教えて掲示板の質問
「自分がコントロール出来ないです」に関する質問
- 受付終了
ゆさん
毎日毎日、自分の感情の上がり下がりに自分でついていけません。
私は医療関係に関わっていて、境界性パーソナリティ障害というものを知りました。
そこで、症状が自分と当てはまるものが多く、私はこの病気なのではないかと思うようになりました。
しかし、調べると境界性パーソナリティの方は多くは、自分が病気だと思うのではなく相手が悪いと思うと知りました。
最近本当に自分の感情がコントロールできないので、病院に行こうか迷っているのですが、受診の際は最初から「私は境界性パーソナリティ障害だと思います」と伝えればよいのでしょうか。
2017年9月3日 02時00分
教えて掲示板の回答
メンタルカウンセリング SUPICA
ゆさん はじめまして!
メンタルカウンセリングのスピカです
感情の上がり下がりに 疲れてしまったのですね
睡眠や食事は摂れてますか?
それから この上がり下がりはいつからでしょうか?
それによってはストレスからきているかもしれませんよ!
ゆさんがこの事で困っていること 自分自身の感情や考え 今の環境などを
1つ1つカウンセリングで認識しながら進む方が いいと思います
よかったら 詳しくお話聞かせてください
http://supica918.jimdo.com
それから ゆさんが考えている 病院に行く事も1つの方法です
その際は 症状や困っている事を詳しく医師に伝えてくださいね
自分で思っている病名は 言わないでおきましょう!
2017年9月9日 16時59分
こころの相談室 おうみ
受診する時は、あなたに起きていること、どんなことに困っているか、を説明してきてください。
ご自身がお書きになっている、感情が上がり下がりして自分でコントロールできない、とか、たとえば、仕事をしていても別のことを考えてしまって万一ミスすると大変なことになるとか、夜は眠れないとか、急にわけもなく腹が立って職場でトラブルになったとか、です。
2017年9月6日 12時41分
九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来
1.境界性パーソナリティ障害は、しばしば何らかの発達障害(ADHDを含む)と近似傾向にあり、「自分の感情の上がり下がり」が顕著に自覚できるのであれば、それは発達障害(ADHDを含む)の2次障害であることもあります。境界性パーソナリティ障害は他罰性・他害性が顕著ですが、発達障害(ADHDを含む)の場合は「衝動性」が特徴になります。発達障害(ADHDを含む)由来の衝動性と気持ちの上がり下がりであれば、お薬で軽快することもあります。
2.受診の際は、「自分の感情の上がり下がりに自分でついていけなくて」ということと、どういうときに怒りや他人を責める気持ちが強くなるかを話してください。また、そのほかに毎日の生活での生き辛さや不条理感があれば、それを素直に伝えてください。
いずれにせよ、ご近医で、発達障害を日常的に診療している先生のところを早急に受診してみてください。
お大事に。
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
2017年9月6日 00時18分
マインド・レスキュー『シェーズ』
ゆさん、はじめまして。
私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心です。
どうぞよろしくお願いいたします。
ゆさんから頂いたお悩みのメッセージを読ませていただきました。
毎日、感情の上がり下がりについていけないんですね。
なにか心の病気かと思いながらの毎日は不安で苦しいですね。
仕事やプライベートでのストレスが原因ではありませんか?
心にストレスをため込んでいると気分の上がり下がりに振り回されてしまいます。
心を正しくケアすれば心の問題は完全に解消できます。
病院に行っても解決しないことの方が多いんです。
すべてではありませんが、
ほとんどの病院は対症療法といって症状に合わせた薬を処方しておしまいです。
イライラする人には安定剤、眠れない人には睡眠導入剤を出して終わりなんです。
これは歯が痛くて歯医者さんに行っても痛み止めしかくれないのと同じです。
根本的な治療ではないため治らないんです。
しかも脳に直接作用する薬ですから依存や副作用のリスクも高いんです。
一度、心理カウンセリングを受けてみてください。
心の健康を取り戻して、笑顔と自信にあふれる毎日を取り戻しましょう。
よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
ゆさんの心を穏やかにして、幸せな人生にするためのヒントがきっと見つかります。
ホームページはこちらからご覧ください。
http://www.chaise.jp
イライラしたり、不安な時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。
問題を解消して、心の健康を取り戻してくださいね。
ゆさんからのメッセージをお待ちしています。
2017年9月5日 18時23分
ファミリーカウンセリング八王子
ゆ様
こんにちは、はじめまして
診断名はともかくとして、こういう場合には、デリケートな原因のため、病院では、対応できるところが少ないです。少なくとも薬では改善は期待できないと思います。
適切な心理療法をお受けなることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。
2017年9月5日 16時07分
「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング
「悩み・性格・気質改善、トラウマの解決、完治を目指す」
人生相談&心理カウンセリング
「あおぞら」
の松下愛ノ助でございます
私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しております.
