教えて掲示板の質問

「青春を取り戻したい…」に関する質問

  • 受付終了

あいうえおさん

はじめまして
私は20代後半の社会人の女です
私は小学生の頃はじめは親しく話しかけてきて先生や親の前では仲がいい振りをし先生や親がいないところで嫌がらせをしてくるような同級生の女子に出会って以来同級生と積極的に関われてない学生生活を送っていました
中学受験して知ってる小学生のころの同級生がいないような私立の中高一貫校に通ってましたがまたいじめにあうんじゃないかと思い自分から同級生と関わることができませんでした
その学校は環境のいい学校で不登校にはなりませんでしたしそんな私を気遣って話しかけてくれるような同級生はいましたが心を開けることができませんでしたし結局仲のいい友達ができないまま卒業しました
大学は某6年制の学部に進学し入学したころは仲のいい友達をつくろうとは思っていましたがその時もいじめにあうのが怖く途中で作る気をなくしてしまい大学も仲のいい友達ができないまま卒業しました
今は国試に合格し某医療従事者として働いています
今は転職し2つめの職場で働いていますが前の職場で嫌がらせにあい人があまり信用できません
今はいい職場にいると信じていますが同じ職場で働いている人たちが信用できません
私はバンドを応援することが唯一の趣味でネットやライブ会場で出会った同じバンドを応援する方々には心を開かせることはできます
ネットからライブ会場やネットなどで同じバンドを応援できる友達ができるという情報を得ましたが友達がいなかった学生生活だったのか友達を作る方法がよくわかりませんし友達ができません
いつも知人や顔見知り程度で終わってしまいます
友達と一緒にライブに行ってる人をネットやライブ会場で見るたびに私もそんな友達が欲しいと思います
学生のころ友達ができなかった分そのような友達をつくり青春を今からでも取り戻したいです
アドバイスお願いします

違反報告

2017年2月14日 14時21分

教えて掲示板の回答

カウンセリング・コーチング INCANTO

あいうえおさん、はじめまして。
カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>はじめまして。私は20代後半の社会人の女です。私は小学生の頃はじめは親しく話しかけてきて先生や親の前では仲がいい振りをし、先生や親がいないところで嫌がらせをしてくるような同級生の女子に出会って以来同級生と積極的に関われてない学生生活を送っていました。中学受験して知ってる小学生のころの同級生がいないような私立の中高一貫校に通ってましたが、またいじめにあうんじゃないかと思い自分から同級生と関わることができませんでした。 その学校は環境のいい学校で不登校にはなりませんでしたし、そんな私を気遣って話しかけてくれるような同級生はいましたが心を開けることができませんでしたし、結局仲のいい友達ができないまま卒業しました。大学は某6年制の学部に進学し入学したころは仲のいい友達をつくろうとは思っていましたが、その時もいじめにあうのが怖く途中で作る気をなくしてしまい大学も仲のいい友達ができないまま卒業しました。今は国試に合格し某医療従事者として働いています。今は転職し2つめの職場で働いていますが前の職場で嫌がらせにあい人があまり信用できません。今はいい職場にいると信じていますが同じ職場で働いている人たちが信用できません。私はバンドを応援することが唯一の趣味でネットやライブ会場で出会った同じバンドを応援する方々には心を開かせることはできます。ネットからライブ会場やネットなどで同じバンドを応援できる友達ができるという情報を得ましたが友達がいなかった学生生活だったのか友達を作る方法がよくわかりませんし友達ができません。 いつも知人や顔見知り程度で終わってしまいます。友達と一緒にライブに行ってる人をネットやライブ会場で見るたびに私もそんな友達が欲しいと思います。学生のころ友達ができなかった分そのような友達をつくり青春を今からでも取り戻したいです。 アドバイスお願いします。

=友達を作りたいという気持ちがあるのなら、必ず友達はできます。
 方法は「もう裏切られることはない」「私は人を信用できる」という考え方を潜在意識に落とし込んでいきます。それはセッションでできることです。
それが得意なカウンセラーに相談してみてください。
もしよろしければ、私にご連絡ください。
私は苦しみからの解放を得意としています。つらいことを脳から消し去り、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるというセッションを行っています。
私が作った動画を観てください。
・潜在意識について学ぶ: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE
・傷ついた心を解放する: https://youtu.be/cCV59FH2GcA
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ
これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。


あいうえおさん、私はあいうえおさんを応援しています!

