教えて掲示板の質問

「仕事の事や家庭の事について悩んでいます」に関する質問

  • 受付終了

はるるんさん

こんにちは。

仕事や家庭関係に悩みがあるのでアドバイスを頂きたいです。
支離滅裂だったり的外れな事を書いてますがご了承ください。

最近、と言ってももう3ヶ月経つのですがアルバイトですが仕事を辞めました。
理由は怖くて家からでれなかったり、怒られたりと色々あります

私は色んなところを短いスパンで入っては辞めて入っては辞めての繰り返しをしています。理由はブラックだったりいじめだったりと様々ですがそれが原因で何かあると耐えきれなくなり辞めてしまいます。
別に仕事が合う合わないはありますが仕事に一生懸命でしたし期待はされていました。ただプレッシャーでやられてミスばっかでしたが‥

ここまで読むとただだらけているように見えてしまうのですがそういうわけではなくて‥
当時の出来事がフラッシュバックといいますか昼夜問わず仕事関係の物が入ってくると楽しかったことや辛かったこと全て含め、当時のことを思い出してしまい体調が悪くなってしまいます、頭が痛くなったり肺が痛くなったり手が震えたり吐き気があったりです。肺に関してはストレスなのか肺に穴が開いてしまって入院って事もありました。

専門学校にも通っていましたがそれも学校に人がいるのが怖くて色々頑張って電車に乗ったりして学校の近くまで来たりはするんですが結局行けずじまいで辞めてしまいました。

一時期心療内科に通っていましたが薬も指定量以上平気で飲んでしまうため辞めました。仕事中も怒られるたびに飲みに行ってました。
結果仕事に就いても何か言われると思い出してしまい結果恐怖心で家からでれなくなってしまいます。
今でも外にあんまり出たくなくどうしても出ないと行けない用事で家を出ても周りの視線が気になり自分の容姿が酷いんじゃないかと思ってしまいます。体型は少し痩せ型ですが何かコンプレックスがあるわけではないです。

家族からは仕事を早く早くと急かされ酷かった時は感情すらまともにコントロールできなかった時もあるくらいです、普通に物を壊してたので
家族からの心配もあまりなく精神論で全て片付けてしまうため会うだけでいい気分はしません。
思い切って思ってる事を暴れながら全部話した事もありますが結果手足を抑えられて都合の良いように片付けられてしまいました

私は今後どうしたらまともに仕事ができるのでしょうか
また心療内科に行ったほうがいいのでしょうか、それとも甘えでしょうか。自分は甘えだと思ってます
自分の中では精一杯頑張っているつもりです。仕事もしないととは思います。
けどフラッシュバックが起こる上外にもあんまりでれない状況でなかなか一歩前に踏み出せません。
調子がいい時は外に出たら枕を干してみたり部屋を掃除してみたり辛気臭くならないように努力はしています。

支離滅裂ですが今後どうすればダメな人からまともな人になれるのでしょうか、のご教示願います。

違反報告

2017年9月27日 11時51分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

転職を繰り返す傾向や出勤困難、ものを壊す、失敗を繰り返すなどの傾向は、何らかの発達障害の兆候かもしれません。
発達障害には、大きく分けてASDとADHDがあります。それぞれに対応するお薬の内服でコントロールできることもありますので、発達障害専門の外来に受診してください。発達障害専門外来の予約はすぐにはとれないので、早めの初動が肝心です。

お大事に。

九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月5日 11時26分


HIRAC(ヒラク)

はるるんさん

HIRAC(ヒラク)Mini Salon 担当の渡辺と申します。
はるるんさんの投稿を、拝見致しました。

早くお仕事に就きたいと思っていらっしゃる一方で、フラッシュバックや体調を崩すことが重なったりして、思うようにいかない日々が続いているのですね。

起こってほしくないフラッシュバック、思い出したくないのに思い出してしまう嫌な記憶・・・
苦しい毎日の中で、はるるんさんがなんとかしたいと踏みとどまり努力していらっしゃる様子が、投稿からたくさん伝わってきました。
ご家族の理解が得られなかったり、病院でも納得しがたい対応をされたりと、嫌なことが重なって、お辛かったですね・・・

様々な理由で、専門学校や幾つかのお仕事を辞めたこと、はるるんさんはどう思っていらっしゃるでしょうか。
「甘えてる。こんな自分はダメ。」と思い込んでいませんか?
周囲の人たちははるるんさんの一面しか知り得ませんから、それぞれの評価をするでしょう。
でも、はるるんさんは「耐えられなくなって」辞められたんですよね。
これは、はるるんさんの正当な判断と行動だったと、私は思います。

