教えて掲示板の質問

「大切に思っている恋人がいるのに、浮気をして嘘をついてしまった」に関する質問

  • 受付終了

しずくさん

はじめまして。

私には付き合って3年半(同棲2年以上)の彼がいます。

私は彼と付き合う前、風俗で2か月ほど働いていました。
その間は、仕事以外でも不特定多数の人と関係を持ち、節操のない日々を過ごしてきました。

それを今の彼は全て受け入れてくれ、
今後はそんなことを一切しないという約束で一緒にいてくれて、
私に一心に愛情をそそいでくれました。


しかし、私はネットで知り合った人と浮気をしました(正確には未遂)。

浮気相手とご飯を食べているときに彼から電話で問い詰められ、バレてしまいました。

しかし、私は電話で問いただされている最中も必死に嘘をつき、彼を欺こうとしました。

結局、彼は以前から私が浮気をするのではないか薄々気づいていたようで、
私が嘘を重ねてもは端から信じてはくれませんでした。


後々冷静になって考えてみれば、、浮気相手のことを好きだったわけでもなく、
ただ単に暇つぶしで浮気相手と関係を持とうとしていた自分にぞっとします。

彼にも
「初めて会った奴とも平気で関係を持てるなんて、だからお前は風俗なんてできてたんだ」
「俺は今までの人生の中で一番にお前を大事にしてきた、なのにまんまと裏切ったな」
「こんなこと恥ずかしくて、情けなくて、誰にも言えない」
と、責め立てられています。

私は彼のことをすごく大切にしていたつもりでした。
なのにどうしてこんなことをしてしまったのか、自分でも分からず苦しいです。



彼とは話し合いをして、私は今回の件も反省するから一緒にいてほしいと思いを伝えました。

彼も今はショックでどうしていいのか分からないと言っていて、
私たちの関係はかろうじて続いている状況です。

ここ数日、彼の飲酒量が半端ではなく、アルコール依存症になってしまうのではないかと、とても不安になります。
でも浮気をした私からどんなことを言われても、余計に苦しめてしまうような気がして声をかけられません。

私が彼に与えた心の傷はとても深く、とても残酷なものだと改めて実感しています。



私は彼とこれからの人生も添い遂げたいと願っています。

しかし、また同じようなことを繰り替えしてしまうのではないかと、
彼が信じてくれないのと同様に、また自分自身も信用できません。

私は何がおかしいのでしょうか。どうしたらいいか分かりません。
一度風俗に手を染めることができた女は、幸せになんてなれないのでしょうか。

違反報告

2017年9月13日 14時20分

教えて掲示板の回答

おきなわ電話相談

こんにちは、おきなわ電話相談です。

しずくさんこんにちは。
相談を読ませて頂いた限りでは、なんとも言えませんが、風俗で働いていたことと、今回の件はあまり関係がない問題のように思われます。
貞操観念も人それぞれ基準は違います。
今はオープンリレーションシップと言う関係もあったり、一概に恋人だけと関係を持つことだけが真の愛情とは限らないと思います。
しかし、互いの貞操感念の違いを中心に、今回は問題になっているのでしょうね。

世間における貞操観念と、恋愛感情の真偽が一致するとは限りません。
互いに話し合いによって関係を考えていくのがよいかと思います。
どちらが悪いかを考え始めると互いに辛くなってしまいます。

恋愛についての相談は得意としていますので、
もし必要があれば、電話相談もご利用ください。

おきなわ電話相談
https://kaijinghall.wixsite.com/denwa

違反報告

2017年9月14日 21時56分


カウンセリングルーム エンジェル

しずくさん はじめまして。カウンセリングルーム エンジェルの湯田です。

大切に思っている恋人がいるのに、浮気をして嘘をついたことで、苦しまれている とのことですね。
それは、とても苦しいと思います。しずくさんご自身も、またそれ以上に彼の苦しみは大変なものだと思います。
全てを知りながら、許し受け入れてくれ、信じてくれた彼の心の傷と心の葛藤は計り知れないものだと思います。

