教えて掲示板の質問

「中絶後の苦しさ」に関する質問

  • 受付終了

ne.さん


> はじめまして、こんにちは。
> 先月21日に17週目での中期中絶をしました。分娩日を決めてからも、ちょっと待って下さいと病院に連絡し、本当に自分がどうするべきか分からず悩んだ結果です。
>
> 私は、軽いパニック障害で精神安定剤を飲んでいての妊娠でした。妊娠が分かってから薬を必死に辞めました。つわりで入院もしました。そんなとき、婚約予定だった人がモラハラになりましたが、子供がいてくれたら頑張れる耐えようって決めた矢先、彼は逃げました。病気持ちの私がシングルでは育てる、出来なかったです、育ててあげたかったです。
>
> 毎日毎日泣いて、分娩日だった木曜日の10:30くらいを思い出してもう苦しいです。一人だと思い出してしまうので妹と出かけると吐き気とめまいに襲われて救急車で運ばれる始末
>
> もうどうして良いかわからず 自分が悪いのは承知しています。公に出来ない苦しさが辛くて。
>
> 5日に術後検診でした。思い出してしまい 病院には行けませんでした。もちろん 行きたい気持ちもあったので、病院には電話をしました。もし、出血などがあったら近くの病院で良いから行ってねっと、また落ちついたら 病院きてくださいとのことでした。
>
> それから 全く行けず。今日は行こうと思っても息苦しくなり、行けません。自分の身体が取り返しつかないこともあるかもしれない不安もあります。だけど行けません もう手遅れなんかなって思い日もあります。
>
> 誰にも話せない不安、外出すればまた救急車で運ばれるかもしれない 不安があり 外出できません
>
これからどうするべきでしょうか。病院すら思い出したり、写真を見たりすると吐きそうになります…

違反報告

2017年10月18日 15時10分

教えて掲示板の回答

魂の時間旅行

はじめまて

まずは‘中絶したお子さんが成仏しているか?’を確認する必要があります

成仏してないようなら、ご自宅でできる供養から始める必要があります

ご自身のことより、それらが先ですね、、、


霊視内容はHP‘魂の時間旅行’に書いてあります


お子さんのためにも御連絡、お待ちしています


太真水

違反報告

2017年10月24日 20時55分


女性専用心のサロン Cafe de therapy de....

初めまして。

私も大昔、似たような経験をしました。4ヶ月近くで中絶しました。
私が心の専門家になれた大きなきっかけ、実はこれなんです。

その私がお伝えできることは、
今はとにかく 何も考えないで、ゆっくりしてください❤

ということです^^

時間はかかると思いますが 必ず大丈夫になります!

今、何がどうだった、悪かった、
との過剰な分析は、疲れた心身に追い打ちを掛けるだけで、
それは もっともっと時間が経って、
他の部分でもいろいろ成長して 大人になり、
初めて 広い視点から 冷静な分析ができるものです。

でも今、辛さと共に 反省することは 悪いことではありません。
きっと 急激に、とてもとても成長されているのを、感じていらっしゃるのではないですか? 

自然に任せて大丈夫です^^

辛さと共にいつつも、自然の中で空を見上げたり 木の香りをかいだりしてみてください。
ご自分への愛 を感じられるまで、 地上に生きられていること、
ご飯が食べられること、 お菓子を味わえること、
優しい家族や 友人知人がいること、
好きな服が切れること、
好きな音楽が聴けること、
好きな映画を観ることができること、、、

よかった ありがとう♪♪

を 強く強く 感じられるチャンスの時です。

こんなことがあっても、
あなたは親からはもちろん、何からも 見捨てられていないのです。

どれだけ愛されているか? ということだけ、
どうぞ感じてください。


ずっと先に、深い優しさを携えた素敵な女性になれていますよ!
人生は、とてもとても長いです。
大丈夫! ゆっくりいきましょう♪
決して被害者にならないでください。 人生には、誰にとっても必要なことしか起こりません。 未来を信じてください。
とても辛いことがあったなら、
とても嬉しいこと幸せなことがたくさんあります。
人一倍、そう感じられるんです!!
今の私のように*^^*


当時の私が書いた絵本があります。

もしよかったら、読んでみてください^v^


  http://blessedbaby.seesaa.net/  (すみません、コピペしてください)

よろしければ、感想送ってくださいね^^

↓ホームページ simple contact より ご連絡いただけますので~

  https://soprettyde.wixsite.com/mysite

違反報告

2017年10月21日 18時00分


女性専用心のサロン Cafe de therapy de....

