教えて掲示板の質問

「性同一性障害の彼の妊娠中絶から立ち直れません。」に関する質問

  • 受付終了

しっぽさん

はじめまして。長文申し訳ありません。
私は20代前半の女です。心身ともに性自認は女で、恋愛対象は男性です。
元々結婚願望が強く、子どもも欲しいと思っております。
私が交際しているパートナーは性同一性障害で、肉体の性別は女性・気持ちの性別は男性で、恋愛対象は女性です。

約1年前、彼の妊娠が発覚しました。
妊娠の理由は、経済的な困窮ゆえの売春行為です。
私が彼に甘えて、長い間無職だったせいだと自負しています。
彼の話だと、
「挿入はしない約束だったのに、俺が枕で顔を隠している隙に挿入された。すぐ抜いたので射精はしていないように見えたが、先走ったものが垂れていた気がする」
とのことでした。

妊娠が発覚したのは14週ごろでした。
「つわりの症状はあったし、妊娠してると思った。もししっぽに気づかれたら振られてしまうと思ったらなかなか言えなかった。一旦別れ、すべて終わらせてからもう一度連絡しようと思っていた」と打ち明けられました。

二人で話し合い、彼のご両親の経済的な協力で中期中絶の方向で決まりました。
彼には「俺が父親、しっぽが母親だと思ってる。たまたま俺のお腹に宿ってしまっただけ」と言われました。
私の気持ちは、以下の理由で揺れていました。
<産んでほしい理由>
・もし私が子どもをわが子として愛せれば、3人家族になれるから(男女ではなく女女の関係なので自然に妊娠はしない為)
・人殺しをしたくない

<堕ろしてほしい理由>
・今回は、宿るお腹を間違えただけ。もし私のお腹に宿っていたら産んであげられた
・妊娠・出産という女の特権を、男として好きになった彼に奪われたくない、女性・母親として扱われる彼を見たくない
・自分で産んでいない子をわが子として愛せる自信が無い、そうなった時に私一人が彼の傍を離れなければならないのが嫌だった
・私は母子家庭で育ったため、父親のあり方がわかりません。なのに産まれるまでは経済的な部分も含めて父親の役割、産まれてからは名ばかりの母親(母乳が出るのも彼、母子手帳の名前も彼、産後一番長い間子どもと接するのも彼)が私にできるわけが無い。というかそんなの苦痛。


あれから1年経ち、私は現在働いています。
「来年妊活しよう」と彼と話していますが、中絶から1年が経とうとしている今、当時の記憶や心の痛みが日々沸々とよみがえり、毎日がとても苦しいです。

●『宿るお腹が違った』という大人の身勝手で殺してしまったあの子に申し訳ないから、彼と私の間に子どもを作ってはいけない気がする
●「産まれて来られなかった赤ちゃんはとてもきれいな魂だから、お母さんやお父さんの悲しむ顔は見たくないと思っている」という励ましの言葉をよく見かけるが、彼のお腹にいる間どれだけ私たちが心から「私がお母さん、俺がお父さん」と思っていても、あの子から見たお母さんは『彼』であり、血の繋がらない私はただの他人ではないか
●中絶の痛みを経験したのは私の体じゃないのに、なぜ私がこんなにも苦しんでいるのか。あの子から見ても私が苦しむ資格も必要もないのでは?たって『私の体じゃないから』。
●もし妊活に成功したとして、あの子はどう思うのか
●今後私はあの子に対して『どの立場で』『何を思い』『どうすれば』あの子は天国で幸せなのか
●『中絶される赤ちゃんは自分が中絶されるとわかっていて、何かを伝えるためにお母さんのお腹に宿る』とよく聞くが、なぜ私ではなく彼のお腹だったのか。つまり母親になるにふさわしいのは彼であり、私は母親にはなれないのか。
●彼と離れ、彼と過ごした土地を離れ(幸い私の地元ではありません)新たな生活をスタートさせればこの苦しみから解放されるのか。
●もしくは、彼が経験したことと同じことをすれば、この気持ちに『やり場』が生まれて楽になるのか。


