教えて掲示板の質問

「性的な接触への拒否感」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

性自認は明らかに女性、恋愛対象は男性です。
人を好きになることはできますが、性的な意図のある接触が全くできません。

経験は少ないですが男性とお付き合いしたこともあり、その彼のことは間違いなく大好きでした。
ですが手を繋いだり、ハグまではできても、それ以上のキスや性行為はできず、激しく拒絶してしまいました。
私は好きな人とは精神的に繋がりがあればそれで充分で、性欲を抱いたことはありません。それで欲求不満にもなりませんし自慰などもしません。
体の面で繋がりたいという感覚がなく、理解もできないので性的に求められることに気持ちの悪さを感じてしまいます。

思い当たる節があるとすれば、中学・高校時代に男子生徒からいじめにあったことがあります(性的なものではありませんでした)。
しかし前述の通り、男性から抱かれる以前に自慰にも全く興味がありません。俗にいうムラムラするとか、そういう感覚がわからないのです。
現在もお付き合いしている男性から求められているのですが、正直に私に性的な意欲が全くないこと、そういう欲求を向けられても困ることを話しました。でも「よくわからない。自分のことが好きじゃないのか」と言われてしまいました。

自分でもどうすればいいのかわからず、内容が内容だけに他人にも相談できずとても困っています。
よろしければアドバイスをお願い致します。

違反報告

2017年10月7日 02時30分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

1.性格人格類型としては、ソリタリー性格や無性愛といって、おっしゃるような症状がある方は多いです。
2.その場合で、先に内分泌検査・脳下垂体の検査:副腎の検査・甲状腺の検査をして、内分泌異常と脳の器質異常がなければ、医学的には異常なしとなり、あとは性格の問題ということになります。
3.異常なしの場合で、「なんとかしたい」という場合は、臨床心理士がいる医療機関で自律訓練法等の行動療法を受けてみる、女性ホルモンや微量のオキシトシン点鼻療法を受けてみるなどの選択肢があります。
4.ただし、最終的には性の自己決定権の問題なので、これという決定的な対処はありません。



お大事に。


九州ベテルクリニック福岡発達障害専門外来(ASD自閉症スペクトラムADHD注意欠陥多動性障害PDD広汎性発達障害アスペルガー症候群)
九州ベテルクリニック福岡
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic(発達障害のオキシトシン治療療法が受けられる九州福岡の発達障害専門外来)
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt


違反報告

2017年10月12日 13時39分


こころの悩み110番

ひとつひとつ、ゆっくりと的確に私の気持ちに寄り添ってい
ただき、震える身体がみるみる落ち着き安堵に変わりました。
わたしの疑問や悩みの回答がそこにあるのでは?と思うくら
い、現状に至るまでのスパイラルに気づかせていただきまし
た。
白井先生とのカウンセリングがあると思うだけで拠り所にな
るような安心感があり、カウンセリングを終えた後は、リラ
ックスして眠れる自分がいました。
本当に感謝の一言に尽きる思いと、このサイトに出会えてよ
かったです。
苦しい時、一人で抱え込まず、一度「こころの悩み110」に
ご相談されてみてはいかがでしょうか。
ご連絡いただく際には、必ずカウンセリング.comから来られたということをお伝えください。
http://110.k-server.org

違反報告

2017年10月12日 08時08分


ファミリーカウンセリング高尾

こんにちは、はじめまして
お辛いお気持ちお察しいたします。
原因としては、男子生徒からいじめにあったことが可能性として考えられますが、
こういう場合には、頭では分かっていても、理屈では改善は難しいものです。
是非諦めずに、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年10月11日 14時41分


こころの相談室 おうみ

そのままで良いと思います。
どんな事柄にでも、その人の望む程度や嫌な程度は人によってまちまちです。身長や体重が人によってバラバラなことと同じで、性的なことへの関心や嫌悪感も人によってまちまちです。
彼には、「あなたが好きで精神的なつながりさえあれば十分満足で、性的なことは誰であっても嫌悪感がある」ことを繰り返し説明して理解してもらうしかありません。
ただ、彼としては話としては理解できても性的なつながりがないと満足できないと思うかもしれません。そのときは残念ですが彼はあきらめてください。

違反報告

2017年10月11日 14時11分


Rebirth heart(リバースハート)

匿名さん

はじめまして。うつ病、生きづらさ脱出専門カウンセリングのリバースハートの岸田と申します。

性的な接触への拒否感とのことですね。

私の回答を先に言うと匿名さんが思ったとおりで大丈夫です

お付き合いしている男性は
「好きになったら性交渉するのが当たり前」
「性交渉するのが好きという証である」という考えが当たり前という人。

匿名さんは
「好きな人とは精神的なつながりがあれば良い」
「性交渉に興味が無い」という考えの人

これは価値観の問題であり、どちらが正しいということはないと思います。
そして何を選ぶのも、その個人の自由です。

匿名さんが仲の良い友達から同じような相談を受けたときにどのように回答するかという視点で考えてもいいと思います。

その上でご自身が良いと思う方を選択をしたら良いかと思いますよ。

スカイプカウンセリングも行っておりますので、他にご相談等がございましたらお気軽にお声がけください。

違反報告

2017年10月11日 13時59分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

悩み苦しみの完全解決をモットーとしています
心理カウンセリング&人生相談
「あおぞら」の松下愛ノ助です

はじめまして、よろしくお願いします。

ご相談の内容「手をつないだりハグすることはできるけど、その先が無理です」を
読ましていただき「ノンセクシャルについて」のご質問に
お答えさせていただきたいと思います。