彼との事は、彼の判断に委ねてゆくしかないと思います。
ただ、お付き合いを続けても、彼のしずくさんの行動への関心は敏感なものになり、喧嘩の原因にもなるでしょう。

不特定多数の方と関係を持ち、しずくさんの心は何を感じていたのでしょうか。
本心は悲しんでいたのではないでしょうか。

浮気症は病気の様なもので、反省してもまた同じことを繰り返してしまうものです。
先天的なものもありますが、後天的な原因もあります。愛する人を傷つける行為であり、誰も幸せになれない行為です。
今後のためにも、本気で治したい と思われるのでしたら、専門のカウンセラーに相談し、時間をかけて取り組んでいかれる事をお進めします。
まずは、そういった環境を作らない努力をする事から始めてみられてはいかがでしょうか。

それが、しずくさんの幸せに繋がる事だと思いますよ。
しずくさんの幸せを心から願っています。




違反報告

2017年9月14日 20時08分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「大切に思っている恋人がいるのに、浮気をして嘘をついてしまった」

との御相談ですね、

心理療法(カウンセリング)を受けたことはありますか?

この「性依存症」は、心の病なので長期的なカウンセリングが必要と

なります。

この間も当然、彼氏やカウンセラーを欺いて他の男性との関係を

続けると思います。


原因はすぐにわかりますが、そこからの回復のプロセスが難しいのです。

根気よく自分自身が幸せになるために、カウンセリングを活用してください。


FCS 主宰 野口正彦

TEL & LINE ID: 0445441539


★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年9月14日 17時39分


Rebirth heart(リバースハート)

しずくさん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

>一度風俗に手を染めることができた女は、幸せになんてなれないのでしょうか。

そんなことはありませんよ
どのような仕事をしていても幸せにはなれます。

文章だけですと分らない部分も多いですが、
満たされない心があったのではないでしょうか?
不特定多数の人と関係を持ったときもそうではないですか?

そして憶測でしかないですが文章を見ていると彼と共依存にも見えなくもないです。


どのような状況でも改善の可能性はあります。
彼の事も心配でしょうが、まずはしずくさん自身が自分を育てることから始めたら良いかと思います。
しずくさんが変わらなければおそらく繰り返してしまう可能性が高いと思います。

違反報告

2017年9月14日 16時19分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、しずくさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶお悩みが深いようですね。

内容を拝見して感じたのは、しずくさん自身が「自分を大切にしていないのかな」ということです。
自分を大切に出来ない人間は、他人を大切にすることが出来ません。

自分を大切に出来ているという事は、自分をしっかりと認めているという事です。
ですが、自分を大切に出来ていない人は他人から大切にされたい、との思いが強く、様々な人に愛情を求めたり、しずくさんのようにうそを重ねて相手をつなぎとめようとします。

彼との関係が今後どうなって行くかはまず、しずくさんがどう自分と向き合っていけるかによると考えます。
カウンセリングやセラピーを受けて、自分のココロと向き合ってください。

風俗で働いた人間は幸せになれないのか、との問いには、はっきり「No」と
お答えします。

「幸せはなるものではない、感じるモノ」とはよく言われていますが、どれだけ自分が幸せを感じられるか、これもやはりまずは「自分」を認め、今の自分で良いと思えるようになる事から始まります。

違反報告

2017年9月14日 15時34分


こころの相談室 おうみ

日頃からあなた自身が寂しい思いをしているのでしょうね。そういうことを理解せず、自分の気持ちばかり主張する彼はほんとうの意味であなたを大切には思っていないと思います。

違反報告

2017年9月14日 15時22分


NEW心理カウンセリング

最初に「彼と別れてください」

残念ながらあなたは浮気癖は一生治りません。
今は反省しているので「二度と浮気はしない」と決意しているでしょうが、喉元を過ぎれば又同じことをします。

これは、ある意味病気ですので治す術は無いのです。

ですから、別れて彼の苦しみを一日でも早く解消して貰うのがあなたの優しさです。
もしも今回は何とか持ちこたえても、彼はあなたと一緒にいる限りあなたの浮気を心配す続けます。
ですから、彼に申し訳ない事をしたと反省しているのでしたら、別れる事が一番いいでしょう。

>一度風俗に手を染めることができた女は、幸せになんてなれないのでしょうか。

それは違います。
あなた自身の問題です。
風俗で仕事をしていても幸せになっている人は無数におります。

違反報告

2017年9月14日 15時16分