教えて掲示板の質問

「夫が盗撮していました。」に関する質問

  • 受付終了

みみこさん

夫が盗撮で警察に捕まりました。その日は、当日私が迎えに行き、このあと数回警察へ出向き、その後の処分が決まるとのこと。
私自身もショックが大きく、まだ動揺しています。
帰ってきた夫と話し合いましたが、夫はもう二度としないと言ってはいます。
大変反省もしていると思えます。
今回は、遠くにいる女性の写真を撮ろうとしていたようで、警察の方でも、この件だけなら始末書を書いて終わらせようと思っていたけれど、スマホの写真フォルダを見ると、過去の盗撮画像や動画が100件くらいあったとのことで…
夫の話では、4、5年前からと言っています。
夫は50歳で、今まで一生懸命仕事に時間を費やしてきた人で、真面目で穏やかで、普段の人柄や、今までの生き方を見ても、今回のことは想像も出来なかったことでした。
夫婦関係もずっと良く、ケンカ1つしたこともなく、いつも夫には感謝しかないと思うくらいの人で。
幸せを感じて暮らしていましたし、この先もずっとそうなれるように頑張っていこうと思っていましたし、今でもそう思っています。
夫は、会社役員で、立場のある人でもあります。長年の公私ともに信頼のある人が社長をしており、
今回の件は、すぐに社長にだけには話し、なにやってるんだ…と言われたようですが、
自分がしっかりこれから監督すると警察の方には伝えるからと、社長は言ってくださったようで、
仕事は変わらず出来ることにはなりました。

普段の夫ならば、やらないと決めたことはやらない。それは心から信用出来ると私は思うのですが、
この件に関しては、例えどんな人でも、こういうことは一種の病気で、
やってはいけないとわかっていてもやってしまう…と聞きます。
なので、冷静に、どう対応すべきか考えなくてはと思っています。
二度目を起こさせるわけにはいかないし、今までの長い人生で、本当に頑張ってきた人なので、
このようなことで、彼が人生を棒に振るのは、あまりにもかわいそうだと思ってしまって。

どう対処していくのがよいのでしょうか。
誰にも相談出来る話ではなくて、でも一人では判断出来ることでもなくて、
アドバイスをいただけたらと思い投稿しました。

よろしくお願いいたします。

違反報告

2017年10月12日 10時59分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

1.性犯罪をしてしまってその再発を望まないために、自ら治療の意思があるひとの場合は、女性ホルモン、プロラクチンなどのリビドーを起こさせないホルモン、ある種のSSRIなどを使ってリビドーと行動をコントロールします。
2.GID性同一性障害の男性の場合はSRSといって睾丸摘出手術をするのですが、性犯罪再発防止のためということであれば、相談者さまのだんなさんのケースでもすることができます。
3.窃視などのフェティシズム症状は自己努力や周りの監視支えだけではどうしようもない部分があります。しっかりと病識をもって、積極的に投薬に取組んだ方がいいでしょう。おだいじに。


お大事に。



九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd/piano-rythmique
九州ベテルクリニック福岡ポータル
https://bethelclinic.wixsite.com/portal
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月16日 13時01分


こんにちは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

ご主人が真面目な方だけに余計驚いたのではないかと思います。

そして誰にも知られたくない犯罪行為に奥様もさぞかしショックをうけたのではないでしょうか・・・

真面目な人はどこかでストレス発散しなければ爆発してしまいます。

真面目な人程、他人が知らない意外性を持っていたりもします。

例えば自己満足の為に風俗店に通うなど、犯罪行為でなければ問題ないですが、盗撮は犯罪です。

犯罪行為でなくても風俗店が夫婦間で問題になる場合は許す許さないですみますが、犯罪者となれば夫婦でどうこうという問題ではなくなる為、今後どうすべきか悩みますよね。

世間体もありますし・・・

奥様がご主人と今後も人生を歩んでいくのであれば、奥様もそれなりの覚悟が必要です。

宜しければご相談ください(*^^*)

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年10月16日 11時56分


くれたけ心理相談室(佐賀支部)


ご主人のこと、心配されて
大切にされていることがとても伝わります。

あなた様もずっと幸せに暮らして来られて
さぞ今回のことは心を痛めてあるでしょうね。

きっとご主人も大きな不満もなく
暮らされて来られたと思います。
でもきっと心のどこかで何か
ざわつくものがあるのではないでしょうか。
それはご本人にも誰にもわからない
ものなのかもしれません。
そんな気持ちの揺れがあっても
不思議ではありませんよね。

