教えて掲示板の質問

「一部の人達に対して恐怖心があります」に関する質問

  • 受付終了

リスさん

初めまして。私は事務的な職業(パートアルバイト)に就いています。去年の6月からこの仕事をしているのですが、最初は仕事を覚えるのに必死で周りの事はあまり分かりませんでした。しかし、仕事にも慣れてくると極一部の人達が色んな人の事を誹謗中傷している事に気づきました。別に休憩時間とかであればいくらでもどうぞ、という感じだったのですが仕事中にずーっと言っていて私はそれが聞こえてくる事が辛くなってきました。精神的にストレスも来て、社員に「席を離して欲しいです」とお願いして席を離してもらいました。それからはしばらく聞こえて来ませんでしたが、席を離れた分、同じパート同士なのに仕事は今まで通りさせてくれる事はなく、また機嫌が悪くなると席が離れている自分や他のパートを監視?干渉?してるみたいで正直気分悪いです。それでも社員からは「今は人手が少ないし、辞められると困るから何かあったら言って」と言われたので、頑張ってきました。けど、先日6時半を回った頃電話が鳴り出るのを躊躇っていました。というのも、前に「何時頃まで電話って出た方が良いんでしょうか?」と聞いた時に「6時半回ったら出なくていいよ」と言われたので、どうしよう……と躊躇っていたら、その極一部の人達がコソコソと話していて、「表示みたのに出なかった」と聞こえて来たときに自分の事を言ってるんだな、と気付きました。そこまでは特に気にしなかったのですが、お局というか他のパートさん達にボス、と称されてる人に「出来ない子なんだよ」と言われた時にたぶん支えていたものが崩れたんだと思います。それからずっと泣き通しで、次の日も一応は出勤したのですがやはりダメで倒れそうになるところまでいきました。ただ他のパートさん達にも社員さんにも気遣ってもらって、とても感謝しています。ただ、極一部の人、ボスとその取り巻き達が怖いです。どうしたらいいのでしょうか?私はあの人達から離れられればそれで良くて、辞めたいとまでは思ってません。踏ん切りも付いてません。

違反報告

2017年10月6日 19時13分

教えて掲示板の回答

こころの悩み110番

ひとつひとつ、ゆっくりと的確に私の気持ちに寄り添ってい
ただき、震える身体がみるみる落ち着き安堵に変わりました。
わたしの疑問や悩みの回答がそこにあるのでは?と思うくら
い、現状に至るまでのスパイラルに気づかせていただきまし
た。
白井先生とのカウンセリングがあると思うだけで拠り所にな
るような安心感があり、カウンセリングを終えた後は、リラ
ックスして眠れる自分がいました。
本当に感謝の一言に尽きる思いと、このサイトに出会えてよ
かったです。
苦しい時、一人で抱え込まず、一度「こころの悩み110」に
ご相談されてみてはいかがでしょうか。
ご連絡いただく際には、必ずカウンセリング.comから来られたということをお伝えください。
http://110.k-server.org

違反報告

2017年10月12日 08時11分


Rebirth heart(リバースハート)

リスさん

はじめまして。うつ病、生きづらさ脱出専門カウンセリングのリバースハートの岸田と申します。

ごく一部人に対しての恐怖心とのことですね。

ご自身でも出来ることを色々なさってきたようですね。
自分が悪く言われているのが聞こえてきたときには嫌な気持ちになりますよね。

まずは自分の評価を他人に決めさせないということ
そして他人の評価を鵜呑みにしないことというのをおすすめします。

リスさんは真面目に一生懸命お仕事をされていると思います。
他の社員さんやパートさんたちにも認められていると思います。

現実問題としてすべての人に好かれることは難しいですよね。
そうなったときにどこにフォーカスして生きるかというのは非常に大事です。
自分のを悪く言うごく一部の人間にフォーカスするか、自分を認めてくれる人間にフォーカスするかは選べます。

リスさんはきちんと仕事をしていると思います。
それはまず自分で少しだけ認めてあげましょう。
その上でどちらの種類の人間を選ぶかということだと思います。
何を選んでもよいのです。

違反報告

2017年10月11日 13時49分


 「カウンセリングルーム ガーベラ」

初めまして!リスさん
私はカウンセリングルーム ガーベラの松林
と申します。どうぞよろしくお願いします

リスさんは社内で、極一部の人達が色んな人の事
を誹謗中傷している事に気がつかれてしまった
ようですね~ 聞こえてしまったら、気分が悪い
ですし、きっとリスさんと同じように思っている
方もいらっしゃるかもしれませんね