こんなことをずっとグルグル考えています。公私混同はダメだとわかっていても、つらすぎて仕事が手につきません。
「過ぎたことを考えても何にもならない。」と彼に言われましたが、これからのことを考えれば考えるほどにあの子のことやあの経験を考え、思い出し涙が止まらず、ネガティブな感情がこみ上げてきます。

去年9月が堕胎した月です。今年のその日が来たとき、平常でいられる自信がありません。
なんとか自分で乗り越えようとしましたが、限界でした。助けて下さい。
お力をお借りできたら有り難いです。

違反報告

2017年8月23日 16時07分

教えて掲示板の回答

こころラボ ~感じ方を変えるカウンセリング~

しっぽさん

大変でしたね。
亡くなられたお子さんに対して、十分に悲しみ、気持ちの棚卸をされるのも前に進むために良いと思います。
その子のために手紙を書いたり、心理療法では、その子のイメージに対して、思いを伝えて気持ちの上でもお別れをするワークもあります。

良い方向に進まれますように。

違反報告

2017年8月30日 22時24分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

しっぽさん、こんばんは!

少しは落ち着かれましたでしょうか?

中絶という事実は本当に辛いですね。
ましてそれが彼の体なら、思うところもたくさんあると思います。

ただ、ひとつだけ。

もしもこれが しっぽさんの体だったとしたら。
「売春でできた子」という事実に押しつぶされていたのではないですか?

もちろん身体が同性であれば、二人の子と言うのは無理でしょうけど
お二人がこれからしようとする妊活は売春行為ではないはずです。

だから、望まない妊娠だったことは確かです。

お二人の体が同性なことだけが問題だったのではない。
売春行為でデキタ、というのが問題です。

仮に男女のご夫婦でも、奥さんの売春行為でできていたら
たとえ赤ちゃんを望むご家庭でも断念することです。

この出来事を忘れず、前を向きましょ。



違反報告

2017年8月26日 20時27分


お礼コメント

コメントありがとうございます。
色んな方のご意見をいただき、私自身も考えたり彼と話して、今は少し落ち着いています。

たまたま職場の先輩が妊娠発覚し「妊娠12週までが流産しやすい第一関門」と言うのを聞き、『彼はタバコも吸ったしコーヒーも飲んでいたのに、あの子は14週まで生きた』という事実を実感し、尚更【もしかしたら産まれてくるつもりで宿ったのに、私の我が儘で殺してしまったのでは】と考えて胸が苦しくなったりもしました。

本文には書いていませんが、彼は高校生の時にも一度妊娠し、二十数週で胎盤剥離で流産(?)死産(?)しているらしいのです。なので『彼は心は男性なのに、子どもを出産する運命なのだろうか』とも考えてしまいます。

しかし、彼は男性ホルモンの注射+喫煙ということで、無事に出産できる週数まで育っても、もしかしたら奇形などの先天的な障害を持って産まれてたかもしれない。とも考えると、やはり中絶という決断は私たちの為にもあの子の為にも間違っていなかったのかも…とも思うのです。

何を考えても今となってはわかりませんし、考えても戻ることでもありませんので、これからは前を向いて生きていけたらと思います。

2017年8月26日 20時43分

こころの相談室 おうみ


亡くなった赤ちゃんから見た気持ちと、あなたが赤ちゃんと思う気持ちとが、ごちゃまぜになっています。分けてください。
赤ちゃんがどう思うかが大切なのはわかりますが、もっと大切なのは、いろいろな理由から残念な結果になった赤ちゃんに対して、またこれから生れてくるかもしれない赤ちゃんに対して、あなたがどういう気持で接していけるかだと思います。

