教えて掲示板の質問

「夫に嫌い、二度と好きにならないと言われました」に関する質問

  • 受付終了

ソフィアさん

夫に愛情はない、嫌い、今後絶対に好きになることはないといわれました
結婚8年 私35歳 7ヶ月の妊婦 夫33歳 子ども5歳です
初めてお世話になります
毎日がつらく、絶望的な気分です
長文で申し訳ございません
どうかお知恵を貸してください

夫に
・2年位前から(恋人としての)愛情はもうない
・好きな部分や尊敬する部分も0ではないが嫌いな部分が多く総合的に判断して嫌いだ
・理由は○○が自分から言った約束を何度も破ってきて裏切られてガッカリしてきたから(約束ごとは後に記載させて頂いております)そこを守られたとしてももう遅い
・守られたとしても何をされても二度と好きになることはない
・もう一度と思って何度もやってきた
・できることは全てやって努力した結果だからもう努力はしない
・今さら嫌なところを直されても絶対に好きにはならないから、好きでいられすぎても困る
・しかし生活していく以上、嫌なことはずっと強いストレスを感じているから○○から約束したことはやる(直す)べき
・二人で過ごしたいと思わない
・頼まれれば二人で過ごしてもいいが楽しくない、できるだけ二人の時間を作らないでほしい
・二人だけでいるときは楽しくない
・同じ空間にいて嫌だというわけではない
・生理的に嫌だというわけではない
・長年一緒にいるから情はあるが家族としても好きではない
・話し合いしても絶対に逆ギレしてくるのが嫌い
・この話し合いも自分にとっては無駄、俺の貴重な時間を使っているのだから早く終わらせてほしい、必要最低限だけ話してほしい
・今後夫婦の間柄についての話し合いやケンカはもう無意味、無駄だからしたくない

・子供は大好きだ
・子供といるときは楽しい
・子供とは自分が遊びたい時、気が向いたときは遊んであげたい
・新しく産まれる赤ちゃんも自分の子供だからきっと可愛いと思うだろう
・避妊していない状態で二人目がずっとできていなかったから、できると思っていなかった
・こんな状態で二人目を作ってしまったのは無責任だと自覚しているが、○○が二人目を欲しがっており二人目いらないという話し合いすることが嫌だった、
去年初期流産したからその後できると思わなかったし、○○が35歳中に二人目ができなければ諦めると言っていたから、自分から諦めがつくのが1番いいと思っていた
・男の子は欲しかったが二人目は欲しくなかった
・こんな状態でなぜうちに赤ちゃんを授けたのだろう

・○○がいるときも楽しいと思う瞬間もあるが、あくまで子供がいるときであって、二人のときではない
・子供がいなければとっくに別れていた
・子供が成人するまでは責任があるから我慢して生活はするつもりだが、我慢できなくなったら離婚したい
・子供が成人後離婚するかはわからない、まだ考えていない、そもそもそこまでやっていけるかがわからない
・今も我慢している状態
・強いストレスを感じている
・ストレスを感じていない時もある
・家がストレスだから家にいたくない
・一人の時間がほしい
・放っておいてほしい
・わざわざ土曜日に休みをとってデートしようとしないでほしい(詳しくは後で記載させて頂いております)
・今の気持ち言った以上、今後スキンシップや夫婦生活をしたいと思うかわからない
・スキンシップや夫婦生活をしていたのは気が向いたからもしくはしないことで「何でしないの?」という話になるのが面倒だったから
・○○が嫌なら、もうスキンシップも夫婦生活もしない
・夫婦生活は愛情がなくても男はできる
・今どうにかしたくて言ったわけではなく、今まで通り普通に会話はするし、生理的に嫌いなわけではないから気が向けば自分からもスキンシップをとったり、夫婦生活もあると思う
・○○も割りきってくれたら楽だ
と言われました
(私が質問して答えてもらった内容も含んで記載しております)

