教えて掲示板の質問

「助けてください」に関する質問

  • 受付終了

マリオさん

好きな男性がいます。その人はわたしのことを好きではないのに一緒にいてくれます。付き合っていたのかもしれないです、でも傷付くことに限界を感じて自らセフレになりました。その人はわたしのことを好きではありません、女ということ以外にその人にとっても誰にとってもわたしの価値はありません。わたしは誰かに依存していないと生きていられません。若い女というだけで愛される魔法が解ける頃に死のうと思っています。わたしは幸せにはなれません。中身が無く空っぽで虚無感や閉塞感を感じ毎日埋まらない自分の心を必死になだめて生きています。価値観の合わない親と仲良くする気はもうないです。何の不安もなく日々晴れやかに生きられたらと願うことにも諦めがついてきました。なのでそろそろ死のうと思っています。今更変わることはできるでしょうか。死なずにいられるのなら死にたくないです。

違反報告

2017年3月24日 10時59分

教えて掲示板の回答

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」

初めましてカウンセラー&ライフセラピスト

院長  松下愛ノ助と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず

心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前、自殺未遂を2回経験しました。

本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みを整理してみましたので、確認してみてください

1、好きな男性がいます。その人はわたしのことを好きではないのに一緒にいてくれます。付き合っていたのかもしれないです、でも傷付くことに限界を感じて自らセフレになりました

2、女ということ以外にその人にとっても誰にとってもわたしの価値はありません。わたしは誰かに依存していないと生きていられません。若い女というだけで愛される魔法が解ける頃に死のうと思っています。

3、。中身が無く空っぽで虚無感や閉塞感を感じ毎日埋まらない自分の心を必死になだめて生きています。

4、今更変わることはできるでしょうか。死なずにいられるのなら死にたくないです。

どうですか、貴方様のお悩みを改めて整理してみて、

自殺の理由として「中身が無く空っぽで虚無感や閉塞感を感じ毎日埋まらない自分の心を必死になだめて生きています」

僕も同じような事を考えた時期があったけど、今心理カウンセラーとして
毎日のように死にたいという人達の相談を受けて「人の悩みを解決したり、命を救っています」
かつて2回も自殺未遂をしたぼくがですよ。

死にたいと思う程、、悩んでおられる方のほとんどが「過去あったことがまた起きるだろうなー」とか

「イヤな事がこれからもずーと続くだるろうな―」と、
今起きていることを「これからもきっと起きる、続く」と思い込んでしまっている様子,

それが原因で起こっているストレスが、どんどん重なっていく様子が手にとるように分かります。

本当に悩まれて、ご相談に来られるほぼ100%の方が過去(1秒前も過去です)にあったことが、未来永劫続くと
真剣に悩んでいらっしゃいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

分からない未来で悩む理由は今夢中になれる何かが、見つかっていないからなのです。


未来がはっきりしないから、何とか今より良くしようと毎日を精一杯生きるのではないでしょうか。

お釈迦さまもキリストもそう言っていますよね。
「過去も無い、未来も無い、有るのは今だけ」と。

先般、日本の人間国宝に指定され、フランスの芸術文化勲章の最高位コマンドールも受賞した、女形の歌舞伎役者の坂東玉三郎さんがテレビでのインタービュー番組に出演している姿をテレビで見ました。

司会者が「あなたはどのくらい先の事に、どんな目標を持って生きておられるのですか?」 という質問に、

真剣な顔で「私は5年先,10年先とかいう絶対どうなるか分からない事に、目標は持ちません」

「だって5年先どうなりたい。10年先どうなりたいといっても、そうなるかは全く分かりませものね」

「だから私は今日と明日の事しか考えません」「今日悔いを残さないよう生きて、明日の準備をして生きてるだけです」

「そんな生き方をし続けたら、いつの間にかこんな自分になっていました」

私は彼の話を聞きながら私自身の事も「これでいいんだ、これでいいんだ」と自分に言い聞かせました。

スケートの浅田真央ちゃんが数年前、今日自分が夢中になれるモノが無くなって
ものすごく悩んでいましたね。

新しい25歳のスケーターとして夢中になれるイメージ画描けたとたん、彼女に素敵な笑顔が出てきました。人間はどんな人でも「今夢中になれるモノがなければ」落ち込んでしまうのです。

