教えて掲示板の質問

「結婚の意思」に関する質問

  • 受付終了

アイリさん

私には今は友人を通じて知り合った、それなりに仲が良い男性がいます。
ただ、6年前、大学を卒業し、6月に結婚する筈だった婚約者がいたのですが、東日本大震災で今でも行方不明になってしまいました。
お腹に赤ちゃんもいたのですが死産もして、子宮を摘出して子供が産めなくなっています。
婚約者とは付き合いが長く、他の男性と付き合った事もなく、今でも同じです。
今冒頭の男性が私に本気なのは分かります。
友人(女性)は6年前の事を知っており、何かと気を利かせてくれます。
彼は知らないと思いますが。(友人が話していなければ)
私も彼自体は嫌いではないのですが
婚約者の事、子供が産めなくなっている事も重なりどうしても昔が忘れられず踏み切れないです。

違反報告

2017年9月14日 07時34分

教えて掲示板の回答

ヒーリングメイト朝賀

優真さま

おまかせください。得意とする分野です。

一つ一つ心の整理をしながら 優真さんの進みたい方向へ進ませてあげられます。

前の人が好きですよね。
いいのですよ。
ただ 好きが強すぎると 女性によっては 他の人と結婚できないのです。

今の人と幸せに進まれるのが いいのではないか?と一般的には思うと覆うのですよ。

そうしたいですか?
もし そうならば 過去の彼への 本気の気持ちを減らすことが可能なのです。

考えられないですよね。本人が 思い出にしたいと思うのであれば 可能になるヒーリングが私はできるのです。
そのあたりも 本音を自分で見ていただいてからでもいいのです。

元彼は好きだけれど 今の彼と本当に結婚したいとおもっいてるかどうか?これを 無意識の領域と繋がることで 自分で知ることができるのです。

長年これを行っていますので 結婚まじかになって悩むクライアントさんもいて(しあわっせになるために 時々うちのセッションを受けている人) そんなとき 自分の本音を自分で知ると 迷いがなくなり結婚に向かえてゴールイン。相手の気持ちもわかります。本気で好きでいてくれていて 今も大切にしてもらっていますよ。

自分の知りたい心を見ながら どうしたいか?
死産の辛い気持ちも 過去にすることができます。
大切なものとして自分の中に持っていてもいいのですよ。つらくない程度に。
(^◇^)

http://konnkatu.webnode.jp/ 婚活
http://8415.webnode.jp/ 婚活スマホ版
http://sunny52.webnode.jp/ アロマHP

大丈夫ですよ(^◇^) 
電話でも スカイプでも大丈夫です。
『必ず良くなります。人間として成長しつづけたいですね~
結果として家庭や会社のことがうまくいくようになります。本当の自分に戻っていくために~
今の環境のまま幸福になっていけます。不思議な喜ばしい結果が続いています。 』
ブログhttp://ameblo.jp/aroma-7-sunny/
ヒーリングメイトサニー 080-1116-0055 ライン 
HP https://sunny-kiiga.jimdo.com/
アメブロHP http://ameblo.jp/fant-evah
携帯 asa55@ymobile.ne.jp
     sunny_meito@yahoo.co.jp
スカイプ名 sunny-meito

違反報告

2017年9月19日 15時09分


こころの相談室 おうみ

昔を忘れる必要はありません。一方で過去にすがって生きるだけなのも少し残念です。
それなりに仲の良い男性には少しづつ打ち明けていけば良いと思います。特に結婚を考えるようになるのであれば、その時までにあなたのお体のことはお話ししておくのが良いでしょう。

違反報告

2017年9月19日 14時35分


ファミリーカウンセリング高尾

優真様

こんにちは、はじめまして
大変にお辛いお気持ちお察しいたします。
今の彼氏とご結婚されるなら、いつかは、今の彼氏に被災された経緯をお話された方が良いと思いますが、被災による心の傷が深刻なご様子なので、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年9月18日 21時52分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

皆さんが認識しているよりも、子供ができないカップル・子供をつくらないカップルはかなり多いです。いろいろな選択肢があります。また、行方不明、戦死や事故死で本来の婚約者や配偶者を失ったあとに、気にかけてくれる別のひとと一緒になることは昔からよくあることです。それが元の婚約者を軽んじることにはなりません。あなたがいまのひとをそれなりに好きならば、前向きな話し合いをしてみてください。




九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年9月18日 19時00分


優真さん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。
優真さんのご相談内容を拝見させていただきました。

優真 さんは今でも、
6年前の東日本大震災で行方不明になってしまった
婚約者のことが忘れられない為に、
現在の彼との今後のことに対して、
一歩を踏み出せないでいるのですね。


なぜなら、婚約者の方とは6年間もお付き合いをされ、
お腹に赤ちおゃんもいたのですから・・・・
そう思ってしまうのもしかたがないですよね。

ただ、人生は一度限りです。
優真さんが後になってご自分の人生に後悔のないよう、
今、心の整理をされてみてはいかがでしょうか。

優真さんは、突然、東日本大震災によって婚約者を失くし、
お腹の赤ちゃんまでも失ってしまいました。
おそらく優真さんは、
そこことによって悲しみを抱えたままになってはいませんか?

人は愛する人を失った時、
自分の思いを伝えられないままにお別れをしてしまった為、
後になって、どれほど辛く後悔の念が消えずにいることか。


もし、優真さんもそうだったら、
ぜひ、カウンセラーのもとで「グリーフ・ケア」を
おこなって下さい。
「グリーフ・ケアとは、悲しみを癒す作業です。
悲しみは抑圧されことが多く、
長期にわたっての悲しみ、苦しい感情を
抑圧して生活していると、
すぐそばにある、本当の幸せを手にすることができません。

もし、お近くに信頼できる心理カウンセラーや
セラピストがおられない場合、
当研究所でも遠方の方のためのオリジンナルメニューを
ご用意できます。
また初回の方に限り、
①無料のメール相談2往復半
②無料電話相談(カウンセリング)おおよそ30分間
③無料対面相談60分
を設けていますので、
以上よりお1つご利用いただけます。
よろしかったらご利用くださいね。

この回答が少しでも優真さんのお役に立てれば幸いです。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年9月18日 17時13分


メンタルカウンセリング SUPICA

優真さん  はじめまして!メンタルカウンセリングのスピカです

ごめんなさい ありきたりの言葉になってしまいますが 言わせてくださいね

あの凄まじい地震で 大切な方は未だ行方不明 

あなたのお腹の命も耐えられませんでした 

それでも あなたは生きています 

二人を忘れず一緒に生きてほしい 

今 お付き合いしている人には あなたの事や思っている事をきちん伝え 進んでいきましょう

6年お付き合いしているその方は きっとあなたの心に留まっている事 しっかり聞いてくれると思いますよ


http://supica918.jimdo.com

優真さん あなたの幸せを願う1人として見守りたいです

その後の経過 よかったら連絡くださいね

違反報告

2017年9月18日 15時57分


heart カウンセリング

はじめまして。
今の彼を貴方は嫌いじゃない。と言いますが、
彼は貴方の事が大好きなのでしょ?
ともだちが昔の事を話していても、話してなくても自分から伝えるべきだと思います。
頑張って下さい。

違反報告

2017年9月18日 15時40分