教えて掲示板の質問

「死にたい気持ちが拭えません」に関する質問

  • 受付終了

ミミさん

心療内科に通っています。
カウンセリングを勧められて、受けたこともありましたが、相手と合わずやめてしまいました。
ボーダーや軽いアスペなど色々と持っています。
先生には本当はカウンセリングを受けた方がいいと言われています。
家族とうまくいかず、夫ともうまくいかず、いつも死にたいと思っています。リスカもやめられません。
心療内科に通ってもう10年以上。薬も貰っています。
でも死にたいんです。
家族も夫もちゃんとした社会人なので、上手くいかないのはあたしのせいだろうと思います。
どうしたら晴れやかな気持ちになれるのでしょう。
助けてください。

違反報告

2017年8月7日 09時31分

教えて掲示板の回答

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ミミさん、こんにちは。

>>家族も夫もちゃんとした社会人なので、上手くいかないのは
あたしのせいだろうと思います。

このあたりの勘違いをまずなくしましょうか。


お写真が必要になりますが、お手伝いしますよ。
よかったらご連絡ください^^

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年8月14日 12時29分


まだ若いのに、深刻な悩みに悩まされていますが、辛い気持ちが伝わってきました。
どうすれば晴れやかな気持ちになれるのかとのことですが、言葉で言うのは簡単、実際はものすごく難しいものです。死にたいと思っている別の自分、本当の自分とは違う別の自分に心を支配されないようにしなければなりません。
それは、よりよい努力を重ねることによって、自分の気質を変えるしかなく、自分の努力なしに、薬や誰かをあてにしていても、変えることはできないのです。
自分の心を支配しているのは、自分の性格に見え隠れしているたくさんの難点。それを少しでも修正していくのです。
とくに、不合理な考え方、小さな自分に対するこだわり、自分中心の気持ち、自尊心の強さが問題となっている場合が多いのです。
自分の人生にとって何が大切か、価値があるか、素直に自分に問いかけましょう。
幸いなことに、家族や夫には恵まれているようですが、まず家族を大切にしましょう。
自分中心に考えず、家族や夫に対する思いやりを大切にしようといつも心がけようと本気で取り組むのです。
そして、仕事、勉強、趣味その他、有益なことであれば何でもいいから、それに真剣に取り組み、自分で自分を変えていくのだという強い意志をもつ必要があります。
何でもいいから有益なことを、真剣に取り組むことです。
そのような意志を持続する努力をすることによって、状況が少しずつ良くなってきます。

違反報告

2017年8月9日 11時36分


こころの相談室 おうみ

心療内科に通わなくてはならない種類の病気は
「上手くいかないのはあたしのせい」だ
「死んでしまいたい」と
あなたに思わせます。

「あたしのせい」だ、「死にたい」と思ってしまうこと自体が
こころの病気なのです。
病気があなたにそのように思わせています。

なので、そういう気持ちになる時は
病気がそう思わせているのであって
本当の自分はそうは思っていないことを
思い出してください。

そう思えないかもしれませんが、そうなんです。

違反報告

2017年8月9日 11時13分


Rebirth heart(リバースハート)

ミミさん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

お悩み拝見いたしました。

「でも死にたいんです」という言葉の裏に様々な感情があるように見えます。

本当にお辛いをされてきたのですね。


詳しいお話しをお伺いしなければ具体的な方法はお伝えはできません。

以前カウンセリングで合わなかったとのことでしたが、もう一度カウンセリングを受けることをおすすめします。

カウンセリングで晴れやかな気持ちになれる可能性は大いにあります。

リスカもやめられます。

周りとの関係性も改善できます。

違反報告

2017年8月8日 22時00分


こころラボ ~感じ方を変えるカウンセリング~

ミミさん、こんばんは。

おそらく、幼少期からの「自分なんていない方が良い」という、無意識の思いこみがあるのでしょう。
ミミさんに自分を変えたい思いがあれば、死にたい感覚を心理療法で減らしていくことができます。
良ければお問い合わせください。

違反報告

2017年8月8日 21時45分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

 

