教えて掲示板の質問

「彼氏と友達について」に関する質問

  • 受付終了

ひまわりさん

私は以前付き合っていた彼氏がいました。なぜその人と別れてしまったのかというと、その彼氏は喧嘩するたびに私に暴力や暴言をしていて、そのたびに私も友達に相談したりしていて周りの友達に心配をかけることが多くなってしまったからです。私自身は離れたかったわけではなくて友達や親にすごく心配かけているのがわかってそうするしかないと思ってその選択をしました。
しかし、彼は別れた今でも好きだと言ってくるし、自分が悪かったのはわかっていてそれを治したいと、治すために努力すると毎日毎日言っています。今までのここは俺がもっとこうしたらよかった、あの時君にしたことはほんとに俺がおかしいし、もっと冷静になったらよかった。私は彼のその言葉を信じて彼が変わってくれるのを信じてまたやり直したいとも考えています。でもそれをしたら周りの友達を裏切ってしまう、親にも迷惑かけてしまう、そう考えたらどうしていいのかわかりません。だから彼には少しずつ気持ちを整理して、約一年後とかでまた落ち着いた頃にお互いに気持ちが思い合っていたら付き合おうと言いました。でも彼は距離を置いたらもうそれで終わってしまう。それは違うと思うよ。一緒にいないと俺が変わったなんてわからないよ。と言います。
どうしたらよいのかわからなくて毎日毎日泣いています。ちなみに彼とは同じ学校です。学校は地元から遠く離れていて、私は一人暮らしです。
今のままだったら、親にも心配かけて、学校も辞めさせられるかもしれません。でもそれは嫌です。
どうしたらいいのかわかりません。。。

違反報告

2017年1月9日 17時52分

教えて掲示板の回答

ひまわりさん
初めまして。

心の休憩所 上原と申します。

ご相談内容を拝見致しました。

さっくりお伝えすると
DVではないかな?と思いますよ。
DVをする人と言うのは、自分がした事を反省してはいても
その時その場だけなんです。

彼は同じ事を繰り返すと思いますよ。
理由としては、「彼がひまわりさんに言っている言葉」です。

「別れた今でも好きだ」
「自分が悪かったのはわかっていてそれを治したい」
「今までのここは俺がもっとこうしたらよかった、あの時君にしたことはほんとに俺がおかしいし、もっと冷静になったらよかった。」
これですね。
ありがちなパターンですし
変わると言う事もまずないでしょう。

これから先、ひまわりさんが彼から嫌な思いをしなくなければ
迷う必要なくこのままでいた方がいいです。
彼と2人で会うのも避けた方がいいでしょうね。

周りの判断は正しいですし
ひまわりさんにとっては、嫌かもしれませんが
周りの意見を受け入れると言う事も必要です。

「自分にとっての幸せとは何なのか?」を考えながら
相手をよく見て観察しましょうね。

疑問や聴きたい事
気持ちに整理がつかない時は
いつでもご連絡くださいね。

----------------

心の休憩所 上原

cauaroom@gmail.com

----------------

違反報告

2017年1月17日 09時29分


カウンセリング相談室【~優しい声に癒されて~】

はじめまして。

優しい声に癒されての代表森山礼子と申します。

単刀直入にいうとDVである可能性が大の男性です。

ひまわりさんは別れて正解です。

これからもっともっと素敵な男性現れます。

若いから色んな恋愛しないと。

ただ人を好きになるのではなく、相手を良く見て恋愛した方が良いですね。

別れた彼氏さんが同じ学校で今でも好きとか言ってるのは彼の一方的な言葉よね。

人は性格を変える事は出来ません。

特にDVある人は同じ事の繰り返しです。

ここは、忘れる事です。

それでも解決しなかったら相談下さい。

http://yasashii-iyashi.jimdo.com/

yasashisa.moriyama@gmail.com

                        森山礼子

違反報告

2017年1月17日 01時12分


癒しの moon rabbit

彼とは関わらない方がいいと思います
人は簡単には変われないし、暴力とか暴言吐く人は
いつまでたっても、中身は変わらない

弱いものには強気の人間はその人が弱いので
何かあると、八つ当たりされます
女に暴力で自分の言うことを聞かす男は

いい人のフリをするけど、元に戻れば同じ事の繰り返しになります


今は彼が好きかもしれないけど
一緒にいる事が、
だんだんと苦痛になってくるだろうし

周りの人の意見に耳をしっかり傾けて

友達や親の言う事は、冷静なので正しいと思います

幸せになりましょう



違反報告

2017年1月16日 21時27分


はじめまして^^うつ病撲滅カウンセラーの村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。
元カレとよりを戻したいのですね・・・元カレを試したらどうですか?
本当に元カレがよりを戻したいなら、あなたの家族や友人に頭を下げてでも
以前の行動の非を認めるはずです。
一度元カレにそういってみてください。

