教えて掲示板の質問

「寂しい」に関する質問

  • 受付終了

トムさん

始めまして、私は高校生です。なかなか恥ずかしくて周りにも言えていないのですが、私はすごく、寂しくて、いつも誰かに心配されていないと悲しくて仮病とかカッターで手を傷つけたりしてなんとか心配されようとしてしまいます。自分でも治したいとは思っているものの、どうしようもできなくて、かんじょうをおさえたいのですが、できなくて、もう就活も始まってるし、もう人生絶望的です。卒業も危ないです。コミュニケーションも苦手で、友達と居てもあんまたのしくないです。周りに迷惑かけずはやく死にたいと思ってます。家では中々家族とどう接していいのかわからなくて。そしたら、いろんなストレスとかでありえないくらい食べて、吐くのは怖いから下剤を使ってます。でも太ってばっかでもう嫌です。文章まとまってなくて申し訳ないですが、どなたか解決できるアイデアとか知っていたら教えて頂きたいです。はやく改善して、周りに迷惑かけず、生きたいです。

違反報告

2017年9月28日 00時46分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

登校困難、感情が抑えられない、コミュニケーションが苦手などの傾向は、何らかの発達障害の兆候かもしれません。また、さびしさや自傷、摂食障害は2次障害と考えられます。
発達障害には、大きく分けてASD(コミュニケーションの障害と社会性の障害が特徴)とADHD(注意欠陥と多動性衝動性が特徴。ものごとを最後までやりとげられない、時間に間に合わない、人付き合いを安定して維持できないなどの傾向がしばしばみられる。)があります。それぞれに対応するお薬の内服でコントロールできることもありますので、発達障害専門の外来に受診してください。発達障害専門外来の予約はすぐにはとれないので、早めの初動が肝心です。


お大事に。

九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月5日 11時38分


ヒーリングメイト朝賀

命の電話という ボランティアのお話を聞いてくれるものがあります。
高校生で金もないと思います。
調べて電話してみてください。
死にたいという 衝動の時など お話を聞いてもらって 危機を 通り越す人もいます。

違反報告

2017年10月1日 17時03分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

トムさん、こんにちは!

少し日が経ちましたが落ち着かれましたか^^

高校生だと学校にカウンセラーがいませんか?
それだとお金もかからないので、まずは保健の先生でも学食のおばちゃんにでも、
学校カウンセラーに合わせてほしいと伝えてみてください。

誰にもわからないようにとお願いしたら、最小限のルートで連絡を取ってもらえます。今が一番楽しい時期、もっともっと笑顔になってほしいです。

違反報告

2017年10月1日 16時53分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

学業での不良や就業に関する不調がでているようなので、早急にご近医に受診してください。ご自身で「さびしい」という自覚症状ですが、出ている症状は早急な受診を要するようなものです。


お大事に。




九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt


違反報告

2017年9月30日 02時45分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
貴方の心の叫びちゃんと届きました!
はやく改善して、周りに迷惑かけず、生きたいです。
生きて下さい!!!
寂しいのなら私と毎日メールをしてみるのはいかがでしょうか?
宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年9月29日 14時42分


お礼コメント

ぜひ、一度相談させて頂きたいと思いご連絡させて頂きました。やはり、完全に改善するとなるとお金はかかると思いますが、なるべくはやく改善したいと思っていますので、もしよろしければメールさせて頂きたいです。

2017年10月2日 02時15分

カウンセリングルーム TUITERU 

トムさん、はじめまして。
カウンセリングルームTUITERU 白坂凛咲です。
トムさんは現状を早く抜け出して周りに迷惑をかけないように生きたいと思っているのですねね。現状と理想が現在遠く感じられてしまい、とても辛いというお気持ちがよく伝わってきました。
トムさんは、周りに心配されないと悲しくなってしまうとの事ですが、これはトムさんの心が、私を見て‼︎ちゃんと私はここにいるよ‼︎と訴えていて、周りからの心配で自分は愛されているんだと感じられる為に無意識に繰り返しているのです。
まずトムさんが自分で、私は人に愛されたくて感心をひきたくてこういう行動をしてるんだね、と理解してあげてくださいね。この行動はトムさんが、満たされない愛を他者から埋めてもらおうとしているのですよ。トムさんがトムさんに沢山の愛でみたしてあげないと、他者からもらっても満たされることはないのです。もっともっとと終わりなく欲しがってしまうのです。今トムさんにして欲しい事は、トムさん自身を全部受け入れて自分で愛を満たしてあげることです。自分で満たせると他者からもらわなくても愛情いっぱいで周りにもあげられるようになります。
トムさんもそうなれます‼︎
宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂き
https://tuiteru-counselingroom.jimdo.com/
からその後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。