貴方様が現在の「境界性パーソナリティ障害」の症状を完全に完治、回復され
お元気になられる為のアドバイスをさせていただきます。
貴方様のご相談の文章から大切な箇所を書き出してみました。
1、毎日毎日、自分の感情の上がり下がりに自分でついていけません。
2、 私は医療関係に関わっていて、境界性パーソナリティ障害というものを知りました。
そこで、症状が自分と当てはまるものが多く、私はこの病気なのではないかと思うようになりました。
3、しかし、調べると境界性パーソナリティの方は多くは、自分が病気だと思うのではなく相手が悪いと思うと知りました。
最近本当に自分の感情がコントロールできないので、病院に行こうか迷っているのですが、受診の際は最初から「私は境界性パーソナリティ障害だと思います」と伝えればよいのでしょうか。
まず、パーソナル障害が発症してしまう原因を確かめることが大切です。
心療内科や精神科に行かれた場合、ほとんど服薬での治療が中心で
症状を抑制することは多少出来ても、根本的な解決につながりません。
まずパーソナリティ障害が発症した原因を掴み、根本的に治しましよう。
<境界性パーソナリティ障害の4つの特徴>
1、、症状の根底に「見捨てられる不安」があるということです。
これは幼児期の成長過程における両親とのかかわり方に原因が潜んでいます。
2、「よい自分と悪い自分が分裂している」ということです。「悪い自分」が気分によって入れ替わり、周囲を困惑させます。さらに他人の評価もしょっちゅう変わります。
3、「行動化を起こす」ことです。自分を傷つける「リストカット」、「繰り返される自殺企図」、「暴力」などの破壊的行為、「過食、自己嘔吐」、「性的逸脱」、「薬物、飲酒」、「万引き」といった依存的行動です。四つ目は人を引きつけようとする「対人操作」です。
<境界性パーソナリティ障害の原因>
原因としては、1歳半前後の頃に
1、「自分は見捨てられている」という傷です。現実には見捨てられることは稀ですが、母親にしがみついてくる子どもを拒絶したり、冷淡な態度であしらったり、いつも否定されていたりしたことによって起こると考えられます。
2、思春期に大人として一本立ちするときに、子ども時代の不安と見捨てられる恐怖が何度も再現されるのです。それが苦しい行動化に発展します。
貴方様自身が貴方様の現状は「また自分がコントロール出来ない症状が起きるのでは」とか人に迷惑をかけるのではないか」との不安心が高まっておられ状態ですね。
ただこのままの生活パターンを続けると間違いなく貴方様のご不安の通りの症状の繰り返しになり仕事や友人や恋人との交流も出来なくなってしまいます。
パーソナル障害は貴方の命を守るために存在する脳が「このままではいけません」
「この状態から脱してください」と警告を発していると思ってください。
改善、解決法は4つあります。4つの中から貴方が最も取組やすい、
取り組みたいものを選択してください。
貴方様がご希望でしたら、すべて、カウンセラーがお悩みの完治のためのサポートさせていただきますので
安心してください。
1つ目は「貴方が自己成長を遂げ、現在の環境で起きているようなストレス案件を
上手に避けたり、感じなくなってしまう方法です」
そうなるためには、貴方が育った、ご家庭や
学校その他の環境で「対人依存性が強く」「自己否定感も強く」
「心傷体験のマイナス影響も残り」「不安感が強く」
育まれてしまった性格を変える必要があります。
同じ環境でも「人より悩みやすい」
貴方の性格を改善と変革する必要があります。
貴方が現在の症状が発症してしまうのも
性格やトラウマがほとんど影響してしまいます、
ご心配いりません、性格は変えられトラウマは削除なたは内容を
変えられます。
2つ目は「ストレス源から去る」という事です
逃げるということではありません
貴方の「価値観に合致した条件のところで生きる」という事です。
貴方の人生は貴方自身にとって最も大切なものです。
貴方が現在の職場に不安感やストレスを感じるのであれば、貴方が安心して働ける職場に転職するか、性格を変えるか、トラウマを解消又は内容を変えるか、いずれの方法しか貴方の現在の症状やうつ症や自立神経の乱れるからくる身体症状の発症と進行を止めることはできません。
貴方様の未来の人生の為に、早急に不安症の解消と自立神経の乱れからくる
症状の完治を目指しましょう。
その為の心理手法がありますのでご安心してください。
3つ目は現在の「悩み、不安の発生源を、乗り超えてしまう」という方法です。
貴方と同じような条件で見事にプレッシャーを跳ね返し、乗り越えていかれたか方々はこれまでたくさんいらっしゃいます。
