教えて掲示板の質問

「人を信用できない彼氏」に関する質問

  • 受付終了

ぴおさん

三ヶ月交際している彼は過去にたくさん遊んできたり、適当に付き合ってきたりしたそうで、私と初めて本気で付き合っていると言います。結婚願望の無かった彼に、結婚を考えて付き合って下さいと言われたのはとても嬉しかったです。

きっかけは職場での私が前々から強面だけど優しそうな、ミステリアスな彼に一目惚れしていたことです。転職する際に、もう会えなくなる!と思って彼に声を掛けました。彼は他にも女の子から声を掛けられていましたが、面倒になるのが嫌で、もうしばらく人と付き合う事や遊ぶ事をやめようと思っていたそうで、全部断っていたそうです。しかし、私は何か違うものを感じて、仲良くなりたいと思ったと言われました。
それから一気に加速して始まりました。私も今までに無いほどドキドキして、今までに無いほど自分が分からなくなるほどのめり込みました。

付き合ってからも彼といるとどこに行っても楽しいです。幸せです。お互い束縛は激しいですが、、私の重いところも全部受け入れてくれるし、喧嘩をすることも多いですが、しっかり話し合いをして解決をして仲直りできます。

しかし、彼は過去に色々あり人を信じられません。私のことも信じようとしてくれてますし、冬には一緒に暮らそうと動いてくれています。私が陰で誰かと連絡を取っているのでは、会っているのでは?と不安になってしまうそうで、よく疑われます。わたしは彼に女の子こ関わられるのが嫌なのでわたし自身、男性との関わりはゼロです。ラインも連絡先も見せていますし、今こういうことをしてるよとか、そういう事もマメに連絡してちます。しかしなかなか分かってくれません。本当は不安になりたくない、安心してずっと一緒にきたいとと心の内を話してくれましたが、どう寄り添えばいいか分かりません。

彼は初めて本当に好き、愛してる、私を幸せにしたいと思ったそうです。だからこそ、私が中途半端な気持ちでいつか裏切られてしまうなら、それならいっそ今終わりにしていまいたいとも思うそうです。だけ私だけはずっと一緒にいたいと思うそうです。こんな気持ちは初めてだと言っています。


私も彼と付き合って、初めて彼の過去に妬いたり、過去も現在も未来も全て私で埋めたい、彼の一番が良い、独り占めしていたいと思っています。

彼といる時は本当に楽しくて幸せで、落ち着くし、ドキドキする事もあるし、時間があっという間です。遊びの価値観や食の価値感が合うので本当に幸せです。

なのでどうにか彼と上手くやっていきたいです。そんな彼とは別れてしまいなさいと言われるかもしれません。だけど良いところもダメなところも愛しています。どうしたら彼に安心を与えられるのでしょうか??
私は考えるよりも行動してしまったり、考えるよりも先に口が出てしまうタイプで、周りに言葉に重みはないとよく言われてきました。だからどうしたら彼に本当の気持ちが伝わるのか教えて頂けたら嬉しいです。

違反報告

2017年10月3日 11時21分

教えて掲示板の回答

こんばんは
初めまして
カウンセリングルームガーベラの松林と
申します。どうぞ、よろしくお願いします

ぴおさんの彼氏さんとのお付き合いの中で、
良いところもダメなところも愛してる…

とても良い雰囲気で~お互いを分かり合えて
いる様子…

彼氏さんといる時は本当に楽しくて幸せなんですね~

周りには「言葉に重みはない」とよく言われる
事が気持ちの中に強く残っていますか⁇

「初めて本気で付き合ってる~」と彼氏さん。
ぴおさんにとっては一番嬉しかった言葉なのでは
ないでしょうか⁇

宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち
担当は、私が承りますので、

https://counselingroom-gerbera-chisako.jimdo.com/

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ
幸いです。改善に向けて進まれる事 心より願っています

違反報告

2017年10月7日 21時47分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
人を信用できない人が「結婚」を口にすると言う事は
人間不信の原因は女性でしょうか。
ぴおさんに対する気持ちに嘘はないと思いますが
結婚と言う「束縛」の文字も頭に浮かんできてしまいます。
悲しいことですが、一度人を信じられなくなった人が
再び信じられるようになることは皆無に等しいでしょう。
どんなに尽くされたとしたも、その人の心の中の
猜疑心は消えないでしょう。
自分を守るための自己防衛手段です。
「結婚」にとらわれず、その気持ちは持ちつつ
焦らず、決して諦めず、いつも自分に正直に
求めず、惑わされることなく。
もしかすると、彼はぴおさんの先に口が出る正直さに
ひかれているのではないですか。
裏がないところです。
最初から自然体でぶつかっていったのだから
彼が好きになってくれた時のまま良いと思います。

