教えて掲示板の質問

「子供を奪わないでと考えてしまいます」に関する質問

  • 受付終了

りーなさん

子供に依存し過ぎている自分の気持ちをコントロール出来ません。

生まれて4年弱ずっと必死で育ててきました。

旦那はまったく家族を顧みず、助けて欲しい時辛い時頼れずに1日1日必死で生活してきました。

家事と育児と仕事の両立は大変でしたが、子供の笑顔を見れるだけで頑張ってこれました。

旦那とは子供が生まれて3ヶ月くらいから家庭内別居です。

離婚したいとは何度も考えましたが、子供の為にも我慢しています。
旦那も私の事が嫌いですが、今まで家族を顧みなかったのに子供がどんどん大きくなって可愛く見えてきたので成長を見たいと離婚は我慢しているようです。

今まで子供の隣には私がいたのにどんどん旦那が入ってきて、子供が仲良く遊んでいるとイライラします。
本当にママっ子でママから離れない子で手を焼いているほどで、旦那に近づかなかった子が私が近くに居なくてもどんどん旦那と遊ぶようになり、辛くなります。

旦那と楽しそうに遊ぶ子供の声を聞くと、遊んであげる相手はもうママじゃなくてもいいんだとこのままフラッと何処へ消えてしまいたくなります。
でももしそんな事してしまったら、離婚して親権を取られてしまうかもしれない。
ママがいなくても大丈夫って思われちゃうかもしれないって気持がその行動を止めます。

そして、旦那と仲良く遊んだあとは子供に冷たくしてしまいます。
冷たくすればママママって来るからやってしまうのかも...

子供が自分のパパを好きなのは当たり前で遊んでくれるようになって良かったね。って思ったそばから、私から子供を奪わないでって涙が出てきます。

自分が異常過ぎて誰に相談していいのか、何て相談したらいいのか分かりません。

宜しくお願いします。



違反報告

2017年1月1日 22時12分

教えて掲示板の回答

コスモ スピリチュアル ラボ

はじめまして!
ヒーリングとカウンセリングの、
コスモ スピリチュアル ラボです。

私は、離婚経験があり、二人の子どもを育てました。

公的機関の無料相談を受けました。
その時言われた言葉は、子どもにとって一番良くない環境は、
家庭内別居だと。

夫婦中が良くない環境での育児は、マイナスになります。
子どもは、敏感に読み取るので、
中には、両親の顔色を見ながら育ちます。

RRRさんは、すでの、子どもに対して、
精神的にダメージを与えていますよね。

一番は、親権問題ですので、
公的機関での弁護士による無料相談を受けてください。

今、RRRさんが受ける相談は、
カウンセリングでは、ないですよ。

違反報告

2017年1月9日 17時13分


RRRさん こんばんは。

ご相談読ませていただいて、あなたの辛いお気持ちがしっかり伝わってきました。お一人で、よく頑張ってこられましたね。

今まで頑張ってきた分、お子さんが父親である旦那様の方に懐いていくのは辛いと思ってしまうかもしれませんが、ここでちょっと視点を変えてみてはどうでしょう。つまり、自分一人だけで子供の世話をしなければいけないのではなく、もう片方の親である旦那様に任せられるから安心という風に頭を切り替えてみるのです。そうすれば、だいぶ楽になれると思います。

でも一番のポイントは、旦那様との関係改善ですよね。"旦那とは子供が生まれて3ヶ月くらいから家庭内別居です。"と書かれていますが、そうなった原因等を鑑みて修復できるのであれば、なるべくその方向でいけるのがいいですね。

私はメールでのカウンセリングを行っております。いつでもご相談、お待ちしております。

        ラ・ブーケ La Bouquet http://labouquet.her.jp/


違反報告

2017年1月8日 20時05分


メンタルカウンセリング SUPICA

RRRさん はじめまして!

メンタルカウンセリングのスピカです 

その気持ちすごく分かりますよ!私も似た環境でした

決して依存はしていないと思います 母心ですよ!

そんな気持ちになってしまうのは仕方がない!

だからといって子供に冷たくするのは良くない事で あなたはそれが分かっているから とても苦しいのでしょう

RRRさん まず自信をもちましょう!

