教えて掲示板の質問

「どうしたら良いのか分かりません。死にたいです。」に関する質問

  • 受付終了

秋さん

中学3年生の女です。
父親との生活に限界を感じて居ます。

私は一人っ子で、両親と私の3人暮らしです。
幼い頃から母と共に父の暴言、暴力の被害にあってきました。
そして、仕事をしない父の身の回りの世話をずっとしてきました。
身の回りの世話、というのは食事を用意したり、マッサージをしたり、水を運んだり、愚痴を聞いたりです。
どれも多大な迷惑を被ることではありませんが、して貰って当たり前という態度に最近耐えかねています。
暴力は近年は少なくなりましたが、暴言は毎日のことです。
具体的にどのようなことを言われるかと言うと
「飛び降りて死ね」「生まれて来るな」「お前が全部悪い」「気持ち悪い」「障害児」「奇形児」
などです。

積もり積もったストレスで10歳からリストカットをするようになりました。
現在心療内科にかかっており、抗うつ剤を処方されていますが、効き目はマチマチです。

何を質問させて頂きたいかと言うと、父の存在が耐えられません。
父の声、体、行動、全てが憎くてたまらないんです。
毎日のように死にたくなるほど辛いです。
だけど受験生で、環境を変えることができません。
数年後の一人暮らしも金銭的に難しいです。
私はこの先どうすれば良いのでしょうか。
もう黙って死ねば良いのでしょうか。

良ければ回答お願いします。

違反報告

2017年8月21日 13時24分

教えて掲示板の回答

永井陸 心のコンビニ

はじめまして。永井陸ともうします。
私も高校三年の時に受験に失敗して死にたい思いをしたりしたので気持ちはわかります。


よければ、お話しませんか?


心理カウンセラーのようなことをしています。

心のお悩みって誰に言ったらいいかもわからないし、
しんどいですよね。
信頼できると思った人に伝えても裏切られたりとか、
私も経験あります。

クリニックや病院のように重くなくて、
お気軽にコンビニ感覚で連絡ください。

話せば楽になることあります。
愚痴でもなんでも聞きますよ。



連絡先
nagai.riku.1982@gmail.com
電話番号
09013383295

詳しい自己紹介などはこちらをご参考にいただけますと幸いです。
http://nagairiku.blog.fc2.com/
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=ztZEp-ytF_8

それでは永い付き合いになるよう。

永井陸

違反報告

2017年8月24日 14時23分


ヒーリングメイト朝賀

秋様
お母様の対応やフォローはどうですか?

お母様の相談されて児童相談所に相談されてみてください。
お母様が ご自分でこれを解決できる様子を感じ取れない文面なので お母さんをリードしてあげましょう。
また 祖父の家は遠いですか? 自宅ではなく 祖父母の家かが通学ができる状況は取れませんか?
高校だけでも そちらから通学などです。

また お金をお母様が出してくださるようでしたら 今の お悩みの苦しい状況だけでも 改善することは可能です。病院に求める効果をお出しすることができます。

秋さんのみ 半額で行わせていただきます。学生なので(^◇^)


『必ず良くなります。人間として成長しつづけたいですね~
結果として家庭や会社のことがうまくいくようになります。本当の自分に戻っていくために~
今の環境のまま幸福になっていけます。不思議な喜ばしい結果が続いています。 』
ブログhttp://ameblo.jp/aroma-7-sunny/
ヒーリングメイトサニー 080-1116-0055 ライン 
HP https://sunny-kiiga.jimdo.com/
アメブロHP http://ameblo.jp/fant-evah
携帯 asa55@ymobile.ne.jp
     sunny_meito@yahoo.co.jp
スカイプ名 sunny-meito

違反報告

2017年8月23日 16時25分


こころの相談室 おうみ

暴言、暴行は犯罪です。我が子であっても、死ねなどと言って追い詰めるのは精神的虐待という犯罪です。すぐ児童相談所、警察に相談してください。

違反報告

2017年8月23日 10時51分


秋さん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。
秋さんのご相談内容を拝見させていただきました。

秋さんはお父さんから虐待を受けていたことを、
これまで誰にも相談できずに一人で耐えてきたのですか?

また、秋さんのお母さんも以前は、
お父さんから暴言、暴力を受けていたとのことですが、
現在はどうなのですか?

そして、お母さんは
そのような秋さん現状を把握されているのでしょうか?

