教えて掲示板の質問

「性被害により性癖が歪んでしまった?混乱しています。」に関する質問

  • 受付終了

ほそめさん

20代前半の社会人です。よろしくおねがいします。


10代後半の頃、年上の女性の方から性被害を受け、性癖が歪んでしまったような気がします。
時々、その時のことをよく思い出すのですが、フラッシュバックなのか性癖になってしまったのか、よくわかりません。

恐怖感や混乱を思い出しますが快感を感じてしまったことを思い出し、悔しく胸が詰まるような感覚になります。
ようやく最近になって快感を感じても自然のことで、きっと自分は悪くなかったと思えるようになりました。

でも性癖になってしまったのならそのことに、悔しさのような悲しさのようなものを感じます。
性癖を直せるなら、直したいと思いますがなかなか難しいのだろうと思います。自分の性癖とどう向きあっていけばよいのかもわかりません。

「自分の性癖はこのままでいいのだろうか」「自分は変態になってしまったんだ」「なんでこうなってしまったんだろう」と思ったり気持ちの置き場がわからず、いろんな感情が渦巻き、混乱しています。



違反報告

2017年8月4日 19時22分

教えて掲示板の回答

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ほそめさん、こんにちは。

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩と申します。

その性癖かもしれない状態は、本当にその被害で芽生えたのかは不明ですよ。
持って生まれているものが目覚めただけかも。

性癖も嗜好も人それぞれなので、案外人に聞いてみたら普通のことでも
自分の中だけで考えてたらヘンタイに行きつくことってあると思います。

そして、そういう女性がいたということは、他にもそういう女性は存在するということ。

まずは自分は普通だ、と理解する必要があるかもしれません。


私でよければメールやチャットで対応します。
ピンと来たらご連絡ください。
http://ameblo.jp/pwbhm138/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

違反報告

2017年8月10日 11時41分


heart カウンセリング

デリケートな問題ですので、良ければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年8月9日 13時50分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談介護相談、カウンセリングを行っています。
相談内容から切実さは伝わりました。
可能なら男性のカウンセラーの方に対面で
カウンセリングを受けるのが良いと思います。
女性からの被害ということなので
あえて男性のカウンセラーの方をおすすめします。

違反報告

2017年8月8日 09時42分


スピリチュアルコンサルティング&波動ラボManana(マナーナ)

はじめまして、
マナーナです。
よく思い出すということは、手放すチャンスです。
正しい性とは、あるべき姿は、、と考えていく、そのチャンスだと思います
また、気になったところは、罪悪感のようなものと、制御できない行動との混乱です。
被害者という立場を手放し、解放する方向で思考パターンの置き換えをお勧めします。
よくあるパターンは「被害者であることのメリットは、加害者になるよりまし」など、自分にメリットのある思考を都合よく脳は記録します。
最終的になりたい自分を見つけていきませんか?

違反報告

2017年8月7日 23時56分


メンタルケアルームBeーハート

ほそめさん、はじめまして。
メンタルケアルームBe-ハートの瀧口です。

十代後半頃に年上の女性から受けた性被害から性癖が歪んでしまったような気がして、いろいろな感情が渦巻き、混乱されているようですね。

性的虐待や性犯罪の被害者は、必ずといってよいほど自己否定感が強まります。それは自己の意思に反して性的行為をされること自体が、自分への人格否定につながるからです。
そういう意味からもほそめさんはたいへんお辛かったことと思います。

性癖の内容が具体的に書かれていないのでどうすべきかは即答できませんが、基本的に性癖は犯罪などの反社会的行為につながらないのであれば必ずしも変える必要はありません。
ただ、もちろん過去の性被害の影響から脱却するためにどうしても変えたいというのであれば、その手法は簡単ではありませんがあります。

また快感を感じてしまったことで悔しく胸が詰まるような感覚になられるようですね。お辛かったことと思います。
一般的にも、性的な快感を感じたことで性被害の被害者は、罪悪感や自分を責める気持ちも生まれやすいのですが、これはむしろ加害者がそれだけ狡猾だったということで、被害者の方の責任ではありません。むしろ性的快感は体の単純な反応といってもよく、そこを加害者は利用するのです。100%加害者側の責任です。被害者の方の責任ではありません。