まず先に申し上げて、貴方様の年齢そして恋愛経験の状況から判断しますと
「ノンクシャル」という結論を出すのは、まだ早すぎると思います。
 ノンセクシャルの方の定義は恋愛感情はあるけど、他人との性的な接触は
求めない人の事を指します。

私どもの相談ルームに昨年だけでも4名様位、今年9月までに既に4名の「ノンセクシャル」とご本人が思っておられて、真実が知りたいと、カウンセリングを受けに来られました。

私どもの診断の結果昨年のご相談者の4名の方のうちノンセクシャルと断定できたのは1名様だけでした。

ある男性からのプロポーズに対しての対応の方針を決める為にご相談に来られた方でした。

その方以外は私たちの4つの診断でノンセクシャルとは4名様全員全く断定できない結論が出て
4人の方すべてとても安心され現在とてもお元気に生活されました。、

その中のお一人は来年4月に結婚されるということです。

貴方様もこの機会にご自分が「ノンセクシャル」なのかを確認され、今後の人生にお役立ていただいた方が良いのではと思います。

ノンセクシャルと思われ、不安を感じておられる方がの多くが、下記のような
環境で育って来たリ、体験を持っておられます。

1、異性との恋愛の経験不足(本当に心ときめく異性と出会っていない)
2、セックスや愛撫などで相手の優しさや、きめ細かい刺激を受けた経験が無い
3、育ってこられた家庭環境で父母の仲が良くなかった、父親が母親に暴力を振るっていた。
4、母親が夫(父)の事を子供にいつも悪く言っていた。
5、幼児~小学生までの間に兄弟特に兄から性的ないたずらなどを受けていた
6、家族以外の異性に性的な嫌なイメージの事をされたり見せられたりした。
7、職場や学校が男性優位の雰囲気でストレスを感じる事が多い。

以上がノンセクシャルを生み出しやすい環境だといわれています。


次に原因としてあげられるのが、ご自分が直接体験したわけではないが、ご先祖様が性的な嫌悪体験(トラウマ)を持っておられその記憶を遺伝子・DNAのかたちで引き継いでしまうケースも良くあります。


出来るだけ早いうちにカウンセリングを受け
原因をハッキリ掴み、解決したほうが良いと思います。



私どもの相談ルームでは「ノンセクシャルかどうかを知りたい」方のご相談を受けた場合、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして
出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。


私どもでは、「ノンセクシャル」の改善、解決の為のカウンセリングは
下記のような方法で行っています。

そのカウンセリングの流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の大切な方を取り巻く環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の大切な方の心情を共有し認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,何を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。
また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。

性格(癖は)ある意味その方の心の傷を深くしない為、またはその方の命を守るために必要だったとも言えます。

性格のほとんどはその時代で生きる為に自分を守るために発現します。
そして自分が自己成長したりすると性格は変わっていきます。

そして様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 私達人間は生きてる限り毎日のように様々の出来事やストレスに遭遇します。次つぎ起こる出来事や「ストレスをさばく知恵や方法を身に付けているか、いないかでストレスの蓄積度に違いが出、悩み、苦しみの深さ、大きさが変わってきます。
いわゆる自己成長です。

貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと
一生涯影響を受けてしまいます。

そのトラウマをカウンセラーがその方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。

トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子で引きつきます。


それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

もし自分に合った仕事はどんな仕事かその方が知って置きたいと思っておられた場合、天職も、カウンセラーが一緒の作業で明らかに出来ます。

性格の改善や気質の発現の抑制、トラウマの削除などすべて心理療法で解決ℳ改善できます。

安心してご相談にお越しください。(電話でも結構です)

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     お問い合わせ・ご予約 080-3397-2297
           ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年10月11日 13時53分


NEW心理カウンセリング

大変お困りのご様子ですね。

それで、「思い当たる節があるとすれば、中学・高校時代に男子生徒からいじめにあったことがあります(性的なものではありませんでした)。」との事ですが、おそらく違うと思います。

同様の人を多数手掛けていますが、同様の人の殆どは幼少時期の親の躾によるモノでした。
だとしたら、普通の会話でのカウンセリングでは潜在意識を変える事は出来ませんので、催眠療法で解消する必要が有ります。

私は催眠療法家として32年間活動していますので、お力になれるのではないかと思います。

気が向きましたらご連絡ください。

違反報告

2017年10月11日 13時23分