一番大変な時期を一人で頑張ってきたのだから 

お子さんは小さいながら そんなあなたをずっと見てきました 

これからも頼りになるのはお母さんでしかないと思いますから(*^-^*) 

ママ ママでなくなってきても それはお子さんの成長です! 

ニッコリ見守っていきましょう 

大丈夫です お子さんは奪われませんから!

どーんと構えていきましょう 

RRRさんも少し自分の時間をもってみるのもいいと思います 

趣味や何か活動するとか!

http://supica918.jimdo.com 

それから 旦那さんに対して 相当溜め込んだ思いがあると思われます
吐き出してしまいましょう 

よかった話してくださいね(*^-^*) 

違反報告

2017年1月8日 12時32分


お礼コメント

ありがとうございます。
詳しい説明を省いていた為、ショックな内容の回答が多い中で一番勇気づけられました。

たくさんのコメントを読み、冷静に考えてみれば、年末に私が出張で、子供は初めて私から離れ、初めて義実家でお泊りを経験しました。
2日間離れていて、子供なりに成長したのだと思います。

旦那と楽しく遊ぶ見たことのない光景に喪失感を感じました。
どうしようもない気持ちで相談させて頂きました。
でもまた次の日からいつもと変わらずママママとべったりしたり、旦那と遊んだりしています。

子供が旦那と遊んでいる顔を見るととても楽しそうで、この笑顔を奪ってはいけないなって思いました。


旦那に懐いてきましたが、『ママ大好き』って力いっぱい抱きしめてくれて、時にホッペにちゅってしてくれたり、ぐずって泣いたとき叱った後に泣く時、すべてママの所に来ます。

あの時は初めての経験で私自身も気が動転していたんだと思います。
どーんと構えていて大丈夫なんだって思いました。

本当にありがとうございまいました。

旦那との関係は修復不可能だと思っています。
ですが、そのうち相談させて頂けたらなって思います。
その際は宜しくお願いします。





2017年1月11日 10時19分

ひきこもり応援カウンセラー

埼玉在住のひきこもり応援カウンセラーのヨシオカと申します。

投稿、拝見させていただきました。

状況とご自身の思いの間で、どう進めればとお悩みのご様子ですね。
ご自身の思い通りに物事が進まない状況のため、いろんな思いを巡らせながら、ご自身の異常さとも感じられてるようですね。
苦しく、孤独感も味わわれてお辛いことと思います。


思い通りにいかないときや、八方ふさがりのような状況のときは、まずは、冷静に落ち着いて、ご自身の状況をご自身で把握されてみられることをお勧めします。いかがでしょうか?
ご自身の思いや、感じ方、考え方、捉え方を、ご自身で再認識されることが大事かと思います。

文章の中から、何点か、本意や本心は何だろうかと感じるところがありますが、どのように感じておられますか?
書かれている感じ方が、事実でしょうか?

>子供の為にも我慢しています
-> 本当にお子さんのためをお考えての我慢ですか?ご自身のためにではないですか?

>私が近くに居なくてもどんどん旦那と遊ぶようになり
>遊んであげる相手はもうママじゃなくてもいいんだ
-> お子さんの本心が表れてる状況とは捉えられないでしょうか?
  (お子さんの本意は、お母さんといるより、お父さんといるほうがいいとか・・・?)

>ママがいなくても大丈夫って思われちゃうかもしれない・・・・
-> すでに、そうなっている可能性はないでしょうか?

>冷たくすればママママって来るからやってしまうのかも・・・・
-> 冷たくすればママママって来るのは、本当に寂しい思いの悲痛なお子さんの叫びではないでしょうか?
   (ママママ、冷たくしないで・・・・!)

>私から子供を奪わないでって・・・・
-> 奪われてるのでしょうか? お子さんが、自主的に(無意識に)お母さんから離れていっている可能性はないでしょうか?


RRRさんにとっては、認めがたい、受け入れがたい状況かと思いますが、お子さんが無意識に本心・本意を表している状況だとしたら、たいへん重要な事態になっているのではないでしょうか? あるいは、そんなふうに、捉えられないでしょうか?
事実がどうかは問題ではなく、お母さんとして、駆け引きや損得のない、無償の愛をお子さんに注ぐことしか、有りえないとは思えないでしょうか?
ご主人がどうであるとか、関係することなのでしょうか?
お子さんがお母さんのRRRさんを、全面的に、無条件に、駆け引きなく、思考でなく、必要とし、心底、愛せるように、RRRさんが接してあげられているかに目を向けてみられてはどうでしょうか?