確かに今回のようなことを繰り返すことは
可能性があると思います。
可能性があるとご承知なら、2度目はあっては
いけないけれど、もし万が一のことが
あってもそれで人生が終わるわけではない。と、
心の中で思われていた方が、ご主人に対しても
言葉に圧がかかることがないかもしれません。

始まりはご主人の子供の時からかもしれません。
今までかかった時間が長いと解決も少しかかることも
心に置いて、ご主人とゆっくりと小さな時のことを話されたり
更に良い関係を築かれて行くのはどうでしょうか。

私はホメオストレッチという施術を相談者の方にすることが
あります。これはマッサージのように気持ちがいいのですが
揉んだり叩いたりはしません。
ゆっくりと背中を少しだけ押したり、撫でたりします。
そうすることで人は本当のリラクセーションの状態になります。
手の温かさが心にも伝わっていきます。

ご主人の背中を撫でて、もし今度また写真を撮りたくなったら
この手の温かさを思い出してね。と伝えるのはどうですか。

お辛い気持ちお察しします。けれど、
今が夫婦を見つめ直す機会の時かもしれません。


くれたけ心理相談室 佐賀支部 八谷新子

違反報告

2017年10月15日 10時51分


こころの悩み110番

拝見させて頂きました。お辛いですね。今、最もあなたに必要なことは夫の更生をどれだけ支えていけるのかということだと思います。5年前ほどから盗撮をやられていたとなるともう既に依存してしまっている可能性もあります。これから先の夫婦関係についてしっかり、ゆっくり時間をかけて話し合いをすることが重要です。一度ゆっくりお話しませんか?http://110.k-server.orgにアクセスして頂いて、お電話かLINEでお話しましょう!今回の件についてより的確な対処をするためのお手伝いができるかも知れません。その際、必ずカウンセリング.comから来られたということをお伝えください。お待ちしております。

違反報告

2017年10月14日 13時20分


みみこさん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。
みみこさんのご相談内容を拝読させていただきました。

みみこさんは、
今回ご主人が盗撮で警察に捕まったことで、
初めてご主人の盗撮の事実を知り、驚きや戸惑いで
これからどうしていけばよいのか分からず、
このサイトにご相談にこられたんですね。

文面から、
みみこさんのご主人に対する評価が大きいだけに、
今回のことでどれほどショックだったかとお察しいたします。

そして、そのようなご主人の行為は、
妻のみみさんを裏切る行為だと思います。

しかし、みみこさんは、
>夫婦関係もずっと良く、ケンカ1つしたこともなく、
いつも夫には感謝しかないと思うくらいの人で。
幸せを感じて暮らしていましたし、
この先もずっとそうなれるように頑張っていこうと思っていましたし、
今でもそう思っています。

>・・・二度目を起こさせるわけにはいかないし、
今までの長い人生で、本当に頑張ってきた人なので、
このようなことで、彼が人生を棒に振るのは、
あまりにもかわいそうだと思ってしまって。

などの思いをもたれるのは、
ご主人を心から赦し、更生してほしいという
思いがあるからなのですね。

やはりご主人はみみこさんの思われているように
一種の病気(心理学的には性依存症)だと
思われます。参考になればと思いましたので、
性依存についてお伝えします。

■性依存症とは
薬物やアルコールなどの他の依存症と同じく、
強迫的な性衝動が抑えられず、
身体的・精神的な平常を保てない状態のこと言います。
不特定多数と性的関係や風俗店通い、
過度な自慰行為など多様なケースがあります。
多くは犯罪行為とは関係ない範囲の性行動ですが、
強制わいせつ痴漢、盗撮、買春、児童ポルノなど
法令に違反する場合もあります。
男女ともに見られ、早い段階で治療すれば、
より効果があるとされています。

また、性依存者は、
幼い頃から周囲に馴染めないと感じ、いじめがあったり、
母親から言葉の暴力を受けて育った方も多いそうです。
そのことから「子どもや他者に酷いことをする大人にはならない」
と、子ども心にそう思うようですが、実際は真逆の大人になっていた
ということが多々あります。
多くの性依存症の人に共通するのは、両親の不仲や虐待、
いじめなど心に傷を抱えているということなども分かっています。

※心の傷になっているかどうかは、
なかなか気づきにくいものです。
なぜなら、人は心の傷を
心の奥(潜在意識)に抑圧しているからです。
心理療法家は心の傷の癒しを、
潜在意識を取り扱うセラピーを用いておこなっています。


