教えて掲示板の質問

「頭に嫌な考えが浮かぶ 理解者がほしい」に関する質問

  • 受付終了

高校生 女子さん

こんにちは。高校一年の女子です。
私は、3ヶ月半くらい前から頭に嫌な考えが浮かぶようになりました。
嫌な考えというのは性的な言葉や思ってもいない人の悪口です。
最初は性的な言葉から始まりました。きっかけは多分、親の近くで読んでいた本に性的な言葉載っており、それに対しておどろき、驚いた勢いでその言葉を言ってしまったのではないかと思い不安になったです。その時は恥ずかしく親に聞く事が出来ずにいました。それから私の頭の中に一日中性的な言葉が思い浮かぶようになりました。私はそれから無意識に性的な言葉を言っているのではないかという不安にかられました。お風呂の水の音に合わせて性的な言葉がでてきたりしてお風呂にも入るのも辛かったです。一番酷い時期は口にガムテープを貼って寝ていることもありました。心療内科には通っているのですが、男の先生だったため言うのにも時間がかかりました。言えても深くまでは相談する事ができませんでした。私は治したいという一心で外出などをしているため親から大したことないと思われているようです。手紙を書いて渡してもわかってはくれませんでした。身近にわかってくれる人がいません。食事中も口を開けた瞬間にいってしまうのではないかという不安もあります。また思っていない悪口というのは、例えば自転車などに載っている時に轢くぞや死ねなどの言葉がおもい浮かんでしまうことです。本当に辛いです。
周りの人にわかってもらえない辛さが心の傷になっています。
また、女性のいる先生のいる病院に転院したいです。周りに理解者が欲しいです。
親には何もいってもわかってもらえないので自分で戦っていきます。

違反報告

2017年9月27日 13時06分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

それはコプラリア(汚言症)といわれる症状の可能性があります(いわゆる、チックの一種)。もっと重篤な症状がでたり、社会生活に致命的なダメージが生じる前に、発達障害を専門にしているご近医に受診してください。特に、コプラリアは統合失調症の初期症状のこともあります。その場合はより重大ですので、早めの加療または経過観察を受けておくことが大事です。
https://www.tourette.org/resource/understanding-coprolalia/
http://www.medicinenet.com/script/main/art.asp?articlekey=12349


お大事に。




九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt


違反報告

2017年9月30日 02時56分


Rebirth heart(リバースハート)

高校生 女子さん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

私は男性カウンセラーです。
ご希望とは違いますが記入させていただきます。

当ルームは比率的に女性の方が多いです。
性的な相談を女性からいただくこともあります。
その方は「恥ずかしい」という感情もあったかと思います。
ですが最後はほっとした症状で帰って行かれました。

お力になれることはあると思います、
気になられましたらお気軽にお問い合わせください。

違反報告

2017年9月29日 15時31分


こころの相談室 おうみ

言ってはいけないことを言いたくなり、言ってしまわないかが気になって仕方がないということは、ありえます。人にはわかってもらいにくいとは思いますが、あなたにとっては深刻なことです。

言っても良いようなところで性的な言葉や悪口を叫んでみると、らくになるかもしれません。

1.誰もいない場所
2.知らない人しかいなくて、すぐにその場を離れられるようなところ(歩道橋の上とか)
3.騒音がすごくて人には聞こえないところ(電車が走っているときの線路沿いとか)
4.メールで誰かにそういう言葉を書き連ねて送ってください。LINEで自分自身に宛てても良いです。メールで私に送ってくれても構いません。

女性の先生のクリニックへ行くことは賛成です。探してみてください。

違反報告

2017年9月29日 11時20分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
毎日大変な思いをされていますね。
やっぱり女性の先生に変わった方がいいと思います。
そしてカウンセリングを受けてみるのもいいと思います。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて一緒に頑張っていきましょう☆

違反報告

2017年9月28日 17時38分


聖母治療院

はじめまして。
聖母治療院の加藤と申します。

おひとりでどれだけ苦しんで来られたことか・・・文章からあなたの叫びが聞こえてくるようです。

デリケートなお悩みですので、女性のカウンセラーにお話しされたほうが気が楽かもしれませんね。

私からは2つだけ、解決へのヒントになればと思い回答させていただきます。

あなたが性的な言葉や人の悪口を言ってしまう考え(衝動)は、

1.あなたの中の抑圧された別の衝動の発露

2.チックに似た反復性の強迫観念

の両方か、またはいずれか一方であるような気がします。

正確には医師の診断を仰がなければなりませんが、文章を何度も拝読して感じた印象です。

この衝動は真面目で善良で、他の人の模範であると自他共に認める方に多く見られます。

人に弱音を吐けなかったり、弱みを見せられない方が、孤立しがちな中で現れることも知られています。

あなたの衝動は、必ず治っていきます(正確には「忘れて」いきます)ので、どうか安心してくださいね。

このサイトには多くのカウンセラーが登録していますので、ぜひ一度あなたに合ったカウンセラーに相談なさってみてください。

またいつでもご相談くださいね。


聖母治療院
http://seibo-chiryoin.com/

違反報告

2017年9月28日 17時00分


NEW心理カウンセリング

かなり辛いでしょうね。

それで、その様な悩みは簡単に解消出来る手法が有ります。
勿論必ずとは言えませんが、効果が出る確率はかなり高いです。

遠隔法では3分で済みますし、何度も行う必要は有りません。
ですが、このような事はにわかには信じがたいでっしょうが、これまでの一番遠いのは「ヨルダン」在住の日本人です。
その場合は、「どのような言葉を言ったのか」などは聞く必要は有りません。

気が向きましたら、メッセしてください。
駄目もとでもかまいませんよ。

違反報告

2017年9月28日 16時40分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「頭に嫌な考えが浮かぶ 理解者がほしい」との御相談ですね、

とてもお辛い状況ですね、

お話を聞いてみないとあなたの心の根っこに何があるのかわかりません!

もし、必要でしたらLINEで話を聞かせください。

その対処法を一緒に考えて行きたいと思います。



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

お気軽にご相談ください!


★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年9月28日 16時13分