きっかけは私が携帯の乗り換えでLINEの機種変更作業中、たまたま来訪してくれた母にメッセージを送信してもとどかず、母から送信してもらっても同様で
色々操作をしていて誤って普段していない電話帳同期をしてしまった時に
やっていないはずの夫の名前で出て来て
トップ画像が明らかに女性が設定してくれたであろうもので、浮気をしているのではないかと思い、
「何か隠していることはないか、嘘をついていないか、浮気や不倫、もしくはそれと思われるものをしていないか」問いただした時に、「本当に真実が知りたいのか、傷つくだけだと思う」と言われ、真実が知りたいと伝えたところ、
「今言うつもりはなかった、ましてや出産を控えてる人に言うつもりはなかった、傷つけたいわけではないが…」といいLINEの話の前に、愛情がない等を聞きました

LINEの件は結局電話帳に入っていた主人の昔の電話番号で別人の方が主人名義で出てしまったようです
携帯を頑として見せてくれなかったですし、真実は分かりませんが
「女性と二人ででかけたり会っていない、連絡もとっていない、浮気も不倫もない」と言われたこと、嫌われてる話の時に夫婦生活をしているのは結婚している以上、他の人としてはいけない法律だからと言っていたので信じます
夫からは今回信じてもらえなくてさらに失望したと言われました
(ことあるごとに彼をうたがってしまいます。何も毎回していないのですが、今まで付き合った彼氏4人中3人に浮気された経験から男性を疑うようになりました。申し訳ないと思いつつ疑ってしまいます)

ここ最近ケンカもなく、笑いあって穏やかに楽しく幸せに過ごしていると思っていました
私からも主人からもスキンシップや夫婦生活もありました
ただ思い返すと最近はキスは私がお願いしない限りしてくれてなかったと思います
夫が言う愛情がなくなった2年前からではなく、ここ1年位だと思います
確かに好きだ、愛してるは何年も言われてません
(私からもほとんど言ってませんでした)

5年前に長女を妊娠したときに、
私が赤ちゃんに影響が出ないかと夫婦生活が心配でならず、主人に申し訳ない気持ちがありつつも拒否するためにつわりや頭痛を理由に先に寝てしまうことも多々あり寂しい思いをさせてしまったと思います
夫は夫婦生活がないと愛情を感じない、ないとだめなタイプなんだと主張し、応じても顔や態度に出てしまう私とケンカが増え、
さらに最悪なことに出産後ホルモンバランスの関係で夫を嫌い、触れられるのも嫌だとなってしまいレスになり、よりケンカが増え常に険悪なムードでした

その時期に夫に嫌いだとか、触れられるのも嫌だと伝えたことはありません
ホルモンバランスが崩れていること、育児に必死で余裕がなく、産後2ヶ月で仕事をフルタイムで復帰をして
睡眠不足もありフラフラで余裕がないから夫婦生活をする気になれない、ホルモンバランスや育児が落ち着けば戻ると思うから待って欲しいと伝えましたが理解してもらえず、「俺は前から夫婦生活がないとだめだと伝えてある、子供ができたとしても変わらないでと伝えて約束したのに」と言われました
負担が多く余裕がないのが原因と伝えたからといって、私の負担を減らすために家事や育児を積極的に手伝ってはもらえませんでした
(お風呂は入れてくれ、オムツ替えは時々してくれました)
主人に申し訳ない気持ちと、離婚の危機からレスについて心療内科に一度伺い、話を聞いていただきましたがアドバイスや薬の処方もなく改善の可能性がなかったので一度きりで通院はしませんでした
険悪な中でも赤ちゃんを通したら共に成長を喜ぶ日もたくさんありました

夫にした約束とは、部屋を夫の好みに片付ける(個人的には充分片付いていると思いますが、夫からすると物が多すぎると)、料理を頑張る(料理がきらいでストレスで仕方なく、料理が好きな方々に教えてもらえば改善できるのではないかと自分のおこづかいで料理教室に通ったりしてますが、改善できずイライラして作ってしまう時期も多々ありました、)、食器の片付け(恥ずかしながら、夕飯の片付けがヘトヘトに疲れてできず毎晩子供を寝かしつけて一緒に寝てしまってました)などです
今までケンカになる度に彼に不満を言われて我慢ならない、離婚するか、やるかという2択を迫られるような状況になるの、やると言い努力しましたが、続かず彼の希望の通りにできず申し訳ないと思う気持ちと、私の不満は一蹴して約束してくれないのに彼の不満が出たときは一緒にいたいなら約束するしかなく、守らないなら愛情ないとなるのは納得できない気持ちもあります

