教えて掲示板の質問

「身内の性犯罪について」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

身内が盗撮をおこないました
話しを聞いたところ合計で3回警察沙汰になっているとのことでした。
福岡に治療を行える場所はありますか?北九州にはありますか?
治療を行った場合の期間と費用はどれくらいですか?

違反報告

2017年3月23日 12時06分

教えて掲示板の回答

「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)

こんにちは、新潟のカウンセリングルーム雅流望(ミナミ)と申します。

お身内の方の盗撮ですが、警察沙汰になったのが3回もあると言う事は、
その裏には、かなりの盗撮的事柄をしていたと思います。

警察に捕まってもなおやってしまう常習的な衝動は、病的で
本人が、我慢して止められる状況では、無いように思います。

治療をして、止めれると言うよりも、自助グループで
同じ悩みを持つ者同士が、集まり話せる場所に通られる事をお勧めします。


ご自分の病(性依存)を抱えた者同士が、犯罪をおこさないで生きやすくしたいと思う気持ちを共有し合える場が必要だと思います。


多分、一生病(性的衝動と依存)抱えながら生きていく事になると思います。
しかし、今ここで気が付けた事に感謝できる日が必ず来ると思います。


自助グループは、無料または、お茶代等の(献金)で行われている所が多いです。


とにかく、何度も足を運び続ける事をお勧めします。


お身内の方が救われる事をお祈りします。


それには、本人の気づきが必要です。

本人が自分で治したいと思わなければ無理やり
自助グループに連れて行っても隠れて問題を起こすようになるので


周りの身内は、厳しい態度で接する事が大事になるかと思います。
悪い事は、悪い事なので甘やかしては絶対にいけません。







違反報告

2017年3月26日 23時44分


カウンセリングルーム中村

始めまして   カウンセリングルーム中村の代表宮﨑康子です。

あなたの身内の方は、セックス依存症という病気です。

この病気にはSA(セックス・アノニマス)という自助グループがとても良く効きます。

最後のアノニマスは、名前を名乗らなくて良いという意味です。

私もアルコール依存症でしたが、AA(アルコーリックス・アノニマス)で断酒して、30数年になります。

SAのミーティング場は全国各地で開かれていますから、お住まいの近くのミーティング場を探されて、毎週参加されることをお薦めします。

ここは同じような悩みを持った人の集まりですから、その方も心置きなくご自分の悩みを話せるし、回復した先輩方から適切なアドバイスを頂くことも出来ます。

依存症というのは、とても強力なものですから、お一人でお止めになることは出来ません。

仲間とスクラムを組んで、初めて止められるものです。

是非SAに出られるように薦めてあげて下さい。

時間はかかりますが、必ず治ります。

違反報告

2017年3月26日 10時57分


カウンセリングルーム中村

始めまして   カウンセリングルーム中村の代表宮﨑康子です。

あなたの身内の方は、セックス依存症という病気です。

この病気にはSA(セックス・アノニマス)という自助グループがとても良く効きます。

最後のアノニマスは、名前を名乗らなくて良いという意味です。

私もアルコール依存症でしたが、AA(アルコーリックス・アノニマス)で断酒して、30数年になります。

SAのミーティング場は全国各地で開かれていますから、お住まいの近くのミーティング場を探されて、毎週参加されることをお薦めします。

ここは同じような悩みを持った人の集まりですから、その方も心置きなくご自分の悩みを話せるし、回復した先輩方から適切なアドバイスを頂くことも出来ます。

依存症というのは、とても強力なものですから、お一人でお止めになることは出来ません。

仲間とスクラムを組んで、初めて止められるものです。

是非SAに出られるように薦めてあげて下さい。

時間はかかりますが、必ず治ります。

違反報告

2017年3月26日 10時57分


カウンセリングルーム・エンパシー

盗撮で3回検挙されていると言うことは、常習性が高いと思います。

身内の方と言うことですが、今後の事が心配だと思います。

この手の問題行動と心理状態について、ご参考までにご説明したいと思います。

ここでの回答としてご返信致しますので、mental@r-empathy.com までご連絡ください。

また、当ル-ムに関しましてはHPをご覧ください。

違反報告

2017年3月23日 17時20分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
    「あおぞら」
   院長の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1、身内が盗撮をおこないました
話しを聞いたところ合計で3回警察沙汰になっているとのことでした。

2,福岡に治療を行える場所はありますか?北九州にはありますか?
治療を行った場合の期間と費用はどれくらいですか?



盗撮される事について、これがエスカレートすると下記のようになりますので参考にしてください。

*実際外国で子供の頃から盗撮がやめられず
  最終的に本格的な性犯罪にのめり込んでしまった男性が警察に捕まり
 長い刑務所生活をしている間、放送局の人がインタビューした時その男性が
答えたものを記憶していますのでご紹介します」