リスさんが思い切って社員さんに「席を離して
欲しい」と頼まれたこと~よく切り出せたな~
と思いました

誹謗中傷することはいけないと小学校教育で
教えられているはずなのに…そんなことを
毎日毎日されていたら身体の調子にも影響でますし
その上「出来ない子なんだよ」なんて言われたら、
懸命にお仕事しているのに傷つきます。
リスさんはとっても不愉快な気分になられた
と思います

その社員さんも時間を回ったら~と言ったことを
忘れてるのか?なんなのか?
ただ言いたいだけかもしれませんし…
いろいろ言いたいのであれば、もっと、周りの
雰囲気が向上するようなこと言って貰いたいです!

その社員さんも、毎日毎日、誹謗中傷ばかりお話し
されて疲れないのでしょうか?
なんだか…自信がなさそうで自分を傷付けて
しまって可哀想な気分になりますね~

宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いた
のち、担当は私が承りますので、

https://counselingroom-gerbera-chisako.jimdo.com/

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ
幸いです 改善に向けて進まれる事 心より願っています

ご相談ありがとうございました

違反報告

2017年10月11日 09時52分


心理カウンセリング らしんばん座

リスさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

職場の一部の人たちに対して、恐怖感を持ってしまうのですね。
そして、リスさんのことを「出来ない子」と言われたような気がして、倒れそうになるほどになってしまったのですね。

その一部の人たちは、仕事中もずっと人の悪口を言っているのですか? けしからん人たちですね。ちゃんと仕事をしていませんね。
他の人たちは、どう思っているのでしょうか?
もし、ちゃんと仕事をしていないのなら、職場の責任者の方から、きちんと注意をしてもらうのが、スジというものです。

この問題で、リスさんは、何も悪くはありませんよ。
リスさんはむしろ、気持ちよく働く権利を奪われているのです。もし、その人たちが居なかったら、職場の仕事の効率は、もっと良くなることでしょう。
職場とは、本来仕事をするところです。そして、仕事の効率を上げて、利益を生み出すことが、第一の目標にされるべきです。
その「お局さま」は、仕事の効率を悪くしています。極論すれば、職場のガンです。
そのような人たちに、職場を仕切らせておくことの方が間違いです。

とはいっても、リスさんはどうすれば良いかですね。
上に書いたことが、言わば正論ですから、リスさんは、決して負けないことです。
その人たちが何を言っていても、すべてスルーしてください。何を言ってきても、一蹴してください。
聞かなければよい、気にしなければ良いです。
そして、その人たちの言うことに、いちいちびくびくする必要はありません。
決まりで6時半以降電話を取らないのであれば、取らないことに何の間違いもありません。

リスさんは、とても優しい人なのだと思います。全ての人に気に入らなければいけないと、思っているのだと思います。
でも実際、すべての人に気に入られることは無理です。全ての人と仲良くすることも、現実的ではありません。
だから、嫌われても、それは仕方のない事だし、いちいち気に病むことはありません。

その人たちの問題は、その人たちの責任。リスさんの事は、リスさんの責任です。
他人の責任を背負い込んで、自分の心や体調までおかしくなることは、とても割に合わないことです。

「強くなりなさい」と言われてしまうと、「私なんて、とてもとても」と、尻込みをしてしまう人も多いです。
でも、「強くなる」という事は、決して相手を打ち負かすという事ではありません。
柳の木が、一見頼りなさそうな枝で上手に風をやりすごして、決して折れてしまうことが無いように、弱い人には弱い人なりの戦い方があります。
「受けて流す」「折れない」こんな対応を、心がけてみてください。

違反報告

2017年10月10日 19時21分


クラリオンヒーリング(気功・整体)

リスさん、はじめまして。お悩みの件、拝見いたしました。

お辛いと思いますが、この様な状況こそ冷静になり最善の
判断をして頂きたいと存じます。

一般論でお話しますが、この様なお局的な方は、会社には大概
存在します。社歴も長いことが多く、上司も口を出さないので
放置されたままの状態が続いている状態だと思われます。
特に女性が多い職場ですと、徒党を組むことを望みたがるのです。