「悩み苦しみを完全解決をモットーにしています」「
 人生相談&心理カウンセリング
 「あおぞら」の

松下愛ノ助と申します

貴方様の現在のお悩みを読ましていただきました。

貴方の悩みである「家族とうまくいかず、夫ともうまくいかず、いつも死にたいと思っています」を改善し「どうしたら晴れやかな気持ちになれるのでしょうか」を解決する為には
まず、周囲の人達から,好感をもたれ、信じられる人だと思われるように
自己成長される必要が有ります。

周囲の人達に「好感を持たれ、信用されるために」一番確実で、早い道は
3つのコミュニケーション能力を身に付ける事です。

貴方は3つのコミュニケーション能力をこれまで身に着ける機会に恵まれていなかった,という事だと思います。

私共の相談ルームには貴方様と同じような、家族や周囲の人との問題で苦しまれ
ご相談にこれまで多くの方が見え、私どものカウンセリングで目からうろこの、
様々のアドバイスと講習を受けられ
確実にお悩みを解決されています。

家族であれ夫であれ、やっぱり一人の人間であり、他者なのです。

他者とうまくやっていくために3つのコミュニケーション能力が高いと
本当に物事がうまく運びます。

また、この3つのコミュニケーション能力は職場でもご主人とも、子供さんが出来たら子供さんとも、近所の方々とも、本当に上手なコミュニケーションが取れる人になれます。

この機会にこれまでのご自分に「何か足りないもの」があるのだったらそれは
何なのか。

それと先祖から引き継いだ気質や育った環境で育まれた性格、そして心の奥に眠る自己価値観もしっかり掴み直し本当の自分を真正面から見てみましょう。

私達が他者と順調に人間関係を
築き、自分の存在感を高めるのには、5つのスキルを持つことが必要です。

家族でも他人でも、人から「あの人は本当にいなくてはならない人だよね」と思われる方々は、この3つのスキルを見事に使いこなす方々です。

私どもの相談ルームでは直接面談又は電話、スカイプでもこの講習を行っていますので、是非体験してみてください。

内容は「周囲の人々との人間関係好転の為の3つの対応方法」です

その1、ストレスから発生する自分のネガティブな気持ちから簡単に脱する方法の習得

その2、自己成長を遂げストレスを感じなくする方法の習得

その3、一人又は複数の相手との上手なコミュニケーション術を習得する
     
   1、 (リスニングスキ)人は相手に話しているうちに本当に話したい事(本音)が
    浮かんでくる。人の本音を聞き出せる能力アップ

   2、 (アーサーションスキル)その場に合った自分の気持ちをまず意識でき
     、相手の事も尊重しながら上手に自己表現できる能力

    3、(ネゴシエーションスキル) お互いの気持ちや要求を尊重しつつ共に
    率直で誠実でねばり強い話し合いで本も良い結論を導き出す能力

   必ず何がやりたいかが見えてきます。

そしてこれまで有ったマイナスプラスの出来事が全て必要だったんだという事も
分かってきます。

貴方様のこれからの人生の新しい道を開く為のスキルアップのお手伝い致します。


私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


必ず貴方様の現在の「 「悩み苦しみを完全解決をモットーにしています」「
 人生相談&心理カウンセリング
 「あおぞら」の

松下愛ノ助と申します


貴方の悩みである「誰も信じる事が出来なくなりました」を改善し「前のように明るく振る舞えるでしょうか、人を信じる事ができるでしょうか」を解決する為には
まず、周囲の人達から,好感をもたれ、信じられる人だと思われるように
自己成長される必要が有ります。

周囲の人達マラ「好感を持たれ、信用されるために」一番確実で、早い道は
3つのコミュニケーション能力を身に付ける事です。

貴方は3つのコミュニケーション能力をこれまで身に着ける機会に恵まれていなかった,という事だと思います。

私共の相談ルームには貴方様と同じような、家族や周囲の人との問題で苦しまれ
ご相談にこれまで多くの方が見え、私どものカウンセリングで目からうろこの、
様々のアドバイスと講習を受けられ
確実にお悩みを解決されています。