1年半前に建て売り住宅を購入しました
理由は購入したら後に引けなくなるから、子供を成人させるまで育てる目的で我慢して生活を続ける気持ちを後に引けなくさせるためと、○○が環境が変われば頑張ると言っていたからと、単純に車を同時に購入したかったからだったそうです

夫は夜の洗濯物干しはやってくれます
たまに料理をしてくれる時があり、代わりに洗濯物干しは私がやります
夫の帰宅時間はまちまちで私より早い18時頃の日や自分の買物などをして遅くなったり残業の日もあります
仕事が終わると直帰してくれています
帰宅時間は職場に携帯持ち込み不可のため連絡ができないので毎日何時になるのかわかりません

私もフルタイムで週5で仕事しており、
夫のお給料が私より2万円程しか多くないのに夫がやってくれているのは洗濯物を毎晩干すのみで、その他は全部私なこと、感謝の気持ちなどを言葉にしてくれないのはずっと不満です
電車とバスでの保育園へのお迎えだと間に合わないため、自転車で往復1時間以上かけて通勤しております
もう少し助けてほしい、朝の子供の支度か、子供とのお風呂をせめてお願いしたいと伝えたり、子供保育園の送り迎えを可能な範囲でお願いを何度もしておりますが、受け入れてもらえず保育園の送り迎えだけは絶対に無理と言われます

夫は土日祝日休みで、私は日祝日休みのため普段土曜日は夫が一人で自由に過ごしております
過去に二人の時間もほしいと言われたことがあり、毎日疲れて夫婦の時間も中々とれず、休みの日は私が子供と二人ででかけてしまうことも多いため、よかれと思って数ヶ月に一回休みを取ってデートをしていました

子供には気が向いたときに構ってくれたり遊んであげたりしてくれます

こうして文章にすると、自分のダメ妻ぶりと、今までどれだけひどい言動をして夫を傷つけていたのかと猛省します

夫には今さら改められてももう遅い、気持ちが変わることは絶対にないと言われております
夫の性格上、こうと決めたら絶対に曲げないタイプです
決めたら自分に言い聞かせて実行しているように私には思えますが、
長年一緒にいて親や姉弟、友達や職場の方、私や子供に言われたとしても考えを変える人ではないので、きっともう一度好きになってもらえることはないと思います

夫には一旦
「気持ちはどん底でまだ切り替えられない、赤ちゃんを授かったのはきっと意味があると思うし、子供のために離婚はしない、子供の前では泣かないように努める」と伝えました
伝えるとき初めて過呼吸を経験しましたが心配も処置も特にしてもらえず、本当に嫌われているんだなと痛感しました

夫と同じ空間にいるとつらいので別の部屋にいるようにしています
外ではカップルや家族連れを見たり、テレビでも結婚や恋人のシーンなどもつらいです
とりあえず料理、片付けや食器洗いなど努力を始めました
夫は普通の会話をしてきます

色々な方に相談に乗っていただき、多数の方に離婚をおすすめされましたが
離婚は1人で子育てへの不安(娘は夫からの諭しや叱りだと聞き入れるが、私からだと甘えからなのかあまり納得しないこと、私がガミガミしてしまった時に夫がフォローする等がなくなること)と、父親が必要なときに子供に寂しい思いをさせてしまうのではないか、半分の収入で子供二人育てていくことへの不安と、
離婚するならば自分は再婚をしたいが35歳で二人の子供がいて相手を見つけるのは難しく、連れ子への虐待、性虐待も不安で、
したことのない離婚への恐怖もあり、する勇気がありません

