教えて掲示板の質問

「人が怖いです。」に関する質問

  • 受付終了

はぴなすりさん

私は今、別室登校をしていて、何故か結構同じ部活の人がいます。
いじめにあって、だいぶ立ち直ったのですが、別室登校の友達以外の人(同学年の子)が来たときに、ドキッとして、息が詰まります。過呼吸ほどではないのですが…。
同じ部活ともなると、その子の友達が給食を届けにきてくれたりします。その時も、何故か怖い、と感じてしまうのです。(いい子なのは、わかってるんですがね…)
廊下にいる、少しふざけた子の声を聞くとまた息が詰まります。
何故ですか?給食を届けに来る子とは、普通に仲が良かったです。
どうしたら治りますか?

違反報告

2017年9月29日 22時31分

教えて掲示板の回答

カウンセリングルーム TUITERU 

はぴなすりさん、はじめまして。
カウンセリングルームTUITERU 白坂凛咲です。
はぴなすりさんは、いじめの経験からの傷がだいぶ癒えた中、別室登校以外の子に会うとドキッとしてしまう自分を治したいのですね。会う度にドキドキしてしまうのはとても疲れてしまいますし、緊張してしまい辛いですよね。
ドキッとしてしまう理由は、はぴなすりさんの中にまた同じ思いをするのではないか?という疑いの気持ちや、もうあの感情は味わいたくないという恐怖があるために起こる反応なので、間違った感情でも否定する感情でもなく、はぴなすりさんにこれ以上嫌な思いをしないように守ってくれる感情なのですよ。それをまず理解してから、これが嫌だった!傷ついた!悲しかった!という思いを紙に書いて充分に感じて解放してあげてみてください。
すると、スッキリとして満足感が出てきます。そしてどんどんと良い感情に変化していきますからね。自分の気持ちを感じ切ることをまず実践してみてくださいね。
宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂き
https://tuiteru-counselingroom.jimdo.com/
からその後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。

違反報告

2017年10月3日 18時21分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

1 ちょっとだけ不安を感じやすいのかもしれません。
2 もっとひどいようだと、社交不安障害、というものにあてはまって、お薬を飲んだほうがいいかもしれません。そのように、あるひとに会うと息がつまる、胸が苦しい、心臓がはやくなるなどの症状がどうしてもひどいときは、勇気を出して親御さんに打ち明けて、ご近医を受診してください。



おだいじに。


九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt





違反報告

2017年10月3日 12時41分


カウンセリング・コーチング INCANTO

はぴなすりさん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>私は今、別室登校をしていて、何故か結構同じ部活の人がいます。

いじめにあって、だいぶ立ち直ったのですが、別室登校の友達以外の人(同学年の子)が来たときに、ドキッとして、息が詰まります。過呼吸ほどではないのですが…。

同じ部活ともなると、その子の友達が給食を届けにきてくれたりします。その時も、何故か怖い、と感じてしまうのです。(いい子なのは、わかってるんですがね…)
廊下にいる、少しふざけた子の声を聞くとまた息が詰まります。
何故ですか?給食を届けに来る子とは、普通に仲が良かったです。
どうしたら治りますか?


=今は別室登校をしていて、ご自身が守られていると無意識に感じているんでしょうね。そこに、外から人が入ってくると、いい子だとしてもびっくりしてしまうんでしょう。自分の守られている部屋に入ってくるわけですからね。

はぴなすりさん、実はね人はいつでも変わることができるんです。
そういう自分の反応を治すことができる!ということです。

それは、考え方次第です。ただ考え方が変わるだけで、人生が変わります。
私はその動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

はぴなすりさん、私ははぴなすりさんを応援しています!^^
大丈夫です、やっていってみましょう!少しずつ変わっていけると思いますよ。

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年10月3日 10時48分


こんにちは! はぴなすりさん
私はカウンセリングルームガーベラの松林と
申します。
どうぞ、よろしくお願いします

以前、いじめにあわれてからその後…
別室登校へ頑張って通われていますね
何故か同じクラスの人が多い…同じ内容で
悩んで通われているのでしょうか?

いじめ をされているとは感じていても、
自身の気持ちを押し殺し絶えてきた時間の
方が、安全な時間より長かったように
感じますが…いかがでしょう?

その度に、ドキっ!として、来る人が誰かわかっていても
頭の中で自然に「誰が来るんだろ~」と思ってしまって
息が詰まりそうになりますよね~

宜しければ、当事業所ホームページをご覧
頂いたのち、担当は私が承りますので、

https://counselingroom-gerbera-chisako.jimdo.com/

から、その後の経過やご様子などをご連絡
戴ければ幸いです。改善に向けて進まれる事
心より願っています

違反報告

2017年10月3日 10時04分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、はぴなすりさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
いじめを受けていたことをまだ引きずっているようですね。

別室登校をしている、とのことですがそれ以前から、しっかりとカウンセリングを受けていますか?
スクールカウンセラーさんとの対話の中で自分のココロの傷を癒していれば、もう少し時間を掛ければ大丈夫だと思います。


もし何もしないままであるならばこれから、カウンセラーさんと話をして自分の思いを伝えてください。

違反報告

2017年10月2日 16時12分


こころの相談室 おうみ

だいぶ立ち直ったので、ドキッとして息が詰まったり、怖いと感じる程度で済んでいるのだと思います。いろいろな場面で嫌なことがあったこれまでのことを思い出しているのだと思います。
そのまま別室登校を続けてください。

違反報告

2017年10月2日 15時08分