電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年2月16日 23時44分


ファミリーカウンセリング高尾

あいうえお様

初めまして こんにちは
過去のいじめで、心の傷になっているご様子ですが、改善するのに時間がかかっているご様子なので、カウンセラーの力を継続的にお借りした方が良いと思います。

違反報告

2017年2月16日 15時50分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、あいうえおさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
なかなか友達が出来ないようですね。

問題の根本はやはり、あいうえおさんのココロの内にあると思われます。

カウンセリングやセラピーを受けて、自分のココロと向き合ってみる事が大切かと考えます。

「本来の自分」を取り戻してくださいね。

違反報告

2017年2月16日 15時49分


あいうえおさん こんにちは

人と仲良くなる、友達を作るには
技術などでは無くやはり最終的にはあいうえおさんから心を開いていく事です。

でもそこが出来たら苦労しませんよね?

なぜ心を開く事が出来ないかと考えると、また裏切られるのではないか
またいじめられるのではないか
それが怖いからですよね

やはりそこも、勇気の話になりますが
「大丈夫。嫌われてもいい。嫌われても私の価値は変わらない」
と、えいっと飛びこむ時期が来てるのではないでしょうか

電話でカウンセリングも受付可能
http://s.ameblo.jp/yz99aloha/
お気軽にお問い合わせください

違反報告

2017年2月16日 14時03分


岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

こんにちは。「 総合カウンセリングサービス 」の岸田と申します。あなたが学生時代にお友達関係で悩まれていたことが伝わってきました。そのトラウマが影響してなかなか相手へ心を開けることができないのですね。ですがあなたはいい職場に出会い趣味もあります。充分に人間関係を築いていける環境にいますよ。すぐに相手を信用できなくてもたっぷりと時間をかけてみてください。そして相手の反応をみながら交流を深めてみてはいかがでしょうか? 今後あなたに何かしらの気持ちの変化がありましたらご一報頂けますと幸いです。連絡先はh.kishida803@i.softbank.jp となっていますのでいつでもお声をかけてくださいね。

違反報告

2017年2月16日 06時53分


マインド・レスキュー『シェーズ』

あいうえおさん、はじめまして。

私は大阪の梅田で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

あいうえおさんからの、お悩みのメッセージを読ませていただきました。
小学校の頃の出来事から同級生との関わりに不安を覚えて
仲のいいお友達ができないまま成長されたんですね。
1人で寂しさや悲しみを抱えて、頑張ってこられたんですね。
辛く苦しかったですね。

友達をつくることはマニュアル化できません。
相手の感情も大きな要素だからです。
「よし、今日は友達をつくろう!」と決めても、難しいですよね。
つまり、相手に何かを働きかけるのではなく、ご自分の心の在り方によって
友達はできるという事なんです。
ご自分の心に強くしなやかな軸をつくることで、
他者からの言動や評価に恐れることはなくなります。

心を正しくケアしてください。あいうえおさんが悪いことは何一つありません。
今のあなたに必要なのは、
心を正しく理解して寄り添い支えてくれる人ではありませんか?
その人からの強い安心感が、思い込みや過去の苦しみを捨てて
新しい自分に変わるためのパワーになるんです。
なりたい自分になるための具体的な方法があります。
もう、一人で抱え込まないでくださいね。
笑顔と自信を取り戻して、幸せな人生を手に入れましょう。

よろしければ私のホームページをご覧になってみて下さい。
あいうえおさんさんの心を軽くするためのヒントがきっと見つかりますよ。
ホームページはコチラからご覧ください。
http://www.chaise.jp

心がしんどい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから、安心してくださいね。
大好きなバンドを愛する気持ちを共有できるお友達と笑っている自分に
会いに行きましょう。

国家資格もお取りになるほど頑張ってこられたんですね。
今から心ののメンテナンスをして、なりたい自分になりましょう。
大丈夫ですよ。私が一緒に進みます。

あいうえおさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年2月15日 17時28分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「悩み・性格・気質改善、完全解決、完治を目指す」
人生相談&心理カウンセリング
    「あおぞら」
   院長 松下愛ノ助でございます

貴方様のお悩みの大切なところを、改めて取り上げてみました。

1,私は小学生の頃はじめは親しく話しかけてきて先生や親の前では仲がいい振りをし先生や親がいないところで嫌がらせをしてくるような同級生の女子に出会って以来同級生と積極的に関われてない学生生活を送っていました