初めまして。

私も大昔、似たような経験をしました。4ヶ月近くで中絶しました。
私が心の専門家になれた大きなきっかけ、実はこれなんです。

その私がお伝えできることは、
今はとにかく 何も考えないで、ゆっくりしてください❤

ということです^^

時間はかかると思いますが 必ず大丈夫になります!

今、何がどうだった、悪かった、
との過剰な分析は、疲れた心身に追い打ちを掛けるだけで、
それは もっともっと時間が経って、
他の部分でもいろいろ成長して 大人になり、
初めて 広い視点から 冷静な分析ができるものです。

でも今、辛さと共に 反省することは 悪いことではありません。
きっと 急激に、とてもとても成長されているのを、感じていらっしゃるのではないですか? 

自然に任せて大丈夫です^^

辛さと共にいつつも、自然の中で空を見上げたり 木の香りをかいだりしてみてください。
ご自分への愛 を感じられるまで、 地上に生きられていること、
ご飯が食べられること、 お菓子を味わえること、
優しい家族や 友人知人がいること、
好きな服が切れること、
好きな音楽が聴けること、
好きな映画を観ることができること、、、

よかった ありがとう♪♪

を 強く強く 感じられるチャンスの時です。

こんなことがあっても、
あなたは親からはもちろん、何からも 見捨てられていないのです。

どれだけ愛されているか? ということだけ、
どうぞ感じてください。


ずっと先に、深い優しさを携えた素敵な女性になれていますよ!
人生は、とてもとても長いです。
大丈夫! ゆっくりいきましょう♪
とても辛いことがあったなら、
とても嬉しいこと幸せなことがたくさんあります。
人一倍、そう感じられるんです!!
今の私のように*^^*


当時の私が書いた絵本があります。

もしよかったら、読んでみてください^v^


  http://blessedbaby.seesaa.net/

よろしければ、感想送ってくださいね^^

↓ホームページ simple contact より ご連絡いただけますので~

  https://soprettyde.wixsite.com/mysite

違反報告

2017年10月21日 17時57分


九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

1.重大な喪失体験のあとにはだれでもそのようになることがあります。自分だけの特別な事情だと思わずに、「誰にでもありうること」と言葉に出してください。また、身体の症状についてはいまの主治医に話して、適切なケアをうけてください。
2.家族計画については考え方次第です。幼少期のケアが行き届かない、経済的資源が充分でない、父親の援助がない、そういう状態で育てて社会に送り出しても、子供にとっては、社会人になる段階で必ずしも望まないステータスしか身につけられなかったかもしれません。それはそれで子供にとっては単なる1労働者として一生たいへんな
思いをしていくだけです。今回の子供は縁がなかったとしても、次のお母さんのところに生まれ変われば大丈夫です。



おだいじに。


九州ベテルクリニック福岡発達障害専門外来(ASD自閉症スペクトラムADHD注意欠陥多動性障害PDD広汎性発達障害アスペルガー症候群)

九州ベテルクリニック福岡
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic(発達障害のオキシトシン治療療法が受けられる九州福岡の発達障害専門外来)
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic


九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt





違反報告

2017年10月20日 15時16分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
まだ何も整理されていない状況だと思います。
思い出す度に涙が出たり、吐き気がしたりするのも
自分の心身を傷つけてまで頑張ってるのだから当然です。
それがありのままの姿ですよ。
今大事なのは、自分に正直に感じたまま受け止め
「これではいけない」などと今を否定しないこと。
無理に元気そうにしないことです。
大阪府には、府立男女共同参画青少年センター(ドーンセンター)内に
女性が直面する問題全般に対しての相談窓口が設けてあり
熟練された女性相談員による電話相談が出来ると聞いています。
なかなか心も体調もすぐれない中、他人に悩みを打ち明けることは
大変な作業になるとは思います。
相談したからと言って直ぐに解決する事でもありませんが
先ず体調を整えなければ、「心の健康」はあり得ません。
可能であれば妹さんに代理で電話をかけて頂くとか
お手伝いをお願い出来ればよいのですが。
くれぐれも、御自分を責めない様に。

違反報告

2017年10月20日 14時56分


ファミリーカウンセリング高尾

ne様

こんにちは、はじめまして
お辛いお気持ちお察しいたします。
明らかに心の傷になっていると思います。
こういう場合には、心の傷が癒されないままでは、前に進めない状態と思いますので、改善するためには、通常の相談やカウンセリングでは難しく、適切な心理療法を受けられることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年10月20日 09時53分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。
文面からお辛さが伝わってきます。
体調が少しは和らぐこともあるのでしょうか。

