教えて掲示板の質問

「自分が情けない、人生に失望してます。」に関する質問

  • 受付終了

大人になれないさん

私はもうすぐ30歳の独身女性です。
今後の人生に対して不安で、過去の失敗を悔いたり、自分に自信がなく、毎日ネガティヴな日々を過ごしています。長文で失礼します。

人生が狂ったのは19歳くらいにした海外留学です。ここで初めての彼氏ができて、自分を見失い、しっかり日本に帰った後の将来を考えず、帰国しました。結果、正社員での就職ができず飲食店のアルバイトからスタートしました。
それから派遣社員になり数カ所の会社で就業し、契約社員として3年弱いました。昨年、そろそろ30歳になるのと、漠然な不安で転職をしました。紹介予定派遣社員だったので、始めは派遣社員でしたので一生懸命頑張って正社員になろうと思いましたが、試用期間ギリギリで「あなたは正社員になれる能力や、姿勢に欠ける。自己犠牲ができない」と言われ、正社員になれず派遣社員のまま現在に至ります。
前職のほうが待遇や条件が良く、仕事ができると言われてたのにと、自分の選択をすごく後悔しています。
恋愛の面でも全然ダメで、留学後からずっと結婚はおろか彼氏ができません。友達か0なので合コンなく、職場の先輩の紹介、婚活サイトやパーティに出向いたりして活動してますが、出会う人皆性格がロクでもない最低な人でした。私が好きになって数回デートの末、付き合おうと言われたのに、数日後音信不通になり怒りよりも哀しみに溢れました。
仕事も恋愛も結婚もダメ、友達もいないし、自分の人生に失望してます。普通の人の人生を送りたいのに何一つ達成できない自分に毎日嫌気がさしてます。この状況に対してどうやって対処すれば、気持ちが楽になりますか?どうすればポジティブになれますか?人生を好転させられますか?


違反報告

2017年1月12日 12時19分

教えて掲示板の回答

(株)メンタルサポート研究所グループ ハートピースフル綱島

ひとりでいろいろ考えて、
自分が情けない、人生に失望となると、
なにかとネガティブな方向に考えがちになってしまうと思うので、


どうしたら、
気持ちが楽になれるか、
どうすればポジティブになれるか、
また、
どんな理想の人生で、その理想の人生を歩んでいけるかを
一緒に考えていくのはいかがですか?


自分の人生は、
自分がなりたい人生になれます。


むしろ、
自分が思い描く人生にしかなりません。


仮に、
自分が思い描いたような人生になっていないとしたら、
それは自分でも全く気が付かない無意識の部分が左右されて、
思いも寄らない方向へ進んでいると考えられるからです。


そうなると、
ひとりでなんとかするには限界があるため、
カウンセリングを利用するのは良い策だと思います。


その引っ張られている無意識の部分を、
カウンセラーと一緒にクリアにすることで、
自分が思い描くなりたい人生へ好転していくことが可能になります。


このカウンセリングでは、
「内面から性格を変えて、人生を変えていくことが出来ます」


どんな些細な事でも、
ご質問やご相談などありましたら、
以下よりお気軽にお問い合わせください。


全力で応援します。


http://nowhereiam2012.com/?page_id=7







違反報告

2017年1月17日 17時45分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、大人になれないさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
とても辛い日々を過ごされているようですね。

ですが同時に、もったいないなぁ、という感じも持ちました。

過去の自分自身の経験を悔いているだけで、これからの人生も同じだ、と思われています。

これは「そうなるように」自分でその人生をわざわざ選んでいるんですね。

どうすれば人生を好転させられるか、ポジティブになれるか、すべて大人になれないさん自身が、その道を選んで進むだけです。

過去の事を変えることは出来ません。
考えても仕方ないことです。

ただ、過去の経験をこれからの人生に活かす事はいくらでも可能です。

失敗したのはなぜ失敗だったのか、どうしてそうなったのかを知れば、同じことを繰り返さず、今の自分に出来る事は何か、これからどう生きたいのか、その道を進むうえで過去の経験が大きな貢献をするはずです。