そのような方は、普段家庭などでもストレスが多く、そのはけ口を
会社で行っているケースも少なくありません。
あまり、性格的に良い人ではありません。

愛想が悪かったり、無視しようものなら、あることないことで攻撃
してきたり変な噂話を作り出します。

しかし、そのような状況下であっても仕事にやりがいを感じていたのなら
続けたほうが賢明です。そのような人達と、どう対処していくか
勉強のつもりで仕事を続けてください。

・対処方法、人との付き合い方について
社内で、相談相手を作る事が大切です。自分だけで考えていると孤独に
なるので、趣味や考え方の合う性格の良い先輩を見つける事が必要です。

お局さん達とは、適当な距離感を保つことも必要です。積極的に話しかける
必要はないのですが、愛想は良くしておいた方が、攻撃の的には
ならないでしょう。しかし、もし退社後の女子会などお誘いがあれば
やんわりとお断りした方が良いです。

ルールは、指示があったことを守っただけで自分に非があるわけでは
無いと思ってください。電話についてですが、躊躇することなく電話に
出ないで良いと思います。これは、電話に出たところで同じ悩みを
持つからです。会社のルールは、厳守なのでそれを破らない限り
人から責められる理由はないのです。

文面を拝見する限りでの、一般論を含めてのアドバイスは以上のとうりです。
何かご質問ございましたら、お気軽に連絡ください。

違反報告

2017年10月10日 18時56分


こころゆるび

リスさん。はじめまして。
職場の人間関係に問題があると、お仕事に行くのもお辛いですよね。
そのような状況で円滑に仕事が回るようにご自分で動くなど努力をなさるのは凄いことです。
極一部の方達が気になるのは陰口などが原因とのことですが、そういった行為に嫌な記憶などがおありではありませんか?
身体にも負担がかかっていらっしゃるので一度心療内科に行ってみてください。
他のパートさんや社員さんはリスさんを気遣ってくださるとのことですので、リスさんは一人で陰口に怯えることはありません。
社員さんやパートさんにもっと頼っていいんですよ。
きっと、リスさんと同じように嫌な思いをしている方はいるはずです。
また、社員さん等に相談をしてみてください。
私でよければお話を聞きますよ。お時間おありでしたらサイトにいらしてくださいね。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年10月10日 18時25分


女性専用『魂を磨く癒し処』Eternal Harmony

お悩み拝読いたしました。

>極一部の人達が色んな人の事を誹謗中傷している
>仕事中にずーっと言っていて私はそれが聞こえてくる事が辛くなってきました

確かに聴いていて気持ちの良いものではありませんね。

心中お察しします。

職場の他の方々も、そのごく一部の方に対して、同じように恐怖心を持っていますか?


>席を離れた分、同じパート同士なのに仕事は今まで通りさせてくれる事はなく、また機嫌が悪くなると席が離れている自分や他のパートを監視?干渉?してるみたいで正直気分悪いです。


やたらと他人に干渉されるのは、確かに気分が悪いですね。


どのようなことが、監視・干渉してくるように感じられたのでしょうか?


>お局というか他のパートさん達にボス、と称されてる人に「出来ない子なんだよ」と言われた時にたぶん支えていたものが崩れた


過去に、似たタイプの方に、同じようなことを言われたことはありますか?


>それからずっと泣き通しで、次の日も一応は出勤したのですがやはりダメで倒れそうになるところまでいきました。


詳しくお話しを伺わないと分かりませんが、

恐らく過去の似たような体験が、心の傷となって反応しているかと思われます。


>他のパートさん達にも社員さんにも気遣ってもらって、とても感謝しています。

>辞めたいとまでは思ってません。


ごく一部の方との関係を除いては、とても恵まれた職場のようですね。

当方では、お話を伺い、そのように一部の方に対して恐怖心を抱く原因を、

ご自身の心の傾向や考え方の癖から見つけ、

認知行動療法で改善のサポートをいたします。

お気軽にご相談ください。


女性専用Skypeヒーリング・カウンセラー amane

ご予約・お問い合わせは080-6896-3579





違反報告

2017年10月10日 17時48分


お礼コメント

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。
職場の他のパートさん方は恐怖心とかよりは呆れている、という方が近いかも知れません。

