教えて掲示板の質問

「前もって行動しないと気が済まない」に関する質問

  • 受付終了

迷子のひよこさん

私は、2児の母です。

自分の実の両親はいなく、育ててくれた親も
亡くなり

一緒に育った、半分血の繋がりのある姉妹が
一応いますが、それぞれ家庭があり
頼れません。

今、悩んでいることは、家庭の事と自分自身の事です。

私自身、幼い時から
お金への執着が強く、欲しいものがあるなら自分で稼ぐしかない。
と育ってきたので
今現在、子供が小さいのと、保育園に落ちたのもあり
専業主婦なのですが

働く事が大好き(お金が手に入るから)で
今現在
金銭面が厳しく、働きたい衝動が凄く

主人の仕事への意欲とかをみていると
凄く腹が立ってきてしまいます。

主人なりに、頑張ってくれてるのも
わかるのですが、独身時代の感覚が消えないのか
お金の事に関してはルーズで
私も最低限、最低限と
意識してるのですが、1人我慢してる気持ちになり
やりたい事を減らしてもらってますが
常に申し訳ない気持ちでいっぱいで
私が働いたら、お金に困らないのにと
お給料日のたびに思います。

しかし、働くにしても
日中は、主人はお仕事で
頼れる場所もなく、夜なら働けるけど
それには、主人の協力が必要だけど
子供達の事をお願いするといい顔もせず
やっと出来た居酒屋も、帰りがバラバラなので
職場にも、このままでは雇えないと
クビになり、融通の利く
スナックも、当然いい顔をせず

本当、心が苦しく

自分の友人は
家の為にと、スナックで働いてても
出会ったきっかけでも
あったからかご主人は協力的で

苦しくなってきます。

どうしたら、私は我慢できるのでしょうか。

後で、困るのが嫌だから
ギリギリな生活は、小さい時に
沢山苦しくて、怖い思いしたから
子供たちには、同じ目にあわせたくない。

自分も、欲しいものを買ったり
食べたりしたい。

こんな欲求ばかりで

別れたら、思う存分
自分の好きなお仕事
出来るのかと思うと
別れたくなってイライラしたり
死を選んでしまおうかと
してしまいます。

違反報告

2017年9月26日 00時58分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

若干の衝動性のコントロールの悪さが見受けられます。発達障害を日常的にみているご近医に早急に受診してください。

お大事に。




九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt


違反報告

2017年9月30日 03時10分


HIRAC(ヒラク)

時は金なり さん

HIRAC(ヒラク)Mini Salon 担当の渡辺と申します。
時は金なりさんの投稿を、拝見致しました。

小さい頃、お金がなくて、とても苦しく、怖い思いをたくさんしてきたのですね。
そんなご経験があるからこそ、もう同じことは繰り返したくないと、強く願っていらっしゃるのですね。
あなたの切実な思いが、投稿からたくさん、私にも伝わってきました。

あなたのそんな気持ちが、なかなかご主人に伝わらなかったり、友達は働けるのに自分は思うように働けない日常は、本当に辛いと思います。
毎日、たくさん、我慢されてるんですね。

まずは、今のあなたのご家庭の「経済状況」がどれほど厳しいのかを、ご主人にしっかり分かってもらう必要があると思います。
「お金がない、働きたい、好きなものが買いたい、あとから困る」と訴えたとしても、実際に(具体的に)どれほどお金が足りていないのか、「正確なデータ」がないと、ご主人にはピンとこないのかもしれません。
今のままでは我が家は大変なんだ、とご主人が納得すれば、じゃあどうしようか、という相談ができるようになる可能性があります。
是非、取り組んでみることをおすすめします^^

また、働く場所についても、居酒屋やスナック以外で、お金を稼げる方法はないか(例えば、在宅で出来るお仕事はないか)、これも、ご主人と相談されると良いのかなと思います。

これから、一人で我慢せず、ご主人に訴えるのではなく、会話をしてみてください。
腹が立つこと、気持ちが通じずに嫌な思いをすること、たくさんあるかもしれません。
ただ、あなたが真剣に家族の将来のことを考えていることが伝われば、ご主人も真剣に向き合ってくれるはずです。