違反報告

2017年1月17日 10時49分


ラディアンス

こんにちは
 下記のページを読んでいただけると、良いと思います。

子供の頃どう育てられたかで,一生が決まってしまいます。
でも、科学が発達した今は、改善できます。

http://www.radiance.gr.jp/knowledge/happydays/

違反報告

2017年1月17日 09時53分


ファミリーカウンセリング高尾

大人になれ様 こんにちは 初めまして

たぶん、マイナス思考がクセになっていることが原因と思います。そういう場合には、少しプラス思考の練習が必要と思いますが、カウンセラーの力をお借りした方が良いかもしれません。

違反報告

2017年1月17日 08時51分


はじめまして^^うつ病撲滅カウンセラーの村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。
あなた様は、19歳から今までの経験で自分自身を否定して自分を嫌いに
なっていますよね?お気持ちはよくわかります・・・あなた様のような経験をすれば
誰でもそうなります。

しかし今からでも自分を好きになることはできます。
自分を好きになれば間違いなく人生変わります。
自分を好きになるには、自分に小さな約束事をしてそれを必ずやりとげることです。
これを繰り返していけば自分を好きになり自己否定をすることがなくなります。
一度お試しください。

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井

代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年1月16日 23時59分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「悩み・性格・気質改善、完全解決、完治を目指す」
人生相談&心理カウンセリング
    「あおぞら」
   院長 松下愛ノ助でございます

貴方様のお悩みの大切なところを、改めて取り上げてみました。

1,私はもうすぐ30歳の独身女性です。
今後の人生に対して不安で、過去の失敗を悔いたり、自分に自信がなく、毎日ネガティヴな日々を過ごしています。長文で失礼します。

2,人生が狂ったのは19歳くらいにした海外留学です。ここで初めての彼氏ができて、自分を見失い、しっかり日本に帰った後の将来を考えず、帰国しました。結果、正社員での就職ができず飲食店のアルバイトからスタートしました。

3,仕事も恋愛も結婚もダメ、友達もいないし、自分の人生に失望してます。普通の人の人生を送りたいのに何一つ達成できない自分に毎日嫌気がさしてます。この状況に対してどうやって対処すれば、気持ちが楽になりますか?どうすればポジティブになれますか?人生を好転させられますか?

原因の分からない悩み程辛く苦しいものはありませんね、

私も貴方様と同じ年頃同じような気持ちになってとても苦しい時代がありました。

私が心理学を学び今回の貴方様のような悩みをどうしたら解決したら良いか

これまで多くの人々のご相談を受け、解決方法を作り上げる事が出来ました。

簡単に申し上げますと、

まず友達や親友を作る最も確実な方法は
1、リスニングスキルを身に付ける・・・・リスニングスキルは人の話を上手に聞く力です。

2、リスニングスキルがつきましたらアーサーションスキルを身に付ける
  アーサーションスキルとは人との会話で自分の意志をしっかり伝えながらおしゃべりが上手になる力の事です。

3、最後にネゴしエーションスキルを高める・・ネゴシエーションスキルとは上手に相手との交渉や話合いが出来る能力の事です。

この3つのスキルは電話でもスカイプでも直接面談でも講習が受けられますので
お試しください。

自分でもビックリ、目からうろこが落ちるように人とのコミュニケーションが上手になります。

次に幸せな気分で、楽しく生きる、過ごすためには嫌な事を頭から消して、楽しい事、幸せな事を考えられる仕組みを作ればよいのです。

「そんな言ったって嫌な事簡単に消せない~!!」

それは貴方が本当に心の底から楽しめる、興味が持てるものをまだ発掘していないからだと思います。

音楽家、スポーツ選手、小説家、科学者などその道で活躍してる人たちは
それぞれが、本当に心の底から楽しめる、興味が持てるものを苦しんで、迷いながら発掘しやっと探し出した人達がたくさんいます。