その人達は決して特別な人間ではなく、間違いなく
「現在の状況をしっかり分析し、どうしたら自分が変われるかカウンセラーと一緒に取り組み必要な改善に取り組んでこられた方々です」
4つ目は「あなたが生まれる前の胎児の時代にすでに持っておられた
気質、大きく分けると6種類あります。
貴方様の場合は間違いなくその中の一つである「不安気質」
をお持ちだと思います。気質は通常変えられません。
しかし心理手法で「かぶしてしまう」方法で不安気質の発現を
抑える、小さくして発現しないようにしてしまう、
という心理療法があります。
私達の相談ルームには毎日、想像を絶っするような困難な
環境で苦しみ、悩み、悲しまれて、
「もう自分の力ではどうにもならない」と、多くの方が
カウンセリングをお受け来らます。
安心してください貴方様の現在の症状の恐怖心、不安感は治せます。
私たちが改善・解決を自信をもって皆様に表明出来る理由は
下記の通りです。
当相談ルームは貴方様に現在起きている悩みや苦しみ、ストレスを一時的
に改善、解決する「対処療法」は行いません。
現在の悩み、苦しみの原因そのものをまず、しっかり診断・分析・把握したうえで、その悩みの源を制御又は排除し完全完治を目指す「原因療法」を取らしていただいています。
さらに、なぜ悩みや苦しみが改善、完治できていくのか、その段階をしっかり理解、把握でき、次に他の悩みが発生した時、今度は自分で何とか解決できるようになる力を付けていただく「スキーマ療法」を中心に対応させていたたいています。
大切な事は「またパニック症状になるんではないかとか、倒れるのではないかと
不安になって気にしすぎてしまいます」それはどの性格どんなトラウマなどから来ているのか、、その原因を知ることです。
原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。
私たちの相談ルームに来られる、ほとんどの方が過去(1秒前も過去です)にあったこと(悩み苦しんでいる自分の事)がこれからも、
ずーと(未来永劫)続くく思いこんでおられます。
それが原因で他の事までに飛び火して次つぎに新しい悩み、苦しみ、ストレスが、どんどん重なっていってしまいます。
ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」
過去に合った事にこだわり、そのことで悩む自分について、見つめ直す必要があるのではないでしょうか。
そうしないと、一生、過去を引きずったまま生きる、辛い人生になってしまいます。
人間は未来の「自分の価値観に添ったすすむ道」が見えなければ
落ち込んでうつ症になっれしまうのです。
貴方様の現況は本当に大変ですよね。本当に大変ですが、このままの
状態で進みますと、症状が重症化してしまう
危険性を心配します。
貴方様が、ご自分の価値観をお知りになり。
今後「本当の自分価値観に合った生き方をしたい」と
明確にしてその望みをかなえたい、と思われましたら、
その為に必要な一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが
一緒に「貴方様価値観に添った生き方プラン」を作成し提案します。
そして貴方様への実践方法の
全面的なご指導とサポートをいたします。
もしよろしかつたら、一度私達の相談ルームに
いらっしゃってみてください。
(お電話による相談でも大丈夫です)
悩みぬかれて来られた皆様が
現在驚くような回復ぶりでイキイキそして楽しく生きておられる
実例をたくさんご紹介いたします。確認してみてください。
たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです
1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
あります。
そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。
必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに、楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。
悩み苦しみ完全解決をモットーにしています
人生相談&心理カウンセリング
「あおぞら」 松下愛ノ助
お問い合わせ・ご予約 電話080-3397-2297
ホームページhttps://www.ai-aozora.com/
2017年9月5日 15時31分