中絶というのは、女性にとって心身ともに本当に負担が大きいものです。
様々な背景でその決断が下されるわけですが、多くの場合は苦渋の選択です。
その苦渋の選択の上、心身の負担がその後にやってくるわけです。
さらに、あなたは通院中の身、どうしてもその負担は重いものと思われます。

薬をもらっている通院中のクリニックで、事情をお辛いとは思いますが話してみてください。そして、カウンセリングの相談をしてみてください。
それが難しいなら、地域の「保健所」が母体保護のための相談を受けていると思います。自治体によって若干違いますが、必ず相談窓口を紹介してくれると思います。「地名」「保健所」で検索してみてください。

こんな時こそ、周りを頼って下さい。
お体をおいといくださいね。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年10月19日 22時31分


こんばんは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

お悩み拝見させていただきました。

お身体大丈夫でしょうか?

精神的にとてもお辛いのではないかと思います。

彼の裏切りや罪悪感から御自身を責めてしまっては悪循環です。

心の内を話せるお相手が必要かもしれません。

宜しければご相談くださいね(*^^*)

あなたの辛い気持ちを吐き出して少しづつでも楽になりませんか?

きっといつか全ての過去を受け入れる事が出来て幾分楽になれると思います。

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年10月19日 21時37分


カウンセリングルーム~光をみつけに~

ne.さん、初めまして。

大変苦しく悲しく、お辛い思いをされましたね。
おからだの調子はいかがでしょうか。

妊娠だけでもからだにはホルモンの関係からストレスや負担が掛かる状態であったと思います。つわりも入院するほどであられたとのこと、大変でしたね。そんな中で急きょ精神安定剤をやめられたこと、赤ちゃんを想いが伝わりました。

からだも心も急激な変化を迎えた中で、パートナーの方のご対応への表現できないほどの悲しい思いもされたと思います。それでも、決断され、実際のその日を、乗り越えられたのですね。

その日のことは、どれだけne.さんのおからだや心を傷つけられたことだろうと思います。悲しく苦しい思いをされましたね。

ne.さんがこれからも幸せになることが、大切になってくると思います。赤ちゃんは、どんな時もそれを望んでいます。

今は、ただ毎日を生きるだけでも苦しい状況かと思います。妹さんなどを頼られてください。病院にも行かれないほどお辛い気持ち、本当に苦しいですね。

これからも、何度でも苦しくなる瞬間は来るかと思いますが、それでも時間薬は、存在すると思います。

また、笑える日がきっと来ます。

お大事になさってください。

もしよろしければ、いつでもご連絡ください。お話するだけで、楽になれることもあるかもしれません。

無理だけは、なさらないでくださいね。ゆっくり、できることからスタートしてくださいね。

違反報告

2017年10月19日 19時13分


ne.さん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
苦しいときに寄り添ってくれるはずの方が居ないのは辛いですね。
中絶なさった苦しみと婚約予定の方がモラハラになり逃げ出したことの悲しみは筆舌しがたいものでしょう。
けれど、中絶なさったことは間違ってはいなかったのではないですか?
お腹の中の子はきっと婚約予定の方と別れるキッカケを命を懸けて与えてくれたのだと思います。
落ち着いたら水子供養をしてあげてください。
病院に行けない状態はお身体のことを考えると心配です。
スーパーやコンビニ等には行けていますか?
病院に行くことを意識しない状態でも外に出られないのなら心配です。
食事などの日頃の生活にも支障が出ているのではないかと不安ですね。
私でよければお話を聞きますよ。お時間おありでしたらサイトにいらしてくださいね。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年10月19日 19時10分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ne. さん、こんにちは。

身体はもう大丈夫ですか?

辛い辛い出来事が通りすぎたんですね。
ただ、17週目でのことなら、一か月では体は回復しませんよ。

悲しみを伴っていればなおさら。
自分から動く気になるまでは外出やめましょ。
体内のホルモンの環境も急激に元に戻ろうとしますから
かなりしんどいのが当たり前なんです。

で、その子が来なければ、知らなかったことがありましたね。

彼がまだ大人ではなかったこと。
ひどい男だと思いこもうとしてはいけませんよ。

女は自分のおなかに来るので自覚があり愛情が沸きますが
男性は顔を見てなついてくれるまで父性は生まれません。

まして自分が大黒柱になる自信なんてないのです。
彼は、自分自身に負けちゃっただけです。

まずは彼に捨てられたと思うのは辞めてください。
彼は自分自身に負けたんです。

ここでやりとりはできないでしょうから、よかったら直接ご連絡ください。
私でよければメールやチャットで対応します。

ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡くださいね。

https://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年10月19日 18時25分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助