しかし結婚生活をこのまま続けるのも
冷えきった夫婦仲で子供には悪い影響を与えてしまうのではと不安と、
母親であるのに自分勝手で申し訳ないのですが、自分が夫に大切に想われていない毎日と、もう一度夫に好きだ、必要だと思ってもらう希望を持てずに生活するのがつらく、寂しいと感じてしまいます

読んでくださりどのように感じられるか、またアドバイスなど頂けたら助かります
どうぞよろしくお願いいたします

違反報告

2017年5月5日 07時21分

教えて掲示板の回答

はじめましてmentalquestの渡辺です。
質問文読ませていただきました。
率直な感想を書かせて頂きます。
ソフィアさんもご主人も一男性、女性の言い分としては
良い悪いは別として、もっともだと思いますし
お二人ともだいぶ頑張っているじゃないですか。
きっとお互い自分の事しか見えなくなっていて
家庭と言う全体像がぼやけてしまっている様です。
文中から気付いた事はソフィアさんは誰かに何かをして欲しい
依存心が強い方に感じます。
そして、自分がこれだけやっているのだからと
相手に見返りを期待してしまう傾向があります。
「自分の小遣いで料理教室に通っている」
「週5で仕事をしている」
「夫の給料が自分より2万程しか多くないのに」
「全部私」「感謝の気持ちなどを言葉にしてくれない」
これらの言葉、気持ちが自覚し現れるということは
言葉として発しなくてもご主人には確実に伝わった8年の結果だと思います。
既に離婚後は私は再婚したいと考えていることからも
依存性が覗われます。
今、何が一番大切かと言うと大人の都合の揉め事に
訳の分からない不安に心を痛めているお子さんを
どうか気遣ってあげて下さい。
お二人とも、男女である前に父母であることに自覚を持って下さい。

違反報告

2017年5月10日 14時49分


こんばんは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

子育てと妊娠中というなか、とても辛い状況かと思います。

まずは無事出産する事を考え、夫の事、将来の事は出来ることなら深く考えず、過ごして頂きたいと思います。元気な赤ちゃんを産む為にです(*^^*)

第1子出産後、精神的な疲れや育児に追われ、夫より子供・・・になるのは母親になったのだから普通の事。でも父親は子供よりも自分が一番と思ってしまう方が非常に多くみられます。勿論全ての男性ではありません。

出産を期に夫婦関係が悪化する例は本当に多いです。

夫も女性の苦労や母親になった妻への労りが出来るよう、一方的な意見を言い合うのではなく、お互いの理解を求められる話し合いが出来ていて納得出来ていれば夫婦としても有るべき親の姿も子供に見せていけるのに、そこが出来ない夫婦は修復にも理解にも時間がかかるかもしれません。

決して自分を責めない事。あなたはあなたなりに家事育児仕事・・・頑張ってきたのだから。

経済的な面、子供の事など離婚に踏み切るにはまだ早いと思います。

可能ならまず別居でもいいかと思います。

お腹の赤ちゃんに悪影響にならないよう、出来る限り今は穏やかに過ごして頂きたいです。

もし宜しければ御相談下さいね(*^^*)

今後どうする事が良いのかお話していきましょうね。

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年5月9日 21時57分


ピュアティケア

ソフィアさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩ソフィアさんみ拝読いたしました。

>自分が夫に大切に想われていない毎日と、もう一度夫に好きだ、必要だと思ってもらう希望を持てずに生活するのがつらく、寂しいと感じてしまいます
とお悩みなのですね。

色々な方にもご相談されたそうで、多くの意見は離婚をすすめられたそうですが。
確かにご主人の主張や想いが変わらなければ、夫婦円満の幸せな生活はお互い望むことは難しいでしょう。
より多くの意見やアドバイスを聞くことはとてもよいことです。
しかし、最終的には周りの意見に振り回されることがないようにしましょう。
一番は、ソフィアさんが「どうしたいか」だと思います。
そこを忘れることなく判断されると良いでしょう。