そんな話し合いの中で、ひょっとすると、あなたが働かなくてもなんとかなる、という結論が出てくるかもしれません。
「私は働きたい、働かなくてはいけない」と強く思い込んでいると、その他のたくさんの選択肢や可能性が見えづらくなることがあります。
一人で抱え込まず、ご主人や、身近なお友達などに、あなたの考えや気持ちを正直に話す毎日の中で、新しい「答え」が見えて来ることは、たくさんあります。

イライラしたり、嫌になったりすることもあるでしょう。
でも、家族4人で、幸せになれる道が、必ず見つかります。
きっと、大丈夫です^^

いかがでしょうか。
参考にしていただければ嬉しいです。

時は金なりさんと、ご家族のこれからを、応援しています!

違反報告

2017年9月29日 10時12分


こころの相談室 おうみ

まずはお金の出入りを管理してください。その内容は、
収入がいくらあるか、そのお金を何にいくら使うかの計画をたてて、次のお給料日の前になににいくら使ったか結果をまとめます。足りた項目、足りない項目、追加したい項目、なくして良い項目を考えてまた計画を立てます。
足りない額について、あなたがお仕事をすることでカバーするということでご主人と話し合ってください。
夜の仕事のほうが時給は良いでしょうけれど、ご主人とお子さんとあなたの全員で接する時間がなくなり、すれ違いの元になります。ご主人も不満を持ちやすい状況になる気がします。あなた自身の健康にも良くはない気がします。
できれば昼間にお子さんを保育園などに預けて働くことも考えてみてください。

違反報告

2017年9月28日 09時55分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

心理カウンセラー&人生相談師(ライフセラピスト)の松下です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました。

1、私自身、幼い時から
お金への執着が強く、欲しいものがあるなら自分で稼ぐしかない。
と育ってきたので
今現在、子供が小さいのと、保育園に落ちたのもあり
専業主婦です

2、働く事が大好き(お金が手に入るから)で
今現在金銭面が厳しく、働きたい衝動が凄く

3、主人の仕事への意欲とかをみていると
凄く腹が立ってきてしまいます。

4、別れたら、思う存分
自分の好きなお仕事
出来るのかと思うと
別れたくなってイライラしたり
死を選んでしまおうかと
してしまいます。

 まず貴方様のご質問の「別れたら、思う存分自分の好きなお仕事
出来るのかと思うと別れたくなってイライラしたり死を選んでしまおうかと
してしまいます。どうしたらyぴでしょうか。

貴方のご質問にお答えいたします。
私はカウンセラーになる前キャリアコンサルタンとして第一線で多くの人材を
ご希望の企業に送りだしていました。

人が本当に幸せを感じ自己満足感を感じる為にはプラーベートの生活の充実と満足感が必要です。

しかしそれでは幸せ感も充実感も50%です。
後の50%は自分が本当に好きなやりがいのある仕事にまずつくという事です。

自分が本当に好きな仕事を選択するのに他者依存性は全く不要です。

他者依存性とは自分が本当に好きな仕事ではなく、人に受けるとかかっこよく見えるとか他人の目線や評価、他人の言動を重視した
仕事の選択は必ず精神的に行き詰ってしまいます。

貴方は本当の自分に合った、「自分が心から好きになれる仕事」を選んでおられるのですか?