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井

代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年1月15日 13時44分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。http://felicite-c.com

「彼は別れた今でも好きだと言ってくるし、自分が悪かったのはわかっていてそれを治したいと、治すために努力すると毎日毎日言っています。」

あなたは別に、彼のことはそんなに好きではないのではないでしょうか?
本当に好きなら悩む必要もなく、暴走して彼のもとに走るでしょうし。
でも、好きでなくてよかったです。

彼は、「努力する」といっていますが、どのような努力をするつもりなのか、具体的な方策・カウンセリングや学生相談にいくとか、きいたことがありますか?

彼は、自分の気持ちをコントロールできず、暴力でもあなたへの好きだという気持ちでも、なんでも自分の思う通りに吐きだしてしまう傾向が強いようです。
いわゆる、「気持ちを抱えていられない」人です。
5歳児と同じです。
泣きたければ泣くし、叫びたければ叫ぶ。
自分中心の考えです。
ですから、あなたを幸せにすることはかなり難しいと考えます。
周りの人たちのいう事は、正しいです。

絶対に彼と一対一で会ってはいけません。
携帯の番号も、アドレスも変えて、ラインなどもすべて拒否してください。
周りの人たちにも、別れると宣言してください。
なぜかというと、その人とあなたの組み合わせは、未来がないと思われるからです。

恋愛は、いやいやするものではないですし、
かといって未来がない恋愛も、どうかなあと思います。

あなたは、周りの人に愛されていますね。
よい友人や、家庭にかこまれているようです。
素晴らしいことですよね。それはあなたが素敵な女性だからだと思います。
自分の未来について、より前向きに進んでいかれますよう、
お祈り致します。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年1月13日 19時26分


新宿ファミリーカウンセリング

ひまわり様 こんにちは 初めまして
彼氏はストーカーになるタイプと思いますので、お付き合いしない方が良いと思います。どうしても別れられないなら、カウンセラーの力を借りた方が良いと思います。

違反報告

2017年1月13日 16時00分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして「悩み苦しみ完全解決を常に目指しています」

カウンセリング&人生相談

「あおぞら」の

松下愛ノ助と申します。

貴方様のご相談の内容をつぶさに読ましていただきました。

本当に、お辛いですね。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1、私は以前付き合っていた彼氏がいました。なぜその人と別れてしまったのかというと、その彼氏は喧嘩するたびに私に暴力や暴言をしていて、そのたびに私も友達に相談したりしていて周りの友達に心配をかけることが多くなってしまったからです。

2、私自身は離れたかったわけではなくて友達や親にすごく心配かけているのがわかってそうするしかないと思ってその選択をしました。

3、彼は別れた今でも好きだと言ってくるし、自分が悪かったのはわかっていてそれを治したいと、治すために努力すると毎日毎日言っています。今までのここは俺がもっとこうしたらよかった、あの時君にしたことはほんとに俺がおかしいし、もっと冷静になったらよかった。


4、私は彼のその言葉を信じて彼が変わってくれるのを信じてまたやり直したいとも考えています。でもそれをしたら周りの友達を裏切ってしまう、親にも迷惑かけてしまう、そう考えたらどうしていいのかわかりません

5、どうしたらよいのかわからなくて毎日毎日泣いています。ちなみに彼とは同じ学校です。学校は地元から遠く離れていて、私は一人暮らしです。
今のままだったら、親にも心配かけて、学校も辞めさせられるかもしれません。でもそれは嫌です。

この問題を解決する確かな方法は下記の方法しかありません。

これまで貴方と同じように交際中の彼から暴力や暴言をはかれ、別れた後で
彼から復縁を迫られどうしたら良いか悩んでご相談に来られたほとんどの皆さんが
下記の2つの方法でほとんど解決しています。

その1つは「心からの手紙」プラス「カウンセリング方式」です。
      これは貴方の現在の心境やこれまでお世話に合った友人そして
     心配をかけた家族の皆さんが貴方にとって大切かという事を彼に
     心底理解させるという事、さらに、彼に自己改善の為の
     カウンセリングを受けてもらうことこの2つを確約してもらう事が
      「復縁の条件」であることの内容の「心からの手紙」をカウンセラーと
     一緒に作り上げ彼に渡す(郵便でも良いです)方法です。

