教えて掲示板の質問

「性依存性(痴漢・盗撮)をやめたい」に関する質問

  • 受付終了

山本さん

結婚しており、2歳の子供がいます。
先日嫁に盗撮がばれました。
その2年前に、女の子とエッチなやり取りをしているメールを見られており、もう2度と悲しませることはしないと約束しておきながらの行為に、嫁も信用できない、もうどうしていいか分からないと言っています。

発覚しているのはこの二件なのですが、実はそれ以外にもSNSを使って一夜限りのエッチや、痴漢プレイ、現実の満員電車でも女性に密着して乗って痴漢をしてしまったりしています。

悲しませたりはしたくないと思っていながら、満員電車に乗ると抑えきれなかったり、家にいない嫁の目の届かないところではSNSで募集してしまったりしています。。。

嫁は子供が小さいので即離婚はない素振りですが、このままではまた裏切ってしまうのではとずっと悩んでいます。
カウンセリングなどで治るものなのでしょうか。
自分の理性が足りないと思っているのですが、どうしたら良いのかも分からない状態です。
これ以上傷つける前に離婚した方がお互いのためにもなるのかなとも思っています。

治せるような病気なのでしょうか。

違反報告

2017年8月2日 09時26分

教えて掲示板の回答

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
専門医の診断が付いていないので推測にとどまりますが
性嗜好の偏りがある状態。
本気で治療をしたいとお考えであれば
精神科受診を勧めます。
内服薬による治療、認知行動療法に基ずくグループ療法のよる治療
それぞれに応じた治療法があります。
しかし、日本に限らず性嗜好の偏りがもたらす歪んだ行動に関しては
障害とも犯罪とも判断しきれないケースもあり対処法が未知となっている。
誰かに頼ることプラスご自身での努力も必要かと思います。
情報社会です、常にお子さまの事を頭に置いてください。
御自分だけの事ではなく、その情報はやがてお子様の身にも降りかかる
恐れがある事を忘れないで下さい。

違反報告

2017年8月5日 15時27分


カウンセリング・コーチング INCANTO

山本さん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

私は、山本さんと同じような悩みをお持ちの方の問題解決も行っています。
私の専門は、脳の中で行われている動き(回路)を変えていく=考え方、行動を変えていくトレーニングを行うことです。
皆さん、既に問題解決されて、普通の生活をされています。
必ず結果は出ます。

山本さん、奥様にバレるとか、その程度ならまだいいです。
逮捕され、社会的に抹殺されてしまう危険がありますよ。
私は、クライアントの経営者様たちに聞きますが、社員さんが突然会社に来なくなり、連絡がとれず、ご家族や親御さんに連絡を取ると、性犯罪や暴力事件などで逮捕拘留されていたというのが、多くあるようですね。
そうなってしまう前に、私にご連絡ください。
そして、私と一緒に、トレーニングに取り組んでみませんか?


山本さん、実は人はいつでも変わることができるんです。
それは、考え方次第だけなんです。
考え方が変わるだけで、人生が変わります。
私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

山本さん、私は山本さんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年8月4日 10時50分


こころの相談室 おうみ

「カウンセリングなどで治るものなのでしょうか。
治せるような病気なのでしょうか。」
という言葉に、

自分で治すつもりがない、
自分では治せない、

というような印象を受けます。
あなたに治すつもりがないと、治りません。

違反報告

2017年8月2日 15時06分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に、お辛いですね。


それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。


(痴漢・盗撮がやめられない)

1、先日嫁に盗撮がばれました。
その2年前に、女の子とエッチなやり取りをしているメールを見られており、もう2度と悲しませることはしないと約束しておきながらの行為に、嫁も信用できない、もうどうしていいか分からないと言っています。

2、悲しませたりはしたくないと思っていながら、満員電車に乗ると抑えきれなかったり、家にいない嫁の目の届かないところではSNSで募集してしまったりしています。

3、自分の理性が足りないと思っているのですが、どうしたら良いのかも分からない状態です。
これ以上傷つける前に離婚した方がお互いのためにもなるのかなとも思っています。

4、治せるような病気なのでしょうか。

貴方様のメッセージを読ましていただき、貴方のメッセージの中に
「性依存性(痴漢・盗撮)をやめたい」

このご決心があれば100%貴方が変われる方法があります。
これまで多くの方がどうしても辞められない、様々の癖や習慣を見事に
断ち切り、新しいご自分を掴まれた方法を貴方にお教えします。