今貴方に起こっている心と体の症状は、すべて貴方の心の中に存在する守護神様(すべてに人はそれぞれ守護神を持っておるといわれています)からの警告なのです。

「これ以上このままでいてはだめだよ」、「何とか夢中になれるモノを見つけなさいし」という警告です。

この機会に単なる応急処置ではなく
根本的な心と心の不調から起きる落ち込みの改善にも取り組みましょう。

貴方の心と体の現在の症状が起きている、原因は貴方の気質と性格が原因で起こってしまっていると考えてください。

貴方の現在の症状を治すためには貴方の「どの気質が原因になっているのか」、「どの性格が症状を重くしているのか」をしっかり把握する必要があります。
私たちの相談ルームでは、うつ症も自律神経失調症も必ず完治させることをめざし徹底した
診断と施療を行います。
貴方の心と体の症状を治すために
1、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの気質の診断調査分析
2、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で育まれてしまった性格の診断調査分析
3、そして貴方に降りかかるストレスに対する自己対応力の診断調査分析
4、貴方の他者とのコミュニケーション能力の診断調査分析
5、最後に貴方様にとって最も大切な事は心の中で「本当はこう生きたい」「こんな風になりたい」と思っている潜在意識を
引き出しあなたにしっかり自己認識していただく「本当の自分、発掘診断」をします。



以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の悩みの「中身が無く空っぽで虚無感や閉塞感を感じ毎日埋まらない自分の心を必死になだめて生きています」

こう思ってしまう、根本的な原因がほぼ100%明確になります。

明確になりましたら、

1、原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、気質の発言の自己コントロール法取得ご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を明確にして
その望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが一緒に実現のご指導とサポートをいたします。

貴方が夢中になれる、心の底に眠っているモノ、価値観をハッキリ探り当てましょう。
必ず一緒に見つけられます。

貴方の「こうなりたい、こんな風に生きられたらいいなあ」は貴方の成長と共に
少しづつ変化はしますが、原点は変わりません。
 
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方が「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい



先月大学2年生の女性がこっそり「相談に一人で来ても良いですか?名前も住所も言わないでいいですか
、実は死にたいのです」

僕はその時「大丈夫ですよ、お名前も住所も言いたくなければお聞きしません、安心していらっしゃってください」

彼女は悩みについて話している間涙を流し続けていましたが、
カウンセリングが終わって自分の生きる道がしっかり描け
180度変わって笑顔いっぱいになって、帰る時「先生、ありがとうございました」といって何と僕に握手を求めてきました。

私たちはどんな事があっても救います。貴方の希望の道を一緒に探り当てます。安心して電話でも直接面談でもいらっしゃって下さい
   
これまで私達の相談ルーㇺに来られ、(電話相談も同じ)ご相談が終えた後のアンケートで
「問題解決満足度調査で98%の方が大変満足」とご回答いただいています。  

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 

院長 松下愛ノ助
   ご相談・ご予約窓口 電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年3月25日 16時05分