【性依存症の自助グループ】
ある自助グループでは
性行動に問題もつ人々が、匿名で思いや苦しみを打ち明け、
体験を話し合うなど、性衝動を抑える成功例を分かち合うなどもされています。
再犯しそうになったら仲間に電話やメールで助けを求めることで、
「同じ問題を抱える仲間が回復に向けて一緒に歩んでくれる。励みになり、生きづらさがなくなった」ということもあるそうです。

これからのご主人とみみこさんの人生が、
より良いものになる為にも、
他者からの最善なサポートを受けてください。

決してそのことで人生を降下させないでくださいね。
そのことがあったからこそ、
これまでとは違うお夫婦の信頼感を勝ち得てください。

私はこれからのご夫婦の道のりは厳しくもあり、
また、必ず希望もあると思っています。

もし、ご主人を支えるみみこさんの
メンタルのケアが必要であると感じた時は、
必ずカウンセラーのサポートも受けてくださいね。

この回答が少しでもみみこさんのお役に立てれば幸いです。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年10月14日 11時21分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
    「あおぞら」
   院長の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1、遠くにいる女性の写真を撮ろうとしていたようで、警察の方でも、この件だけなら始末書を書いて終わらせようと思っていたけれど、スマホの写真フォルダを見ると、過去の盗撮画像や動画が100件くらいあったとのことで…
夫の話では、4、5年前からと言っています。

2,二度目を起こさせるわけにはいかないし、今までの長い人生で、本当に頑張ってきた人なので、
このようなことで、彼が人生を棒に振るのは、あまりにもかわいそうだと思ってしまって。

3,どう対処していくのがよいのでしょうか。
誰にも相談出来る話ではなくて、でも一人では判断出来ることでもなくて、
アドバイスをいただけたらと思い投稿しました。

まずご主人様が盗撮される事について、これがエスカレートすると下記のようになりますので参考にしてください。

*実際外国で子供の頃から盗撮がやめられず
  最終的に本格的な性犯罪にのめり込んでしまった男性が警察に捕まり
 長い刑務所生活をしている間、放送局の人がインタビューした時その男性が
答えたものを記憶していますのでご紹介します」

囚人として暮らしている盗撮から性犯罪にのめり込んだ囚人に、
「何故盗撮を繰り返したんだい?」
と尋ねたら、その囚人は、

「ストレスだね。ストレスから逃げたかった」
と答えたというのです。

盗撮にのめり込む人達の多くが、何らかのストレスを受け自分で処理できず
抱え込んでしまい、結局盗撮の緊張感と恐怖心でストレスを忘れようとしている
という事です。


盗撮癖の人の心の回路には、自分を反省し、過去の行為を悔いるという仕組みは

溜まり込んでいるストレスを解決、解消する以外ないのです。

従って、盗撮を追及された場合、、まず可能であればその責任を誰かに転嫁したり、知らない振りをしたり無視するという行動を取ります。

しかし、それが通用しないようなところまで追い込まれると、恐らく2つの行動のうちからどちらかを選択することになるでしょう。

一つめはいわゆる「泣き落とし」。
そしてもう一つが「逆ギレ」。
相手を上手くコントロールすることが出来ないのなら、自分の立場を守ろうとするわけです。

もちろん盗撮癖のない人でも追い詰められれば逆ギレすることはあり得ます。

貴方様がこのサイトにご相談の投稿をされたのは何とかご主人様を救いたい
というお気持ちがあったからです。

この機会にご主人の盗撮する癖の根本にあるストレスをため込んでしまう性格を変えてしまいましょう。

安心してください、貴方さえご主人の盗撮癖を是非治したいというお気持ちがあれば
これまで同じようなご相談内容の方は皆さん完全完治され現在普通の生活を送っておられます。