本当に辛いですね。

貴方様の今回のお悩みの文面のポイントを書き出してみました。

1、先月21日に17週目での中期中絶をしました。分娩日を決めてからも、ちょっと待って下さいと病院に連絡し、本当に自分がどうするべきか分からず悩んだ結果です。

2,毎日毎日泣いて、分娩日だった木曜日の10:30くらいを思い出してもう苦しいです。一人だと思い出してしまうので妹と出かけると吐き気とめまいに襲われて救急車で運ばれる始末

3,これからどうするべきでしょうか。病院すら思い出したり、写真を見たりすると吐きそうになります

私達人間の体は自分のものですが、魂(脳)は自分のものではなく、私達が胎児から人としての5体が完成した時点で宿るものと昔から言われています。

従って人が死んだらその遺体は土に帰り、魂は天に召されると信じられています。
貴方の中絶された赤ちゃんの魂は現在、天に帰って浮遊していると思われます。

貴方の事をとても心配していると思います。

「お母さん、私の事は心配しないで、元気になってね・・・・ずーと見守っているからね・・・・」

貴女がこれからすべきことは、大切な赤ちゃんを中絶しなくてはならなかった
その事の自己反省と二度と同じことを繰り返さないための、自己改善ではないでしょうか。

貴女がしっかり自己反省と自己改善が終了し、いつか赤ちゃんが貴方のお腹に宿った時、中絶した赤ちゃんの魂が戻って来てくれるかもしれません。

貴女がどうして赤ちゃんを中絶しなくてはならなかったのか、その相手を責めても全く意味がありません。

自分のどこに問題があったのかを把握することが大切です。



さて貴方様が中絶しなくてはならなかった、根本的な原因は下記の通りです。

<悩みの苦しみの根本的な原因類>
1、貴方他者依存性の性格が原因
2、貴方様の不安気質が原因
3、貴方様が育った環境での慈愛欲求の不足が原因
4、貴方様の価値観と違う生き方が原因
5、日常的に起きるミニストレスの解消法を知らない事が原因「
6、大きなストレス・悩みからの脱出法を 
  知らないの原因
7、人とコミュニケーションが苦手な事が原因
8、何でも相談したり、話を聞いてくれる親密な
  パートナーがいなかったのが原因

<今回の貴方様の悩み・苦しむ原因を知るカウンセリンの流れ>
1、4つの自己診断
  ・性格・気質・トラウマ・自己価値観
2、診断結果の分析
この時点で貴方様の今回の状況に至った、悩み、苦しみの原因の全てが明らかになります。
3、カウンセラーが性格・気質の改善案の作成
 そして今回の悩み苦しみのきっかけとなった
 貴方様を取り巻く様々の出来事の解決法や人間関係の修復法もすべて明示し
 改善、解決のご指導いたします。
(・現在のマイナス思考の性格
 ・自己価値観とのミスマッチの生き方を
  変える為の・新しい性格、癖の追加及び
 ・新しい生き方のプラン作成)
5、作成したプランの選択と協議
 (解決案の実行に伴う詳細の事を
カウンセラーと綿密な打ち合わせ)
6、問題解決のプラン実行
 改善すべき性格や、気質は次々心理慮法で解決につなげていきます。
 コミュニケーション能力は1~3回の講習で驚くほど改善されます。
スケジュール表の作成
7、改善・解決プラン実行スタート
8、もし貴方様が中絶された赤ちゃんとお話がされたい場合、脳の機能を活用して
  死者の魂と語る事が出来る、心理療法の「心傷連想法」でお話することが出来ます。

  貴方様の赤ちゃんに心からお詫びをして、いつかきっと逢えるような自分に自己成長、自己改善する事をお伝えされたら良いと思います。

 そうしますと貴方が現在苦しんでいる気持ちが良い方向に改善し元気になっていきます。

現在10分間無料の診断もさせていただいていますので
お気軽にお電話(080-3397-2297)ください。
全国対応しています。面談・電話・スカイプ
いずれの方法も安心してご利用ください。
 
以上の方法で貴方様の悩み苦しみは全て完全解決します。

心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助
お問い合わせ・ご予約電話
080-3397-2297
ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年10月19日 16時59分