「耐えきなくなった当時のご自分を、しっかり自分で守ってあげたんだ。」
そんな風には思われませんか^^
「周りは理解しないかもしれないけれど、自分はあの時、そうするのが一番良かったんだ。」
そんな風にはお感じになりませんか^^
いかがでしょうか。

そして何よりも、これはもう過去のことですから、今ここからに、目を向けていきたいですよね。
あの頃、辛かったな。
苦しかったな。
でも今はもう、その環境にいるわけじゃない。
あの頃と今は、もう状況は違う。
こんな「線引き」をしてみることもおすすめします。

私は、お仕事に一生懸命取り組めるはるるんさんは、それだけでも立派な能力をお持ちなんだと思います。
つい頑張り過ぎたり、自分に過度なプレッシャーを与えがちだったり、というのもはるるんさんの「個性」ですよね。
それをご自身で理解できれば、これからそれらをコントロールすることも可能になります。
怒られることに対するストレスとも、うまく付き合っていけるはずです。

いろいろ書かせていただきましたが、「それは頭では理解しても、気持ちがついてこない」という中で、心理カウンセラーがお手伝いできることが多々あると、私は考えます。
この投稿で書いてくださったたくさんの思いやお気持ちを、身近なカウンセラーに目一杯話すことで、気持ちを整理し、心を整えることができると、私は思います。
それによって、より自分に合っている働き方を見極めたり、選択していける力も、発揮していける土台となるはずです。

心療内科については、病院には様々な個性がありますから、はるるんさんに「合う」病院と出会えると、大きなステップに繋がるはずです。
(これは心理カウンセラーについても同様です。)
一つ申し上げられるとすれば、処方されたお薬は、決められた量を正確に摂取することを強くおすすめします^^

いかがでしょうか。
参考にしていただければ嬉しいです。
はるるんさんのこれからを、応援しています!

違反報告

2017年10月2日 15時43分


こころの相談室 おうみ

心療内科に行ってください。薬は決められたとおりに飲まないと効果はありません。たくさん飲めば副作用が出るだけです。
病院へ行き、薬を飲めば治るという、病院頼み、お薬頼みではなく、自分はどういう時に辛くなるのか、そういう時にどうすればよかったのかや、辛くならないように事が運べないのか、辛くなってしまった時に一時的にどうすればましになるだろうかなど、日常の予防策、何かあったときの応急策、復活するための対応策を、自分でできることの中で自分で考えてください。自分で治す努力をしてください。医者と薬はそれを助けるだけです。

違反報告

2017年9月29日 11時02分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

病院で色々酷いことを言われたのであまり信用してません。薬だけもらえればいい感じです

自分の中で薬=飲めば飲むほど抑えられると思っている部分もあります
自分でしか直せないことなんて重々承知です
又飲みすぎて胃洗浄なんて事も別にする気も起きないです
対策はしてます。普段やらないことをやってみたら調子が良い日は数分ちょっと歩いてみたりとか、ただ周りの目が気になって疲れてしまいますけど、 調子が悪い時は横になって休憩するなど、これでも色々やってなんとか今の自分が保てています。
色々考えてもし良い案が出てこれば実践してみたいと思います。

2017年9月30日 03時36分

ファミリーカウンセリング八王子

はるるん 様

こんにちは、はじめまして
大変にお辛いお気持ちお察しいたします。
せっかく病院にも行かれたご様子ですが、残念ですね。
デリケートな原因のため、病院では、対応できるところが少ないです。
こういう場合には、適切な心理療法をお受けになることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年9月29日 10時33分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
親身になってくれるところは少ないですよね。

機会があればご利用させていただくかもしれません。
ありがとうございました。

2017年9月30日 03時28分

はるるんさんご相談内容、拝見させて頂きました。
はじめまして悩み相談 ひだまりの会です。

・仕事の事や家庭の事について悩んでいますについてですね。

悩みはね・・・絡んだ紐の状態なんですよ。
ですから一つ、一つ解決して行かなくてはいけないんですよ。
焦りは禁物なんですよ。身体と心が一致してないと思う通り動かないんですよ。

この内容ですとご家族との関係も詳しい事を書いてないので
いえませんが、この悩みは家族の理解・協力が大事なんですよ。

・心療内科に行ったほうがいいのでしょうかについて

薬で暫く安定するのでしたら通う事をお勧めします。
以前、色々とあったのならば合う所を探す事をお勧め致します。

また、はるるさんに合った病院・カウンセリング・悩みを聴いてくれる
所を見つけることが大事なんですよ。

どうしても人は、焦りがプレッシャーと知らず知らずなるんですよ・・
大事なのはねはるるさんが今、心にある事を話せる相手が
必要なんですよ。物事はね順序ってあるの
悩み(問題)もひとつひとつ解決(片付け)する事が大事なんだよ。