本題に入りますが、心理学的にご主人の性格を申しますと現在は「他者依存性が高い性格」が発現していると思われます。

他者依存性が高いと不安心が強くはたらき「人の目線や評価そして自分に対する言動がとても気になり」、自分の期待に沿わ無いと、とても不安感が募る性格です。

だから、人からの評価や期待を裏切らないよう頑張ってしまいます。


ご主人様は本来「真面目で親切で思いやりがある穏やかな性格」です。

ただご主人様はそのご自分の性格に自信が持てず貴方と「本質的に違う人達」と交流している為、確かに友人は少ないように感じます。

ご主人のもう一つの性格の「依存性の高い性格」は不安性も高く、イジメれたり仲間外れにされる事を不安に感じ、心配されておられると思われます。

ご主人が本当はもっとも大切にしなければいけない、「自己価値観に添った生き方」をされていない為に、心の中で葛藤も起こっていると推察されます。

ご主人が自己価値観に沿って自信をもって素直にシンプルに生きていかれれば貴方はとても「分かりやすく親しみを感じられる」ようになります。

そうすると現在のご主人の心の奥にある、心境である「自分でも自分が嫌になり死にたくなる」のような不安な気持ちや恐怖感も解決出来ます。

大切な事はいわゆる「本当の自分で生きる」ということです。

もうその「本当の自分で生きる時」が来たという事ではないでしょうか。

人の目線や期待、言動に惑わされないで、生きるということです。

そうするとストレスもほとんど蓄積しません。

私達の相談ルームにはご主人様と同じような性格改善や生き方の改善について
多くの皆さまがカウンセリングに訪れます。


ご主人様が今必要な事はまず自分自身が一体何なのか知るということが第一です。

次にご主人自身の価値観に合った、「生きる目的、生きる方向性」はどんな目的なのか。どのような方向性なのかをしっかり認識するということです。

それが明確になったらその明確になったご主人の価値観に添った生き方を自信をもされれば良いのです。

そうしますとほとんど、迷いやストレスを感じなくなります。

私どもの相談ルーㇺのカウンセラーは貴方様そしてご主人様の気持ち、心に添って対応しますので
どのような口下手の方でも、おとなしい方でも自然にお話いただける雰囲気を持っています。  ご安心ください。

直接の面談が、どうもという方は電話でのカウンセリングが受けらえますので
どちらでも自由に選択できます。


貴方様のご主人の事に関するお悩みの解決方法と流れを、ご紹介いたします。

今回のようなご主人様の盗撮癖を完全になくすためのカウンセリングは
3者面談方式が最も効果的です。

まず奥様に私共のカウンセリングを受けていただき、ご主人様の日常生活の様子
実家や奥様そして子供さんとのとのコミニュケーション、職場の事など様々な
方向からお聴き取りをさせていただきます。

このお聴き取りでご主人様の盗撮に向かう心の内がおおよそつかめます。

そのことを元に今度はご主人のカウンセリングをさせていただきます。

ご主人様の性格や気質、トラウマなどを自己診断で明確にします。

その性格の改善は心理学的にはそれほど困難な事ではありませんので是非チャレンジされて見てはいかがでしょうか。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

もし私どもが奥様とのカウンセリングが終わった後、ご主人様のカウンセリングをお引き受けした場合原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、性格の改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

そして下記の4つの診断でご主人自身の全てが明らかになります。
その明らかになったもので問題点を改善していけば良いということなのです。
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、「ご主人の本当に魅力的な素敵な性格がそのまま出せなかったのか」その性格がどの性格から起きているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少年期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回のご主人様の悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

ご主人様はまず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)

1の性格診断分析の結果、ご主人様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―がご主人に最も合った方法を提案し
 ご主人様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断でご主人様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 ご主人が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 ご主人様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断でご主人様の価値観やどんな人生がご主人にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、将来のお仕事や趣味など何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。


4つ目の心傷体験(トラウマ)診断でご主人の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法でこの問題の解消と改善は100%解決できると確信いたします

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい



私たちはどんな事があっても支援します。貴方そしてご主人様の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

   「悩み、改善、解決完治を目指す」
     人生相談&心理カウンセリング
         あおぞら
         院長 松下愛ノ助 
     ご相談・ご予約 080-3397-2297
     ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年10月14日 11時04分


追加コメント

本当にお困りですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年10月14日 13時14分

カウンセリングルーム・エンパシー

先の回答を補足します。

人間には、無意識の条件反射と無条件の反射があります。
盗撮は、訓練や経験などから学習したことによって反応する後天的な反射です。

例えば、梅干しを見ると唾液が出てくる現象です。
良いことでも悪いことでも経験での学習によって反応します。

梅干しの味を知らない人に、梅干しを見せても反射は起こりません。
しかし、梅干しの味を知った人には無意識の反射が起こります。

あなたはこの条件反射を「抑えろ」と言われてコントロ-ルできますか?
その答えが、盗撮更生の難しさなのです。

違反報告

2017年10月14日 07時37分


Rebirth heart(リバースハート)