違反報告

2017年10月7日 12時04分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。

彼にどうしたら寄り添えるのか、
どうしたら安心出来るのか聞いてみた事はありますか?
本人とよく話し合って下さい。

良ければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年10月6日 22時09分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ぴおさん、そんなに好きな人ができるなんて幸せですね^^
羨ましいです(*´ω`*)

ぴおさんは、できる限りのことをしておられますよね。
あとは、彼の中の問題。

適当に遊んで来た罪悪感でいつかバチが当たると思い込んで疑ってしまうのなら
それは彼が自分で気持ちを整理しないとどうしようもありません。

ただ、同棲とかしてしまえば、案外ほったらかしなほど安心してしまう彼かもしれませんよ。思いきってみてはいかがですか^^

違反報告

2017年10月6日 16時02分


HIRAC(ヒラク)

ぴおさん

HIRAC(ヒラク) ミニサロン 担当の渡辺と申します。
ぴおさんの投稿を、拝見致しました。

交際を始めて3ヶ月の彼氏さんのことが大好きなのですね^^
だからこそ、これからも幸せに、うまくやって行きたくて、そのためにも、彼氏さんに自分のことを信用してほしいし、安心させてあげたいと強く望んでいらっしゃるのですね。

心理学で望ましいとされる「親密な関係」は、
お互いがそれぞれ自律した上で、お互いを一人の人間として尊重し合う関係だと言われています。
自律とは、自分のお世話は自分でする、自分で責任を持つ、ということです。

ですので、彼氏さんの「人が信用できない」というご性格は、彼氏さんがご自分で解決していくものであり、ぴおさんが「私がなんとかしてあげよう」というものではない、と私は考えます。
ぴおさんは、この点についてどうお感じになりますか^^

お付き合いが始まって3ヶ月。
今はお互いのことを、より知っていく時期だと私は思います。
たくさんの話し合いをして、「彼のことはもうほとんど分かっている」と、ぴおさんはお感じになっているかもしれませんが、人間は、本当に豊かな生き物です。
ぴおさんがご存知ない彼氏さんの内面が、まだまだたくさんあると思います。
(これは、彼氏さんから見たぴおさんについても同じことです。)

そんな彼氏さんの性格の傾向を、ありのまま、そのまま、「あぁ、そうなんだね」と受け入れ理解しようと努めること。
それが、相手を尊重するということであり、そのお気持ちだけで、私は十分だと感じます。

「どうして分かってくれないんだろう」というより、まずはぴおさんが、「この人はきっと分かってくれるようになる」と彼氏さんを信用して差し上げることだと思います。
ぴおさんの、「いつでも彼氏さんを受け入れている」という姿勢が、ゆっくり、じっくり彼氏さんに伝わっていけば、彼氏さんはご自分で、人を信用する力を、手にしていかれるはずです。

そして、ぴおさんご自身についても、自律を意識されると良いのかな、と思います。
ドキドキ感、嫉妬、独占欲・・・人を好きになると、たくさんの豊かな感情が溢れ出てきますよね^^
「自分が分からなくなるほど」の衝動や感情を、ご自分の心の中で上手にコントロールすることも、これからじっくり取り組んでいかれることをお勧めします。

3ヶ月。
急ぐ必要はないんじゃないかな、と思います^^
ゆっくりと、お二人の時間を積み重ねていかれてはいかがでしょうか。

参考にしていただければ嬉しいです。
お二人のこれからを、応援しています!

違反報告

2017年10月6日 10時34分


こんばんは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

人を信用出来ない人は過去に裏切られた経験がある場合に多くみられます。

面倒でも安心させるために、ひとつひとつの行動を説明するしかありません。

疲れると思ってしまったら関係は終わってしまいます。

宜しければご相談ください(*^^*)

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年10月5日 20時55分


Rebirth heart(リバースハート)

ぴおさん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

ぴおさんは彼氏を安心させるようにできる限りのことをしていると思いますので、これ以上は何をするというのは難しいと思います。

そして彼氏も不安の時は苦しい思いをされているのかと思います。
彼氏も過去に色々あったことですので、彼氏の心を整える事から始めると良いと思います。
文章だけですので詳しくは分りませんが、共依存の様な感じもしますので幸せの中にも苦しさがあるようにも思えます。

