教えて掲示板の質問

「主人を許せなく、疑うけど好きな自分」に関する質問

  • 受付終了

迷子のひよこさん

私は、無戸籍児で
今は、戸籍もありますが
ダブル不倫の間に産まれたのと
人間関係が小さい頃から上手くいかないのもあり
人間不信気味でした。

そんな中で
主人とは
仕事も恋愛も家族ともうまくいかなく
人生のどん底にまで落ちてた時に出会って
すがりつくように
付き合ってもらい
出来ちゃった婚で結婚したのですが

付き合う前から複数の人と
避妊なしで関係もってて
子供が生まれた後も続いてて
発覚した時にも
相手の女に
子供が出来たらどうする?に
対して、産んでと
安易に言ってた主人が信用出来なく

それでも好きだから
子供の事を考えるとって
再構築中なのですが

どうしても、信用出来なきゃ

相手は、私の言った通りにの事しかせず

自分で考えて行動しないから

いつも、喧嘩した時に
言われた通りにやってると
いいかえされ

屁理屈も多く

私は、何度も
離婚を提案するのですが
引き止められ

何度も、頑張ろうと
頑張ってみても
これ以上頑張れなく

私は、私に人権があるように感じなく

私の価値観もわからなきゃ
必要性が感じなくて

お仕事も行きたくてもいけない
欲しいものがあっても
安易に買えない。

話したいけど、コミュニケーションを
うまくとれなく
辛いです。

逃げたいです。

離婚したら
子供の人権奪うと言われてて

私は幸せになれないのでしょうか。

違反報告

2017年2月5日 00時21分

教えて掲示板の回答

HIRAC(ヒラク)

本当は真顔のピエロさん

HIRAC(ヒラク)Mini Salon 担当の渡辺と申します。
投稿を、拝見致しました。

これ以上頑張れないと思うほど、
今まで、頑張ってこられたんですね。
逃げたいと思うほど、辛いお気持ちの中で、
今、毎日を過ごしていらっしゃるのですね・・・

投稿を拝見していて、
ご主人に対する「好き」という気持ちが、
私は、少し気になりました。
ひょっとすると、この気持ちが、
あなたを一番苦しめている要因かもしれません。

まず、あなたにお伝えしたいのは、
人は誰でも、幸せを感じながら生きる人生を、
手にすることができる、ということです。
あなたも、もちろんそうです。

幸せは、人から与えられるもの、ではなく、
自分が生み出すものです。未来は、変えられるんです。

今、仮に、今の状態から逃げ出せたとしても、
あなたが、その次に、どう生きたいのかが決まっていないと、
同じような経験を繰り返す可能性があります。

ですので、
「何が、自分にとっての、幸せなのか」
を、しっかり見極めていきたいですよね^^

あなたにとって、どんな状態が、幸せな状態でしょうか。
それは、このまま結婚生活を続けていて、得られるものですか?
離婚することで、得られるものですか?
ご主人がいるからこそ、得られるものですか?
ご主人がいなくても、得られるものですか?

自分も幸せになれるんだ、と信じて、
あなたの「幸せな将来像」を想像してみることをお勧めします。
カウンセラーと協力して、見つけていくのも良いと思います。
それが分かってくると、それに向けて、
具体的に行動できるようになります。
お住いの地域の、相談できる窓口を活用できます。

いかがでしょうか。
参考にしていただければ、嬉しいです^^

あなたのこれからを、応援しています。

違反報告

2017年2月9日 10時05分


はじめまして^^ストレスフリーカウンセラーの
村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。

子供の親権については、弁護士に相談することをお勧めします。
たいていの場合は、母親に親権が渡るはずです。

あなた様は、自分が好きと言っていますが本当は自分のことが
嫌いなのではないですか?