みみこさん

はじめまして。うつ病、生きづらさ脱出専門カウンセリングのリバースハートの岸田と申します。

突然の出来事で驚かれたことでしょう。

文章を拝見して旦那さんのお人柄なども伝わってきました。
一番気の抜ける家庭やご家族との関わりからの奥様の話なので、旦那さんもみみこさんがおっしゃる通りのお方と思います。

どう対処すればとのことですが、旦那さんの意思が必要になりますが心理カウンセリングを受けられたら良いと思います。
旦那さんが当てはまるかは分りませんが、一般的に盗撮もそうですが、痴漢や各種依存などもその時の一瞬の快楽を得るために行う場合は多いです。
そこには性欲では無く、別の根源的な欲求があり、それを普段の生活で考える方はほとんどいません。
そこを解消してあげる必要がありますし、解消で切れば同じようなことは起きないはずです。

違反報告

2017年10月13日 22時00分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

とても驚かれ、旦那さんのことをとても心配されていることと思います。

旦那さんが「何か」を抑圧している。

もしくは、心の問題を抱えていらっしゃると、

感じ、改善・克服をお望みの場合、

カウンセリング、必要によっては催眠療法を受けていただいた方がいいと思います。

ご本人にお話しいただき、ご本人が望まれる場合は、

ご連絡ください。


お問い合わせはお気軽にどうぞ。
http://integrated-therapy.net/mail.html


対面や通話で各種悩み事、トラウマの改善
カウンセリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市
総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://integrated-therapy.net/counseling.html

違反報告

2017年10月13日 21時57分


ファミリーカウンセリング高尾

みみこ様

こんにちは、はじめまして
ご不安なお気持ちお察しいたします。
こういう場合には、頭では分かっていても、理屈では改善は難しいものです。
改善するためには、通常の相談やカウンセリングでは難しく、適切な心理療法を受けられることをお勧めいたします。
こういう場合には、あなた様だけでも、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年10月13日 21時15分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
私のことはhttp//r-empathy.comをご覧ください。

ご主人がなぜ盗撮してしまったのか?
同じ過ちをしてしまった人達が、なぜ再犯してしまうのか?

詳しくご説明したいと思います。
本気で更生したいのなら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。



違反報告

2017年10月13日 20時30分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

奥様の動揺が伝わってくる文章ですが、一方で、
社長さんの対応や、奥様の
「今までの長い人生で、本当に頑張ってきた人なので、
このようなことで、彼が人生を棒に振るのは、あまりにもかわいそうだと思ってしまって。」

この文面にとても感動しました。
きっと素晴らしい夫婦関係なのでしょう。
またご主人も、信頼できるかたなのでしょう。

ご主人にカウンセリングを勧めてみてはいかがでしょう。
盗撮、に絞らずとも、きっと
ご主人がその行動をいけないとわかっていながら手放せなかったのは、
やはりそのことを考えると沸き起こるなんらかの「メリット」であり、
開放感であったと思います。

利害関係のない守秘義務のある第三者と、今の動揺を含めた気持ちを
できれば毎週、定期的に語れることは、きっとご主人にとって大きな支えになるでしょう。

一度、そのような対応をご主人とお話しになってはいかがでしょうか。
ご夫婦とものご多幸をお祈りしております。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年10月13日 20時01分


『ユトリロの庭』カウンセリング

みみこさん、はじめまして。『ユトリロの庭』カウンセリングと申します。
ご主人は真面目に仕事をして穏やかなお人柄、夫婦関係もよく、会社でも役員をしておられるとのこと。
さぞ驚かれたことでしょうね?
とても信じられない現実のなか、ご心痛いかばかりかと存じます。
行動が逸脱しはじめてから4~5年、100件ほどの画像や動画、家庭や会社で良い上司、良い夫でいらしゃるために、ある意味ご主人にとっては「必要な行動」だったのかもしれません。
しかし、実際にはもう必要のない慰めなのでしょう。
はじめはちょっとしたいたずら心、好奇心、気晴らしだったものが、いつしかやめられなくなったのではないでしょうか?
ご主人のように理性的で社会的責任を負っておられる方が、4~5年もの間、止めようと思われなかったはずがないとご推察申し上げます。
でも、きっと、ご自分の意思の強さではもうやめられなくなっておられるのではないでしょうか。
ご主人はとても意志の強い、責任感の強いお方とのこと。
やめなければと強く決心なさっていることに間違いや嘘はないと存じます。
しかし、このような逸脱行動のメカニズムにおいては、このすばらしいご主人の長所こそが、逆に、「止められないメカニズム」を作っているとご理解ください。
私はご主人のような問題を抱える方々とそのご家庭のご支援をさせていただいております。
必要であれば、信頼のおける専門の医療機関等のご紹介もいたします。
社長さんやご家族の不安を取り除き、信頼を取り戻し、何よりもご本人の人生を取り戻すために、どうか、一度ご相談ください。
ご本人だけでなく奥様は当然のこと、必要であれば社長さんへの適切なご説明、ご相談も承ります。