全体的に感じることは、お互い良い意味での「いい加減さ」が欠けているようです。
理想を求める余り「寛容さ」が足りないように思います。

ご主人に関して言えば、自分の理想とする世界観がありこだわりをもっているように感じます。そして自分の理想とする型にソフィアさんをあてはめようと無意識に言動を繰り返しているのではないでしょうか。
もしかしたらそのような言動が顕著に出ていないため、え?と思われるかもしれません。
わかりやすく言えば、程度はあるにしろご主人は支配欲がつよく、相手を洗脳し自分の世界観を相手に押しつけ、それがうまくいかない場合は相手を無能扱いする性格的傾向が見受けられます。(あくまで文面からの判断です)
それにより、気づかないうちにソフィアさんはご主人に満足を与えられないご自分を責め結果として、
>こうして文章にすると、自分のダメ妻ぶりと、今までどれだけひどい言動をして夫を傷つけていたのかと猛省します
となってしまっているようです。

本当にそうでしょうか?
私には十分すぎるほどソフィアさんは頑張っておられるようにみえますが・・・

人の心というものは、不満はいくらでもでてくるものです。
しかし、感謝はわかっていてもなかなかできません。
「ありがとう」とお互いが心から言えるとよいのですが。

これから先どうなるのかと不安だと思います。
ご主人の気持ちが変わるかはわかりませんが、今ソフィアさんにお伝えしたいアドバイスとしましては、ぜひ「心」に注目していただきたいと思います。
人のもつ心とは感情とは幸せとは何か?真剣に向き合うことで、進むべき道もおのずとみえてくるはずです。

どうか、新たな生命の誕生を母子ともに健康でお出迎えできますように。
応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎




違反報告

2017年5月9日 16時48分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ソフィアさん、初めまして。

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

7か月で動きづらいときに、いやな気持ちになりましたね。
体は大丈夫すか?

ひとつお聞きしたいのですが、ご質問文面にある旦那様の言葉は、すべてそのLINEの件の日に言われたことですか?
それとも何度もケンカをして、そのたびに、いくつかずつ出てくる感じですか?

その話のあと、ご主人はソフィアさんに気を使ってる様子はありますか?

質問が重なりすみません。

私で良ければ相談に乗ります。
ブログをごらんの上、ピンと来たらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年5月9日 16時05分


マインド・レスキュー『シェーズ』

ソフィアさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

ソフィアさんからいただいた、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

「愛情はもうない」とご主人から言われてしまったんですね。
ご主人から見たソフィアさんの嫌いなところを並べ立てて、
妊婦であるソフィアさんを不安にさせてしまうご主人なのですね。

家事や子育てをされながらフルタイムで働いていらっしゃるのに、
ご主人は自分のしたいように生きていらっしゃるのですね。

先に申し上げておきますが、ソフィアさんは何も悪くありませんよ。

人には得意、不得意なことが誰にでもあります。
出産後にはホルモンバランスが崩れ、メンタルの不調を訴える方も大勢います。
妊婦さんでありながら、一人で何役もこなす毎日は大変ですね。
本当なら支えてくれるはずのご主人から未来の希望を奪われたら悲しいですね。
ソフィアさんはダメ妻ではありません。
ご自分を責めないでくださいね。

今は やることが多すぎて、頭の中がごちゃごちゃになっていらっしゃると思います。
まだ小さいお子様や、まもなく生まれてくる赤ちゃんのためにも
専門家の正しい心のケアを受けてください。
このままソフィアさん一人で抱え込んでいたら、心が壊れてしまいます。

まずは今の状態を整理するためにも、
正しく理解して支えてくれる専門家からの安心感に心を浸してください。
キチンと心の状態を整理して、これからの幸せについて考えましょう。
今の余裕のない状態のままでは、冷静な判断はできませんね。
過呼吸を起こされたのも心配です。

よろしければ私のホームページをご覧になって見てください。
ソフィアさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。
ホームページはコチラからご覧になってください。
http://www.chaise.jp

心が苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですからご安心ください。

私のクライアントは日本全国におられます。
遠方にお住まいの方や、様々な事情で外に出かけられない方には
電話でのカウンセリングや出張カウンセリングも行います。
関東や四国、九州からは長距離バスでご来談される方もいらっしゃいます。