メッセージをみて強く感じます。

まず自分に小さな約束事をしてそれを必ずやりとげてみてください
一度お試し願います。

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井 代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年2月7日 22時06分


新宿ファミリーカウンセリング

本当は真顔のピエロ 様 こんにちは、はじめまして 

もちろん、お幸せになれると思いますよ。
ただ、幼い頃からの深い事情があるご様子ですから、夫婦関係の課題以前に、今後は、子育てやご自身の課題も生じてくると思いますので、是非、お一人で抱えるのではなく、カウンセラーの力をお借りしてお幸せになってください。

違反報告

2017年2月7日 21時27分


カウンセリング・コーチング INCANTO

本当は真顔のピエロさん(以下ピエロさんと呼ばせていただきます)、
はじめまして。
カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
このサイトへのご相談ありがとうございます。

>私は、無戸籍児で、今は、戸籍もありますが、 ダブル不倫の間に産まれたのと
人間関係が小さい頃から上手くいかないのもあり人間不信気味でした。

=そういった自身の出生の事実を知ると、ショックも大きかったかと思います。


>そんな中で主人とは仕事も恋愛も家族ともうまくいかなく、人生のどん底にまで落ちてた時に出会ってすがりつくように付き合ってもらい、出来ちゃった婚で結婚したのですが、付き合う前から複数の人と避妊なしで関係もってて、子供が生まれた後も続いてて、発覚した時にも相手の女に子供が出来たらどうする?に対して、産んでと安易に言ってた主人が信用出来なく、 それでも好きだから子供の事を考えるとって再構築中なのですが。

=ピエロさんはとても寂しがりさんなのでしょうか。本来なら「付き合う前から複数の人と避妊なしで関係もってて」という人とは、お付き合いするべきでないとピエロさんご自身で判断できるところが、できていません。寂しさを埋めることに一生懸命になっていて、ご自身のことを客観的に見れていません。


>どうしても、信用出来なきゃ、相手は私の言った通りにの事しかせず、自分で考えて行動しないから、 いつも、喧嘩した時に言われた通りにやってると いいかえされ、屁理屈も多く、私は何度も離婚を提案するのですが引き止められ、何度も、頑張ろうと頑張ってみても、これ以上頑張れなく、私は、私に人権があるように感じなく、私の価値観もわからなきゃ、必要性が感じなくて、 お仕事も行きたくてもいけない、欲しいものがあっても安易に買えない。

=不満ばかりにフォーカスしていたら、前には進めません。喧嘩をせずに、話し合えるようになりましょう。


>話したいけど、コミュニケーションを うまくとれなく辛いです。

=まず、ご自身の状況を紙に書き出して整理してみるといいと思います。


>逃げたいです。 離婚したら子供の人権奪うと言われてて、私は幸せになれないのでしょうか。

=ご自身が、一番幸せと思える方法を見つけないといけません。
・離婚したいのはなぜですか?
・離婚した後のことをイメージしてください。どんな気分ですか?
・あなたにとって、今の結婚をひとことでたとえると?

幸せは、自分でつかむものです。出生なんて、全く関係ありません。
今ここで、ご自身が何を選択し、どう生きるかです。

私が作った動画をご紹介します。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I
そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ
これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。
・傷ついた心を解放する: https://youtu.be/cCV59FH2GcA


ピエロさん、私はピエロさんを応援しています!^^
初回は15分程度のですが、無料でお話をお伺いしますよ。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年2月7日 17時16分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、本当は真顔のピエロさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
つらい毎日を送られて来たようですね。

内容を拝見するに、まずは本当は真顔のピエロさん自身がこれからどうしたいのかを自分でよく考えてみる事が必要かな、と思います。

親権など法的な部分や生活に関する部分など専門的な事については、弁護士さんや地域の女性センターなどに相談に行かれると、現状を見た上でのアドバイスがもらえると思います。

ご自身とお子さんが幸せに向かう第一歩を踏み出す勇気を持ってくださいね。

違反報告

2017年2月7日 11時21分