違反報告

2017年8月25日 10時16分


お礼コメント

ありがとうございます。
私自身がどう考えるかが大切ということを心において、少しずつでも前に進んでいきたいです。

2017年8月26日 09時11分

ピュアティケア

しっぽさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

大変お辛い経験をされたのですね。一年が立とうとしている今もなお罪悪感やどうしても癒えぬ気持ちに苦しみ、悲しんでおられるのですね。

産まれてこれたかもしれないたったひとつの命を自分たちの都合で、仕方なかったとはいえあきらめてしまわれたのですから、ご本人でしかわからない苦しみや悲しみは計り知れないでしょう。

無理に立ち直ろうとしなくても良いと思います。いまあなたが感じている正直な気持ちを全身で感じ、あなたの魂で産まれてこれなかった子の魂を包み込み、共に生きていかれることを願います。

どのような生命であれ宿った以上は、使命があると私は信じております。
きっと産まれてこれなかった子の魂が伝えたかったこと、そして使命とはあなたたちに命の尊さを教えるためだったのかもしれません。そこから何を感じ何を学びどのような人生を歩むのかを伝えにきたのかもしれませんね。

お子さんの魂はあなた方の記憶のなかで、永遠に生き続けることでしょう。血のつながりだけが家族でも親子でもありません。人の想いというものは、どのようなかたちで伝わるかなんてわからないものです。
お子さんは彼氏のお腹には宿りました。でももしあなたのお腹に宿っていたら、きっとあなたは耐えられないことを知っていたのかもしれません。

お子さんは、あなたの記憶のなかで生きつづけると言いました。ということは、あなたが幸せにならなければ、お子さんも幸せではないのです。
お子さんはすでに、ご自分の使命を果たし、次の使命へと準備をしていることでしょう。次はしっぽさん、あなたの番ですよ。立ち直る勇気は元々あなた自身のなかにありますよ。あなたは幸せになって良いのです。毎日笑顔でいて良いのです。そうでなければ、お子さんは悲しみますよ。あなたは一人ではありません。あなたのなかに、お子さんがいらっしゃいます。心強い味方がどんなときもあなたを守ってくれるはずです。

先のことは誰にもわかりません。今を全力で生きればそれで良いのです。
あなたの苦しみ悲しみが全て幸せのバネとなりますように。

応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2017年8月24日 18時54分


お礼コメント

コメントありがとうございます。
1つ1つのお言葉にとても救われました。
宿った命の使命、血の繋がりだけが家族でも親子でもない、私のお腹に宿ったら堪えられなかったかもしれない…
納得できる答えを教えていただいたように思います。
幸せになりたいです。毎日笑顔でいたいです。
もう苦しみたくないです。
同じ過ちは二度と繰り返さないように、あの子に見られても恥ずかしくない生き方をしないとと思います。

2017年8月26日 09時29分

しっぽさん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
しっぽさんはとても真面目で愛情深く優しい方なのだと思います。
ずっと中絶のことを後悔していらしたのですね。
しっぽさんも彼も何も悪くありません。
自分のことを許してあげてください。
中絶という選択をするまでにもたくさん苦しんだのでしょう。
気持ちに区切りをつけるためにも、ちゃんと赤ちゃんとお別れをしてみてはいかがでしょうか?
どんな方法でも構いませんよ。
例えば、赤ちゃんへの気持ちを手紙に書いて整理するという方法もあります。
彼が終わったことだと言えるのは、中絶という手術を実際に受けたため過去として受け入れられているのだと思います。
しっぽさんも赤ちゃんを過去として受け入れてあげてください。
お二人の未来のためにあった大切な過去にしてあげてください。
私でよければ、いつでも、お話を聞きますよ。お時間おありでしたらサイトにお越しください。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年8月24日 18時53分