お腹の赤ちゃんのためにも自分を責めて苦しむのは、もうやめにしましょう。
ご主人の心を変えることは難しいかもしれません。
ですが、ソフィアさんが変わることは難しいことではありません。
ソフィアさんの変化が、結果的にご主人の心を変えることにつながるのです。
なりたい自分になるための具体的な方法があります。
諦めないでくださいね。

大切なパートナーであるご主人からの拒絶は苦しくて寂しかったですね。
今を変えるために必要なのは具体的な決意と行動です。

ソフィアさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年5月9日 15時51分


ファミリーカウンセリング八王子

ソフィア様

こんにちは、はじめまして 
結論から申し上げますと、少なくとも、現時点では、離婚は考えずに、現状維持をお勧めいたします。
その理由は、これまでの経緯と現状から判断すると、離婚および再婚によるリスクの方が高いからです。離婚や再婚には、必ず、お子様への精神的ダメージが残ります。そのダメージは意外に大きいものです。
消去法というか消極的選択ですが、現時点では、現状維持の方が悪影響が少ないと思います。
ただ、お辛いでしょうし、少しでも現状を改善することは可能ですから、時々、カウンセラーからお手伝いいただき、丁寧に対応されることをお勧めいたします。

違反報告

2017年5月9日 15時47分


Freedom Counseling School

はじめまして!

コメント拝見しました。

「夫に嫌い、二度と好きにならないと言われました」

とのご相談ですね!

FCSの結婚カウンセリングをご利用ください。

複雑な関係修復の経験者です。

離婚は弁護士に、結婚カウンセリングはFCSにお任せください。

電話&LINE 0445441539

e-mail : freedom_c_s@yahoo.co.jp

お気軽にご相談ください。

違反報告

2017年5月9日 15時21分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

お悩み苦しみの完全解決がモット―です
    カウンセリング&人生相談 「あおぞら」の 
       松下愛ノ助です
ご相談の内容を読ましていただきました。
下記に大切な部分を抽出してみました。

1、夫に愛情はない、嫌い、今後絶対に好きになることはないといわれました
結婚8年 私35歳 7ヶ月の妊婦 夫33歳 子ども5歳です

2,・夫婦生活は愛情がなくても男はできる
・今どうにかしたくて言ったわけではなく、今まで通り普通に会話はするし、生理的に嫌いなわけではないから気が向けば自分からもスキンシップをとったり、夫婦生活もあると思う

3,、「俺は前から夫婦生活がないとだめだと伝えてある、子供ができたとしても変わらないでと伝えて約束したのに」と言われました

4,離婚するならば自分は再婚をしたいが35歳で二人の子供がいて相手を見つけるのは難しく、連れ子への虐待、性虐待も不安で、
したことのない離婚への恐怖もあり、する勇気がありません




貴方様と同じようなお悩みの奥様方が月に2~3名必ずご相談に見えられます。
「主人と和解して元通りの状態にするにはどうしたら良いでしょうか?」と言う
ご相談です。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もご主人様も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、
さらに苦しみが増して場合によっては、離婚や浮気等への道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にとって,「かけがえのないお子様そして未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「夫婦関係を再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、ご主人様の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
ご主人様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

それと離婚した場合子供さんに対する影響は想像をはるかに超えた大きなものになります。

日本ではまだ夫婦の離婚と子供への影響度がしっかり調べられデータ化されていませんが、福祉の先進国イギリスでは様々の調査結果が出ています。

調査項目 離婚家庭で育った成人者(非離婚家庭で育った成人者と比較して)
非離婚家庭で育った成人者(離婚家庭で育った成人者と比較して)

            
                  離婚家庭で育った人      離婚していない家庭
心理的適応度              低い                   高い
学歴                   低い                   高い
職業のステイタス            低い                   高い
生活水準                低い                   高い
結婚生活の満足度           低い                     高い
離婚する危険性            高い                    低い
健康度                   低い                    高い
反社会的行動意識           高い                    低い
権威者に対する攻撃意識       高い                   低い
非行化率                高い                   低い
犯罪率                  高い                   低い
テロ組織とのつながり率        高い                  低い

