教えて掲示板の質問

「病気かもしれない不安を解消したいです...」に関する質問

  • 受付終了

すずさん

はじめまして。
私は中学生の女子です。
最近学校で尿検査があり、何度も引っかかってしまい精密検査をするようにとの指示が出ました。
今まで検査に引っかかったことがないのでとても心配になりました。
精密検査と聞いて、「なにか重い病気ではないのか」「死ぬ可能性があるのではないか」と心配になってしまいました。家族にも、「なにか異常があるんじゃないの」などと言われ、心がズタズタです。

私はとてつもなく心が弱いです。
病院に行くだけでも泣きそうなくらいです。

この " 病気かもしれない " と考え過ぎてしまうのはどうしたら直りますか?

長文失礼致しました。

違反報告

2017年7月30日 22時14分

教えて掲示板の回答

カウンセリング・コーチング INCANTO

すずさん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

すずさん、心配や不安は、大きくなっても何も解決しません。
大きくなればなるほど、自分にストレスをかけるだけ、百害あって一利なしです。

では、どうすればいいのか。
病院に行って、精密検査を受ければ結果はわかりますので、それまでは楽しく過ごしましょう!
同じ時間を、ドーンと落ち込んで過ごすより、楽しく過ごした方がいいですよね。
同じ人生なんですから、同じ時間なら価値あるいいものにしていきましょう。

尿検査で引っかかったくらいでは、まだ何かわかりませんよ!^^
私は、尿検査で2年くらいかなずっとひっかかっていました。
潜血が続き、腎臓病だったのです。しかし、それは投薬治療で治るものではなかったので、自分で体にいいサプリメントを探し飲んでいたら、あるとき受けた尿検査に引っかからなくなりました。
自己治癒(サプリメントは飲みましたが)したのです。

すずさん、病気にもいろいろな種類があります。重いものもあれば、すぐ治るようなものもありますから。
まずは、病院に行って精密検査を受けてみるまで、楽しい時間を過ごすようにこころがけてくださいね!

すずさん、実は、人はいつでも変わることができます。
それは、考え方次第です。考え方が変わるだけで、人生が変わります。
私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

すずさん、私はすずさんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年8月4日 11時09分


こころの相談室 おうみ

病気かもしれないと頭でいくら考えても、ただ気になるだけです。
病気かもしれないのであれば、すぐ病院へ行ってください。

何か気になることがあると、気にしてそればかり考えても、どうにもなりません。
考えるより、行動してください。動いてください。

違反報告

2017年8月1日 15時21分


heart カウンセリング

大丈夫ですよ!
もう一回検索をするだけ。
ただそれだけです(^-^)

違反報告

2017年8月1日 13時59分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

自分は、目が悪いので、誤字 脱字は許してください。

さて、記事読ませてもらいました。
学校の尿検査で、精密検査する戸のことですね。
それは、とても心配ですね。

自分は、このように思います。
人間にとって何が一番怖いのかと言うと、自分で作り出す想像です!
それに、血液検査は、食べ物や体調によってかなり違うことがあり、それに、機械で測定するとかにも人がやることなので、狂いが出ます。
ですから、いくら心配しても、結果は変わりませんので、良い風に考えた方が、頭がいいですし友達や親も安心します!

それでは、誤診である事を祈ってます。

違反報告

2017年7月31日 23時05分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

自分は、目が悪いので、誤字 脱字は許してください。

さて、記事読ませてもらいました。
学校の尿検査で、精密検査する戸のことですね。
それは、とても心配ですね。

自分は、このように思います。
人間にとって何が一番怖いのかと言うと、自分で作り出す想像です!
それに、血液検査は、食べ物や体調によってかなり違うことがあり、それに、機械で測定するとかにも人がやることなので、狂いが出ます。
ですから、いくら心配しても、結果は変わりませんので、良い風に考えた方が、頭がいいですし友達や親も安心します!

それでは、誤診である事を祈ってます。

違反報告

2017年7月31日 23時03分


Mental care ~jun

すずさん

初めまして。
Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。
お辛い状況ですね。
すずさんに限らず、再検査と出れば、誰だって動揺してしまうものだと思います。
でも、病院で検査を受けなければ結果はわかりません。
不安だと思いますが、まずは事実を知り、そこから考えていきましょう。

詳細について、私で宜しければご連絡をお待ちしております。当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年7月31日 22時55分


=回答=
人間は、地球に生きている生き物は、絶対死ぬのです。100%死ぬのです。
これが根っこです。

これが、わかると一生懸命生きるようになります。
では、なぜ生まれてきたのかわかりますか?
地球上の生きとし生けるものは、子孫を残すために生まれてきて、残したら枯れて地球の大地に帰るのです。
ここで、客観的な事実です。大切なことです。人は必ず故障するものです。

中二なら、エィ!って、自分にしか見えないラインを超えることはできませんか?
そのラインを超えて「川の流れに身をまかせ」るのです。
病気は、不安がるより、エィ!って行くのです。それが一番楽な生き方です。
事実を知りましょう。自分の「妄想」よりも大切にしてね。

=お誘い=
この記事を読んでくださいました皆様へ
個人カウンセリングは、60分3,500円
ご要望があればこちらです↓
問い合わせ、予約
1、03-6759-9474
2、http://www.workmental-cafe.tokyo/counseling
-・-・-・-・-・-・-・-・-
==提案力をお求めるなら==
1、心理学の解説ではない。
2、あなたの求めている「どうしたら良いか」を追求。
http://www.workmental-cafe.tokyo
-・-・-・-・-・-・-・-・-

*****宣伝広告蘭*******
〜相談者の方は気にしないでください〜

1、【必携】メンタル疾患で心療内科に行こうと思う人の参考書
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/145

2、メンタルはナメない方が良いのでカウンセリングを受けよう
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/142


3、あなたがコーチング・カウンセリングで得られる5つの効果
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/108

4、あなたの生き辛さは「どうしたら良いのか?」解消方法
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/112

違反報告

2017年7月31日 19時46分


ヒーリングメイト朝賀

すずさん

心配しないでください。
死んだりしませんよ(^◇^)

もっと詳しい検査をしていただくだけです。
なんらかの病気があれば 早めの薬の治療などでよくなりますし
病気の手前かもしれませんし、先天性のもので 治療しても変わらないこともあります。

検査を怖がらなくて 大丈夫ですよ(^◇^)

ヒーリングメイトサニー
今の環境のまま幸福になっていけます。不思議な喜ばしい結果が続いています。
ブログhttp://ameblo.jp/aroma-7-sunny/
ヒーリングメイトサニー 080-1116-0055 ライン 
HP https://sunny-kiiga.jimdo.com/
アメブロHP http://ameblo.jp/fant-evah
携帯 asa55@ymobile.ne.jp
     sunny_meito@yahoo.co.jp
スカイプ名 sunny-meito

違反報告

2017年7月31日 18時16分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「病気かもしれない不安を解消したいです...」とのご相談ですね、

内臓の検査でしょうか?

検査すればすぐにわかります。

治療も早く終わります。

異常かどうかは・・・検査しないとわかりません!


怖いのは仕方ありません!

自分で病院で見てもらうしか方法がないです。

病気かもしれない!病気ではないかもしれない!

行けばわかる!

電話& LINE ID: 0445441539

お気軽にご相談下さい!


違反報告

2017年7月31日 17時32分