教えて掲示板の質問

「彼氏の前で毎回泣いてしまう」に関する質問

  • 受付終了

チッパーさん

私、27歳 彼氏24歳と付き合って3ヶ月が経とうとしています。週末は、彼の家に泊まってずっと彼と過ごしています。

お互いにすごく好きで、彼は私にとても尽くしてくれます。
結婚後について彼と話し合うくらいに彼と真剣に付き合っています。
お互いに結婚したいと言いますが、まだ、早いとは思っています。精神的にも経済的にもキャリアでも成長するべきだと思うからです。

幸せでいっぱいなはずなのに、私は、彼と過ごすと毎回泣いてしまいます。泣かない日は、ありません。

私は、彼の前に付き合った人がプレーボーイで体だけの関係でした。彼と出会う数日前に別れた人です。
初めての彼氏に遊ばれていたので、私と付き合う人はセックスだけのため。どうせ私を振るなら早く別れたい!と強く思ってしまいます。


泣く度に彼は、「過去も君の一部だから後悔しなくて良い」だとか「自分に自信を持って、俺のこと信じて欲しい」と言ってくれました。

でも、先週末は、彼と外食中に涙が止まらなくなりました。
彼に会う前の晩に不正出血などの普段とは違うことで驚いて凄く怖かったこと。カンジタの治療中で暫くの間セックスできないことを彼に話しているうちに泣いてしまいました。
セックスできないと知れば、怒るか私と会いたくないのかと思ってしまって…

でも、彼は、その時に一緒にいられなくてごめんね。私の健康が大事でセックスできる時間に他に楽しいこともできるよと言いました。

だけど、どうしても泣くことが止められなかった時に彼は、「君が泣くとどうして良いか分からない。俺は、十分強くないんだ。」
「お願いだから分かってくれ。いろんな女の子がいるように男だっていろいろいるんだ。」と言われました。
だけど、「彼氏は、違うって分かってる。信じたいけど、信じられない。」と正直に伝えました。

泣いた後は、いつも彼が笑わせてくれます。
また、泣きたくなって彼の家のベランダで一人で考えごとをしていると「君と一緒にいたいから」と言って優しく抱きしめてくれます。

お互いに好きで大切だと思う交際は、初めてで手放したくありません!
なのに、自分が弱すぎて彼を悲しませてしまいます。彼にカウンセリングや教会で辛い人のボランティアをして自分と見つめ合うのを勧められました。彼も一緒について行くと言います。

こんな弱い私が彼の前で泣かなくなるには、私は、どうしたら良いのでしょうか?

違反報告

2017年7月24日 20時42分

教えて掲示板の回答

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

チッパーさん、こんにちは。

投稿から日が経ちましたが落ち着かれましたでしょうか?

まずはチッパーさん、今彼に元カレのことを何度も口にしてはダメです。
男性というのは特に自分より前の男性関係を気にします。

あなたを信じたいけど体ばっかりの元カレとの過去が辛すぎて無理。なんて
ちょいちょい言われたら、あなたと出会う前に何度もエッチしてました。と何回も伝えているのと同じです。


そして、自分が理由ではないのに毎回泣かれる。これは
自分がしたことじゃないのに、毎回 自分が怒られてるのと同じです。

泣きたいのは向こうかもしれませんよ。

彼も泣かれることに困っているようだから、ここは真剣に改善しましょうね。
でないと、どの人と付き合っても同じことになりますよ。

私でよければ、メールでもチャットでもご相談に応じます。
ブログをご覧のうえ、ピンと来たらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html


違反報告

2017年7月28日 11時44分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
少しずつ家族にも話してみて気楽になってきました。
ねずみ後輩さんのアメブロを拝読して、興味があります。
東京に住んでるため対面のカウンセリングは、できませんが写真を使ってのリーディングなど機会があったら頼むかもしれません。

2017年7月28日 13時23分

こころラボ ~感じ方を変えるカウンセリング~

前の彼氏への気持ちを消化するのがいいと思いますよ。
カウンセリングでも承れますし、ご自身でも可能です。

椅子か座布団を目の前に置いてください。
そこに前の彼がいると思って、その人への辛かった気持ちを吐き出してください。
前の彼への未解決の気持ちが軽くなれば、今の彼と区別できるようになって行きます。
今の方と前を向いていけるといいですね。

違反報告

2017年7月26日 22時39分


こころの相談室 おうみ

君が泣くとどうして良いかわからない、と彼が言うということは、その時彼はあなたの気持ちではなく自分のことを考えています。
精神的にも経済i的にも成長したいのであれば、彼のことや自分自身のことを冷静に観察する癖をつけてください。

違反報告

2017年7月26日 14時20分


ファミリーカウンセリング高尾

チッパー様

こんにちは、はじめまして
原因としては、以前に付き合っていた人との関係等が心の傷になっている可能性があります。
できれば、カウンセリングを受けた方が良いと思います。
私の方でも承れますので、ご検討ください。

違反報告

2017年7月26日 14時03分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

>こんな弱い私が彼の前で泣かなくなるには、私は、どうしたら良いのでしょうか?