干渉というか、同じ室内で仕事しているのでこちらの仕事がどれだけ進んだか…と気になるのなら話は別なのですが、パソコンを操作している時に少し肘ついてたりとかすると、その事を話していて他のパートさんの時は顔だけこっちを見るんじゃなくて、体ごと向けて見て、髪の色の事とかを話したりしていて監視されているみたいだと思いました。後でその事を社員の人に話したら、朝に(仕事が休みの日だけど)出て欲しいと伝えたらしくて、それで機嫌が悪いんじゃないか、、という事でした。
たとえそれで機嫌が悪くなったとしてもこっちからするとはた迷惑なので止めて欲しいとも思います。

先日、社員と相談していました。「午後とか長時間、あの中にはいたくない。でも忙しそうなのを見ると気にもなる」と自分でも矛盾している事を言っていると思います。でも何か辞めるという事が考えられませんでした。社員からも「そこまで辛いなら辞める事も頭に入れてもらって…。そこまでここにしがみつく事もない」とは言われたのですが、自分はただあの部屋から出られれば会社辞めるほとでもないと思ってました。それにこの事が理由で部署変更できたら嬉しくても会社辞めたら逆に後悔しそうな気もしてならないのです。
私の判断はおかしいのでしょうか?

2017年10月12日 14時22分

リスさん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。
リスさんのご相談内容を拝見させていただきました。

リスさんは昨年から仕事に就いている職場の、
極一部の人達に対する恐怖感があり、
ご自分を守る為にあえてその方達とは
距離をおくようにしてこられたんですね。

しかし、先日の出来事(電話に出るか躊躇する)で、
ボス、と称されてる人に「出来ない子なんだよ」と
言われ、支えていたものが崩れてしまった。
そのことで涙が止まらなくなり、
どうしたらよいかと悩まれて
こちらに書き込みをされたのですね。

また、
>私はあの人達から離れられればそれで良くて、
辞めたいとまでは思ってません。踏ん切りも付いてません。
とありますので、
少しでもリスさんが良い方向にいかれますよう、
お伝えさせていただきます。

リスさんの
他のパートさん達のボスと言われている
その人に対する恐怖感というのは、
単なるその人が怖いというよりも、
その人から伝わる過去の恐怖感が
再現されているのではないでしょうか。
いわゆるフラッシュバック (心理現象)です。

当研究所にも職場の上司がとても怖くて、
どうしたらその恐怖がなくなるか、
という悩みで来談された
クライアントさんがおられました。

カウンセリングにおいてクライアントは、
ただ、そのようなタイプの上司が苦手だけだと
思っておられたようです。
しかし、カウンセリングは意識領域での
理解しかできない為、
無意識(潜在意識)領域を取り扱う心理療法
(当研究所ではヒプノセラピー)をおこないました。

すると、以外なところに
その恐怖心の原因があったことが分かりました。
そして、クライアントさんは恐怖心の
根源の癒しをおこないました。
その後は、職場の上司に対しても
必要以上の恐怖感がなくなり、
楽な気持ちで職場に通えるようにもなられました。

リスさんも、必要以上の恐怖から脱却する為に、
意識では気づくことのできない、
潜在意識に焦点をあてたセラピーをおこなって
みませんか。いろいろな気づきもありますよ。
そして、セラピーを受けてリスさんの恐怖が軽減されば、
今の職場を辞めなくてもよいのですから。


もし、お近くに信頼できる心理カウンセラーや
セラピストがおられない場合、
当研究所でも遠方の方のための
オリジンナルメニューをご用意できます。

この回答が少しでもリスさんのお役に立てれば幸いです。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年10月10日 14時35分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「私達は悩み苦しみの完全解決をモットーとしています」

    心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」
     の院長の松下愛ノ助です。
 
 <貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました>

1、、仕事にも慣れてくると極一部の人達が色んな人の事を誹謗中傷している事に気づきました。別に休憩時間とかであればいくらでもどうぞ、という感じだったのですが仕事中にずーっと言っていて私はそれが聞こえてくる事が辛くなってきました

2、同じパート同士なのに仕事は今まで通りさせてくれる事はなく、また機嫌が悪くなると席が離れている自分や他のパートを監視?干渉?してるみたいで正直気分悪いです。

3、極一部の人、ボスとその取り巻き達が怖いです。どうしたらいいのでしょうか?私はあの人達から離れられればそれで良くて、辞めたいとまでは思ってません。踏ん切りも付いてません。

