教えて掲示板の質問

「彼氏に対する態度」に関する質問

  • 受付終了

you5916さん

3年ほどお付き合いをしている男性がいます。
人生で初めての恋人です。
この人に対する態度が自分でも異常だと思います。
彼は後輩の女性から彼が好意を寄せられているようで、その女性は仕事中もずっと体を彼の方に向けて話しかけ続けていて、彼がハマったゲームの話を聞きつけたらしく、その女性も同じゲームを買いました。職場で何人かの人間が同じゲームをしているのに、その女性は私の彼にだけ一緒にやりましょうと言っています。彼にはそれが不快だと伝えているのですが、たかがゲームを一緒にやるだけだろうと言います。それが私にとってはすごく苦しいです。
職場が同じで、お付き合いしていることは周囲には知られていません。なので恋人がいないと思われている彼と、その後輩の女性をくっつけようとする上司や同僚も出て来ました。そのような状況にしているのは彼の女性に対する馴れ馴れしい態度だと思います。
私はそういった行動を辞めてほしいと彼に伝えたところ、大分後輩の女性とは自ら関わらなくなりました。しかし、後輩の女性なんとしてでも彼の気を引きたいのか、しつこく関わろうとしています。席の関係上、私は目の前でそのような状況を見せ続けられ、仕事中泣きそうになります。
仕事中は私は彼に話しかけることはないので関わりません。しかし、その女性は仕事中ずっと彼とコミュニケーションを取ろうとして、仕事が終わって家に戻ってからも、その女性と彼がゲームをするとなると、彼と過ごしている時間は私よりその女性の方が多くなります。
彼に私は彼女じゃないみたいだと、そんなの嫌だと伝えたところ、「メンヘラいい加減にしろ」と言われました。
自分でも彼を束縛していることはわかっています。彼に私の気持ちが伝わらないと、大声で泣き喚いたことも多々あります。自分でも異常だとわかってはいるのですが、彼に愛されているのか、彼にとって自分の存在はなんなのかと不安で仕方なくなり、そのような行動をとってしまいます。
昔から特定の誰かに対する依存が強いことも自覚しています。
こういった異常行動を改善することはできるのでしょうか。
何をどうすればいいのでしょうか。
もう人間が嫌いです。

違反報告

2017年8月10日 01時19分

教えて掲示板の回答

こころの相談室 おうみ

その女性に、私達はお付き合いしているから、ちょっかいをだすのはやめてほしいと
伝えてください。
事前に、彼には、そうするということ、なぜそうしないといけないのか、あなたの気持ちを
説明してください。

または、

自分の彼女をメンヘラ呼ばわりする人は、思いやりのある人とは思えません。
別れることも考えてみてください。

いずれにしても、きちんとお付き合いしている状態にするか
やめてしまうか、はっきりとした形にしないと
あなたが辛いばかりです。

違反報告

2017年8月15日 14時36分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、まかなさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
つらいところですね。

彼の態度にも問題はあると思いますが、まかなさん自身のココロにも多くの問題が隠れていると感じました。

ご自身でもおっしゃっている通り、恋愛関係というよりは依存関係に近いモノで、健全な関係とは言い難いと考えます。

カウンセリングやセラピーを受けながら、自身のココロと向き合っていく事をお勧めします。

違反報告

2017年8月14日 18時42分


Rebirth heart(リバースハート)

まかな さん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

お悩み拝見いたしました。

まず異常だとは思いませんよ。

しかし依存によって彼氏との関係に思い悩まれているのですね。

文章だけですと分らない部分も多いのですが、見捨てられ不安というのはないですか?

そして自分に自信はありますか?

自分の存在意義を過度に追求していませんか?


そのような考えがあるのであれば、そこら辺を改善していくのが良いと思います。

対処療法としては色々あるともいます

ここに書くのは簡単ですが、根本から自分を改善していく方が良いと思います。

それについては対面でお話しをした方が確実に伝わります。

よろしければ一度お越しください。

違反報告

2017年8月14日 16時02分


Claybeauty

こんにちは。


昔から特定の誰かに対する依存が強いことも自覚しています。

なぜ、依存してしまうのでしょうか?
自身に問いかけてみて下さい。


「メンヘラいい加減にしろ」と言われました。
何故なら
。自分でも異常だとわかってはいるのですが
自身で自身にそう思っているから、彼の口を借りて
そう言わせています。

内観してみて下さい。
いらない思い込みは捨ててみて下さい。

起きる現象が変わります。

わからない場合は連絡ください。
連絡お待ちしております。

claybeauty000@gmail.com

違反報告

2017年8月14日 15時13分


NEW心理カウンセリング

彼の気持ちは、「メンヘラいい加減にしろ」と言われました。そうなので、これでハッキリとしているでしょう。
愛情があればその様な事は言いません。
また、そうでなければあなたの前で後輩に対して仲の良い所を見せつける様な事はしません。

おそらく、自分から別れたいと言う勇気が無いか、自分が別れを告げるとゴタゴタするので、あなたから「分かれたい」と言い出すのを待っているのです。

その様な人は例え結婚をしても同じ様な事をくり返しますので3年間は人生勉強だったとして、分かれた方が良いと思います。

どうしても分かれたくないのでしたら、会社の仲間に3年間付き合っている事を知らせるべきです。
理由は書かれていないので解りませんが、ソレをしていないからその様な事が起きたのです。

ですから、「分かれる」のか「付き合っている事をしゃん愛の人に周知させるか」の何れかを選ぶ必要が有るでしょう。

質問やご相談が有ればお受けします。

違反報告

2017年8月14日 14時48分


こんにちは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

彼に対する嫉妬は好きなら当たり前で、異常ではありませんよ^-^

彼の考えでとっている行動に苛立つ訳ですから、彼があなたの気持ちを考慮しなければ改善出来ませんよね。

嫉妬心が強いと本人も相手も疲れてしまいます。まずは彼と落ち着いて話し合いしてみてはどうですか?

彼に下心がないかどうか。あなたに対する気持ちは本物か。どの程度の嫉妬心なら重荷にならないか・・・などお互いを理解する努力は必要です。

宜しければご相談ください(*^^*)

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年8月14日 14時22分


カウンセリング・コーチング INCANTO

まかなさん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

全く異常ではありませんよ!
自分の目の前で、そのような状況が繰り広げられていると、黙っていられないのが普通ではないでしょうか。

では・・・この苦しさから逃れられる方法を考えましょう。

①彼は、私の彼氏だから「たかがゲームを一緒にやるだけでしょ」と知らんぷりして、ゆったり構える

②男性は世の中にたくさんいるのです、そんなゲームに夢中になって、他の女の子と目の前でいちゃつき、まかなさんのことをメンヘラ呼ばわりする男よりも、もっといい男がいると思いますよ!…ということで、彼と別れてすっきりする。

この二つのどちらかができないと、今後も職場で辛い思いをすることになります。

さて、まなかさん、人はいつでも変わることができます。
それは、考え方次第です。考え方が変わるだけで、人生が変わります。
私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

まなかさん、私はまなかさんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年8月14日 14時09分