教えて掲示板の質問

「異性から触れられることが怖いです」に関する質問

  • 受付終了

すみすさん

女子高生です。

私は今好きな人がいます。先日、その方と出掛けたのですが、満員電車の中で揺れでふらつくのを気にしてくれたのか、肩を抱かれその方が自分の方にぎゅっと寄せたんです。その方とはかなり身長差があり、その方の肩あたりにわたしの頭が来ていました。普通ならドキドキするシチュエーションだと思うのですが、この時とても恐怖を感じました。男性ということもあり力が強く離れられず、早く降りる駅にならないかとずっと考えていたくらいです。今でも電車に乗るとその時がフラッシュバックし、恐怖を感じます。

私は今までに4人の方とお付き合いしたことがあり、異性との交流自体に恐怖や嫌悪感を感じることは余程ありません。
また、お付き合いした方と手を繋いだりハグすることに今まで抵抗を感じたことは特になかったと思います。ただ、同意の元、もしくは自分からでした。

過去に異性関係で怖い思いをしたこともありません。
ですが、自分に好意を寄せているとわかった時に、その人から何もされていないのに恐怖を感じて、距離をとってしまったことがあります。

上記の好きな人と今月、また会う約束をしています。ですがこのままでは、恐怖どころか嫌いになってしまいそうです。
普通に手を繋いだりハグしたりしたいと思っています。

長文失礼しました。
恐怖を感じるのは何が原因なのか、どうしたら克服できるのか知りたいです。

違反報告

2017年10月6日 18時56分

教えて掲示板の回答

こころの悩み110番

ひとつひとつ、ゆっくりと的確に私の気持ちに寄り添ってい
ただき、震える身体がみるみる落ち着き安堵に変わりました。
わたしの疑問や悩みの回答がそこにあるのでは?と思うくら
い、現状に至るまでのスパイラルに気づかせていただきまし
た。
白井先生とのカウンセリングがあると思うだけで拠り所にな
るような安心感があり、カウンセリングを終えた後は、リラ
ックスして眠れる自分がいました。
本当に感謝の一言に尽きる思いと、このサイトに出会えてよ
かったです。
苦しい時、一人で抱え込まず、一度「こころの悩み110」に
ご相談されてみてはいかがでしょうか。
ご連絡いただく際には、必ずカウンセリング.comから来られたということをお伝えください。
http://110.k-server.org

違反報告

2017年10月12日 08時12分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

 本当に辛いですね。
 貴方様に悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみましたのでご確認ください。
 
(異性から触れられることが怖いです)

1、私は今好きな人がいます。先日、その方と出掛けたのですが、満員電車の中で揺れでふらつくのを気にしてくれたのか、肩を抱かれその方が自分の方にぎゅっと寄せたんです

2,男性ということもあり力が強く離れられず、早く降りる駅にならないかとずっと考えていたくらいです。今でも電車に乗るとその時がフラッシュバックし、恐怖を感じます。

3,自分に好意を寄せているとわかった時に、その人から何もされていないのに恐怖を感じて、距離をとってしまったことがあります。

貴方様のメッセージをつぶさに読ましていただきました。

貴方のご相談の文章の中に「自分に好意を寄せているとわかった時に、その人から何もされていないのに恐怖を感じて、距離をとってしまったことがあります」

この言葉こそ貴方の魂の叫びだと信じます。

貴方の現在起きる心の症状は性的なトラウマからくるi、一緒のパニック症状に近いものです。


さてこれからの事ですが、貴方がこのままで放っておくと、その事で、恋愛しても生涯、性的な関係が持てないで別れてしまう又は結婚してもセックスが出来ない為の理由で離婚になってしまう場合もあります。

この機会に「自分に好意を寄せているとわかった時に、その人から何もされていないのに恐怖を感じて、距離をとってしまったことがあります」この悩みの改善・解決されることをお勧めします。

私が貴方様のカウンセリングをもしお引き受けすることになった場合、

貴方様の精神的な安定感を保つため、ご自分の気質、性格をしっかり把握していたたきます。
自己診断方式で貴方の気質や性格を知り、問題の有るところを改善します。

そのカウンセリングの手順と流れは
まず「貴方様が過去の性的なトラウマの影響で心の症状」が起きることに関係があると思われる、

「育ってこられた家庭環境をはじめその他あらゆる事」を丁寧にお聞きします。

性的なトラウマの影響が今でも心の症状として、起きる原因と結果を知るためです。

人の行動や思考にはその源となる原因が必ず存在します。

貴方様がこれまで悩み苦しまれた原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します
貴方の持たれる気質診断、分析をさせていただきます。

2、その他トラウマによる一種にパニック症状やうつ症などの精神症の原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた貴方様の性格が大きく影響します
性格診断は自己診断方式でできます。
 