日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

こんにちは。初めまして。
すきな男性に依存が進み過ぎてつらいんですね。
自立トレーニングをしたほうが良いです。
最寄りのカウンセラーを訪ねて下さい。

違反報告

2017年3月25日 10時54分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


お辛いですね、苦しいですね。

よく、ここに書いてくれました。
すごいことですよ。
まず、その事にご自分を誉めてください。

そして、しっかりと前を向いていますよ。

助けてください。→生きたい気持ちがちゃんとあります。

そして、一人でないです。

閉塞感、空虚感きっと、休まってくるときが来ます。

今、すごく疲れちゃってますね。

少し、休むことをしましょう。


泣きたくて苦しくて仕方ないですよね。

私でよければいつでもお話お聞きしますのでいつでもお電話下さい。

お待ちしておりますね。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年3月24日 17時46分


あ様
できれば、自ら死を選択するのは避けていただきたいです。現に今、生きているのですから。生きられる限りは生き続けていただきたいです。そして、少しだけで良いので、あ様ご自身が好きなことをやっていただきたいです。少しだけで良いので、楽しいと感じる時間を過ごしていただきたいです。
あ様に価値があることを、あ様ご自身が認められるようになることは簡単ではないと思いますが、
いつか、あ様は、自分に価値があることを認められるようになると思います。
実際、あ様は、今まで、お相手の男性を含め、多くの愛情を注いで来られました。
もちろん、親に対しても精一杯の愛情を注いで来られました。
今のお相手が、あ様を好きになる必要もなく、親があ様を好きになる必要もないと思います。
ただ、あ様が、今まで精一杯、人を愛してきたあ様であることを認め、
そんなあ様を少しだけ好きになったり、少しだけ認めてあげるようになっていただきたいです。
ほんの少しだけで良いので。
もし、ご質問等がございましたら、何でも気軽にお声おかけくださいね。

違反報告

2017年3月24日 16時53分


マインド・レスキュー『シェーズ』

あ さん、はじめまして。

私は大阪の梅田で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

あ さんからいただいた、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

ご自分に価値を感じられないことが苦しいのですね。
未来に希望が持てない毎日は辛いですね。
寂しいから誰かにそばにいて欲しくて、依存してしまう自分が嫌いなんですね。
親御さんと価値観が合わないと押し付けられる気がして嫌ですよね。
苦しい気持ち、よくわかります。

ですが諦めないでください。

すべての人は未完成です。
そして すべての人は幸せになるために生まれてきました。

あ さんも、あ さんの倍以上生きている私も未完成です。
だから変われるんです。
幸せになるために生まれてきたんですから、今が幸せじゃなくても大丈夫ですよ。
これから幸せになるために具体的に行動すればいいんです。
だから、生きてください。どうか諦めないでください。

なりたい自分になるための具体的な方法があります。
心を正しくケアしてください。
思考や性格も正しい心理療法で変われます。
大切なのは決意と行動です。

ずっと我慢を続けてきたんじゃないですか?
もう一人で抱え込まないでくださいね。
あ さんは一人ぼっちじゃないですよ。

よろしければ私のホームページをご覧になってみて下さい。
あ さんの心を軽くするヒントがきっと見つかりますよ。
ホームページはコチラからご覧になってください。
http://www.chaise.jp

心がしんどい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから安心してくださいね。
ide@chaise.jp までメールをください。24時間以内に返信がなければ、
メールのフィルターや迷惑メールボックスを確認してみて下さいね。

「死なずにいられるのなら死にたくないです」
はい、大丈夫です。
「死ななければ…」と思うことは怖くて苦しいですね。
人間は変わりたいと思えば変われます。
大丈夫ですよ。
私が一緒に進みますから、怖くないですよ。

あ さんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年3月24日 16時42分


物語りのカフェ

そうですか、死のうと思っているんですね。
そう思うくらい辛いということですね。
でも、できれば、死にたくわない、変わりたいんですね。
変わること、もちろんできますよ。
あなたはこれまでの人生という物語でできています。
なら、物語が変われば、あなたも変わります。
そのためには、あなたがあなた自身をもっとお話することが必要です。
お話することがあなたを変えていくのです。
お話しませんか?

違反報告

2017年3月24日 16時39分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、あさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。

「死なずにいられるのなら死にたくない」
そう思われているのなら大丈夫です。

「今更変わることはできるでしょうか」
大丈夫です。変われます。

あさんの「価値」は「あさん自身」が決めるモノです。
他人が決めるモノではありません。

今は「価値がない」と思われているようですが、今を生きている、それだけでも十分な価値が、あさんにはあります。

ここから更に変わって行けば、虚無感も閉塞感もない、充実した人生が送れます。

親御さんとの問題があるようですが、アダルトチルドレンという言葉をご存知でしょうか?

カウンセリングやセラピーを受ける事によって、価値観を変えていきましょう。
まだまだ若いですから、これからの人生を楽しいものにしてくださいね。

http://heal-forest.sakura.ne.jp/

違反報告

2017年3月24日 16時18分


ファミリーカウンセリング高尾

あ 様

こんにちは、はじめまして 
もちろん、今からでも、変わることができますから、決して諦めないでください。お一人で悩まないで、継続してカウンセラーにお手伝いしてもらえれば、きっと、何とかなりますから。

違反報告

2017年3月24日 16時12分