囚人として暮らしている盗撮から性犯罪にのめり込んだ囚人に、
「何故盗撮を繰り返したんだい?」
と尋ねたら、その囚人は、

「ストレスだね。スtレスから逃げたかった」
と答えたというのです。

盗撮にのめり込む人達の多くが、何らかのストレスを受け自分で処理できず
抱え込んでしまい、結局盗撮の緊張感と恐怖心でストレスを忘れようとしている
という事です。


盗撮癖の人の心の回路には、自分を反省し、過去の行為を悔いるという仕組みは

溜まり込んでいるストレスを解決、解消する以外ないのです。

従って、盗撮を追及された場合、、まず可能であればその責任を誰かに転嫁したり、知らない振りをしたり無視するという行動を取ります。

しかし、それが通用しないようなところまで追い込まれると、恐らく2つの行動のうちからどちらかを選択することになるでしょう。

一つめはいわゆる「泣き落とし」。
そしてもう一つが「逆ギレ」。
相手を上手くコントロールすることが出来ないのなら、自分の立場を守ろうとするわけです。

もちろん盗撮癖のない人でも追い詰められれば逆ギレすることはあり得ます。

貴方様がこのサイトにご相談の投稿をされたのは何とかお身内様を救いたい
というお気持ちがあったからです。

この機会にお身内の方の盗撮する癖の根本にあるストレスをため込んでしまう性格を変えてしまいましょう。

安心してください、貴方さえごお身内の方の盗撮癖を是非治したいというお気持ちがあれば
これまで同じようなご相談内容の方は皆さん完全完治され現在普通の生活を送っておられます。


本題に入りますが、心理学的にお身内の方の性格を申しますと現在は「他者依存性が高い性格」が発現していると思われます。

他者依存性が高いと不安心が強くはたらき「人の目線や評価そして自分に対する言動がとても気になり」、自分の期待に沿わ無いと、とても不安感が募る性格です。

だから、人からの評価や期待を裏切らないよう頑張ってしまいます。


お身内の方は本来「真面目で親切で思いやりがある穏やかな性格」です。

ただお身内の方はそのご自分の性格に自信が持てず貴方と「本質的に違う人達」と交流している為、確かに友人は少ないように感じます。

お身内の方のもう一つの性格の「依存性の高い性格」は不安性も高く、イジメれたり仲間外れにされる事を不安に感じ、心配されておられると思われます。

お身内の方が本当はもっとも大切にしなければいけない、「自己価値観に添った生き方」をされていない為に、心の中で葛藤も起こっていると推察されます。

お身内の方が自己価値観に沿って自信をもって素直にシンプルに生きていかれれば貴方はとても「分かりやすく親しみを感じられる」ようになります。

そうすると現在のお身内の方の心の奥にある、心境である「自分でも自分が嫌になり死にたくなる」のような不安な気持ちや恐怖感も解決出来ます。

大切な事はいわゆる「本当の自分で生きる」ということです。

もうその「本当の自分で生きる時」が来たという事ではないでしょうか。

人の目線や期待、言動に惑わされないで、生きるということです。

そうするとストレスもほとんど蓄積しません。

私達の相談ルームにはお身内の方と同じような性格改善や生き方の改善について
多くの皆さまがカウンセリングに訪れます。


お身内の方が今必要な事はまず自分自身が一体何なのか知るということが第一です。

次にお身内の方の自身の価値観に合った、「生きる目的、生きる方向性」はどんな目的なのか。どのような方向性なのかをしっかり認識するということです。

それが明確になったらその明確になったお身内の方の価値観に添った生き方を自信をもされれば良いのです。

そうしますとほとんど、迷いやストレスを感じなくなります。

私どもの相談ルーㇺのカウンセラーは貴方様そしてお身内の方の気持ち、心に添って対応しますので
どのような口下手の方でも、おとなしい方でも自然にお話いただける雰囲気を持っています。  ご安心ください。

直接の面談が、どうもという方は電話でのカウンセリングが受けらえますので
どちらでも自由に選択できます。


貴方様のお身内の方に関するお悩みの解決方法と流れを、ご紹介いたします。

今回のようなお身内の方の盗撮癖を完全になくすためのカウンセリングは
3者面談方式が最も効果的です。

まず奥様に私共のカウンセリングを受けていただき、お身内の方の日常生活の様子
実家や奥様そして子供さんとのとのコミニュケーション、職場の事など様々な
方向からお聴き取りをさせていただきます。

このお聴き取りでお身内の方の盗撮に向かう心の内がおおよそつかめます。

そのことを元に今度はお身内の方のカウンセリングをさせていただきます。

お身内の方の性格や気質、トラウマなどを自己診断で明確にします。

その性格の改善は心理学的にはそれほど困難な事ではありませんので是非チャレンジされて見てはいかがでしょうか。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

もし私どもが奥様とのカウンセリングが終わった後、お身内の方のカウンセリングをお引き受けした場合原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、性格の改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

そして下記の4つの診断でお身内の方の全てが明らかになります。
その明らかになったもので問題点を改善していけば良いということなのです。
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、「お身内の方の本当に魅力的な素敵な性格がそのまま出せなかったのか」その性格がどの性格から起きているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少年期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回のお身内の方の悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

お身内の方のまず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)

1の性格診断分析の結果お身内の方の、現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―がお身内の方の最も合った方法を提案し
 お身内の方の共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断でお身内の方の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 お身内の方の現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 お身内の方の共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断でにお身内の方の価値観やどんな人生がご主人にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、将来のお仕事や趣味など何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。


4つ目の心傷体験(トラウマ)診断でお身内の方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法でこの問題の解消と改善は100%解決できると確信いたします

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい



私たちはどんな事があっても支援します。貴方そしてお身内の方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使って九州福岡でも北九州でも
北海道でも関西でもご相談、どちらでも選択可能ですので、ご安心ください。

 「悩み、改善、解決完治を目指す」
     人生相談&心理カウンセリング
         あおぞら
         院長 松下愛ノ助 
     ご相談・ご予約 080-3397-2297
     ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年3月23日 16時54分


日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

初めまして、こんにちは。
一般社団法人 福岡県精神科病院協会のHPによると、自助グループ紹介の電話番号は、092-582-7500 平日8時半から17時15分までです。ここに相談してみて下さい。

違反報告

2017年3月23日 16時06分