・私は今後どうしたらまともに仕事ができるのでしょうか。
・今後どうすればダメな人からまともな人になれるのでしょうか。

上記の悩みの解決して行くんですよ。
大丈夫ですよ。自身が直したいと言う気持ちがあれば大丈夫だよ。
自信を持ってくださいね。

悩み相談 ひだまりの会
https://hidamarino-kai.jimdo.com/

違反報告

2017年9月28日 19時53分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

確かに紐のように繋がれておりそれを解かないと先には進めないですよね。
焦りは禁物、ですが焦らないと色々言われてしまうので中々そう上手くはいきません。

家族の協力に関してはないと思っております。どう伝えてもねじ伏せられてしまうので、筋は通ってるとは思いますがそうではなくて辛かったねと言ってくれるだけで私は満足なのです、けどそう上手くいきません

病院は色んなところに行きました。すぐ薬を出すところ、あなたは普通で甘えてますよと言われた所もあります、正直ショックですよ、爪かじりながら言われましたし
大きい病院だったので勇気を出して話したのに‥
それからはもう信用しない事にしてます
色々考えてみます、また機会があればよろしくお願い致します。

2017年9月30日 03時27分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

   心理カウンセラー&人生相談師(ライフセラピスト)の松下です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました。

1、私は色んなところを短いスパンで入っては辞めて入っては辞めての繰り返しをしています。理由はブラックだったりいじめだったりと様々ですがそれが原因で何かあると耐えきれなくなり辞めてしまいます。

2,当時の出来事がフラッシュバックといいますか昼夜問わず仕事関係の物が入ってくると楽しかったことや辛かったこと全て含め、当時のことを思い出してしまい体調が悪くなってしまいます、

3,専門学校にも通っていましたがそれも学校に人がいるのが怖くて色々頑張って電車に乗ったりして学校の近くまで来たりはするんですが結局行けずじまいで辞めてしまいました。

4,私は今後どうしたらまともに仕事ができるのでしょうか



 まず貴方様のご質問の「私は今後どうしたらまともに仕事ができるのでしょうか?」

貴方のご質問にお答えいたします。
私はカウンセラーになる前キャリアコンサルタンとして第一線で多くの求職者の方を
その人の性格や気質や価値観に合った会社に送りだしていました。

人が本当に幸せを感じ自己満足感を感じる為にはプラーベートの生活の充実と満足感が必要です。

しかしそれでは幸せ感も充実感も50%です。
後の50%は自分が本当に好きなやりがいのある仕事に、まずつくという事です。

自分が本当に好きな仕事を選択することが大切です。

少々給料が良いとか家に近いとかカッコイイ仕事だとかを仕事選びの
重点にすると、ほとんどが失敗します。

貴方の相談の文章を読ましていただlき、感じたのは貴方様の性格が
他者依存性が強い性格だと感じました。

他者依存性が強い依存性とは自分が本当に好きな仕事ではなく、人に受けるとかかっこよく見えるとか他人の目線や評価、他人の言動を重視した
仕事の選択は必ず精神的に行き詰ってしまいます。

貴方は本当の自分に合った、「自分が心から好きになれる仕事」を選んでおられるのですか?

私共の相談ルームには、ご自分の「天職探し」のご相談の方が非常に多く見えられます。

「どうしたら自分に合った職業や会社が見つかりますか?」「自分の天職のような仕事や夢はどうしたら見つかりますか?」というご相談です。

私どもが貴方様のような資質の高い方こそ「本当の自分に合った天職を探して欲しいのです」そして夢や目標を達成させていただいています。

何故かと言うと、貴方様に合った天職が見つかると

「これこそ自分がやりたかった仕事だ、オー!やっと見つかった、うれしいー!」

そんな仕事が見つかったら貴方の人生は一変します。

運命の恋人が見つかった時と同じです。
 
  その貴方の魂を揺さぶる、本当に貴方が心の底で求めていた職=天職を見つける為に
 必要な「3つの事」を説明します。

 その1、まず貴方の魂の叫びである貴方自身の「生きる為に最も大切な価値観」を知る。
     貴方の心の底にはすでに存在するのですが、貴方が気づかないだけです。

    貴方様の周囲を見渡してください。有名人アスリートではプロ野球選手の一郎
    ・プロサッカーの本田・プロテニスの錦織・スケートの浅田真央その他歌手や
    音楽家・小説家、身近には無名ですが植木職人・塗装の名人・酪農の名人
    ・パン作りの名人など、あらゆる分野にそれぞれの天職に励む人々がいます。
    世間で名前が知られない多くの名人、その人びとに質問するとほとんど
   「僕は他の事は何もできません。今の仕事が天職だからこれ1本で生きて行きます」
      と言い切ります。

