教えて掲示板の質問

「彼氏に対してのイライラや暴言をやめたいです。」に関する質問

  • 受付終了

鉛筆さん


付き合って、1年になる彼氏がいます。
彼氏は優しくて、温厚で、滅多に怒ったりしない性格です。
その反対に私は、彼のちょっとした態度にイライラし
すぐに怒鳴ったり暴言を吐いて彼氏を傷つけてしまいます。
優しくしなくちゃ、怒らないようにしなくちゃ
と、毎日考えても、会うとそんな事忘れて結局また繰り返しです。

彼の何が嫌なのか細かい理由はないのですが
その時その時の質問した返事の内容が思ってたのと違かったり
こうして欲しいのに、と期待をして期待通りにならないと
すぐにカッとなって怒鳴って暴言を吐いてしまいます。
優しく話をかけようと思い、優しく話すのですが
彼は喧嘩してる時、必ず黙ってしまうので
それにイライラし、また繰り返し怒ってしまいます。
しまいには、手を出してしまうこともあります。

どんなに私が悪くても、彼はごめんと謝ってきます。
そうなると、凄く申し訳ない気持ちになり、反省します。

最近彼に、言葉使い悪いの直して、と言われたのですが
その言葉にもイラッときて、無理だから。と冷たく返しました
彼は直して欲しいとずっと言っていたのですが、私も折れなかったので
結局彼が、俺が受け入れるよ、と言ってくれました。

こんな自分の性格が凄く嫌で毎日毎日悩んでいます。
感情を抑える薬を飲んでみたりもしています。
どうしたら、感情をコントロールし、彼と上手く付き合っていけますか?

違反報告

2017年8月10日 01時57分

教えて掲示板の回答

はじめましてheathealing~杜若~のましろと申します。


拝読しましたが、怒る原因は期待通りにいかない事にあるみたいですね。
難しいかもしれませんが、その期待を諦めるのが良いでしょう。期待通りにいけば嬉しいが、いかないならな仕方ない、という要は宝くじみたいなかんじです。

もし、あなたが怒ってしまったら、自分を責めず、事実を受け入れる。怒らなかったらその事を誉めてあげて下さい。
自分を責めたり嫌になるのは自分が傷つき辛いだけですから、責めず、今の自分を受け入れた方が良いですよ

違反報告

2017年8月16日 10時34分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

女性は自分が尊敬できる相手、格上の相手に暴言を吐いたり軽んじた態度をとりはしないものです。質問者さまにとって、その交際相手は「格下」と見えていたり、「弱い男」と潜在的に見えているのです。そのような力関係では質問者様の態度が改まることはないでしょう。新たに尊敬できる格上の男性を見つけられれば、おのずと態度は改まるでしょう。

http://home.bethel.clinic
http://asd.bethel.clinic
http://gid.bethel.clinic
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
http://byoinnavi.bethel.clinic

違反報告

2017年8月16日 01時51分


人生再構築メンター夏川佳子

人生再構築メンターの夏川です。

怒りのコントロール、怒りの制御法を知りたいですよね。
誰だって、自分の感情のコントロールができたら!って思うものです。

簡単にできたら悩みません。
コントロールできないのが感情です。

なぜ、頭でわかっているのに、ついついキツイことを言ってしまうのか?
なぜ、気がつくとすでに傷つけてしまっているのか?
なぜ、思いやった言動ができないのか?

それは、仕組みを理解できていないから。

感情はコントロールするのではないのです。
コントロールできないから感情なんです。
感情のメカニズムを知れば、感情的暴挙に出なくなります。

私のセッションは、感情のコントロール方法を教えるのではなく、感情のメカニズムを知ることで、感情ではなく自分をコントロールできるようになります。

どうぞご検討ください。

違反報告

2017年8月15日 16時38分


こころの相談室 おうみ

「彼氏は優しくて、温厚で、滅多に怒ったりしない性格」ということなのに
彼の態度にイライラするということは
実は彼は優しくはないし、温厚でもないし、内心は怒っているのかもしれません。

あなたは自分の彼は良い人であると思いたいだけなのかもしれません。
もう一度、彼をよく観察してみてください。

違反報告

2017年8月15日 14時39分


ヒーリングメイト朝賀

鉛筆様

その性格は治す方法があります。

ご両親のどちらかに 鉛筆さんは 似ていませんか?彼は 鉛筆さんのご両親のどちらかに似ていませんか? ちょっと考えると 似ていないと思われる場合もあります。私のクライアントさんは 自分の親とは全く違うタイプの人と結婚したつもりでしたが、お父さんがご相談にいらしてくださるようになり 私の方では わかりました。ご主人とお父さんが 良く似ています。