お子さんからすると、お父さんを大事にしないお母さんを好きになれない、と感じられてるかもしれません。
あるいは、お父さんからも、お母さんからも、両方からあふれるほど愛されたいよ、と言いたいのかもしれません。

本当に、お子さんに依存しているのでしょうか?
RRRさんの寂しさを解消するために、お子さんを引き付けようとされていないでしょうか?
お子さんから愛されること(慕って、寄り添ってくれること)を、望んでおられるところはないでしょうか?

お母さんとして、お子さんに無償の愛を注ぐことが素直にできない状況がRRRさんの中にあるとすれば、そうなってしまう何かの原因がRRRさんの中にあるのかもしれません。RRRさんの、これまでの生い立ちや、RRRさんの親御さんに対する気持ちを、今お子さんが見せてくれているのかもしれません。
RRRさんは、RRRさんの親御さんを、心底、無条件に愛していらっしゃいますか? 親御さんに、感謝されていらっしゃいますか?

お子さんとの関係は、親御さんとの関係やお気持ちの鏡となっているのかもしれません。

もし、もっと詳しいご相談をお考えになられましたら、お気軽にご連絡ください。

tel 090-2684-5722
e-mail yoshioka.counselor@gmail.com

違反報告

2017年1月8日 03時52分


heart カウンセリング

はじめまして。お悩み拝見しまた。
お子さんが旦那様(パパ)となかがいいのは当たり前の事です。
冷たくなんてしないで下さい。
子供に悲しい思いをさせないで下さい。

違反報告

2017年1月7日 17時21分


はじめまして^^うつ病撲滅カウンセラーの村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。

あなた様のお気持ちは、わかります。
4年間子供のことを何も手伝わなかったのに、子供が大きくなり恋しくなると
そばによってくるとは身勝手にもほどがありますよね・・・・

あなた様は、旦那様が嫌いといっていますが、本当ですか?
本当に嫌いなら旦那様から手の届かないところにいくという方法も
ありますが・・・・

もう一度旦那様とやり直す方法考えるのも方法だと思います。
考えてみてください。

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井

代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年1月7日 00時16分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
あなたには、「依存」「見捨てられ不安」「嫉妬」が関係していると思います。

心理学的には、「共依存」と言います。
「共依存」とは、特定の相手との関係に依存し、依存され、奉仕したり世話をしていることで自分の必要性や価値を求める状態を指します。

特徴としては、自分を犠牲にして尽くしたり、しがみついたり、嫉妬したりすることです。お子さんがご主人に取られてしまうことで、喪失感を怖れるあまりに自分から去ってしまいたくなるのだと思います。

あなたの幼少期に抑圧した、子どもの感情が癒されていないのが原因だと思います。インナ-チャイルドの癒しを、試しに体験してみませんか?

回答フォロ-として対応致しますので、良かったらご連絡ください。
mental@r-empathy.comでお待ちしています。

違反報告

2017年1月6日 18時34分


マインド・レスキュー『シェーズ』

RRRさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心です。
よろしくお願いいたします。

RRRさんからのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

ずっと一人で家事や子育てをされてきたんですね。
助けて欲しいと思った時にも、ご主人は協力的ではなかったんですね。

最近になって、お子様がご主人に なつき始めたことに嫉妬してしまうご自分が
嫌いなんですね。
RRRさんは何も悪くはありません。
ずっと一人で頑張って来たのに、話せるようになってからのお子様と
遊ぶご主人に腹が立つのは当たり前のことです。異常ではありませんよ。

これからの人生の幸せを考えると、今までの心の疲れを癒すことが大切です。
未来は今の積み重ねですから、今を変えることで未来は自分で創れるんです。
よろしければ私のホームページをご覧になってみていただけませんか?
RRRさんの心を軽くするヒントがきっと見つかりますよ。
ホームページはコチラからご覧ください。
http://www.chaise.jp