2,大学は某6年制の学部に進学し入学したころは仲のいい友達をつくろうとは思っていましたがその時もいじめにあうのが怖く途中で作る気をなくしてしまい大学も仲のいい友達ができないまま卒業しました

3,今は転職し2つめの職場で働いていますが前の職場で嫌がらせにあい人があまり信用できません
今はいい職場にいると信じていますが同じ職場で働いている人たちが信用できません

4,友達を作る方法がよくわかりませんし友達ができません
いつも知人や顔見知り程度で終わってしまいます


原因の分からない悩み程辛く苦しいものはありませんね、

私も貴方様と同じ年頃同じような気持ちになってとても苦しい時代がありました。

私が心理学を学び今回の貴方様のような悩みをどうしたら解決したら良いか

これまで多くの人々のご相談を受け、解決方法を作り上げる事が出来ました。

簡単に申し上げますと、

まず友達や親友を作る最も確実な方法は世界共通、人間の誰もが持っている
慈愛願望を満たしてあげられる、会話能力を高めるという事です。
基本的に3つあります。

その1、リスニングスキルを身に付ける・・・・リスニングスキルは人の話を上手に聞く力です。

その2、リスニングスキルがつきましたらアーサーションスキルを身に付ける
  アーサーションスキルとは人との会話で自分の意志をしっかり伝えながらおしゃべりが上手になる力の事です。

その3、最後にネゴしエーションスキルを高める・・ネゴシエーションスキルとは上手に相手との交渉や話合いが出来る能力の事です。

この3つのスキルは電話でもスカイプでも直接面談でも当相談ルーℳの講習が受けられますので
お試しください。

自分でもビックリ、目からうろこが落ちるように人とのコミュニケーションが上手になります。

次に幸せな気分で、楽しく生きる、過ごすためには嫌な事を頭から消して、楽しい事、幸せな事を考えられる仕組みを作ればよいのです。

「そんな言ったって嫌な事簡単に消せない~!!」

それは貴方が本当に心の底から楽しめる、興味が持てるものをまだ発掘していないからだと思います。

音楽家、スポーツ選手、小説家、科学者などその道で活躍してる人たちは
それぞれが、本当に心の底から楽しめる、興味が持てるものを苦しんで、迷いながら発掘しやっと探し出した人達がたくさんいます。

貴方が今原因が分からず苦しんでおられるのは、本当に自分が求めている生き方ではなく、しかも貴方の心の奥に眠っている、貴方の価値観にも沿っていない場合に起こります。

ということは貴方様の心の中に眠っている、こんな生き方がしたい、この価値観を大事にして楽しく生きたい。
その貴方が本当に求める生き方、興味の持てるものを発掘すれば良い訳です。

そのやり方と手順をお教えします。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。

私は毎日多くの悩みを抱えてた方々のご相談をお受けしています。

悩みの症状、状況は様々です。

その経験をもとにこれから貴方様が現在の苦しみから、どうすれば脱せられるか
ご説明します。


貴方様の現在の症状でも、今回の貴方様の悩みでも、すべて悩んでしまう
その原因があります。
その原因をまず、しっかり掴み、自己認識する必要があります。

私の場合も本当に原因が分からずとても苦しんだ時期が「過去にありました。

原因をハッキリ認識できると、まず心が安定します。妄想や思い込み、不安が何から来ているのかが分かると、驚くほど心が軽くなります。


しかしその原因のすべてを取り除くことはできません。

取り除けなくても小さく、小さくすることは可能です。

私どもが貴方様のご相談を、もしお引き受けした場合、現在の貴方様の悩み、苦しみの状況を起こしている原因を明確にするために全力を尽くします。

その為に貴方様の心や体の様々な現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

さらに貴方の性格や気質そしてトラウマと自己価値観を貴方の自己診断方式で明確にします。

1、まず貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)を自己診断で明確にします。

2、次に誕生してからの環境で育まれた性格(13項目にわたります)、
貴方様の性格は育ってこられた環境で育まれたものと思われます。

貴方がまだ子供さんの頃、自分の気持ちをあまりだせず、いつも周囲の目線や自分への評価など気にして育っていた場合、他者依存性かが強まり、自分に対し否定的になり自信も失ってしまいます。