そのあたりをお聞きしてカウンセリングができると良いのです。

彼が言葉を直してほしいと言っているのですよね。
このようなカップルは結構存在していて そのまま結婚しているケースもありますが 壊れてしまう人もいます。

直してというには 勇気がいると考えられます。
また これは 彼のSOSですので大切にしてください。

直し方ですが クスリなどでコントロールは無理だと考えられます。

子供のころからと 親のしつけとDNAから イライラや暴言がきちえます。

これを軽減することを潜在意識から行っていきます。
そのことにより イライラの度合いや強さが変わり だんだんと楽になっていきます。
ヒーリングメイトサニー
今の環境のまま幸福になっていけます。不思議な喜ばしい結果が続いています。
ブログhttp://ameblo.jp/aroma-7-sunny/
ヒーリングメイトサニー 080-1116-0055 ライン 
HP https://sunny-kiiga.jimdo.com/
アメブロHP http://ameblo.jp/fant-evah
携帯 asa55@ymobile.ne.jp
     sunny_meito@yahoo.co.jp
スカイプ名 sunny-meito

違反報告

2017年8月14日 21時39分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「お悩み・苦しみ完全解決を常にモットーに取り組んでいます」

    初めましてカウンセリング&人生相談 「あおぞら」
     の松下愛ノ助と申します。

お悩み大変ですね。 ご安心ください。
貴方様に的確なアドバイス、サポートをさせていただく為に
ご相談の文章のポイント部分を抽出しましたのでご確認ください。


1,、付き合って、1年になる彼氏がいます。
彼氏は優しくて、温厚で、滅多に怒ったりしない性格です。
その反対に私は、彼のちょっとした態度にイライラし
すぐに怒鳴ったり暴言を吐いて彼氏を傷つけてしまいます。
優しくしなくちゃ、怒らないようにしなくちゃ
と、毎日考えても、会うとそんな事忘れて結局また繰り返しです。

2、こんな自分の性格が凄く嫌で毎日毎日悩んでいます。
感情を抑える薬を飲んでみたりもしています。
どうしたら、感情をコントロールし、彼と上手く付き合っていけますか?

怒りの感情を何とかしたい」このお気持ちさえあれば貴方の悩みはまず
改善、解決できるものと確信しています

但し人の悩みでも病気でもトラブルでも改善解決する為には、まず原因をしっかり知ることが
大切であることもご理解ください。単なる推測や感情での改善や解決は間違いの元です。
昨年の11月50代の女性で食品会社の管理部門にお勤めの方で、倉庫の現場での勤勉さを認められ
主に商品の発送や在庫の管理をまかされておられ方がご相談に来られました。
貴方様と同じように、怒りのコントロールが効かないため、現場の作業をやっていられる若い後輩の
従業員の方々の仕事のやり方が気に入らず、がみがみ怒るため、休憩時間になっても現場の方々が事務所内にある休憩室に立ち寄るのを避けて、毎日のように倉庫内で昼食も休憩もするような状態になってしまったという事でした。
上司も心配し、怒りのコントロールが収まらない、改善できない様であれば会社を辞めていただくかもしれないと、いわれてしまわれ困り果てててご相談に見えました。

貴方様がご自分のこの症状を本気で改善、解決させたいと思われるのであれば、その50代の方が見違えrほど、ご自分の怒りをコントロール出来るように自己成長された、そのやり方をご説明します。

ほとんどの場合この怒りを抑えきれない症状はその方の生れつきの気質又は育って来られた環境の影響で
育まれた性格により発症すると考えられます。

もし私たちが、貴方様の現在の悩みの改善、解決のたのカウンセリングを
引き受けすることになった場合の、流れと手順をご説明します。

まず総合アセスメント(認知行動療法の初めの部分です)といいまして、
貴方様が現在の状況が起きるまでの、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果、解決の糸口を把握する為に必要です。

1まず、その症状が起きる原因である気質を明らかにします。
気質のほとんどが、その方が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。


脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。その気質を自己診断方式にてすべて明らかにします。

2、その他に誕生してから,育った環境で育まれた性格を明確に診断致します。
  (ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します)
、人の性格のほとんどは生まれてからの環境で自身の性格として培われてしまいます。

3、、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、現在の対応力を、
ご本人の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。
対応力のスキルが低いとどうしても人間関係がうまくいきませんし。トラブルやストレスの基になります。


以上の方法で「怒りをコントロールできない現在の状況」に至ってしまった本当の心の原因を
掴むことができます。

本当の心の原因がつかめた、ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「私の思いや怒りの症状は、ここから来ていたんですねー」と納得されます。

原因がつかめたら性格や気質のマイナスの原因をプラスにするための
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し
最もご本人が「これだったらできそう、やってみたい」と思われた案を3案から5案、
選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほどこころも軽く希望が湧いてきます。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

貴方様がなんだか心が穏やかになり怒りから解放されてきたという実感を
感じられるようになられると思います。

その50代の怒りのコントロールを収められなかった方も現在本当に穏やかな心を取り戻され
それまでの職場で周囲の方々とうまくいくようになったと喜んでおられます。


当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
   
その方は必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。
   

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「多くの相談者の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     お問い合わせ、ご予約電話 080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/


違反報告

2017年8月14日 19時00分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、鉛筆 さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
よく自分自身を見ていますね。

自分の思い通りにならないから怒る、これは子供のココロです。
子供が駄々をこねているのと同じですね。

鉛筆さんのココロの奥に小さな子供の自分がいて、その子が「愛されたい」と
メッセージを出しているのかな、と考えます。
(アダルトチルドレンというコトバをご存知ですか?)

