教えて掲示板の質問

「仕事、家庭、親友のことでストレス。辛いです。」に関する質問

  • 受付終了

ハンバーグさん

タイトルのまんまです。
私はフリーターで毎日毎日バイトに明け暮れています
毎日毎日淡々と淡々と。それだけでも辛いと感じていました。
家庭も父親と母親が上手くいかず今まさに家庭の危機です。妹もまだまだ小さいのでとても可愛そうで妹を見てるだけでも涙が出でしまいます。
それに加えて親友が薬物のODで意識不明の重体です。
その親友とは悩みなども似ててとても話が合って...
私と親友は自傷癖があって何かあっても自傷では死なないって約束したのに

色々なことが重なってバイトで些細なミスですが連続で起こしたり、上司から異様に怒られるし
もうどうすればいいか分かりません。

違反報告

2017年3月26日 02時32分

教えて掲示板の回答

初めまして。
お悩み拝見いたしました。
結構辛そうですね。
先ずは自分を優先に考えてみませんか?身体は一つしかないのですよ。

違反報告

2017年4月1日 18時02分


カウンセリング・コーチング INCANTO

ハンバーグさん、はじめまして。
私は、ハンバーグさんと同じ九州は福岡の出身で、現在東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>仕事、家庭、親友のことでストレス。辛いです。タイトルのまんまです。

=それでは、生活全般ですね。困りましたね。


>私はフリーターで毎日毎日バイトに明け暮れています。毎日毎日淡々と淡々と。それだけでも辛いと感じていました。

=何か、フリーターでいる、目的や、人生の目的はお持ちですか?
目的がないと、普段の生活は、息をすること、食べること、排泄、睡眠だけの生存が最終目的となってしまいます。もしかすると、現在ハンバーグさんはその状態でしょうか。


>家庭も父親と母親が上手くいかず今まさに家庭の危機です。妹もまだまだ小さいのでとても可愛そうで妹を見てるだけでも涙が出でしまいます。

=ご両親の問題は辛いですね。ご自身だけでは解決できないことなので、誰かに相談されていますか???


>それに加えて親友が薬物のODで意識不明の重体です。その親友とは悩みなども似ててとても話が合って...私と親友は自傷癖があって何かあっても自傷では死なないって約束したのに。

=お友達の件は、親友であっても、他人です。 一生死ぬまで2人で暮らすわけでもありません。あなたは、あなた。まず、あなた自身を大切にして、あなたが今の状態から抜け出さないと、ご友人を助けることはできませんよ。2人で共鳴しあっていては、そこから抜けられません。そもそも、そういった関係の方は距離を置きながら、友人関係を続けられたほうがいいのですが…、意識不明の状態ともなると、とても心配ですよね。それに関しては否定しません。


>色々なことが重なってバイトで些細なミスですが連続で起こしたり、上司から異様に怒られるし、 もうどうすればいいか分かりません。

=まず、あなた自身が変わる必要があります。
 変わってみませんか?私はそのトレーニングを得意としています。

人はいつでも変わることができます。それは、考え方次第です。考え方が変わるだけで、人生が変わります。
私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

ハンバーグさん、私はハンバーグさんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年3月31日 09時55分


岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

ハンバーグさん、はじめまして。カウンセリングの岸田と申します。お悩みを拝見させて頂きまして今の辛いお気持ちがひしひしと伝わってきました。毎日のバイトでのお仕事に追われているのに家庭やお友達のことでストレスを感じてしまいますよね。ハンバーグさんの胸のうちを聞かせて頂きまして少しでも寄り添えたらと思います。もしお時間がございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいね。メールアドレスは h.kishida803@i.softbank.jp となっています。

違反報告

2017年3月28日 23時00分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
御両親の問題はハンバーグさんには解決できません。
親友の薬物の件も医師にしか救えません。
妹が可愛そうなら守ってあげてください。
自分の力で解決を望めない事や
最後まで責任を取れない事に対して悩むのは止めましょう。
自分の事と自分以外の人の事を分けてみて下さい。
優先順位は自分の事
それが解決したらその次に大事な事を考えるように
癖付けることが大切です。