まず、

>彼にカウンセリングや教会で辛い人のボランティアをして自分と見つめ合うのを勧められました。

これはあまりおすすめできません。

あなたの涙は、人に同情=共感する涙ではないからです。

>泣きたくなって彼の家のベランダで一人で考えごと

あなた自身が泣きたい気持ちを抱えているのです。

以前の彼が原因かもしれませんが、

他の原因も混ざり合っているかもしれません。

深い心の傷(トラウマ)と、育った環境

と言うここが考えられます。

原因を知り腑に落すと、考え方(行動)が変わり症状が改善されますよ。

原因を知り癒す方法はカウンセリングと催眠療法(ヒプノセラピー)です。

腑に落ちた事を、行動を変える事で考え方を改善するのが、

認知行動療法です。

心の傷を癒し、考え方が変われば、泣く必要はなくなり、

悩みの無い楽しい日々を送れますよ。


セッションについてご不安な点がございましたら、
ご依頼前の電話でのお問い合わせ・ご相談約15分は無料です.。
ご遠慮なくご相談ください。
お電話&メールは↓からどうぞ
http://integrated-therapy.net/mail.html


パニック障害、トラウマ克服・改善。
うつ、人間関係のお悩み改善。

カウンセリング、催眠療法、
認知行動療法。
埼玉県草加市
総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://integrated-therapy.net/

違反報告

2017年7月26日 13時59分


カウンセリングルーム・エンパシー

親密な相手と寄り添い、満ち足りた時間を過ごし、ささやかだけれど幸せだなと感じているとき、心の中に不安が忍び込んできます。失うことへの怖れです。

これは、自分の心が生み出している苦しみです。「あの人を失ったら、一人ぼっちでは、生きていけない。」心はこう叫んでいます。

間違った価値観で自分を追い込んだり、自分の可能性や未来を捨ててはいけません。間違った価値観を変えれば、もっと楽な生き方が出来ます。

それに気付くことが出来ず、間違った価値観で劣等感を持ちながら生きている人は不幸です。歪んだ思考を修正し、間違った価値観の根は刈り取るべきです。

自分の中の価値観を大切にして生きていくことは素晴らしいことですが、自分で自分の人生を破滅させるような明らかに間違った価値観は、変えていくべきです。

愛する人を信じるということは、健全な人間関係を結ぶために絶対に必要なことです。
人を信じるためには、まず、自分を信じることが大事です。

なぜ信じられないかというと、「自分は、人に幸福をもたらすことができる人間である」という確信を持てないからです。

「あの人は、私から何の価値も見いだせないだろうから、自分を裏切るに違いない」と思っている自分がいるからです。

相手を信じられない原因は、自分に自信がなく軽蔑していることにあります。
裏切られることへの怖れは、自分の価値が軽んじられることへの怖れです。

まず、その劣等感を自覚しなければ、どれだけ人を疑って警戒しても、心が晴れることはありません。

「自分は愛されている、自分は愛される価値がある」そう思えることが真の自信につながります。 

違反報告

2017年7月26日 13時38分


お読みになっている方のために、即回答に入ります。

=回答=
>私は、どうしたら良いのでしょうか?

自分で、腹をくくるのです。
彼の「俺は、十分強くないんだ。」を重く受け止めてください。

人は、崖淵に立たないとわからない生き物ですね。
でもあなたは崖淵に立つ前に、やることがあります。
それは簡単なことです。

あなたは、彼のために生きてください。
日本人は勘違いをしています。
男女の愛は、愛されるよりも愛することの方が、何倍も幸せなのです。
なぜなら、人は「承認欲」を埋め込まれています。
「精一杯大切にするという想い」ですよ。

人は、自由です。明日ことは誰にもわからない。だから精一杯生きるのです。
「愛する」ことは、大切にすると解釈しています。

=お誘い=
この記事を読んでくださいました皆様へ
個人カウンセリングは、60分3,500円
セミナー開催は、最低人数3人、参加者1人1,000円
で、ご自身が、メンタルコントロールスキルを手に入れた場合
1、ストレスフリーな人になれます。
2、周りの人から頼りにされます。

ご要望があればこちらです↓
問い合わせ、予約
1、03-6759-9474
2、http://www.workmental-cafe.tokyo/counseling
-・-・-・-・-・-・-・-・-
==提案力をお求めるなら==
1、心理学の解説ではない。
2、あなたの求めている「どうしたら良いか」を追求。
http://www.workmental-cafe.tokyo
-・-・-・-・-・-・-・-・-

*****宣伝広告蘭*******
〜相談者の方は気にしないでください〜

1、【必携】メンタル疾患で心療内科に行こうと思う人の参考書
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/145

2、メンタルはナメない方が良いのでカウンセリングを受けよう
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/142


3、あなたがコーチング・カウンセリングで得られる5つの効果
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/108

4、あなたの生き辛さは「どうしたら良いのか?」解消方法
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/112

違反報告

2017年7月26日 13時28分