貴方様の「かけがえのない奥様、そしてお子様の未来の人生」の為に、貴方の現在の一種の癖はしっかり
改善解決を図るべきですね。


貴方様のこのお悩みを改善、解決する、3つの方法をご説明いたします。

もし私たちが、貴方様のお悩みを改善、解決する為のカウンセリングを引き受けすることに
なった場合の、流れと手順をご説明します。

一つ目は、人の気質のほとんどはご本人が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど祖先の方々から受け継いだものです。脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考や言動の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。
貴方に無意識に起きる「性依存性(痴漢・盗撮)」の欲求が有るのであれば、遺伝的な気質から来ているものか、幼児又は胎児時代、またはそれ以前の先祖の代での、心傷体験から来ているかもしれません。
その気質や心傷体験を掴む必要があります。


2つ目が、貴方が生まれてきてからの幼児時代から高校生くらいまでの間、育ってこれた環境で育まれた性格的なものが原因なのか知れません。

3つ目が、貴方様の日常に起きる様々のストレスや課題に対する対応の仕方、スキルに問題があるのか
いずれにしても、この際「どうしてそのように考えてしまうのか」「何が原因でそのような気持ちになってしまうのか、その症状が発症するのか」その原因をしっかり掴む必要があると思います。
この診断は60分位で明らかになる手法です。

私たちは貴方様の今回の課題を、改善解決する為に、現在の状況が起きている状況、症状に関係があると思われる、あらゆる事を丁寧(認知行動療法の認知の部分です)にお聞き致します。

これは改善、解決の糸口を把握する為に必要です。

次に問題の発生の原因と考えられる
1、貴方様の気質を自己診断方式で明確にします。

2、さらに、貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格を把握分析し「性依存性(痴漢・盗撮)」の欲求症状が発症する
  (基本的な性格分類が13種類)、
について、性格要素を把握、分析します。(同じく貴方様が診断シートにチエックしていやだく方法です)対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方様ご自身の性格として培われてしまったものが明らかになります。

 以上方法で貴方が悩んでおられる「本当の原因」「本当の自分」を掴むことができます。
 その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当にこの症状や問題の本質は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因が、つかめたら貴方様と一緒に気質や性格の改善や感じ方の改善、日常ののストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、分かりやすくご指導させていただきます。

日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころが軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と改善が進んでいる様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をほぼ完全にクリアー出来ます。

今回の問題を解決できたら、貴方に新たな悩みが発生しても
貴方様がご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。



当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。
貴方のような心根の優しい方は絶対お救いいたします。安心してご相談してください。

  必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。
  
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな
、悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わって
お帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、
足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     ご相談・ご予約 電話 080-3397-2297
     ホームページ https://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年8月2日 15時00分


フリーダム・サポート

初めまして。

神奈川県横浜市のフリーダム・サポート でございます。

標記の件、読ませて頂きました。

弊社は、痴漢や盗撮・露出を、やめたい、やめさせたいという、

ご相談者様のカウンセリングを強化しながら行っております。

痴漢・盗撮・露出をやめるためには、カウンセリングを最後まで

受けきる事が大切です。

離婚でご自身の癖を逃げるのでは無く、奥様とお子様のために

治して行くことをご選択してください。

遠方ですが、メールカウンセリングも承ってございますので、お

気軽にご連絡頂ければ幸甚でございます。




□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・サポート 事務センター
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   https://freedom-counseling.jimdo.com/
 Mail   counseling@freedom-consulting.co.jp
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2017年8月2日 14時07分


=回答=
>治せるような病気なのでしょうか?

キツイこと書きます。
残念ながら、病気とは違い「性癖」です。一生付き合っていく癖です。


軽く考えているようですね。
外国では、身体にマイクロチップを導入したとか足輪とかの情報が存在します。
要は、物理的に制御をしないと、隔離されてしまいます。
離婚は、その隔離された後の話でしょうね。

あなたの癖は警察に捕まっただけでは、おさまらないと考えられます。
服役しても一生服役するのは無理ですから・・・・
精神論ではありませんね。
「やめよう!」とか「絶対にやめます」の世界ではありません。本能が関係してくることですから。

どうでしょうか?
ため息が出たでしょうか?

自分を追い込んでください。
崖っ淵に立ってください。
藁をもすがる気持ちになってください。

そして、本気で自分の「性癖」と向かい合うのです。
例えば、警察に「私は痴漢です。」と言いに行くか?