違反報告

2017年3月28日 17時55分


ファミリーカウンセリング高尾

ハンバーグ 様

こんにちは、はじめまして 
ご様子から判断すると、たぶん、お友達の心身の状態に強く影響を受けているために、余計に今がお辛いのだと考えられます。
今のままだと、ハンバーグさんご自身も危険な状態に影響を受ける恐れがありますので、早急に、継続的にカウンセラーのお手伝いをいただき、丁寧に対応される必要があります。

違反報告

2017年3月28日 17時31分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ハンバーグさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
様々な事がストレスになっているんですね。

ですが、書き込まれた問題でハンバーグさん自身が行動して解決出来そうな問題はバイトの事だけですね。

ご両親の問題はご両親が解決するしかありません。

妹さんが小さいとのことですが、ハンバーグさん自身が養育していけるか、という事を考えてみてください。

お友達も心配ですが、医療に任せるしかありません。

それぞれの問題を考える上で、ハンバーグさんが出来る事、出来そうな事、やるべきことと分けて考えてみてください。

その上で、自分の事以外は「出来ること」だけをしていれば十分なんです。

全ての事に対してハンバーグさんが責任や義務を感じる事はないんですよ。

違反報告

2017年3月28日 15時29分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助

貴方様の今回のお悩み大切な部分を書き出してみました。

1、私はフリーターで毎日毎日バイトに明け暮れています
毎日毎日淡々と淡々と。それだけでも辛いと感じていました。

2、家庭も父親と母親が上手くいかず今まさに家庭の危機です。妹もまだまだ小さいのでとても可愛そうで妹を見てるだけでも涙が出でしまいます。

3、それに加えて親友が薬物のODで意識不明の重体です。
その親友とは悩みなども似ててとても話が合って...

4、私と親友は自傷癖があって何かあっても自傷では死なないって約束したのに
色々なことが重なってバイトで些細なミスですが連続で起こしたり、上司から異様に怒られるし

5、もうどうすればいいか分かりません。

さて貴方様の「仕事、家庭、親友のことでストレス。辛いです。」
この悩みの元となる原因は

1,貴方が育ってこられた家庭環境にある事は明白です。

2、私達人間は9つの「慈愛願望欲求」を求めて生き続けます。
・愛されたい
・理解してほしい
・認めて欲しい
・素敵に思って欲しい
・価値を分かって欲しい
・優しくして欲しい
・誉めてもらいたい
・私をありのまま受け入れて欲しい
・大事にされたい
以上9つの慈愛願望が育った環境で満たされなかった場合
その欲求を潜在的・顕在的に常に求めながら生きてしまいます。

3、貴方が「仕事、家庭、親友のことでストレス。辛いです。」
このような気持ち二なってしまうのは、慈愛願望が十分に満たされないまま育ってこられたため、「物事をネガティブに考えてしまう性格を自分自ら作ってしまわれた」からです。

性格は育った環境の中で、何とか生き延びる為、または何かを得たいために自分自らが作りあげる「癖」なのです。

そして現在の貴方を形成しているもう一つの原因が


1、貴方様がご先祖からDNA/遺伝子で引き継いだ
「不安気質」です。

不安気質が大きいと・

1、心配性・
2、神経質・
3、悪い方への思い込みが強くなります。
4、さらに一度不安になりますと色々悩んでしまいます。
5、そして疑いが生じると妄想も起きてしまいます。

<さらに貴方様が育ってこられた環境で作りあげてしまった、他者依存j性の強い性格の影響も大きいです>
 性格の中で悩み苦しみの原因となるのが、

1、他者の自分に対する目線が気になる
2、他者の自分に対する評価がきになる
3、そして他者が私の事をなんと言ってるのか、言動等が気になってしまう

そして上記1~3を元に安全な道だけを選び、きびしい環境を自分の力で
のり超えて行こうという
冒険心やチャレンジ精神を無くしてしまうのです。

以上が「他者依存性が強い性格」です。

今回の貴方様のご相談のテーマである「仕事、家庭、親友のことでストレス。」は
正に不安気質の強さ、他者依存性の性格の強さから生み出された、ネガティブな思考性をもってしまう自分から、何としても脱したい、生まれ変わりたいという、貴方の魂からの叫び、願望です。