    この心に眠る貴方の価値観=天職の源は私達の相談ルームでは「自己価値観 発掘診断」
    という心理手法で貴方とカウンセラーが協力し掘り起こします。

その2、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの
    気質の診断調査分析
    気質には6種類が基本的に存在すると言われていますが
    6種類を複合してお持ちの場合50種類以上の気質に分かれます。
    貴方の気質もこれからの生き方を決める重要な資質になります。

その3、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で
    育まれた性格の診断調査分析
      基本的な性格は13種類で細分化すると30種類以上の性格に
      分けられます。性格は変えられます。貴方が長続きしな性格を
      カウンセラーの提言、指導の元変える事が可能です。

以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の天職の発掘とこれまでの
    悩んでこられた性格や気質の改善法がほぼ
   100%明確になります。

貴方の生きる「新しい方向性」をカウンセラーと一緒に見つけ
出しましょう。

貴方の求める天職が見つかりましたら、貴方が今後
「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてを  
カウンセラーが一緒に実現の為の「設計図」を描き、ご指導とサポートを 
いたします。(現在設計図に基ずきワクワク楽しみながらチヤレンジ
せれている、元悩み続けた当事者の方々がたくさんおられます)
事例をご紹介します

具体的な就職先の発掘は求人誌やハローワークは一切使いません。
なぜかというと応募者が多く、選定、審査が郵送だったり担当者が
慣れっこになり熱心ではない事が予想以上に多い為です。

全て手作りの方法でカウンセラーと相談者が一体となり発掘します。
これまで100%見つけられています。
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全解決、完治を常に目指し、
取り組んでいます


ご相談者の方が「改善解決しました、本当にありがとう」の
声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援を続けます。
ご安心下さい

貴方様がお悩の解決の目どが付いたとき、
ご自分を「よくここまで頑張ったね」とご自分でほめてあげてください。

  私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、
悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、
カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、
足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。
ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

貴方様の「目標がなくなったら、世捨て人のようになってしまいました。
本当は目標に向かって輝きたいのです。
でも心は外へ向きません。
どのようにして切り替えせばいいのかもわからず、何かしらアドバイスをいただけたらと思ってます。」

私どものご相談ルーㇺでこの答えを必ず掴みとる事が出来ます。
 ご安心ください。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択 可能です

 「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
     お問い合わせ、ご予約電話番号 080-3397-2297
ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年9月28日 17時11分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

確かに天職という視点に目置いていませんでした。
仮に自分で何をやりたいかを探した時、おそらく今の段階ではやりたいことがないと思います。
理由は色んな事に興味がなくなってきたから、気力がない、仕事に対する恐怖感、そんなふざけた理由です
気力でなんとかしろという話にはなるんですが自分にはそんな元気もありません。色々な恐怖感で元々辛い上に+α毎日仕事しろしろと言われ続け耐えきれずとりあえずどこかに行こうと思い働いている、といった感じです。
天職を探すのは時間がかかるとは思いますが私にはそんな時間もありません、先ほど申した通り早く次に行かないとまた精神的にやられるからです。運良く天職につければ良いのですが
今回のことを踏まえてやりたいことをまとめて今一度考えてみようと思います。
また機会があればよろしくお願い致します。

2017年9月30日 03時18分

ピュアティケア

はるるんさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

私もはるるんさんと同じ経験をしておりますので、どれほど辛いかわかります。
私の場合は今思うと、強烈な劣等感が根底にありました。
いつも他者と比べてしまい、劣性な自分に自信が持てず常に人の視線が怖いという、典型的な対人恐怖症でした。それゆえに、人と会いたくない。どうしても人と会わなければならないときは、こんな自分であることを悟られたくないとの強い想いから、無理に自分をつくり下手に演じていました。なので余計滑稽な自分になっていることを、自身でも自覚していてそれが気持ち悪く、だけれどもどうしようも出来ない自分が大嫌いでした。プレッシャーに非常に弱く、そのくせプライドが高いという・・・
でも本当のプライドなど何もなく、ただバカにされたくないと想いにしばられていただけでした。こんな私ですから、友人はおろか仕事だってうまくいくはずはありませんでした。