今回の問題を完全解決する 方法としては、まず奥様とカウンセラーが直接面談
又は電話にての現状確認
そして奥様が望まれ、ご主人にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

その奥様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙」方式で解決を目指すか。
2、「心からの手紙+3者面談方式」で解決を目指すか決めます。

カウンセラーと奥様が協力して作成する
「心からの手紙」はご主人を一切責めないで、「このままでは夫婦も子供も最悪の状況に陥ってしまいます」「貴方!私も自己成長します。力を貸してください!子供の未来を不幸にすることを避けましょうなど」まごころこもった文書を
まず直接ご主人に手渡します。

最も良い方法は「心からの手紙+3者面談方式」です。
この方法はこれまで私共の相談ルーㇺでお受けした夫婦再生・復縁の80%以上の
完全解決につながっている方法です。

全てカウンセラーがご指導いたしますのでご安心ください。

今回のような状況で「心からの手紙」を読まれたご主人が3者面談方を受け入れていただいた場合、まず奥様とご主人とカウンセラー3人が同席し、者面談の進め方についてカウンセラーが奥様とご主人ご説明いたします。

次に奥様に30分位、席を外していただき、ご主人様とカウンセラーが二人で話合います、

そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら夫婦間といってもご主人は奥様のこれまでの、苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解されておられない場合が多いのです。

カウンセラーがご主人に専門家として今回の問題を良い方向に解決したほうがいかに大切か、一時的な不満や怒りの感情で別れてしまい、その後みんなが不幸になってしまう、多くの実例をお話し、理解していただきます。


夫婦はもともと仲が悪かったわけではありません。
夫婦仲が悪くなっていった原因は必ずあります。

結婚してから夫婦がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは夫婦二人に責任があります。

この夫婦お二人の仲が悪くなって離婚の悪影響だけ子供さんが一生背負うのは
本当に理不尽な事です。

私達カウンセラーは3者面談で解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%ご夫婦双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、ご主人様と生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

夫婦は違いがあってこそ引き合うのです。その理由もしっかりご説明いたします。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つに関してはご夫婦双方に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。
、貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには
  定期的な話合いの習慣の構築の意義、その上手な活用方法迄、
明示し、サポート致します。

さらにご主人のご希望により、ご主人が職場での人間関係や仕事上の悩み苦しみ
をお持ちの場合、その課題の解決案のご提示ご指導も致します。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのご夫婦が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、


貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングをお受けになる事をお勧めします。

直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡ください。

カウンセリング&人生相談「あおぞら」
          院長 松下愛ノ助


お問い合わせ、ご予約電話 080-3397-2297

メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。

ホームページアドレスは http://www.ai-aozora.com/   
どうぞお気軽にご連絡ください。必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。
  

違反報告

2017年5月9日 15時07分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ソフィアさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶつらい状況に居ますね。

ダメ妻とありましたがまず、そう思うことは止めにしましょう。
子育てにお仕事に家事にと頑張っている自分を、自分自身でしっかりと認めて、褒めてあげて下さい。

その上で、今のココロの中にある不安や不満をカウンセリングやセラピーの場で話すことが大切です。

他人を変えることは出来ません。
ご主人を変えることは出来ないんですね。

けど、自分が変わることは出来ます。
ただ、今の状況ではそこまで考える余裕もないんだと思います。
大切な事は「自分がどうしたいのか」を考える事なんです。

夫婦仲の良くないところで育つ子供は将来的にその影響が出ます。
(アダルトチルドレンという言葉をご存知ですか?)

これから生まれてくる二人目のお子さんのためにも、まずはソフィアさん自身がこれからどうしたいのかを、しっかりと考えるようにしてください。

目指すところが見つかれば行動出来ます。
子供にとってはママが笑顔で居てくれるのが一番安心出来るものです。

違反報告

2017年5月9日 15時01分