お礼コメント

コメントありがとうございます。
中絶したこと自体には後悔はないです。唯一後悔するとしたら、彼に体を売ろうと決断させたのは、私が働かなかったからだと思ってて、働いていればこんな出来事は起きずに済んだのだろうと後悔しています。
今、仕事のことなどでバタバタしているので、落ち着いたら水子供養に行ってみようかと考えています。
大切な過去にするための区切りになればいいなぁと思っています。

2017年8月26日 09時24分

『ユトリロの庭』カウンセリング

しっぽさん、こんにちは。
『ユトリロの庭』ともうします。
性に関する問題に悩む皆さんが何人も私を訪れ、共に幸せを求めています。幸せの実感を得て、カウンセリングを終結された方もいます。

 現在LGBTのクライアントはおりませんが、友人、知人は何人かおります。
ある意味お二人に起きたこと、お二人の決断は不幸な出来事だったかもしれません。きっと今はその思いしか感じられないでしょう。でも本当にそれだけでしょうか?
 私自身は流産で授かった子を失った経験があります。女性としてのしっぽさんのお気持ちにも寄り添えるかと思い、書き込みます。

 さて、しっぽさんの抱えるいくつかの疑問のヒントか答えになるかもしれない、私なりの思いをここに書きます。
いまは天国で、あるいはお二人と共に生きる命となられた小さな命が、なんのために、どんな思いでしっぽさんの彼に宿ることになったか、です。
 なぜしっぽさん出なく男である彼に宿り、命を捧げたか。

 お二人は愛し合う男女です。
セックスは神が私たちに与えた永遠の命を育む愛の行為です。
 それなのに、男性として女性のしっぽさんと愛し合う彼氏が、お金のために、その本質を偽り女性として、愛してもいない男性とセックスを繰り返していたら、
私たちの神はどれほど悲しいでしょうか?
子供を授かれない男女は大勢います。
実は私たち夫婦も同じです。
 LGBTを、GITのカップルを、その愛を、
神は喜ばないでしょうか?
あなた方は私たち夫婦とそれほど違うでしょうか?

 では、あなたの彼氏に宿った命は、あなたの彼氏に、あなたに、神からどんなメッセージを預かって来たのでしょう。
しっぽさんひとりで悩まず、お二人なりの答えを探して下さい。
 私個人は、お金のためにではなく、愛する人と、愛するためにセックスすること、そこに永遠の命が宿りますように。

お二人の永遠の幸せをお祈りします!

違反報告

2017年8月24日 18時42分


お礼コメント

コメントありがとうございます。
なぜ私ではなく彼なのか、ずっと考えていました。
男性として好きになった彼のことを、神様やあの子は女性として、母親として空から見ているのか。
それとも私たちが行ってきた間違いを早く気づかせるために、敢えて私ではなく、たまたま女性の体で産まれてきた彼のお腹を選んだのか。
後者なら、とても救われます。起きた事実を前向きに捉えることができる気がします。

2017年8月26日 09時19分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

悩み苦しみの完全解決を常に目指しています

 心理カウンセリング&人生相談
     「あおぞら」

   松下愛ノ助と申します。

 本当に辛いですね。

 貴方様に悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方様のメッセージの大切な箇所を書き出してみますのでご確認ください。

1、私は20代前半の女です。心身ともに性自認は女で、恋愛対象は男性です。
元々結婚願望が強く、子どもも欲しいと思っております。
私が交際しているパートナーは性同一性障害で、肉体の性別は女性・気持ちの性別は男性で、恋愛対象は女性です。

2,「過ぎたことを考えても何にもならない。」と彼に言われましたが、これからのことを考えれば考えるほどにあの子のことやあの経験を考え、思い出し涙が止まらず、ネガティブな感情がこみ上げてきます。

3, 去年9月が堕胎した月です。今年のその日が来たとき、平常でいられる自信がありません。なんとか自分で乗り越えようとしましたが、限界でした。助けて下さい。
お力をお借りできたら有り難いです。