誰にも話せずに、独りぼっちで苦しかったですね。
もうこれ以上、苦しまないでくださいね。
心が苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。安心してメッセージをください。

心を正しくケアすることで、問題は完全に解決します。
なりたい自分になれるんです。

RRRさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年1月6日 18時10分


ファミリーカウンセリング高尾

RRR 様 こんにちは、はじめまして 

「子供を奪わないで」とのお気持ちは、多少は誰でも感じることがあるものですが、RRRさんにご様子だと、かなり強いようですね。そのことで、お辛くなったり、今後の子育てにも影響しますから、お一人で悩まないで、早めにカウンセラーの力を借りた方が良いと思います。

違反報告

2017年1月6日 15時44分


RRRさん
初めましてこんにちわ。

心の休憩所 上原と申します。

RRRさんのお気持ち
すごくよくわかります。
私はシングルなので、余計にそう思うのかもしれません。

ですが、お子さんの事を考えてあげてほしいのです。
夫婦仲と言うのは、子供の人格形成で最も重要で
親の接し方1つで大人になった時に
「それが当たり前で育ったから」と言う理由で
同じ事をしてしまいかねません。

冷たくするのはやめましょう。
お子さんの心の傷がついて、大人になった時に
「自分の親はこうだった」って
言われるのも思われるのも嫌ですよね?

子供にとって、インパクトの強い出来事は
大人になっても忘れる事は中々ないです。
(全てとは言いませんが)


子供にとって親と言うのは
お父さんもお母さんも
世界でたった1人ですし、変わりになれる人なんていないんです。

お父さんと遊びたい
お母さんと遊びたい
普通の事です。

それを否定したり
冷たい態度で接する事は
決して、やってはいけません。

そして、今現在ご主人とあまり会話がなく
「離婚」と考えているならば
少し思いとどまってほしいのです。

お互いに話し合いはしているのでしょうか?
気持ちを伝えあっていますか?
DVを受けたり、モラハラや
家にお金を入れてくれないと言うのはありますか?

少なくとも私が感じたのは
ご主人との修復がきっかけによって
すごく良い家庭が築けるのではないかな?
と感じましたよ。

お子さんにとって「夫婦揃って笑顔でいる」
と言う事が大切ですので
出来れば、ご主人との関係を
修復してほしいなって思います。

違反報告

2017年1月6日 13時07分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み・性格・気質改善、夫婦関係の改善を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます


本当にお辛いですね。

私達のカウンセリングルームでは今回の貴方様のご相談と同じような夫婦関係や離婚問題を数多く課題を解決させていただいておりますのでその経験も含め貴方様にアドバイスさせて頂きたいと思います。


その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1,子供に依存し過ぎている自分の気持ちをコントロール出来ません。
生まれて4年弱ずっと必死で育ててきました。
旦那はまったく家族を顧みず、助けて欲しい時辛い時頼れずに1日1日必死で生活してきました。

2、 家事と育児と仕事の両立は大変でしたが、子供の笑顔を見れるだけで頑張ってこれました。

3、 旦那とは子供が生まれて3ヶ月くらいから家庭内別居です。
 b 離婚したいとは何度も考えましたが、子供の為にも我慢しています。
旦那も私の事が嫌いですが、今まで家族を顧みなかったのに子供がどんどん大きくなって可愛く見えてきたので成長を見たいと離婚は我慢しているようです。

4、旦那と楽しそうに遊ぶ子供の声を聞くと、遊んであげる相手はもうママじゃなくてもいいんだとこのままフラッと何処へ消えてしまいたくなります。
でももしそんな事してしまったら、離婚して親権を取られてしまうかもしれない。
ママがいなくても大丈夫って思われちゃうかもしれないって気持がその行動を止めます。

そして、旦那と仲良く遊んだあとは子供に冷たくしてしまいます。

5、子供が自分のパパを好きなのは当たり前で遊んでくれるようになって良かったね。って思ったそばから、私から子供を奪わないでって涙が出てきます。
自分が異常過ぎて誰に相談していいのか、何て相談したらいいのか分かりません

貴方様のご相談内容をつぶさに拝読させていただきました。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もご主人様も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、
さらに苦しみが増して場合によっては、離婚への道を突き進んでしまう危険性を感じます。