3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
の結果で分析します。特に子のストレスの課題の対応力が貴方様は現在低いと思われます。
しかしこれはカウンセリングで高く成長することが出来ますのでご安心ください。


以上方法で、貴方が悩んでおられる「異性から触れられることが怖いです」のすべての現象が起きる、「本当の原因」を掴むことができます。


原因がつかめたらまず、貴方様の最も苦しんでおられる、過去の心傷体験(トラウマ)についても心理療法で思い出さないように、過去のトラウマそのものの記憶を消す方法又は記憶の内容を変えてしまう心理療法ですべて解決致しますので安心してください。

さらに貴方と一緒にマイナスの気質を感じにくくする心理療法や貴方の性格を変える心理療法や日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきに改善・解決させていただきます。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の講習も行ってています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

  
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com

違反報告

2017年10月10日 13時09分


お礼コメント

丁寧なお返事ありがとうございます!
将来結婚生活などが上手くいかないのではないかというところ本当に不安に思います。もう1度自分の心と話してみます。
本当にありがとうございました。

2017年10月10日 18時15分

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

男女関係での、接触恐怖や親密になることへの漠然とした不安感が強いという方はいらっしゃいます。接触については、潔癖症や潜在的な性嫌悪であることもあるし、発達障害傾向における対人不安・嫌悪であることもあります。書かれているお話だけではなんともわからないので、社交不安障害と発達障害を診ているご近医を受診してください。

おだいじに。



九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月10日 12時42分


カウンセリング・コーチング INCANTO

すみすさん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。


>私は今好きな人がいます。先日、その方と出掛けたのですが、満員電車の中で揺れでふらつくのを気にしてくれたのか、肩を抱かれその方が自分の方にぎゅっと寄せたんです。

=相手はすみすさんに触れたいと思っているので、これはチャンスと、ぐっと引き寄せたのかもしれません。

>その方とはかなり身長差があり、その方の肩あたりにわたしの頭が来ていました。普通ならドキドキするシチュエーションだと思うのですが、この時とても恐怖を感じました。男性ということもあり力が強く離れられず、早く降りる駅にならないかとずっと考えていたくらいです。今でも電車に乗るとその時がフラッシュバックし、恐怖を感じます。

=高校生には刺激的なお話かも知れませんが書きますね。おそらく、すみすさんはそこに恐怖心を感じているのかな?と思ったので。
ほとんどの男性が、常に女性の体に触れたい、自分のものにしたいと本能的に思っています。
男性の本能だからここを理解しておかなくてはいけません。
おそらく、すみすさんは、この本能を直感的に感じてしまい恐怖に感じてしまったのではないでしょうか。
まだ、心が成熟していないすみすさんは、男性の猛々しい本能を見せられると怖くかんじますよね?私も高校生の頃そうでした。それが好きだと思っていた相手でも。

彼のことが今でも好きなら、感じたことを正直に話しながら、
ゆっくり手をつないだり、お話ししたりしながら、距離を縮めていけばいいのではないかなぁ~と思います。


さて…ここからは、すみすさんの今後の人生のための、役に立つことだけをあつめたエッセンスのご紹介です。
すみすさん、人はいつでも変わることができます。
それは、考え方次第です。考え方が変わるだけで、人生が変わります。しかも、いい方にね!
私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

すみすさん、私はすみすさんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年10月10日 11時53分


お礼コメント

丁寧なお返事ありがとうございます。
そうかもしれません。いきなりの事に心も体も追いついていなかったのかなと改めて思いました。きっと聞かなきゃ誰も教えてくれないであろうことで、今ここで聞けて本当に良かったです。
少しずつ少しずつ相手と近づけるようにしてみます。
本当にありがとうございました。

2017年10月10日 18時22分

みんなのカウンセリングルーム

想像のレベルですが、その男性になにかを感じたというより、「電車の揺れ」になにか特別な恐怖感を抱いたのかもしれないですね。飛行機の事故や電車の事故など、生命に関わる事故情報になにげに晒されていることは多いのでその蓄積が「自らの体験」の時に、一気にわきおこったのかもしれません。

男性への恐怖はある意味、「電車の揺れに対する恐怖を、間違えて、男性への恐怖」として脳が「勘違い」して誤作動した結果ではないかと思いますので、あまり気にされないことをお勧めします。

次第に、フラッシュバックのような体験は日常とともに収まってくるので安心してください。彼には、しっかり、その「誤作動」を伝えて、決して嫌がっているのではないことも伝えたらいいと思います。このことをきっかけにより信頼関係をつくるチャンスにしてみましょう。

違反報告

2017年10月10日 10時50分


お礼コメント

丁寧なお返事ありがとうございます。
自分の気が付かなかった部分をつかれ、少し気持ちが楽になりました。
その方にも伝えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

2017年10月10日 18時17分