現在の貴方様の症状の原因の源は貴方のパートナーが妊娠してしまい、結果中絶された事で生まれ出る事の出来なった子供に対する思いなどが、貴方の心傷体験(トラウマ)となって「これからのことを考えれば考えるほどにあの子のことやあの経験を考え、思い出し涙が止まらず、ネガティブな感情がこみ上げてきます」という
一種のうつ症の発症と思われます。


うつ症が重症化しますとほとんどの方がまず自律神経が乱れ自立神経失調症にかかっていまわれますので、できるだけ早く現在のうつ症を改善、完治される事をお勧めいたします。

貴方様の現在のお悩みを解決する方法を申し上げます。

私ども心理カウンセリング「あおぞら」では二つの方法で、早い方が1回のカウンセリングと心理療法、長い方でも3回のカウンセリングと心理療法でほとんどの方が
トラウマの影響で発現したうつ症の改善、解決に成功しています。

そのカウンセリングと施療の流れをご説明します。

私共が貴方様のトラウマからくるお悩み苦しみに関するカウンセリングをお引き受けすることになった場合、

まず最初に現在の心や体の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

次に貴方様に悩み苦しみの原因である性格、気質、トラウマ、自己価値観以上
4つの診断をさせていただきます。

すべてチエックシートを使った自己診断です。
4つの診断のやり方をご紹介します。、

1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します

貴方の持たれる気質診断、分析をさせていただきます。それはどんなに育った環境が最悪でもその影響を感じさせない人とまともに受けてしまう方がおられる為、貴方持たれるどの気質が現在の症状の元になっているのかを知るためです。

それはそれぞれの人が持っている気質によってかなり違ってきます。その為に貴方様の気質を知る必要があります。自己チエックシートによる診断で明確になります。

2、その他にうつ症などの精神疾患の原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた貴方様の性格が大きく影響します。性格診断も同じく自己診断方式でできます。

性格は大きくは13種類、詳細分類すると39種類に分けられます。これも自己チエックシートによる診断で明確になります。
 
3、さらに今回のうつ症の源である貴方様のパートナーの方の妊娠そして中絶に関する(トラウマ)の診断を行います。

4、最後にすべての人の心の奥にある、自分が最も望む生き方の方向性を示す、自己価値観の発掘のための自己診断です。

人は自己価値観に沿わない生き方をされますと必ず心に葛藤が生じ、意味の分からないイライラや怒り、妄想や心の落ち込みを感じてしまいます。

この機会に是非ご自分の価値観を知っていただきたいと思います。

以上4つの診断でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒に「これからのことを考えれば考えるほどにあの子のことやあの経験を考え、思い出し涙が止まらず、ネガティブな感情がこみ上げてきます」まずこのトラウマの解消につながる心理療法に取り組みます。

さらに現在の気質の中で生じるマイナスの気質を感じにくくする心理療法や貴方の性格を変える心理療法等、日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきにサポートさせていただきます。

「自分にとって何が大切なのか、何がしたいのか、どのような事を大切に生きれば穏やかに幸せに生きれるのか」を自己認知するという事です。

そのやり方は当相談ルームのカウンセラーが全て一緒にサポートいたします。

以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

直接面談でもお電話によるカウンセリングでも可能です。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。
安心してご連絡ください。
貴方様は必ずトラウマから立ち直らえる事が出来ます。


   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
    ご相談、ご予約 電話080-3397-2297

     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年8月24日 18時00分


お礼コメント

長文のコメントありがとうございます。
うつ病なのでしょうか?自覚がないし、うつ病になるほど真面目でも責任感が強いわけでもないと思っています…。

2017年8月26日 09時15分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

悩み苦しみの完全解決を常に目指しています

 心理カウンセリング&人生相談
     「あおぞら」

   松下愛ノ助と申します。

 本当に辛いですね。

 貴方様に悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方様のメッセージの大切な箇所を書き出してみますのでご確認ください。