「カウンセリングなどで性格は治すことができるものなのでしょうか?」
良くある質問ですが、性格は新しく作る事も改善する事も出来ます。

気質は出ないようにすることも可能です。

カウンセリングによる「心理療法」で完全解決が可能ですので是非、当カウンセリングルームでをカウンセリングを受けて見てください。

私は20代の頃、死ぬほどつらい体験から、2回自殺未遂を起こした経験が有ります。

しかし自殺未遂で助けられ運ばれた救急病院に僕の友人が連れて来てくれたカウンセラーの方に助けられました。

貴方も本当に辛いと思いますが、幼い妹さんや貴方の大切な親友を救い導く為にも、強くたくましくなってください。

以上2つの原因と、その他の下記のどのことが原因であるか
貴方様から詳しく、お話をお聞きし診断させていただきますと、貴方様の現状の症状のすべての原因が明確になります。

後は下記の方法で貴方様の悩み苦しみは
完全に解決出来、新しいたくましく前向きな貴方に生まれ変われると思います。

わたし共の相談ルームでは、
貴方様の悩み苦しみを完全解決する為に、まずカウンセラーが貴方様のお話を様々の角度からお聞きします。

貴方様から様々の角度からのお話をお聞きすることで、お悩みの元になっている
原因がこのあたりにあるという仮説を立てさせていただきます。

そしてカウンセラーのサポートで貴方様の自己診断も行って頂きますと
下記の今回のお悩みの全ての原因が明らかになります。

<悩みの苦しみの原因類>
1、貴方様の性格が原因

2貴方様の気質が原因

3、貴方様のトラウマが原因

4、貴方様の価値観と違う生き方が原因

5、貴方様が日常起きるミニストレスの解消法を知らない事が原因「

6、貴方様が大きなストレス・悩みからの脱出法を 
  知らない事が原因

7、人とのコミュニケーションが苦手な事が原因

8、何でも相談したり、話を聞いてくれる親密な
  パートナーがいないのが原因


  <今回の貴方様の悩み・苦しむ原因を知るカウンセリンの流れ>

1、4つの自己診断
  ・性格・気質・トラウマ・自己価値観

2、診断結果の分析
この時点で貴方様の悩み、苦しみの原因の全てが明らかになります。

3、カウンセラーが性格・気質の改善案の作成
 そして今回の悩み苦しみのきっかけとなった
 貴方様を取り巻く様々の出来事の解決法や人間関係の修復法もすべて明示し
 改善、解決のご指導いたします。

(・現在のマイナス思考の性格
 ・自己価値観とのミスマッチの生き方を
  変える為の・新しい性格、癖の追加及び
 ・新しい生き方のプラン作成)

5、作成したプランの選択と協議
 (解決案の実行に伴う詳細の事を
カウンセラーと綿密な打ち合わせ)

6、問題解決のプラン実行
 改善すべき性格や、気質は次々心理慮法で解決につなげていきます。
 コミュニケーション能力は1~3回の講習で驚くほど改善されます。
スケジュール表の作成

7、改善・解決プラン実行スタート

現在10分間の無料診断もさせていただいていますので
お気軽にお電話(080-3397-2297)ください。
全国対応しています。

直接面談・電話・スカイプによるご相談
いずれの方法も安心してご利用ください。
 
以上の方法で貴方様が妹さんや親友を守り導けるようなたくましい女性になる為に必要な新しい性格と現在の気質から脱する方法の全てを身に付けることが可能です。



貴方様のお悩み・苦しみを 「完全解決致します」


心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助

お問い合わせ・ご予約電話
080-3397-2297
ホームページhttps://www.ai-aozora.com/                            


違反報告

2017年3月28日 15時00分


日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

初めまして。こんにちは。
とてもつらいですね。
まず、自分のことを優先して考えましょう。人を助けてる場合ではありません。
自分がやりたいことを仕事にしましょう。
今のアルバイトは、苦痛ならやめた方が良いです。
働き口はいくらでもあります。

違反報告

2017年3月28日 14時08分