貴方が今原因が分からず苦しんでおられるのは、本当に自分が求めている生き方ではなく、しかも貴方の心の奥に眠っている、貴方の価値観にも沿っていない場合に起こります。

ということは貴方様の心の中に眠っている、こんな生き方がしたい、この価値観を大事にして楽しく生きたい。
その貴方が本当に求める生き方、興味の持てるものを発掘すれば良い訳です。

そのやり方と手順をお教えします。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。

私は毎日多くの悩みを抱えてた方々のご相談をお受けしています。

悩みの症状、状況は様々です。

その経験をもとにこれから貴方様が現在の苦しみから、どうすれば脱せられるか
ご説明します。


貴方様の現在の症状でも、今回の貴方様の悩みでも、すべて悩んでしまう
その原因があります。
その原因をまず、しっかり掴み、自己認識する必要があります。

私の場合も本当に原因が分からずとても苦しんだ時期が「過去にありました。

原因をハッキリ認識できると、まず心が安定します。妄想や思い込み、不安が何から来ているのかが分かると、驚くほど心が軽くなります。


しかしその原因のすべてを取り除くことはできません。

取り除けなくても小さく、小さくすることは可能です。

私どもが貴方様のご相談を、もしお引き受けした場合、現在の貴方様の悩み、苦しみの状況を起こしている原因を明確にするために全力を尽くします。

その為に貴方様の心や体の様々な現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

さらに貴方の性格や気質そしてトラウマと自己価値観を貴方の自己診断方式で明確にします。

1、まず貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)を自己診断で明確にします。

2、次に誕生してからの環境で育まれた性格(13項目にわたります)、
貴方様の性格は育ってこられた環境で育まれたものと思われます。

貴方がまだ子供さんの頃、自分の気持ちをあまりだせず、いつも周囲の目線や自分への評価など気にして育っていた場合、他者依存性かが強まり、自分に対し否定的になり自信も失ってしまいます。

このような環境で育ちますと「自分が好きになれず、自分を信じられず、自分を大事にしない、という自尊心が確立しないままの性格が育ってしまいます。

現在のまま解決しないで過ごされた場合、生涯、愛を求めてさまよい続けてしまい、なかなか貴方の事を心から愛し、守ってくれるような素敵な男性とめぐり逢えません。

貴方が愛を求める事を逆手にとって貴方の体だけを求める男性が近寄ってきやすくなってしまいます。


3、、さらに貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験(トラウマ)の掘り起しと因果関係を洗い出します

4、、それと大切な事は貴方様が「自分が情けない、人生に失望してます。」ご自分の心の奥に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大きく成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

もし自分に合った仕事はどんな分野のどんな職種の仕事か、将来の為に知って置きたいと思わられた場合、カウンセラーが一緒の作業でその「天職」を明らかにすることも出来ます。

以上方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、本当の原因を掴むことができます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

貴方の脳に存在する様々の伝達物質の作用のからくる思考の癖を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

そして依存心や自己不信感、自己否定観その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。
以上でまず、ストレスを感じてしまう原因を掴み、「なーんだそうだったんだ」と
分かると、心がかなり安定してきます。

その段階で次に貴方が心の底から求めているものの発掘を行います。

貴方の幼児時代から少女期までの貴方のさまざまの志向を診断します。

そのうえで明らかになってきた、おぼろげなものを、「貴方様が心から感動され、希望を感じる具体的なプラン」に、数案、カウンセラーと協力して創り上げます。その中から貴方様が直感で自分がやりたいものを選択します。