1、私は20代前半の女です。心身ともに性自認は女で、恋愛対象は男性です。
元々結婚願望が強く、子どもも欲しいと思っております。
私が交際しているパートナーは性同一性障害で、肉体の性別は女性・気持ちの性別は男性で、恋愛対象は女性です。

2,「過ぎたことを考えても何にもならない。」と彼に言われましたが、これからのことを考えれば考えるほどにあの子のことやあの経験を考え、思い出し涙が止まらず、ネガティブな感情がこみ上げてきます。

3, 去年9月が堕胎した月です。今年のその日が来たとき、平常でいられる自信がありません。なんとか自分で乗り越えようとしましたが、限界でした。助けて下さい。
お力をお借りできたら有り難いです。

現在の貴方様の症状の原因の源は貴方のパートナーが妊娠してしまい、結果中絶された事で生まれ出る事の出来なった子供に対する思いなどが、貴方の心傷体験(トラウマ)となって「これからのことを考えれば考えるほどにあの子のことやあの経験を考え、思い出し涙が止まらず、ネガティブな感情がこみ上げてきます」という
一種のうつ症の発症と思われます。


うつ症が重症化しますとほとんどの方がまず自律神経が乱れ自立神経失調症にかかっていまわれますので、できるだけ早く現在のうつ症を改善、完治される事をお勧めいたします。

貴方様の現在のお悩みを解決する方法を申し上げます。

私ども心理カウンセリング「あおぞら」では二つの方法で、早い方が1回のカウンセリングと心理療法、長い方でも3回のカウンセリングと心理療法でほとんどの方が
トラウマの影響で発現したうつ症の改善、解決に成功しています。

そのカウンセリングと施療の流れをご説明します。

私共が貴方様のトラウマからくるお悩み苦しみに関するカウンセリングをお引き受けすることになった場合、

まず最初に現在の心や体の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

次に貴方様に悩み苦しみの原因である性格、気質、トラウマ、自己価値観以上
4つの診断をさせていただきます。

すべてチエックシートを使った自己診断です。
4つの診断のやり方をご紹介します。、

1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します

貴方の持たれる気質診断、分析をさせていただきます。それはどんなに育った環境が最悪でもその影響を感じさせない人とまともに受けてしまう方がおられる為、貴方持たれるどの気質が現在の症状の元になっているのかを知るためです。

それはそれぞれの人が持っている気質によってかなり違ってきます。その為に貴方様の気質を知る必要があります。自己チエックシートによる診断で明確になります。

2、その他にうつ症などの精神疾患の原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた貴方様の性格が大きく影響します。性格診断も同じく自己診断方式でできます。

性格は大きくは13種類、詳細分類すると39種類に分けられます。これも自己チエックシートによる診断で明確になります。
 
3、さらに今回のうつ症の源である貴方様のパートナーの方の妊娠そして中絶に関する(トラウマ)の診断を行います。

4、最後にすべての人の心の奥にある、自分が最も望む生き方の方向性を示す、自己価値観の発掘のための自己診断です。

人は自己価値観に沿わない生き方をされますと必ず心に葛藤が生じ、意味の分からないイライラや怒り、妄想や心の落ち込みを感じてしまいます。

この機会に是非ご自分の価値観を知っていただきたいと思います。

以上4つの診断でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒に「これからのことを考えれば考えるほどにあの子のことやあの経験を考え、思い出し涙が止まらず、ネガティブな感情がこみ上げてきます」まずこのトラウマの解消につながる心理療法に取り組みます。

さらに現在の気質の中で生じるマイナスの気質を感じにくくする心理療法や貴方の性格を変える心理療法等、日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきにサポートさせていただきます。

「自分にとって何が大切なのか、何がしたいのか、どのような事を大切に生きれば穏やかに幸せに生きれるのか」を自己認知するという事です。

そのやり方は当相談ルームのカウンセラーが全て一緒にサポートいたします。

以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

直接面談でもお電話によるカウンセリングでも可能です。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。
安心してご連絡ください。
貴方様は必ずトラウマから立ち直らえる事が出来ます。