私ごとで恐縮ですが、どこか以前の自分と重なり、はるるんさんと共通する部分があるのではないかと感じ書かせていただきました。

こんな私がずっとしばられていた信念があります。
・バカにされたくない
・他者より優位でありたい
・認めてほしい
・理解してほしい
などなど・・・

まだまだありますが、このような信念を貫いた結果自分がどんどん歪んでいき人間失格の烙印を自分で押すまでにボロボロになってしまいました。

しかし、たった一つの想いがどん底の自分に希望の光となりました。

それは、「このままでは絶対に終わらない」というあきらめない想いでした。
散々悔しい想いをしてきましたが、100戦全敗の人生でもどこかであきらめない気持ちだけは私のなかで生きていたのだと思います。

あなたの苦手かもしれない精神論かもしれませんが、あなたは甘えているのではありません。ちょっとした信念の切り替えさえできれば、驚くほど人は誰でも変われます。でも、「変わりたい」と本気で想うことと、素直な気持ちを持つことが変われる条件です。

焦らずマイペースで行きましょう。周りは色んなことを言いますが、それに振り回される必要はありません。あなたは必ず変われます。
過去は過去です。あなたの全てではありません。今から本当のなりたいあなたに変わっていけば良いと思います。

大丈夫ですよ。
応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2017年9月28日 16時48分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りだと思います。仕事でも遊びでも常に上にいないと嫌なタイプだと思います。
この完璧主義な性格の関係で勝手に自分の首を絞めているこの感じを理解してくれる人がいないのも事実です。

解決策である絶対に終わらせないと言う言葉、おそらく自分にはまだ先な様な気がします。
理由は様々ですがなんとかしないといけない反面もう諦めてる自分もいるからです、そのせいか本来の自分が何かあるごとに抜けていっていくような気もします。自分なりに努力はしていますが他の人から見たらそれはただのサボり、それは親によく言われております。なので半分どうにかしないといけない気持ち。もう半分がもういっそのこと壊れるまでと思う自分も出ています。親が焦らせるのでマイペースにはできません、もしそのステージまでこれた暁には是非実践してみたいと思います。
また機会があればよろしくお願い致します

2017年9月30日 03時03分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「仕事の事や家庭の事について悩んでいます」との御相談ですね、

心療内科への受診をお勧めします。

次に併用して心理カウンセリングで心の整理をしてください。

今の精神状態で、3か月の仕事が出来るならば上出来です。

自分を責めることなく、自分自身と向き合ってください。

仕事は自分がやりたいことが一番ですが、

次にその仕事であなたを必要とされる仕事を見つけることだと思います。

職業訓練校で技術を習得することも出来ますし、

あなたに会った技術習得をされたらよいと思います。

これからの人生はあなたのもです。周りの期待に合わせることなく、

自分の人生を切り開いてください。

応援しています。

FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

お気軽にご相談ください!


★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年9月28日 15時51分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

3ヶ月仕事が持っているのは自分の持っているパワーよりパワーを出して仕事してるからだと思っております。自分で言うのもあれなんですがどの職場でも真面目と言われてきました。
自分の中ではこのレベルは当たり前、むしろこれ以上他にやらない事に対してイライラしてしまいます。
音も敏感になってしまった関係でちょっとでもうるさいとイライラしてしまいます。もしかしたらネットカフェの様な静かなところの方が良かったのかもしれません。
また機会があればよろしくお願い致します。

2017年9月30日 02時52分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、はるるんさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ自己否定感が強いようですね。

まず「だめな自分」と思っているところから改善していく必要があると思います。
その上で、ご自身が「甘え」だと思えばそれは甘えですし、「ココロに問題がある」と思えばセラピーやカウンセリングを通じて自分の内面と向き合ってみると良いと考えます。

「どうしたら良いか」ではなく「どうしたいか・どうなりたいか」を考えて、ご自身が「出来る事」から始めてください。

違反報告

2017年9月28日 15時14分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
確かに自己否定感はかなり強いと思います。また自分自身完璧主義と言われているからか仕事も新人とか関係なく完璧に仕事ができないとストレスが溜まってしまいます。また怒られてしまい自分が情けなく思ってしまう場面もあります。

どうなりたいか、の答えはまだ出ておりません。まだマイナスのイメージしか出ておりません。そしてこんなに頑張っているのになんでできないのかと思う場面もあります。
また機会があればよろしくお願い致します。

2017年9月30日 02時45分