私共の相談ルームには、ご自分の「天職探し」のご相談の方が非常に多く見えられます。

「どうしたら自分に合った職業や会社が見つかりますか?」「自分の天職のような仕事や夢はどうしたら見つかりますか?」というご相談です。

私どもが貴方様のような資質の高い方こそ「本当の自分に合った天職を探して欲しいのです」そして夢や目標を達成させていただいています。

何故かと言うと、貴方様に合った天職が見つかると

「これこそ自分がやりたかった仕事だ、オー!やっと見つかった、うれしいー!」

そんな仕事が見つかったら貴方の人生は一変します。

運命の恋人が見つかった時と同じです。
 
  その貴方の魂を揺さぶる、本当に貴方が心の底で求めていた職=天職を見つける為に
 必要な「3つの事」を説明します。

 その1、まず貴方の魂の叫びである貴方自身の「生きる為に最も大切な価値観」を知る。
     貴方の心の底にはすでに存在するのですが、貴方が気づかないだけです。

    貴方様の周囲を見渡してください。有名人アスリートではプロ野球選手の一郎
    ・プロサッカーの本田・プロテニスの錦織・スケートの浅田真央その他歌手や
    音楽家・小説家、身近には無名ですが植木職人・塗装の名人・酪農の名人
    ・パン作りの名人など、あらゆる分野にそれぞれの天職に励む人々がいます。
    世間で名前が知られない多くの名人、その人びとに質問するとほとんど
   「僕は他の事は何もできません。今の仕事が天職だからこれ1本で生きて行きます」
      と言い切ります。

    この心に眠る貴方の価値観=天職の源は私達の相談ルームでは「自己価値観 発掘診断」
    という心理手法で貴方とカウンセラーが協力し掘り起こします。

その2、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの
    気質の診断調査分析
    気質には6種類が基本的に存在すると言われていますが
    6種類を複合してお持ちの場合50種類以上の気質に分かれます。
    貴方の気質もこれからの生き方を決める重要な資質になります。

その3、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で
    育まれた性格の診断調査分析
      基本的な性格は13種類で細分化すると30種類以上の性格に
      分けられます。性格は変えられます。貴方が長続きしな性格を
      カウンセラーの提言、指導の元変える事が可能です。

以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の天職の発掘とこれまでの
    悩んでこられた性格や気質の改善法がほぼ
   100%明確になります。

貴方の生きる「新しい方向性」をカウンセラーと一緒に見つけ
出しましょう。

貴方の求める天職が見つかりましたら、貴方が今後
「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてを  
カウンセラーが一緒に実現の為の「設計図」を描き、ご指導とサポートを 
いたします。(現在設計図に基ずきワクワク楽しみながらチヤレンジ
せれている、元悩み続けた当事者の方々がたくさんおられます)
事例をご紹介します

具体的な就職先の発掘は求人誌やハローワークは一切使いません。
なぜかというと応募者が多く、選定、審査が郵送だったり担当者が
慣れっこになり熱心ではない事が予想以上に多い為です。

全て手作りの方法でカウンセラーと相談者が一体となり発掘します。
これまで100%見つけられています。
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全解決、完治を常に目指し、
取り組んでいます


ご相談者の方が「改善解決しました、本当にありがとう」の
声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援を続けます。
ご安心下さい

貴方様がお悩の解決の目どが付いたとき、
ご自分を「よくここまで頑張ったね」とご自分でほめてあげてください。

  私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、
悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、
カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、
足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。
ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

貴方様の「目標がなくなったら、世捨て人のようになってしまいました。
本当は目標に向かって輝きたいのです。
でも心は外へ向きません。
どのようにして切り替えせばいいのかもわからず、何かしらアドバイスをいただけたらと思ってます。」

私どものご相談ルーㇺでこの答えを必ず掴みとる事が出来ます。
 ご安心ください。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択 可能です

 「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
     お問い合わせ、ご予約電話番号 080-3397-2297
ホームページ http://www.ai-aozora.com/






違反報告

2017年9月27日 19時02分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
欲しいものを買ったり、美味しいものを食べたりするのは楽しいですよね☆仕事が好きなのも分かりますよ。
お子さんを頼むといい顔しないんですね。
旦那様はいまのままで生活出来てるから、奥さまが働きに行く必要がないと思ってる。何て事ありませんか?


宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年9月27日 16時44分


こんにちは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

働きたくない方が沢山いるなか、働きたいと思える事は素敵ですね^-^

でも子供の事があると自分の思い通りにならないのが主婦の最大の悩みだと思います。

働く以外の事でもそうですよね。

子育て中自由がありませんから・・・

我慢だらけの毎日はとてもストレスです。

働く事も、子供の事も、預け先がない限りはご主人の協力なしではどうにもなりません。

死を選ぶ事や離婚を選ぶ前にまだ手は打てると思います。

あなたがあなたらしく生きていける為にも不幸の選択をする前に幸せな方向へと向かえる選択をしていきましょう。

行動力を間違った方向へと使わないように!

宜しければご相談ください(*^^*)

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年9月27日 16時09分