振りかえってみますと、もともとほとんどのご夫婦は、出会った時良いところが見えて急激に親しくなり、愛し合い、そして結ばれ、結婚されます。

しかし二人が生活していく中で、お互いの悪い面だけが徐々に膨らみ、目立つようになってしまいます。

人は自分の欠点だけを指摘されたり、そういう目線で見られると99%相手の欠点や嫌な面に目がいくようになります。

そして、もう彼は変わらない、彼女は変わらないと決め込んでしまうのです。
 
貴方様にとって,「貴方様そして大切なお子さんの、かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「夫婦関係を再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、ご主人様の心を開き、変わっていていただくしかないのです。

私達の相談ルームでは今回の貴方さ方と同じような、ご夫婦の関係の再生、再縁を多数成功させてきた実績を持っています。

是非一度お話を聞いてみてください。

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
ご主人様も理解され、貴方のお気持ちをくみとって、理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

それと離婚した場合子供さんに対する影響は想像をはるかに超えた大きなものになります。

日本ではまだ夫婦の離婚と子供への影響度がしっかり調べられデータ化されていませんが、福祉の先進国イギリスでは様々の調査結果が出ています。

調査項目 離婚家庭で育った成人者(非離婚家庭で育った成人者と比較して)
非離婚家庭で育った成人者(離婚家庭で育った成人者と比較して)

            
                  離婚家庭で育った人      離婚していない家庭
心理的適応度              低い                   高い
学歴                   低い                   高い
職業のステイタス            低い                   高い
生活水準                低い                   高い
結婚生活の満足度           低い                     高い
離婚する危険性            高い                    低い
健康度                   低い                    高い
反社会的行動意識           高い                    低い
権威者に対する攻撃意識       高い                   低い
非行化率                高い                   低い
犯罪率                  高い                   低い
テロ組織とのつながり率        高い                  低い

夫婦が離婚するという事はその子共に「不幸せの荷物を背をわせる」危険性があるという事です。

私どもの相談ルームではご夫婦そしてカウンセラーとの三者面談方式で今回の貴方様方のような
ご夫婦の問題はほとんど良い方向で解決できています。

スムースにいけば1回又は2回の3者面談でも解決したケースも何組もあります。

方法としては、まず奥様とカウンセラーが直接面談又は電話にての現状確認
そして奥様が望まれ、ご主人にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

その奥様とのカウンセリングの結果をもとにして、3者面談をしてみようと、思われましたらご主人への3者面談への参加をご承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

今回のような状況で「3者面談方式」を用いる事になった場合、まず奥様とご主人とカウンセラーが会って3者面談の進め方についてご説明いたします。

次にご主人様とカウンセラーが話合います、そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら夫婦間といってもご主人は奥様の現在、または過去の事に対する本当のお気持ちや奥様の気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはご夫婦それぞれの過去についての事や現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式で双方とも確認します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。


夫婦はもともと仲が悪かったわけではありません。
夫婦仲が悪くなっていった原因は必ずあります。
結婚してから夫婦がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは夫婦二人に責任があります。
この夫婦お二人の仲が悪くなって離婚の悪影響だけ子供さんが一生背負うのは
本当に理不尽な事です。

私達カウンセラーは
その段階で3者面談で私たちから、解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%ご夫婦双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、ご主人様と生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

夫婦は違いがあってこそ引き合うのです。その理由もしっかりご説明いたします。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つに関してはご夫婦双方に丁寧にご説明いたします

万一ご主人様が3者面談に応じないと思われる場合「心からの手紙」を使った
方法も成果をあげていますので、ご安心ください。

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。
、貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには
  定期的な話合いの習慣や「幸福への星取表」「幸福への家計簿」の書き方もご希望の方には。その上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。


悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのご夫婦が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

茨城や埼玉、神奈川その他全国の皆さんが直接又は電話によるカウンセリングを利用され問題の完全解決を手にされています。

お子さんのためにも、頑張りましょう。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前に奥様との簡単な打ち合わせをしたいと
   思いますので、ご連絡ください。
   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。


人生相談&心理カウンセリング

「あおぞら」 松下愛ノ助 
     お問い合わせ・ご相談 電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年1月6日 12時04分