これから貴方には未来の素敵な人生が待っている可能性が十分あります。

諦めてはいけません。貴方様の未来の為に必ず悩みから救い出します。

無理して自分を飾り、合わせて人々のその輪に加わろうとしてはいけません。

まず貴方の価値観に合った心から好きになれることを発掘します。
そしてそのことに夢中になります。

貴方はその自分が夢中のなれることを人に話せば良いのです。

そうすることで、貴方が夢中になっている事に興味を持って近づいてくる人が必ず現れます。

その人から貴方の心の友や親友そして恋人もが生まれてきます。
貴方が友達や親友を運命の人を自然に引き寄せるようになれるのです。

これまで貴方と同じような悩みで苦しんで私共の相談ルームに来られた方々の
ほとんどがこのやり方で、友達や親友そして愛する人を得られています。

このやり方はカウンセラーが懇切丁寧にご指導いたします。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者があきらめ投げ出さないない限り、相談者と共に良い結果が出る
  最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

  
上記のような診断で明らかになった性格の中で過去の貴方に必要で、これからは必要でないものは心理療法で削除します。
必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。(新しい癖の追加です)

気質の発現は抑制する心理療法を行います。、ない方が良いトラウマは削除又は内容を心理療法で変えてしまいます。

以上の方法で本当に貴方様が納得される「理想のご自分の姿」が誕生します。
安心してご相談にお越しください

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、アンケートを取らせていただいています。
現在ご相談者の問題解決満足度が98%に達しています。

「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

私どもの相談ルームはとにかく具体的な解決方法の提案と施療を行いますので
貴方様のお悩みは間違いなく、解決できます。
どうぞ安心してご相談ください。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。


人生相談&心理カウンセリング

「あおぞら」 松下愛ノ助 
ご相談・ご予約 電話080-3397-2297 
        ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年1月16日 18時40分


心理カウンセリング らしんばん座

大人になれないさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

そうですね、もうすぐ30歳という、年代の境界が近くなってくると、「私の人生、このままでよいのか?」と、不安になってしまいますね。
今まで一生懸命やって来たはずの物も、振り返ってみると、大したものにも思えなくなってしまって、「私は、一体何をして来たのだろう?」と、疑問に思ってしまいますね。

大人になれないさんは、今までずっと、高い意識を持って人生を歩んでいらっしゃったのではないかと思います。
だからこそ、海外留学もして、正社員を目指して、働き続ける事が出来たのではないかと思います。

ただ、結果というものは、思うようについて来るものではありません。
人生は、常に右上がりで登っていくものではありません。あるいは踊り場、あるいは潜伏期間のような時期と、飛躍の時期があるものだと思います。

今まで築いてきたキャリアの中で、何か「このスキルを身に付けた!」と、言う事が出来る物はありませんか?
結果だけに注目してしまうと、全てが虚しく感じられてしまいます。
しかし、一見無駄に見えるような事の中でも、何か身につける事が出来るた者が有るはずです。
言ってみれば、経験の中の「宝探し」をすることで、これからの人生をポジティブなものに感じる事が出来ると思います。

私が気になったのは、「普通の人の人生を送りたいのに何一つ達成できない」という部分です。
大人になれないさんは、人生の目標を、「或る一般的な成功物語」に置いてしまってはいませんか?
なにも「ドラマのようなサクセスストーリーに憧れるな」と言う意味ではなくて、「私はこの道を、こうやって生きて行く」といった、具体性を持っていないような、そんなようにお見受けしました。

自分を見る軸を、他人の目では無く、自分の目で見て下さい。
自分目線で自分を見るためには、今の大人になれないさんご自身を認める事から始まります。

しかし「自分を認める」とは、口で言うのは優しい事ですが、実際にはなかなか難しい事です。
カウンセリングの中で、大人になれないさんの思いを言葉にして、ネガティブな気持ちの大元の気持ちを見つける事をお勧めします。

違反報告

2017年1月16日 17時29分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
確かに私は自分はこう生きたいというものがありません。軸がないのかもしれません。ドラマは求めてません。保険会社のCMにでてくるような普通の人生の歩みができればそれで十分です。
よく自分を認めるとか愛することが最初の一歩と言われていますが、それが至極難しいことです。やり方が全然わからないです。このようなサイトを訪れることもないだろう普通の生活を送ってる人はこれが簡単にできるものなのですか?