これはカウンセリングやセラピーを継続して受けながら自分のココロと向き合うことで、改善して行けます。

違反報告

2017年8月14日 18時46分


鉛筆さん、はじめまして。

東京心理カウンセリングRAIL&POINT 松下涼子と申します。

彼氏と付き合って1年ということですが、
彼氏に対してのイライラは、付き合い当初からありましたか?


これまでの彼氏はイライラすることがなく、
今の彼の優しくて、温厚で、滅多に怒ったりしないという部分に、
イライラするのだとすれば、
もっと叱るときは叱ってくれるような男性が好きで、
イライラしてしまうのかもしれません。

ただ、ご相談をお読みしていて思ったのは、
鉛筆さんが彼氏にぶつけている怒りは、
彼氏に対しての怒りではないかもしれない、ということです。

なにか抑制された気持ちがあって、
それをぶつけるのに、ちょうどよいのが、
温厚な彼氏だということはないでしょうか。

あなたがどれだけ怒りをぶつけても耐える彼氏は、
かっこうの標的というわけです。


一度、カウンセリングを受けてみて、
ご自身のこれまでを振り返って見られることをお勧めします。


お住まいの近くでカウンセリングがあまりないようでしたら、
電話カウンセリングなどでもよいと思います。


感情に触れることで、鉛筆さん自身も気づいていなかった
抑え込まれたなにかが出てくる気がします。


カウンセリングなんて・・と思われるかもしれませんが、
感情をコントロールするということは、頭でできることではないので、
カウンセリングをうける価値は十分ありますよ。


困ることがあれば、いつでもメールなどでお知らせくださいね。
応援しています。




松下涼子

違反報告

2017年8月14日 17時10分


Rebirth heart(リバースハート)

鉛筆さん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

お悩み拝見いたしました。

感情をコントロールして彼氏とうまくつきあいたいとのことですね。

薬を飲むなど努力もされてきたのですね。


感情をコントロールするには薬に頼る必要はありません。

期待というのがイライラにつながります。

そこを改善すれば上手につきあえるようになります。

文章だけですと分らない部分ももちろんありますが、感情のコントロールをする方法はあります。

そして性格を変える方法もあります。

3時間でその根本から改善案までご説明できます。

もしよろしければお越し下さい。

違反報告

2017年8月14日 15時49分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

鉛筆さん、こんにちは。

お聞きしたいのですが、イライラや暴言吐いてしまうのって彼限定ですか?
今までの彼氏もそうでした?

もしかして、いくら言っても響いてないような彼に余計イライラが増すのでは?
言いたくないのに止まらなくなるのではないですか?

怒鳴りたくないのに怒鳴らせる彼氏が許せなくなってくるのでは?

それなら、彼氏の方に、問題があるのだと思います^^;

相性がいいか、まず見ましょうか。
お写真が必要になりますが、私でよかったら、ご相談に乗りますよ
ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年8月14日 15時29分


Claybeauty

こんにちは。鉛筆さん。

まずはじめに、感情は薬でどうこうするものでは、ありません。

毎日嫌だ嫌だと思えば思うほど、現象が酷くなってはいませんか?


その時その時の質問した返事の内容が思ってたのと違かったり
こうして欲しいのに、と期待をして期待通りにならないと

とありますが、もし、相手が期待通りの動き 発言をしたら、貴女は、本当に満足しますか?

貴女の中のこうするべき こうしなきゃを見直してみて下さい。


わからない場合は連絡ください。
連絡お待ちしております。

claybeauty000@gmail.com

違反報告

2017年8月14日 15時23分


こんにちは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

怒りっぽい、イライラする、言葉が汚い・・・

なかなか性格を改善するのは難しいですよね・・・…>_<…

思考を変えたり、苛立つ時には口にする前に一呼吸するなど、改善の余地はあります。

無意識から意識へと変えていくのです。

彼に対してだけではなく、誰に対しても怒りというのは自分が疲れるだけでなく相手も疲れさせ良い関係を築けなくなってしまい、人間関係に悩んでしまいます。

まずは怒りをコントロールしていきましょう。そしてどんな事に対して怒りがわくのかも認識させておきましょう。自分を知る為にも。

宜しければご相談ください(*^^*)

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年8月14日 15時11分