違反報告

2017年10月13日 19時24分


メンタルケアルームBeーハート

みみこさん、はじめまして。
メンタルケアルームBe-ハートの瀧口です。

文面を読ませていただきました。

旦那さんが盗撮をされ警察に捕まったとのことで、とてもご心配かつ、ご心痛かと思います。
きっと驚きやなぜ?という思いや、これまでの夫婦家族での生活のことなどさまざまな思いが頭の中を巡っていることと思います。

1回限りの気の迷いではなく、相当な回数のようですので一種の性嗜癖依存(性依存、性嗜好依存)の状態に推測されます。
心理カウンセラーは医療行為である診断はできませんので、正確な診断は専門医の診断をお受けになられてください。

ただ私の知るかぎり性嗜癖依存にかぎらず、依存事態の改善はとても困難です。

通常のカウンセリングだけでは改善しないどころか、間違った方向性へ進んでしまうこともあり、依存のカウンセリング・心理療法は当ルームでも他の心理問題とは別なアプローチをしています。

細かい部分は省略いたしますが、通常の来談者中心療法のカウンセリングとは違う手段も含めて、とれる手段はなんでもとるというアプローチです。それでもちょっとした気のゆるみやアクシデントで、ふたたび依存行為をしてしまうのが通常です。

きわめて改善には専門性と時間が必要です。

そして、通常は依存には治癒ではなく、寛解ということばが使われます。
これは日常生活には支障がないくらい回復するもののいつ再発するかわからない程度の回復です。

ただ一定のレベルまでいけば再発リスクはかなり軽減されます。(かなり高いレベルですが)

依存に陥る人の心にはぽっかりと空いた穴のような空虚感があることが多いものです。
また依存行為自体は脳が快楽物質であるドーパミンを過剰に欲しがる状態にあることで繰り返されるともいわれています。
またストレスなども影響しています。

さまざまな要素を考慮に入れて、必要な対処をする必要があるでしょう。

依存に詳しい専門医、心理カウンセラーの援助が旦那さんには必要に思います。
問題が問題と思われるかもしれませんが、それぞれに守秘義務がありますし、経験があれば躊躇も驚きも専門家にはありません。ご一考されてみてください。

文面のみからの判断となります。
誤解や間違いなどありましたらお許しください。

今はみみこさんはさまざまな感情に苦しんでおられるように思います。しかし、この問題はコントロールさえできれば今までの旦那さんと変わりはありません。難しいことではあるのですが、可能性は十分あります。
みみこさんと旦那さんの状況が良くなられることを願っています。応援しています。

違反報告

2017年10月13日 19時08分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

みみこさん、初めまして!

驚かれたでしょう!
普段真面目で人柄のいい方ならなおさらです。
お仕事のこと、まずは良かったですね。

それよりも何よりも、旦那様がしてしまったこと、反省しておられるかどうかに
かかっていると思います。

盗撮された被害者の方は、盗撮に気づかれたのでしょうか?
知ったらどれほど傷つくか、そのご家族を巻き込んでの
大きな悩みになってしまいますよね。

身体に触っていないのだからと許されるものではありません。
女性を軽視、性のハケグチとして見ている事実を受け止めてください。

真面目にやって来た旦那さんだから可哀想というのは違います。

キチンと話され、被害者が我が子だったらアナタはどう思うのかなど
そこをキッチリわかるかどうかで考えられたらいいと思います。

生活が大きく変わることはとても恐ろしいですが
みみこさんが、ここでキッチリ叱ること、女性側からの屈辱を
しっかり話してください。

そこで見極めてください。

難しかったら、メールやチャットでご相談に応じます。
ご主人が反省できる方かも霊視します。
写メのみ必要になるので(他は偽名でもOk)ピンときたら
ご連絡ください。

違反報告

2017年10月13日 18時53分