    この方法を彼が拒否した場合、本当に貴方を愛しているのかは、
    信用できません。
 
    この方法は復縁したい相手の「貴方に対する愛情の深さ、強さが
    本物であるか」をはっきり掴む事が出来る方法です。

貴方がただ、このままの状態でおられると自分に自信がなくなって不安心や恐怖感がますます、強まってしまうのです。

この状態があまり長く続きますと、うつ症になったり自律神経に乱れが生じ不眠や頭痛などの症状が出てきますので、この際この悩みの解決である「性格の改善」と並行し「悩みの解決」を行った方が良いと思えわれます。

貴方様にとって、かけがえのない「ご自分の人生」そして「彼との復縁」の為にもこの問題はしっかり改善解決を図るべきですね。

もし私たちが、貴方様のお悩みを改善、解決する為のカウンセリングを引き受けすることになった場合の、流れと手順をご説明します。

カウンセリングでは、最初に貴方様の今回のお悩みを、改善解決する為に、
現在起きている悩みに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

これは改善、解決の糸口を把握する為に必要です。

次にそれを基に彼に渡す「心からの手紙」をカウンセラーと一緒に作成します。

そして彼と復縁を果たした後、2度と彼からの暴力や暴言をはかれない自分になる為に、貴方様の性格や気質、自己価値観をしっかり知って出来たら改善すべきところは改善されることもお勧めします。

(一つ目)は、貴方様の気質診断を行います。
基本的には6つの気質がありますが複合気質までいれますと63気質有ります。人の気質のほとんどはご本人が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど祖先の方々から受け継いだものです。脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考や言動の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても貴方の思考性や感じ方に大きく影響しています。


(2つ目)が、貴方が生まれてきてから高校生くらいまでの間、育ってこれた環境で育まれた性格診断です。
 性格は通常13種類ですが、細分化しますと39種類の性格があります。
 性格は貴方様のお悩みをはじめ、様々場面、状況でとても大きく影響してしまいます。

(3つ目)が貴方様の心の奥にある、生きる為の方向性を知る、自己価値観診断です
自己価値観は18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で貴方さまの生きる方向性や価値観が明確になります。
それにより貴方様が今後どんな事を大切に生きていけば良いのか
彼との関係をどう安定した関係に保てば良いかを明確に知ることが出来ます。

 以上方法で貴方が悩んでおられる「本当の原因」「本当の自分」を掴むことができます。
 その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当にこの悩みの本質は、ここから来ていたんですねー」と
「私が女性として自尊心が高く成長することが」相手からの暴力や
暴言を抑止することになるのですね」と皆様が感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒に気質や性格の改善や感じ方の改善、日常ののストレスへの対処方法、コミュニケーション能力など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を

 以上のカウンセリングで貴方様を苦しめてきた「彼の暴力」から脱せられ見違えるようになった彼との復縁を果たし、しかも貴方様も「相手から暴力を振るわれたり暴言をはかれてしまう」気質や性格の改善が進み見違えるほど改善します。

本来の貴方を取り戻し彼との幸せな生活を取り戻し充実させてください。


悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と改善が進んでいる様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、万一、自分に新たな悩みが発生しても
貴方様がご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな
、悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
ご相談、ご予約電話080-3397-2297

         ホームページ http://www.ai-aozora.com/


















違反報告

2017年1月13日 14時16分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ひまわりさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶお悩みは深そうですね。

ですが、ここに書かれている彼からの言葉というモノはすべて、DVを行なう男性の常套句ばかりです。

ひまわりさんが彼と関係を戻したとしても、また過去と同じことの繰り返しになることは目に見えています。

共依存という言葉をご存知でしょうか?
二人の関係はこの共依存関係になりつつあるように見えます。

違反報告

2017年1月13日 13時51分


セラピーコア

セラピーコアです。
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

彼氏のことでのお悩みですね。

はっきり言いますが
距離を置いた方がいいです。
短絡的な彼氏がどこまで待てるかの試練です。

距離を置いて終わったら
それまでの人だったということです。
今は辛いですが、お互いに人間として成長しましょう。

友達とか親とかは関係なく
あなたと彼の2人の問題です。
お互いの関係が暴力暴言なしに成長するまで1年はかかりますので
あなたの提案は正しいです。
今の辛さに負けないことが大切です。

セラピーコアでは、
対面相談(要予約)と
電話相談をいたしております。
都合がよければすぐ相談できます。
何かありましたらお問い合わせください。

セラピーコアでは
漢方薬店を併設しておりますので、
心理相談とあわせて、体調を調整する一般医薬品を購入することができます。

セラピーコア
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2017年1月13日 13時28分