夫でも家族でもやっぱり一人の人間であり、他者なのです。

他者とうまくやっていくために5つのコミュニケーション能力が高いと
本当に物事がうまく運びます。

この機会にこれまでのご自分に「何か足りないもの」があるのだったらそれは
何なのか。

それと先祖から引き継いだ気質や育った環境で育まれた性格、そして心の奥に眠る自己価値観もしっかり掴み直し本当の自分を真正面から見てみましょう。

私達が他者と順調に人間関係を
築き、自分の存在感を高めるのには、5つのスキルを持つことが必要です。

家族でも他人でも、人から「あの人は本当にいなくてはならない人だよね」と思われる方々は、この4つのスキルを見事に使いこなす方々です。

私どもの相談ルームでは直接面談又は電話、スカイプでもこの講習を行っていますので、是非体験してみてください。

内容は「周囲の人々との人間関係好転の為の5つの対応方法」です

その1、ストレスから発生する自分のネガティブな気持ちから簡単に脱する方法の習得

その2、自己成長を遂げストレスを感じなくする方法の習得

その3、一人又は複数の相手との上手なコミュニケーション術を習得する
     
   1、 (リスニングスキ)人は相手に話しているうちに本当に話したい事(本音)が
    浮かんでくる。人の本音を聞き出せる能力アップ

   2、 (アーサーションスキル)その場に合った自分の気持ちをまず意識でき
     、相手の事も尊重しながら上手に自己表現できる能力

    3、(ネゴシエーションスキル) お互いの気持ちや要求を尊重しつつ共に
    率直で誠実でねばり強い話し合いで本も良い結論を導き出す能力

 
必ず何がやりたいかが見えてきます。

そしてこれまで有ったマイナスプラスの出来事が全て必要だったんだという事も
分かってきます。

貴方様のこれからの人生の新しい道を開く為のスキルアップのお手伝い致します。


私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


必ず貴方様の現在の「誰も信じる事が出来なくなりました。」このお悩みの解決の
ご期待に確実にお答えできると信じます。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

 
 人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     お問い合わせ・ご予約 080-3397-2297
          ホームページ http://www.ai-aozora.com/」このお悩みの解決の
ご期待に確実にお答えできると信じます。


違反報告

2017年8月8日 21時40分


追加コメント


本当にお困りですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。

貴方様も見違える程、自己成長されます。
悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。

2017年8月9日 08時05分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ミミさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ長いこと悩まれているようですね。

医師のおっしゃる通り、カウンセリングやセラピーを受ける必要があると考えます。
通院による投薬だけではココロの問題は改善出来ません。
その意味では、とてももったいない年月を過ごされて来ていると考えます。

10年以上通院だけという事だと、カウンセリングもそれなりの期間が掛かると思いますが、ココロの回復は出来ると考えます。

違反報告

2017年8月8日 19時15分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


苦しいですね。

でも、あなたのせいではありません。


苦しい、悲しい、という気持ち、吐き出してくださいね。

一人で抱えなくていいです。


宜しければ私でよければお話お聞きしますので、ご連絡下さい。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年8月8日 17時32分


『ユトリロの庭』カウンセリング

 ミミさんこんにちは。ユトリロの庭といいます。
クリニックに通って10年以上、つまりはそれ以上苦しみつづけていらっしゃるのですね。
先生に勧められてお会いしたカウンセラーが相性がよくなかったのは残念でしたね。
10年信頼した先生がおっしゃるなら、やはりカウンセリングは受けるべきなのでしょう。
 ただ、カウンセラーも「人」ですから、ミミさんのような複雑な課題をお持ちのかたは、相性のいい人と巡り会うまで、何回でも探されるほうがいいと思います。

「死んでしまいたい」生きているだけでも幾度となく思ってしまうかもしれません。
死にたいと感じることは、そのかたが、今日を、今を、真剣に、懸命に生きている証だと思います。
リスカをするとどんな気分になりますか?