このような環境で育ちますと「自分が好きになれず、自分を信じられず、自分を大事にしない、という自尊心が確立しないままの性格が育ってしまいます。

現在のまま解決しないで過ごされた場合、生涯、愛を求めてさまよい続けてしまい、なかなか貴方の事を心から愛し、守ってくれるような素敵な男性とめぐり逢えません。

貴方が愛を求める事を逆手にとって貴方の体だけを求める男性が近寄ってきやすくなってしまいます。


3、、さらに貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験(トラウマ)の掘り起しと因果関係を洗い出します

4、、それと大切な事は貴方様が「ご自分の人生で何を大切に生きたら幸せになれるのか」ご自分の心の奥に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大きく成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

もし自分にキャリア・個性に合った仕事はどんな分野のどんな職種の仕事か、将来の為に知って置きたいと思わられた場合、カウンセラーが一緒の作業でその「天職」を明らかにすることも出来ます。

以上方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、本当の原因を掴むことができます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

貴方の脳に存在する様々の伝達物質の作用のからくる思考の癖を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

そして依存心や自己不信感、自己否定観その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。
以上でまず、ストレスを感じてしまう原因を掴み、「なーんだそうだったんだ」と
分かると、心がかなり安定してきます。

その段階で次に貴方が心の底から求めているものの発掘を行います。

貴方の幼児時代から少女期までの貴方のさまざまの志向を診断します。

そのうえで明らかになってきた、おぼろげなものを、「貴方様が心から感動され、希望を感じる具体的なプラン」に、数案、カウンセラーと協力して創り上げます。その中から貴方様が直感で自分がやりたいものを選択します。

これから貴方には未来の素敵な人生が待っている可能性が十分あります。

諦めてはいけません。貴方様の未来の為に必ず悩みから救い出します。

無理して自分を飾り、合わせて人々のその輪に加わろうとしてはいけません。

まず貴方の価値観に合った心から好きになれることを発掘します。
そしてそのことに夢中になります。

貴方はその自分が夢中のなれることを人に話せば良いのです。

そうすることで、貴方が夢中になっている事に興味を持って近づいてくる人が必ず現れます。

その人から貴方の心の友や親友が生まれてきます。
貴方が友達や親友を自然に引き寄せるようになれるのです。

これまで貴方と同じような悩みで苦しんで私共の相談ルームに来られた方々の
ほとんどがこのやり方で、友達や親友そして愛する人を得られています。

このやり方はカウンセラーが懇切丁寧にご指導いたします。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者があきらめ投げ出さないない限り、相談者と共に良い結果が出る
  最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

  
上記のような診断で明らかになった性格の中で過去の貴方に必要で、これからは必要でないものは心理療法で削除します。
必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。(新しい癖の追加です)

気質の発現は抑制する心理療法を行います。、ない方が良いトラウマは削除又は内容を心理療法で変えてしまいます。

以上の方法で本当に貴方様が納得される「理想のご自分の姿」が誕生します。
安心してご相談にお越しください

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、アンケートを取らせていただいています。
現在ご相談者の問題解決満足度が98%に達しています。

「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

私どもの相談ルームはとにかく具体的な解決方法の提案と施療を行いますので
貴方様のお悩みは間違いなく、解決できます。
どうぞ安心してご相談ください。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。


人生相談&心理カウンセリング

「あおぞら」 松下愛ノ助 
ご相談・ご予約 電話080-3397-2297 
        ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年2月15日 16時41分


カウンセリングルーム・エンパシー

最近の社会人の中には、「友達は欲しいんだけど、どうやって作ったらいいかわからない」という人や「仕事上の付き合いはあるけど、プライベートで一緒に行動するような人はいない」という人が増えているようです。

友達や恋人などの交流相手を作るには、まずそのような相手に話し掛ける状況を作り、候補を選び出し、実際に話し掛けなければなりません。

アンケートを取ると90%以上の人が「自分は話が苦手」と応えるそうです。特に「話をうまく盛り上げられない」「話が続かない」という経験は誰でも持っているのではないかと思います。

アンケートを取ると90%以上の人が「自分は話が苦手」と応えるそうです。特に「話をうまく盛り上げられない」「話が続かない」という経験は誰でも持っていると思います。

カウンセリングで自分と向き合い、古い自分を知ってから新しい自分に必要な会話のポイントなど、コミュニケ-ションスキルを身に付け手見ませんか?
興味があったらご連絡ください。

違反報告

2017年2月15日 16時23分