秋さん、あなたはお父さんの奴隷ではありません。
そして、死ぬ必要もないです。

今、秋さんがしなければならないことは・・・
お母さんも秋さんを守ってくれないのであれば、
秋さん自身が秋さんを守ることですよ。

一刻も早い対応が必要だと思います。
以下に、大阪の相談窓口を記載しましたので、
専門家から最善な指導をうけてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『児童虐待ホットライン』
大阪市こども相談センターが24時間365日体制で
児童虐待の通告・相談に対応します。

電話番号はこちら(フリーダイアル)
0120-01-7285 (まずは一報、なにわっ子)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年8月22日 20時13分


NEW心理カウンセリング

父親が何故仕事をしていないのか記されていないので分かりませんが、おそらく体調或いは心因性の問題があるのではないかと思います。

それで、それらの事で自暴自棄になって、あなたと母親に当たり散らしているのでしょう。
ですから、お二人は耐えに耐えた生活を余儀なくされているので怒りや恨みをかなり強く抱いています。
すると、マイナスのエネルギー(邪気)を父親にぶつけている事になります。それと、自分自身にも邪気が充満する事で死にたいという心境になってしまうのでしょう。
それと、お二人の邪気が家の中に充満しているので、常に家庭内が荒れているのです。

幼い頃からの仕打ちで苦しんでいるあなたの気持ちは十二分に理解できますが、心身が乱れている父親は大変気の毒な人なのです。仕事も充分に出来る身体でしたら、その様な言動はしないでしょう。

母親はその事を知っているから耐えているのだと思います。
あなたは父親を憎んでいながらも、哀れさや同情の気持ちが少しでも湧いてくれば何か変化が有るかも知れません。

あなたの優しさを示すチャンスです。死にたいなどと考えずに、ズート先のあなたが幸せに暮らしている姿をイメージしてください。

邪気等の事に興味が有りましたら、メッセしてください。

違反報告

2017年8月22日 19時00分


人生の通過点です。
あなたは強い

同じ環境下を過ごしている人は他にもいます。

その人たちの手助けになってあげてください。

その経験をした人でないと気持ちを汲み取ってあげることはできません。


違反報告

2017年8月22日 17時45分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


ここにこうして書いてくれて良かったです。

そして、まず、言いたいことがあります。

死なないで下さい。


今、辛くて辛くて仕方がなく、苦しい毎日だと思います。

お気持ちすごく分かります。

ですが、何か、その状況から抜け出す、変える手段がきっとあるはずです。

苦しい中、ここに書いて、それが一つ進んでいます。

お一人で考えずに、方法がないか考えていけたらと思います。


宜しければ、ご連絡下さい。

苦しくてたまらないときでもいいです。

ご連絡下さい。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年8月22日 17時14分


ピュアティケア

秋さん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

幼い頃より、ご両親から暴力や暴言を受けられていたのですね。特にお父様の態度に限界を感じ死にたいと思うようになってしまったのですね。
心療内科に通院しお薬を服用されているようですが、効き目がイマイチだと感じていらっしゃるのですね。そして積もり積もったストレスから、リストカットをされているのですね。

よくここまで耐えてこれましたね。ほんとに辛いですよね。
ここまで追い詰められていることを考えますと、早急な対処が必要です。
まずは児童相談所に電話してください。そしてありのままの状況と死にたいと思っていることを勇気をだして言ってください。

秋さんには未来を生きる権利があります。どんなことがあっても辛くても死んではいけません。生きてください。

私でよければ、メールでもお電話でもご相談ください。中学3年生ですので、無料で大丈夫です。安心していつでもお声かけくださいね。必ず解決策はありますよ。

応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2017年8月22日 17時13分


こーだいカウンセリング

お父さんと一緒にいたいの?

居たかったら一緒にいてもいいし。
居たくなかったら逃げて〜〜。

違反報告

2017年8月22日 17時04分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「どうしたら良いのか分かりません。死にたいです。」との御相談ですね、

ご相談者のあなたの限界を考えると、

早めに児童相談所に連絡したほうがよいです。

また、あなたの父親には心理的な問題もあります、

そのことも踏まえて相談所の担当者に話してください!

FCS 主宰 野口正彦

お気軽にご相談ください!


-------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
Talk'n: https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=fcsservice
-------------------------------------------------------

違反報告

2017年8月22日 16時19分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、秋さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶつらい想いをされていますね。

このような事はすぐに学校の先生や市役所の福祉課、児童相談所に行って相談をしてください。

秋さんが我慢をする必要はないんですよ。

違反報告

2017年8月22日 16時07分