2017年1月18日 12時39分

マインド・レスキュー『シェーズ』

大人になれないさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

大人になれないさんからいただいた、
お悩みのメッセージを読ませていただきました。

過去の上手くいかなかった出来事を引きずってしまい。
毎日が苦しいんですね。
仕事もプライベートも楽しくなくて、寄り添ってくれる人もいないんですね。
ずっと一人で抱え込んで誰にもわかってもらえない日々は、
悲しくて寂しかったんですね。よく頑張ってこられましたね。
あなたは何も悪くありません。

あなたが思っている原因が、今の結果を招いているのでしょうか?
正社員になれなかったのは、
留学先での恋愛で自分を見失った生活のせいでしょうか?
仕事や恋愛が上手くいかないのは、もっと別の問題があるのではないでしょうか。

例えばあなたが子供の頃の環境です。
ずっと誰かのために自分を押し殺して生きてきた人は、
自分の心の声に耳をふさぐ癖がついています。
ずっと自分が決めたお手本通りに生きてきた人は、
自分のルールに合わない人を許すことができません。

根本的な心の傷を見つけて、正しくケアしてください。
ご自分が変わろうと決めて進めば、どんな人でも変われます。
なりたい自分になるための具体的な方法があります。
よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
あなたの心を軽くして、笑顔と自信を取り戻すためのヒントがきっと見つかります。
ホームページはコチラからご覧ください。
https://www.chaise.jp

不安に心が押し潰されそうなときは私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。安心してメッセージをくださいね。

ただ普通の幸せを求めているだけなのに、
孤独を感じたままの毎日では苦しいですね。
大切なのは正しい決意と行動です。
もう一人で抱え込まないでくださいね。

大人になれないさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年1月16日 17時18分


カウンセリング・コーチング INCANTO

大人になれないさん、はじめまして。
セルフカウンセリングとセルフコーチングで、ここまでやってきた
カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
このサイトへのご相談ありがとうございます。


>私はもうすぐ30歳の独身女性です。今後の人生に対して不安で、過去の失敗を悔いたり、自分に自信がなく、毎日ネガティヴな日々を過ごしています。長文で失礼します。

=はい、ご相談ありがとうございます。お伺いします。


>人生が狂ったのは19歳くらいにした海外留学です。ここで初めての彼氏ができて、自分を見失い、しっかり日本に帰った後の将来を考えず、帰国しました。結果、正社員での就職ができず飲食店のアルバイトからスタートしました。それから派遣社員になり数カ所の会社で就業し、契約社員として3年弱いました。昨年、そろそろ30歳になるのと、漠然な不安で転職をしました。紹介予定派遣社員だったので、始めは派遣社員でしたので一生懸命頑張って正社員になろうと思いましたが、試用期間ギリギリで「あなたは正社員になれる能力や、姿勢に欠ける。自己犠牲ができない」と言われ、正社員になれず派遣社員のまま現在に至ります。

=そうですね、海外留学をしての、”大人になれないさん”のようなお話をたまに聞きますね。
しかしながら、今回正社員になれなかったのは、ちょっとおつらかったですよね。


>前職のほうが待遇や条件が良く、仕事ができると言われてたのにと、自分の選択をすごく後悔しています。

=後悔先に立たず…タイミングや、運もありますからね。現実を受け止めることから、まずはじめていきましょう。


>恋愛の面でも全然ダメで、留学後からずっと結婚はおろか彼氏ができません。友達がゼロなので合コンなく、職場の先輩の紹介、婚活サイトやパーティに出向いたりして活動してますが、出会う人皆性格がロクでもない最低な人でした。私が好きになって数回デートの末、付き合おうと言われたのに、数日後音信不通になり怒りよりも哀しみに溢れました。