もちろん別れる必要もないと思います。

カウンセリングで人を信用できないという点は改善に結びつけることは出来るとおもいます。
スカイプカウンセリングを行っておりますので、気になられたらお気軽にお声がけ下さい。

違反報告

2017年10月5日 18時54分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

本当に不安な気持が伝わり、お気の毒に思います。


貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない自尊心を大切にして
「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

貴方様が「お相手の本音や思考性・価値観」を掴みたい・知りたいと
もし望んでおられる場合、お相手の心を開いていただき確認するしかないのです

貴方様にとっては不安な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

このまま放置して交際だけが進行した場合後悔されるような事が起きる可能性があります。

今回の問題を解決する 方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談
又は電話やスカイプにての現状確認・相談
そして貴方様が望まれ、お相手にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙=愛の提案書作成」方式で解決を目指されるのが
 最も良い方法だと思います。


カウンセラーと貴方様が協力して作成する
「心からの手紙=愛の提案書」はお相手にまごころを伝え、「お相手の本音と思考性・価値観」を
知る提案書です。
その「心からの手紙=愛の提案書」を、お相手に手渡します。

この方法での成功率は現在80%位に上っています。

最も良い方法は「心からの手紙+愛の提案書方式」です。
この方法はこれまで恋人の絆が強まり、再生・復縁の場合でも80%以上の成功・
解決につながっている方法です。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋人間といっても、お互いの疑問や疑い・苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解し合っている訳ではありません・


カウンセラーは相談者との「直接面談方式又は電話相談・スカイプ方式」で解決のためカウンセリングを行います。

そしてそのカウンセリングを元にカウンセラーが貴方様の恋人に渡す「心からの手紙=愛の提案書」の
原案を作成します。
その原案をもとに貴方様と再度、内容について、しっかり打ち合わせをして
一部修正もはかり「心からの手紙=愛の提案書」を完成させます。

このやり方でこれまで、感情的なもつれから誤解生じ、別れの寸前まで進んでおられた恋人同士やご夫婦をはじめ
多くのカップルの皆さんの絆が強まり・関係の修復に
成功いたしておリます。

さらに確実な解決を望まれる場合、お相手と一緒にカウンセリングを受けていただく
「3者面談方式」はお相手に対しカウンセラーがお二人の関係をより良く、深く進行する為の
アドバイスもさせていただきます。

この方法がきっかけで、我がままだったお相手も自己成長され、見違えるように優しくなったり思いやり溢れる人に
成長されることは珍しくありません。

まずは「心からの手紙=愛の提案書」方式で彼に貴方の思いを理解していただき
お二人の関係をより良い方向に持って
いかれることをお勧めいたします。


この悩ましい恋のハードルをのり越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

どうぞお気軽にご相談ください。
「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     お問い合わせ・ご予約 080-3397-2297
           ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年10月5日 13時48分


追加コメント

本当にお困りですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年10月5日 20時30分

こころの相談室 おうみ

そのままで良いと思います。そのままで行くしか他はありません。
彼は、自分自身が女性に適当な嘘をついて適当に付き合ってきたのですから、誰もがも同じようなことをしているに違いないと気持ちのどこかで思っています。ですので、あなたが何をしても信じられませんし、あなたが積極的に関わってくれば来るほど、その裏には何か隠すことがあるに違いないと感じてしまうと思います。
あなたの、彼に安心を「与えよう」という上から目線も、あなたの激しい束縛も、どれもが逆効果になる可能性はありますし、束縛するということはあなたも彼を信じていないのだと思います。時間をかけてわかりあえば良いと思います。

違反報告

2017年10月5日 13時02分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ぴおさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
難しいところですね。

どうしたら彼に本当の気持ちが伝わるのか、という事ですが、内容を拝見する限りではご自身で出来る事をしているように見えます。
それをどう受け取り、どう思い、どう感じるかは相手次第なんですね。
これはこちらが何とかしようとして出来るモノではありません。

人を信用出来ない人というのは、自分を信じることも出来ていないという事になりますので、自分でその問題に自ら取り組まない限り、変わることは難しいと思ってください。

またこのような関係性では依存関係に進んでしまう事もありますので、お付き合いをしていく中でそこは気を付けておいた方が良いと思います。

違反報告

2017年10月5日 09時59分