本当に犯罪の現場でも難しい「性癖」です。
痛いお仕置きをされても続きますから。。。。

本気で、お金を出しても性欲を下げたいと思えて来たなら
「男性の制欲を下げる治療」を検索して無責任情報のネット情報を活用してみるのも1方策です。
予想効果は、「阿呆らしい」と思えてきたなら前進ですね。

今、医師に治療のエビデンスなどを確認中ですがタイムオーバーです。


*****発信している情報*******
崖っ淵に立たないと、他人のアドバイスは受け入れられない
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/172

【必携】メンタル疾患で心療内科に行こうと思う人の参考書
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/145

メンタルはナメない方が良いのでカウンセリングを受けよう
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/142


あなたがコーチング・カウンセリングで得られる5つの効果
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/108

あなたの生き辛さは「どうしたら良いのか?」解消方法
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/112


この記事を読んでくださいました皆様へ
個人カウンセリングは、60分3,500円
ご要望があればこちらです↓
問い合わせ、予約
1、03-6759-9474
2、http://www.workmental-cafe.tokyo/counseling
-・-・-・-・-・-・-・-・-
==提案力をお求めるなら「メンター」==
1、心理学の解説ではない。
2、あなたの求めている「どうしたら良いか」を追求。
http://www.workmental-cafe.tokyo
-・-・-・-・-・-・-・-・-

違反報告

2017年8月2日 13時57分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

「自分の理性が足りない」とのことですが、心がけでどうにかできる水準をだいぶ超えているようなので、専門的な治療が必要と思われます。「カウンセリングなどで治るものなのでしょうか」とのことですが、もちろん精神科医による定期的な状態評価は必要ですし、補助的に認知行動療法を行なうこともありますが、基本的には薬物治療が必要でそれが中心になります。それらの症状の一部は強迫症状であるとも考えられるので、その点についてはOCDの治療をします。また性的リビドーの高まりについては、保険対象外ですが女性ホルモン注射や、覚せい剤や麻薬の断薬で使われる快楽刺激の拮抗剤を使うこともあります。さらに、そのような性癖や強いこだわりは発達障害の兆候でもありますので、その点の鑑別も必要です。現状ではいつ犯罪行為として検挙立件されてもおかしくない状況ですので、速やかな受診をお勧めします。

違反報告

2017年8月2日 13時53分


追加コメント

https://bethelclinic.wixsite.com/portal
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
http://gid.bethel.clinic

2017年8月2日 14時17分

追加コメント

http://home.bethel.clinic
http://asd.bethel.clinic
http://byoinnavi.bethel.clinic

2017年8月2日 14時43分

heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
奥さまはさぞかし悲しく、情けない思いで心がいっぱいでしょう。
離婚すれば根本的な解決になりますか?
違いますね?
まずは貴方が心療内科に行ってください。
服薬しカウンセリングを受けて下さい。
もう奥さまを傷つけないで下さい。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年8月2日 13時41分


ファミリーカウンセリング高尾

山本 様

こんにちは、はじめまして
とても、深刻なご様子で心配です。
改善はとても難しいですが、ご自分自身が改善するための努力をするお気持ちがあるのであれば、改善の可能性はあります。
ただ、改善のためには、普通のカウンセリングでは改善は難しいですが、適切な心理療法を受ける必要あります。
私の方でも承れますので、ご検討ください。
お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年8月2日 13時40分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたが警察に検挙されるのは時間の問題だと思います。
この辺で更生しなかったら、自分にも家族にも悲劇が訪れます。

あなたの脳には、体験によって出来た快楽の回路があります。
この回路は相当手強いです。

性嗜好の歪みを修正する必要があります。
具体的な事は、mental@r-empathy.comからお問い合わせください。

違反報告

2017年8月2日 13時33分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「性依存性(痴漢・盗撮)をやめたい」とのご相談ですね、

心理療法(心理カウンセリング)で、感情(欲情や願望)は、

コントロール出来るようになります。※時間は掛かります。

今、改善しなければいずれ警察のお世話になるかもしれません!

離婚はあなたが回復させることにより、

奥様の判断になると思います。

カウンセリングの基本は、幼少期の歪んだ生育暦の整理からになります。

時間をかけて、御自身のため家族のために治療して下さい。


※トークンで相談を受け付けております。
https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=fcsservice

FCS 主宰 野口正彦

お気軽にご相談下さい。

違反報告

2017年8月2日 13時28分


月の森カウンセリングルーム

山本さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

盗撮や痴漢行為など、いけないと思っていながらも、
どうしてもやめることができないのですね。
ご家族もいることですから、本当に苦しいと思います。

まず、治るか治らないかというのであれば、
治る、または軽減していく可能性は十分にあります。
しかしそのためには、しっかりとカウンセリングを受け、
必要であれば、通院も視野に入ってくると思います。
時間も気力も必要なことです。

そういった分野を得意とするカウンセラーを
探されることがまず大切となりますし、
奥さまもご一緒に家族カウンセリングを受け、
ご家庭の中で協力してもらうことも必要かもしれません。

まずは一度、お近くのカウンセラーに
ご相談いただければと思います。
または、お住まいの地域の行政で、
匿名で相談を受けていただける場合もありますので、
探してみてください。

山本さんもご家族も、これ以上苦しい思いをされませんよう
願っております。



------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年8月2日 13時21分