=いやいや、考え方次第です。変な人とお付き合いをすることなくよかったじゃないですか^^。
留学中に彼氏がいたくらいなんですから、またすぐ恋人はできますよ。もっと明るい気持ちになり、笑顔でいてください。そこからです^^。


>仕事も恋愛も結婚もダメ、友達もいないし、自分の人生に失望してます。普通の人の人生を送りたいのに何一つ達成できない自分に毎日嫌気がさしてます。この状況に対してどうやって対処すれば、気持ちが楽になりますか?どうすればポジティブになれますか?人生を好転させられますか?

=まずですね、私のいとこが大学を卒業して、オーストラリアに留学しました。やはり就職がなく、おじの会社に縁故で入りました。
しかし、縁故ゆえの悩みがあったようで、勉強をし、今は自分の整骨院を開きました。

他に、やはり知人(女性)の話なのですが、アメリカに4年留学して帰ってきたら、就職がなかったそうです。会員制のホテルのスポーツクラブにアルバイトで入り、一生懸命仕事をしていたら、そこに出入りしていた社長さんに気に入られ、なんと今はそこの会社の専務をやっています。

そして、友人の話…私(40歳)よりいくつか年上の女性ですけれども、やはり、4年アメリカに留学して、アメリカで会計の勉強をしたそうです。そして、私と同じ会社に契約社員で入ってきたのですが、すぐやめていきました。そして、こども英語の学校の教師をし、その後、ホテルで働き…知人の勧めでお見合いをし、実家から遠く離れた男性と3年前に結婚しました。そして、今は二人の子どものお母さんです。
お相手の男性は、ある大手企業のエンジニアですが、アメリカに住んでいたことがあり、話が合ったそうです。

このように、特技を使って起業したり、タイミングで人生の岐路に立てたり、気の合う人はどこかにいたりするのです。



私自身考えが、とってもネガティブな人間でした。そんな私が作った動画をご紹介します。
私の場合、まず、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わりました。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるということを知りました。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

大人になれないさん、私は大人になれない さんを応援しています!^^



電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura

違反報告

2017年1月16日 17時00分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
動画拝見させていただきました。
私はかなり人と比べる癖があります。自分の服装から仕事のスキルや色んなことです。つい先日も元同僚と会う機会がありましたが、最近結婚したばかりで凄くキラキラして、高そうな指輪や服装をしていて、妬みの感情が出て凄く嫌でした。
一人でいる強さも大切なことだと思います。でも私は昔から一人で、自分から連絡しないと全て終わりになってしまうようなそんな交友関係しかありませんでした。なので旅行以外は一人でご飯食べたり、ショッピングすることは平気です。人が寄り付かない星の元だろうと半分諦めてます。一人にいい加減疲れました。
なるべくお金かけないで、自分で解決したいのが本音です。まずどうにか昔からこびりついたマイナス思考を何とかしたいです。

2017年1月18日 12時28分

はじめまして。

いろいろと辛く不安な日々を過ごされて悲しい思いをされて来ましたね。

しかし、ご相談者にはまだ自分自身の強みを感じていないのではないでしょうか。

私が思うには、ご相談者にはまだご自身が感じていない得意分野で勝負をされていないと思います。

ですから勝機は十分ありますし好転出来ると感じます。


違反報告

2017年1月16日 16時54分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら、得意なことでは勝負していないかもしれません。
ですが、得意なことや強みって何だかわかりません。
転職活動の時に自己分析やキャリアの棚卸し等、セミナーに参加してやりましたが、全くわかりませんでした。一番問題なのは自分は何がしたいのかがわからないということです。
自己啓発本などみても、過去の自分を振り返ると良いと書かれていることが多いですが、過去のこと考えても何一つ見出せません。難しいですね、生きるって。

2017年1月18日 12時09分