://bethelclinic.wixsite.com/portal
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://superbobybuilding.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs31.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs32.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs33.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs34.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs35.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs36.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs37.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs38.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs39.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs40.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月27日 14時27分


こころの相談室 おうみ

どうすればいいのかわからない時は、なにもしなくてよいです。写真に撮る、じっと見る、LINE、イラッとする、殺意が湧く、こういうことも、どうすればいいのかわからないのだから全部やめてください。

違反報告

2017年10月25日 14時25分


カウンセリングルーム~光をみつけに~

みんとさん、初めまして。
カウンセリングルーム~光をみつけに~の夏川和子と申します。

お悩み拝読いたしました。

大変お苦しいお気持ちが伝わりました。

最初にお互いが強く惹かれあった時に、その後のちょっとした出来事から、距離が生じてしまうこと、あるように思います。

主に、どちらか一方の気持ちが強く表現されてしまい、もう一方が「急激に」、あくまでも急激に、近づくのが怖くなってしまった場合に起こるように思います。相手が怖いのではなく、急激に、誰かに近づくという「こと」を怖いと感じる気持ちへの対象として、書かせて頂いています。

この場合、怖くなってしまう方の心理として、元々他人に対して、慎重であるケースが多いように思います。他人とある一定の距離を置いているため、急激に好意を示されることに、うれしいと思う反面、戸惑いを覚えてしまうのかと思います。

みんとさんは、大変お辛いかと思いますが、少しお時間をおいてみても、いいのかもしれません。時間をおいてみると、好転する人間関係もたくさんあると、私は思っています。

今は、その方のことばかり考えてしまう状態かと思われます。
また、考えることにより、みんとさんご自身が、ご自身を追い詰められる傾向があるように思います。

捉え方と考え方は、変えることは、可能だと私は思います。
時間を掛けての作業となりますが、彼や周りの方たちの言動を「起きているひとつの事象」と捉え、そこに動揺が生じないよう、思考を変えていけば、みんとさんご自身が楽になれるのかなと思います。

もちろん、悲しい時には、泣いたり、お話相手になってくれる方に弱音を吐いたり、ストレス発散にできそうなことがあればしてみたり、頭だけではなく、感情にも優しくあってほしいです。

ただ、未来の、みんとさんご自身が悲しまれるような行動や、しなければよかったなと思われそうなことは、しないで頂きたいと思いました。
みんとさんの、明日の笑顔を応援しています。


違反報告

2017年10月24日 19時09分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして

記事投稿読ませて頂きました。

安心してください。
皆 初めての恋はいろんなこと考えてしまい、どうしたら良いかわからなくなってしまうのですよ!

男性は、どちらかというと、追いかける方が好きなのです!
そもそも、男は狩りに出て、女性は家を守ると言う事が、脳にインプットされているので、少し間をあけた方が良いと思います!
着かず離れずというのが理想なのですが、それがいつまでたっても難しいのです!
経験を積まなくては恋愛も難しいです!
とにかく、付かず離れずが基本です!

違反報告

2017年10月24日 10時33分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして

記事投稿読ませて頂きました。

安心してください。
皆 初めての恋はいろんなこと考えてしまい、どうしたら良いかわからなくなってしまうのですよ!

男性は、どちらかというと、追いかける方が好きなのです!
そもそも、男は狩りに出て、女性は家を守ると言う事が、脳にインプットされているので、少し間をあけた方が良いと思います!
着かず離れずというのが理想なのですが、それがいつまでたっても難しいのです!
経験を積まなくては恋愛も難しいです!
とにかく、付かず離れずが基本です!

違反報告

2017年10月24日 10時33分


くれたけ心理相談室(佐賀支部)

大好きな人のことを考えると、どうしていいのかわからなくなります。
みんなそうです。
気持ちがいっぱいになって、それを伝えたいと思うことも当たり前のことです。

人と付き合うということは大人でもとても難しく、大変なことなのです。
ですからあなたが悩むのは当然ですし、今、たくさん悩んで
どうやったら人といい距離を持って接するといいのかを知っていると
これから、人との関係で悩むことは随分と少なくなります。

決してストーカーなどではありません。

例えば、ラインをしたらそのあとは、ゆっくり違うことをするというのは
どうですか?
ラインをしてまたそのことばかり考えていると
また、何か書きたくなってしまうのじゃないかな。
”私はこんな楽しいことやってるけど、あなたも楽しい時間を送ってね”
そんな言葉だったら返信も強要していないから受け取る方も
重くなりませんよね。

色々な人とたくさん繋がるといいことがいっぱいありますよ。


くれたけ心理相談室 佐賀支部 八谷新子

違反報告

2017年10月24日 10時23分