私達人間には大きく分けますと、13種類の性格があると言われています。
貴方様の「一部の人達に対して恐怖心があります」
このような気持ちになりやすい方は「他者依存性」と言う性格をお持ちです。

貴方様は育った環境で
1、人の自分に対する目線が気になる
2、人の自分に対する評価が気になる
3、人の自分に対する言動がkになる

その「他者依存性が高い」性格を身に付けられた方はほとんどが
「不安気質」をお持ちの方が多いようです。

不安気質の方の特徴は

1、神経質
2、心配性
3、思い込みやすい
4、一度不安になると思い込みやすい
5、疑いが生じると妄想になってしまう

「不安気質」はご先祖様からDNA/遺伝子の形で引き継いで
しまった結果、起きている心の症状です。

この心の症状を持つ人はイジメをする人にとって、最もイジメやすいターゲットにされやすいのです。

何故かと言うと「他者依存性」が高く「不安心」が高い性格と気質を持っている方は
相手に反撃してこないからです。

目線で分かるのです。

貴方はこの二つの性格と気質を乗り越えない限り今後とも、多くの職場で必ず存在する「お局=ボスグループ」からイジメられやすくターゲットにされやすいという事です。

対人恐怖症の原因は脳とか神経の異常が原因ではありませんので、安心して下さい。

(対人恐怖症の治療と克服のための方法)

精神科や心療内科の病院などに行くと、対人恐怖症の場合でも社会不安障害や社交不安症と診断され、薬による治療をされるのが一般的になっていると思います。

いくら抗うつ薬や抗不安薬、精神安定剤などの薬を飲んで強制的に不安や緊張を感じにくくしても、こういう治し方では根本的な治療にはなりません。

対人恐怖症の症状に悩んでいる時は、緊張や不安、症状を感じてしまい。
これを異常なものとか、恥ずかしいことと考え、排除しようとしてしまいます。

そうすると、ますます緊張や不安、症状を強くしてしまうという「悪循環」に陥っているものなのです。

ですから、まず、今は、対人恐怖症に悩んでいる最中だから緊張や不安、症状を感じて当然なんだと受け止めるようにしていくのが第一歩になると思います。

そして、この上で、目の前の「なすべきこと」を1つ1つ、きちんとこなすようにしていくと良いのだと思います。

しかしこの方法が良いと分かっていても中々自分で自然に実行できない方が多いようです。

私たちの相談ルームでは対人不安症の方の悩みの完全解決には
60分間の「対人不安症改善講習」を行ってほとんどの方が、見違えるような改善を遂げられています。

私どもの相談ルームに昨年だけでも9名様位、今年8月までにに既に6名の「対jん恐怖症」とご本人が思っておられて、真実が知りたいと、カウンセリングを受けに来られました。

今年いらっしゃったお6人の方すべて「2時間~3時間の対人不安症改善講習」を受けていただき見違えるように改善しその後お友達もでき、とてもお元気に生活されておられます、

貴方様もこの機会に「対人恐怖症改善講習」を受けられ今後の人生にお役立ていただいた方が良いのではと思います。

出来るだけ早いうちにカウンセリングを受け
原因をハッキリ掴み、対人恐怖症を改善解決したほうが良いと思います。

私どもの相談ルームでは「対人恐怖症」を改善、解決したいと思われる方のご相談を受けた場合、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法=トレーニング」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

そのカウンセリングの流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の大切な方を取り巻く環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の大切な方の心情を共有し認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,何を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。
また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。

性格(癖は)ある意味その方の心の傷を深くしない為、またはその方の命を守るために必要だったとも言えます。

性格のほとんどはその時代で生きる為に自分を守るために発現します。
そして自分が自己成長したりすると性格は変わっていきます。

そして様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 私達人間は生きてる限り毎日のように様々の出来事やストレスに遭遇します。次つぎ起こる出来事や「ストレスをさばく知恵や方法を身に付けているか、いないかでストレスの蓄積度に違いが出、悩み、苦しみの深さ、大きさが変わってきます。
いわゆる自己成長です。