追加コメント

本当に辛いですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年10月19日 17時04分

Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い経験をされましたね。

産むと決めてからの中絶は、さぞお辛かったと思います。
でも、前に進まなければなりません。

私で宜しければ、お話伺わせて頂けませんか?
ご一緒に、これからのこと、考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年10月19日 16時28分


neさん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。

neさんのご相談内容を拝読させていただきました。

妊娠17週目の中期中絶だったんですね。
その頃なると赤ちゃんも急成長するので、
早い人は胎動を感じたりすることもあるので、
neさんの無念さはいかばかりかとお察しいたします。

また、neさんはこの決団にあたり、
いろいろ悩まれたんですね。

neさんは婚約予定だった人との妊娠がわかり、
更にその後、彼のモラハラを知ってしまった。
しかし、子供がいてくれたら頑張れるので耐えよう、
と決めていたんですよね。
にもかかわらず、彼は逃げてしまわれた。
本当にお辛かったですね。

できることならシングルマザーで
子どもを育てたかったというneさんのお気持ち
とてもよく分かりますよ。
だからこそ、今でも後悔の念がおありなんですよね。

文面でneさんが術後検診に行けていない
と書かれていたので心配です。
なぜなら、
中期中絶に限らず、中絶手術後の合併症として、
子宮内感染や骨盤腹膜炎などを起こす恐れがあるからです。
また、いろいろな要因で子宮に傷がついていたりする
可能性もあるからです。

そして、身体的な影響だけでなく、
今のneさんのように、
精神的なストレスがかっている方は、
是非カウンセリングなどのケアを受けてほしいです。

最後に、
今のneさんに是非、お伝えしたことがあります。
それは、neさんが中絶した赤ちゃんは
必ずneさんに何かメッセージを伝えたくて
neさんのお腹の中に来たということです。
ここに書くと長くなるので
後日、私のホームページのブログにアップしますので、
もしよろしければ読んでみてください。

先ほどもお伝えしましたように、
是非メンタルケアを受けてください。
もし、お近くに信頼できる心理カウンセラーや
セラピストがおられない場合、
当研究所でも承れます。

また初回の方に限り、
①無料のメール相談2往復半
②無料電話相談(カウンセリング)おおよそ30分間
を設けていますので、
以上よりお1つご利用いただけます。
よろしかったらご利用くださいね。

この回答が少しでもneさんのお役に立てれば幸いです。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年10月19日 15時34分


追加コメント

neさんへ

ブログには「赤ちゃんからママへのメッセージ」というタイトルで
書きますね。
出来るだけ早くアップしたいと思っています。

neさんの心に平安と温もりがありますように。

2017年10月19日 15時40分

辛い経験をされ乗り越えてきましたね。
どのような状況であっても
女性にとってのこの選択はとても辛いものです。

これからのことはゆっくりと進んでいくと良いでしょう。
今、様々なことが正しく見つめることが出来ない状況であれば
慌てる必要はありません。

その時はそうすることしか出来なかったのだと受け入れ
今これから先の選択肢はあなたが鍵を握っています。
過去の経験を忘れるのではなくこれからどのドアを開いて自分の身体を守り新しいスタートを切るのか自分を見つめ直しながら
ドアをノックしていきましょう。

術後検査は大事ですので受診はされて下さいね。

お手伝いが必要な場合はメールでのご相談可能ですのでご連絡下さい。

違反報告

2017年10月19日 15時02分


NEW心理カウンセリング

説明の内容を観ていても何に対して苦しんでいるのか解りません。

中絶しなければ良かったなのか彼が逃げ出した事なのか?

前者で有れば、あなたの洗濯は正しかったのです。あなたの妊娠を望んではいなかったのでしょう。それでパワハラをして、責任逃れの為に逃げたのでしょう。

その様な人の子供お産んでもあなたも子供も幸せにはなりません。ですから、悔やむ必要は全くないのです。

むしろ、中絶をして良かったと安堵してください。

違反報告

2017年10月19日 13時31分


こころの悩み110番

拝見させて頂きました。よく頑張っていらっしゃるのですね。とても言葉では言い表せないほどの苦しみがあるでしょう。不安な気持ちでいっぱいでやりきれないですよね。「もうどうして良いかわからず 自分が悪いのは承知しています。」とご自分を責めていらっしゃいますが、そんなにご自身を責めないでください。一度ゆっくりお話しませんか?http://110.k-server.orgにアクセスして頂いて、お電話かLINEでお話しましょう!今の苦しい状態から少しでもよくなるようお手伝いさせてください。ご連絡の際、必ずカウンセリング.comから来られたということをお伝えください。お待ちしております。

違反報告

2017年10月19日 13時18分