現段階の情報量であればこの程度しかお話できませんが、より具体的にお話をうかがえればどうすべきかという方向性も定められるでしょう。

性的な話はなかなか相談しずらいかとは思いますが、きちんとした心理カウンセラーならば「カウンセラーとしての心」をきちんと構築しています。
守秘義務も当然ありますし、クライアントの方にとって何が最善かという軸で動きますので、信頼できそうな心理カウンセラーのカウンセリングを受けることで方向性は定まり、混乱はなくなるでしょう。

性被害は数十年単位で残る心の傷です。
そして、被害者の方は多くがご自分自身を否定してしまいます。
それはとても辛いことです。
ただ変えることはできるでしょう。

文章のみからの判断となります。誤解や間違いなどありましたらお許しください。

ほそめさんがこの問題を改善し、少しでも楽になられることを願っています。

違反報告

2017年8月7日 15時06分


Rebirth heart(リバースハート)

ほそめさん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

お悩み拝見いたしました。


どのような性癖かがわかりませんのでなんとも言えませんが、

それが多数の他人に迷惑をかける等の行為でなければ

性癖自体はどのような性癖であっても良いと思います。


「自分の性癖はこのままでいいのだろうか」などの感情が渦巻き

混乱されているとのことでしたが、それについてはカウンセリングで

整理することは可能です。

過去の出来事の心をわだかまりがあるのでしたら、催眠療法で癒やすことも可能です。


違反報告

2017年8月7日 14時41分


こころの相談室 おうみ

快感を感じるのは普通のことです。
そのことを否定する必要はありません。
あなたは悪くありません。
快感を感じられるのであれば、そのままで良いと思います。

違反報告

2017年8月7日 13時45分


ファミリーカウンセリング高尾

ほそめ 様

こんにちは、はじめまして
過去の出来事が、心の傷として残っているのでしょう。
お一人で改善するには無理がありますので、カウンセラーと共に丁寧に対応される必要があります。
私の方でも承れますので、ご検討ください。
お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年8月7日 13時38分


幸福力UPセラピー・心塾 (リバティーハウス)

こんにちは
具体的に何があったかは分かりませんが、

他人に迷惑をかけずに、
両者合意の上か、
個人的に楽しまれるのであれば、

ご自身のことを
「変態」とか「ゆがんだ性癖」とか
責める必要はないと思いますよ。

むしろ、
解放されて良かったと
捉えてもいいのではないでしょうか?

素晴らしき日々を^^
ばんちゃん

違反報告

2017年8月7日 13時23分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容だけで、性癖かフラッシュバックかの判断は出来ません。

無料ですので、mental@r-empathy.comまで詳しい内容をお知らせください。

足踏み状態では何も変わりません。一歩踏み出しましょう。

違反報告

2017年8月7日 12時30分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「性被害により性癖が歪んでしまった?混乱しています。」との

ご相談ですね、


性被害は男性にも多く存在します。

苦しみの中、フラッシュバックする感情の傷は、

心理カウンセリングで回復できます。

感情のゆがみとしこりを柔軟にし、

本来の男性性の機能を取り戻すことも出来ます。

毎日のように思い出すのであれば、

お早めにカウンセリングを受けて下さい。

今すぐ話せます!
https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=fcsservice

FCS 主宰 野口正彦


-------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/

Talk'n:https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=fcsservice
-------------------------------------------------------

違反報告

2017年8月7日 11時15分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ほそめさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ深いお悩みのようですね。

ここに書かれた内容だけでは何とも言えませんが、独りで抱え込むことなく、ココロの内をカウンセリングやセラピーの場で話すことによって、抱えている悩みをどうすべきかの方向性が見えてくることと思います。

どうぞ誰かを頼ってくださいね。

違反報告

2017年8月7日 11時12分