   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
    ご相談、ご予約 電話080-3397-2297

     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年8月24日 18時00分


永井陸 心のコンビニ

永井陸と申します。

はじめまして。永井陸ともうします。
以前、男性の相談者から初体験が男性だったんだけどというようなご相談を受けたことがあります。
ご相談者さんの件も相談ですが、こういうことって誰にも相談できないものですよね。
お話するだけでも楽になることがあります。
話してみませんか?



心理カウンセラーのようなことをしています。

心のお悩みって誰に言ったらいいかもわからないし、
しんどいですよね。
信頼できると思った人に伝えても裏切られたりとか、
私も経験あります。

クリニックや病院のように重くなくて、
お気軽にコンビニ感覚で連絡ください。

話せば楽になることあります。
愚痴でもなんでも聞きますよ。



連絡先
nagai.riku.1982@gmail.com
電話番号
09013383295

詳しい自己紹介などはこちらをご参考にいただけますと幸いです。
http://nagairiku.blog.fc2.com/
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=ztZEp-ytF_8

それでは永い付き合いになるよう。

永井陸

違反報告

2017年8月24日 17時52分


マインド・レスキュー『シェーズ』

しっぽさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

しっぽさんからいただいた、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

パートナーの方の中絶が原因で苦しくて、将来が不安なんですね。
一人で抱え込んでしまっていては、苦しみの出口は見えなくなってしまいます。

しっぽさんの苦しみは正義感や責任感が強いことで起こっています。
あなたは何も悪くはありません。
精神論では解決できませんし
宗教的な思想でも、しっぽさんの心は軽くなりませんね。
時間が解決できるかもしれませんが、今の目の前の苦しみを消したいですよね。

人には理屈ではわかっていることでも、心が受け入れられないこともあります。
誰にも相談できずに、一人で苦しんできたのではありませんか?
よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
しっぽさんの心を穏やかにするヒントがきっと見つかりますよ。
ホームページはこちらからご覧ください。
http://www.chaise.jp

心が苦しい時は私にメッセージをください。
メールのご相談はカウンセリングではありませんので何回でも完全に無料です。
安心してください。

私は自分の心の在り方や人生を自分で決める「決定力」を
クライアントに持っていただく『決定力』カウンセリングを行うカウンセラーです。
『決定力』カウンセリングは脳科学と心理学を融合させたカウンセリングで、
頑張らずに心の軸を作り自然にメンタルの状態を改善します。

正しいケアをすれば、心の問題は必ず解決します。
もちろんリバウンドもありません。
つまりなりたい自分になるための科学的で具体的な方法です。

ずっと一人で頑張ってこられましたね。辛かったですね。
もう、一人で抱え込まないでくださいね。

しっぽさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年8月24日 17時19分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は何も悪くないと言っていただき、救われている自分がいます。
正義感、責任感、そんな善人な感情は自分には皆無だと思っていました。
これからは前を向いて生きていきたいです。

2017年8月24日 17時46分

NEW心理カウンセリング

彼の妊娠は既に昨年9月に決着が付いているのでしょう。
ですから、今更思い出したり悩む事は不毛なのです。
あなたがたはこれからの事を考えて前に進まなければなりません。
堕ろしてほしい理由云々を考えて何になるのでしょうか?
全く無駄な事です。

子供は女性から生まれそして望まれて生まれる事が相応しいモノです。
今後はあなたに妊娠させて貰える相手を探せば良いでしょう。
あなたはその事に知恵を絞ってください。

ご相談をお望みでしたら、メッセしてください。

違反報告

2017年8月24日 17時12分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
前に進めるよう、1つの経験として受け入れていく努力をしていきます。

2017年8月24日 17時43分