 ご主人との関係も「会社勤めもしているちゃんとした人」だから、私のせい、とご自身を責めてまうことそのものが、ご主人との関係を難しくしてしまっているかもしれませんが、
ミミさんのお話をお会いしてお話をお聴きしてようやく、なにかしらわかることかもしれません。

 晴れやかな気持ちになりたいのですね?
ありのままのあなたが、そのままご主人に愛される存在だったら、いかがですか?
晴れやかになれるでしょうか?
もし何か心ゆるせるものを感じたら、ご連絡下さい。

違反報告

2017年8月8日 15時32分


おツライですよね。

簡単ではないとは思いますが、

最も手軽に、お金をかけずに、簡単にできる、「晴れやかな気分を味わえる」ことをやっていただけたらと思います。

お花が好きなら、お花の写真を見る。
映画が好きなら映画を見る。
ドラマが好きならドラマを見る。
音楽が好きなら音楽を聴く。
温泉が好きなら、近くのお風呂に行く。
自然が好きなら自然に触れる。。。

何でも良いので、「晴れやかな気分を味わえる」簡単にできることをやるようにしていただけたらと思います。

とにかく、ご自身を責めても何の解決にもならないと思いますので、ご自愛いただけたら幸いです。

違反報告

2017年8月8日 15時24分


ファミリーカウンセリング高尾

ミミ 様

こんにちは、はじめまして
せっかく病院にも通院していらっしゃるご様子ですが、
デリケートな原因なので、病院では対応できるところが少ないです。
せっかくカウンセリングもうけられたご様子ですが、ご様子から判断すると、
改善のためには、普通のカウンセリングでは改善は難しいので、適切な心理療法を受ける必要あります。
私の方でも承れますので、ご検討ください。
相性に不安があるのであれば、まずは、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年8月8日 14時20分


Claybeauty

本気で変化を求めているのであれば、連絡を下さい。

claybeauty000@gmail.com

違反報告

2017年8月8日 14時05分


ミミさん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
心療内科に通っていらっしゃるんですね。
10年以上、同じ医師に担当してもらっているのでしょうか?
医師との相性はいかがですか?
もし、医師に対しても思うことがあるのならば、思いきって病院を変えてみるのも手かと思いますよ。
カウンセリングは色んなカウンセラーと話して合うカウンセラーを探すのがいいかと思います。
死にたい気持ちがなくならないのは辛いですよね。
楽しいと思えることやこれをしている時は死にたい気持ちが消えているなと思うことを積極的になさってください。
それから、自分を責めるのはやめてくださいね。
10年以上病気や死にたい気持ちと闘っている自分を認めてあげてください。
私でよければ、話を聞きますよ。お時間おありでしたら、サイトにいらしてくださいね。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年8月8日 14時00分


『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』

大山さんのメンタルサポート

人生経験豊富なマインドブロックバスター・メンタルサポータ―大山桃子です。

拝見させていただきました。

上手くいかないのはあなたのせいではありません。

そもそもあなたという存在はこの宇宙に一つしかない貴重な存在なのです。

これまでの人生の中で自分自身に対する『私』という存在に対する誤解があると思われます。

だからといって今の状態が悪いと言っているのでもありません。

『私』という『存在に対する誤解を一つ一つ解く必要があると思います。

違反報告

2017年8月8日 13時46分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「死にたい気持ちが拭えません」とのご相談ですね、

「心の病は、関係の病です」

あなたが治したいと思うまでは、

難しいと思いますし、

逃げずにカウンセリングを通して治療していきませんと、

いつまでも同じ状態が続きます。

自分自身と向き合う準備が出来たら一度ご連絡ください。

治療には時間が掛かりますが、

ゆっくり、じっくりとお付き合いします。

前向きに考えてください。



更に深い詳細をお知りになりたければ、

ご連絡ください。


すぐに話せるトークンをご利用下さい!
Talk'n : https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=fcsservice


FCS 主宰 野口正彦

お気軽にご相談下さい!


----------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/

Talk'n : https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=fcsservice
-----------------------------------------------------

違反報告

2017年8月8日 13時03分