違反報告

2017年9月29日 13時41分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
 
私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。

 その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたき
お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為、一段ずつ確認しながら
お答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(1)<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>
まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1、私はすごく、寂しくて、いつも誰かに心配されていないと悲しくて仮病とかカッターで手を傷つけたりしてなんとか心配されようとしてしまいます。

2、自分でも治したいとは思っているものの、どうしようもできなくて、かんじょうをおさえたいのですが、できなくて、もう就活も始まってるし、もう人生絶望的です。卒業も危ないです。コミュニケーションも苦手で、友達と居てもあんまたのしくないです

3、、どなたか解決できるアイデアとか知っていたら教えて頂きたいです。はやく改善して、周りに迷惑かけず、生きたいです

2)ご相談のメールを拝読させていただきましての感想

貴方様の言葉の中に「どなたか寂しい気持から脱するアイデアとか知っていたら教えて頂きたいです」とありました。

人は死んでしまいたいような悩みや苦しみに出会った時、
それから脱するためには、真正面から取り組まないといけない
時期が有るのです。

貴方はその時期に現在来ているのです。
だからこのようにご相談のメールを送信されたのです。

貴方がもし本当に現在の状況から脱して、「寂しさとの上手なつきあい方を得とくして充実した生き方をしたい」と思われるならそのやり方をご案内します。

貴方様の現在のお悩みを深くしている原因に貴方様の気質、特に
不安気質が強い事があげられます。

不安気質が強いと神経質・心配性・思い込み・
何かイヤな出来事があると次々悩んでしまう、疑いが生じると妄想が起きてきっと悪い状況が続くとネガテイブに考えてしまいます。

そしてその不安な寂しい気持ちを満たしてほしいと、他者に求めてしまいます。

さらに不安気質が強いと、他人の自分に対する目線や評価、言動も気になってしまいます。

そうしますと貴方の普段の「目の表情、顔の表情」まで暗くなり、ネガテイブな事を
自分から次々引きこんでしまうようになってしまいます。

このままの状態が続きますと、うつ症が発症し重症化すると自立神経失調症
さらに悪化しますとガンの発症の危険性も有ります。

この際、気質さらに性格などの改善対策を早めに進められることをお勧めいたします。

(3)貴方様のお悩み「寂しさとの上手なつきあい方」を達成する為のカウンセラーとしての取り組み方、姿勢

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。
何故なら悩みの解決には原因を確実に掴まないと単なる対処療法で終わってしまうからです。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。
 
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  
1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。

  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。

  4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを明らかにします

貴方様の「今回の異常なほどの寂しさ」の悩みはトラウマから来ている可能性が
予測されます。

トラウマ(心傷体験)はご自分が実際体験されたものと、貴方様のご先祖のどなたかが体験された「心傷体験=トラウマ」も私達人間はDNA/遺伝子の形で引き継いでしまう事は珍しくありません。

今回の貴方様の不安心と依存心が強い事で起きる悩みの解決には3つ目の自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので

 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したりカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。

ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様のお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です


 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 院長 松下愛ノ助 
     
     お問い合わせ、ご予約 080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/   
 

違反報告

2017年9月29日 12時45分


追加コメント

本当にお困りですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年9月29日 12時47分

こころの相談室 おうみ


心療内科のクリニックへ行ってください。
寂しいのですね。ぱっと簡単には解決できません。
食べたくなった時に、食べたことを想像してそのまま横になって寝るとか
食べる前にこれだけ食べたら今日はやめようと決めるとか
それをあきらめずにやり続けてください。

違反報告

2017年9月29日 11時44分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「寂しい」との御相談ですね、

あなたの寂しい気持ちは伝わります。

自分自身の問題ですので、自分と向き合う必要があると思います。

保護を求めたい気持ちは十分理解できるのですが、

今から、自発的に自分と向き合うことをお勧めします。

一度、ご連絡ください。

FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

お気軽にご相談ください。


★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年9月29日 11時43分


ファミリーカウンセリング高尾

トム 様

こんにちは、はじめまして
原因はともかく、このままでは不登校になってしまいますので、嫌かもしれないけど勇気を出して、一日でも早く保健室の先生に相談してくださいね。

違反報告

2017年9月29日 10時24分