貴方様のストレスの対応力を診断で明らかにできます。

・心傷体験(トラウマ)の確認影響分析
 
貴方様がお母様のお腹の中、さらに幼児期、少年少女期に起きた心傷体験(身体的、性的虐待や暴力やイジメなど)は放置しますと
一生涯影響を受けてしまいます。

そのトラウマをカウンセラーがその方との会話で掘り起し、その影響を明らかにすることもできます。

トラウマは貴方様が実際体験されたものだけではありません。
祖先のどなたかが、体験された事も私達はDNA,遺伝子で引きつきます。


それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

もし将来就職される際に自分に合った仕事はどんな仕事かその方が知って置きたいと思っておられた場合、天職も、カウンセラーが一緒の作業で明らかに出来ます。

「対人恐怖症に繋がる」性格の改善や気質の発現の抑制、トラウマの削除などすべて心理療法で解決ℳ改善できます。

安心してご相談にお越しください。(電話でも結構です)

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     お問い合わせ・ご予約 電話 080-3397-2297
    ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年10月10日 13時41分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

その一部のひとたちの行為について、もっと詳しくどういうことを言ってしていたかのメモを作って、上司と上級役員に話して、その行為がどれだけモチベーションを下げており、もってサボタージュ効果を及ぼしているかを訴えましょう。




九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月10日 12時37分


カウンセリング・コーチング INCANTO

リスさん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>初めまして。私は事務的な職業(パートアルバイト)に就いています。去年の6月からこの仕事をしているのですが、最初は仕事を覚えるのに必死で周りの事はあまり分かりませんでした。しかし、仕事にも慣れてくると極一部の人達が色んな人の事を誹謗中傷している事に気づきました。別に休憩時間とかであればいくらでもどうぞ、という感じだったのですが仕事中にずーっと言っていて私はそれが聞こえてくる事が辛くなってきました。

=仕事中ずっととなると、嫌ですよね。とてもお辛そうですね。

>精神的にストレスも来て、社員に「席を離して欲しいです」とお願いして席を離してもらいました。それからはしばらく聞こえて来ませんでしたが、席を離れた分、同じパート同士なのに仕事は今まで通りさせてくれる事はなく、また機嫌が悪くなると席が離れている自分や他のパートを監視?干渉?してるみたいで正直気分悪いです。それでも社員からは「今は人手が少ないし、辞められると困るから何かあったら言って」と言われたので、頑張ってきました。

=そんな環境の中、よく頑張ってこられましたね。

>けど、先日6時半を回った頃電話が鳴り出るのを躊躇っていました。というのも、前に「何時頃まで電話って出た方が良いんでしょうか?」と聞いた時に「6時半回ったら出なくていいよ」と言われたので、どうしよう……と躊躇っていたら、その極一部の人達がコソコソと話していて、「表示みたのに出なかった」と聞こえて来たときに自分の事を言ってるんだな、と気付きました。そこまでは特に気にしなかったのですが、お局というか他のパートさん達にボス、と称されてる人に「出来ない子なんだよ」と言われた時にたぶん支えていたものが崩れたんだと思います。それからずっと泣き通しで、次の日も一応は出勤したのですがやはりダメで倒れそうになるところまでいきました。

=もう、身体症状にも出てきていますので、一旦病院に行かれたほうがいいかもしれませんね。心と体はつながっていますからね。


>ただ他のパートさん達にも社員さんにも気遣ってもらって、とても感謝しています。ただ、極一部の人、ボスとその取り巻き達が怖いです。どうしたらいいのでしょうか?私はあの人達から離れられればそれで良くて、辞めたいとまでは思ってません。踏ん切りも付いてません。

=極一部の人、ボスとその取り巻き達から離れられる方法はありますか?
おそらく、リスさんが若く、かわいいから、単純にそのボスはやっかみで「出来ない子」といったのだと思います。
さて、辞めたいとまでは思ってないとのこと。
今、世の中は売り手市場なので、たくさん仕事がある状態です。
普通、6時半になったら、留守電に切り替わる機械を設置しているのですが、そちらの職場はそうではないのですか?
そして、他の職場ではとても人間関係がうまくいっている職場もたくさんあります。

リスさんの体調にまで影響が出ているので、極一部の人、ボスとその取り巻き達から離れられることができのないのならば、転職も考えてみたほうがいいかもしれません。

しかし、リスさん、人はいつでも変わることができます。
リスさんの性格・考え方を変えることができるんです。それはトレーニングによってです。
トレーニングによって考え方が変わり、人生が変わります。
私は、考え方を変える(パラダイム転換)を専門に行っています。一緒にトレーニングして、自分を変えてみませんか?

私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

リスさん、私はリスさんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年10月10日 11時39分