カウンセリング・コーチング INCANTO

RRRさん、はじめまして。
カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
ご相談ありがとうございます。


>子供に依存し過ぎている自分の気持ちをコントロール出来ません。 生まれて4年弱ずっと必死で育ててきました。 旦那はまったく家族を顧みず、助けて欲しい時辛い時頼れずに1日1日必死で生活してきました。 家事と育児と仕事の両立は大変でしたが、子供の笑顔を見れるだけで頑張ってこれました。

=今まで、おひとりでの子育て、本当に大変でしたね。本当に頑張ってこられましたね。お子さんの笑顔、文章を読んでいて想像してしまいました。


>旦那とは子供が生まれて3ヶ月くらいから家庭内別居です。 離婚したいとは何度も考えましたが、子供の為にも我慢しています。 旦那も私の事が嫌いですが、今まで家族を顧みなかったのに子供がどんどん大きくなって可愛く見えてきたので成長を見たいと離婚は我慢しているようです。 今まで子供の隣には私がいたのにどんどん旦那が入ってきて、子供が仲良く遊んでいるとイライラします。 本当にママっ子でママから離れない子で手を焼いているほどで、旦那に近づかなかった子が私が近くに居なくてもどんどん旦那と遊ぶようになり、辛くなります。 旦那と楽しそうに遊ぶ子供の声を聞くと、遊んであげる相手はもうママじゃなくてもいいんだとこのままフラッと何処へ消えてしまいたくなります。

=そうですよね。今までずっとおひとりでお子さんの面倒をみてきたのに、いきなり途中から都合よく、間に入ってきたご主人に腹が立ちますよね。おいしいところだけ、持って行かれている感じですよね。
しかも、お子さんが楽しそうに遊んでいると…。

しかし、ここで大切なのは…
お子さんも一人の人間だということをわかってあげてください。
ご主人は、RRRさんとの仲がうまくいっていなくても、お子さんのお父さんです。子どもは、お二人のことを”お父さん”と”お母さん”としか思ってませんし、できれば仲良くして欲しいと思っています。

>でももしそんな事してしまったら、離婚して親権を取られてしまうかもしれない。
ママがいなくても大丈夫って思われちゃうかもしれないって気持がその行動を止めます。そして、旦那と仲良く遊んだあとは子供に冷たくしてしまいます。冷たくすればママママって来るからやってしまうのかも...

=お子さんに冷たくするのはダメです。お子さんは傷ついています。だからこそ、全面的に優しいご主人様にまた甘えるというのも当たり前のことです。


>子供が自分のパパを好きなのは当たり前で遊んでくれるようになって良かったね。って思ったそばから、私から子供を奪わないでって涙が出てきます。 自分が異常過ぎて誰に相談していいのか、何て相談したらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

=RRRさんは、全く異常ではありません。
まず、RRRさんのホルモンバランスの状態や、ご主人の思いとの行き違いなどもあります。
お子さんを出産されてからのホルモンバランスの乱れによる感情のアップダウンがきっかけとなり、夫婦仲が悪いという方はとても多いですね。
私は以前、法律事務所に2年間勤めておりましたが、まだ1歳とか2歳とかの小さなお子さんを抱えての、離婚の相談がとても多かったですねぇ。

予断になりますが、お伝えしたいのが…離婚後の貧困の多さです。家にお金を入れないという男性や暴力などがあるのなら即、離婚をお勧めしますが、
もし、ホルモンバランスが崩れている、今だけの思いなら、お子さんのこともありますし、もう少し様子をみられるのもいいのではないかと思ったりします。経済的な問題やDVの問題はありませんか?

というのも、そもそも結婚は、最初から「遅かれ早かれ離婚しよう」と思ってするものではありませんよね。「この相手と一生添い遂げよう」という固い意志があり、約束を交わすものです。そこで生まれる生命というのは、本来二人にとって、かけがえのないものです。なのに、ご主人と遊ぶお子さんに冷たくしてしまうというのは、大きな間違いです。お子さんの心の発育に大きな影響を与えてます。
もしかすると、今後、お父さんと無邪気に遊ぶお子さんが、RRRさんとご主人との仲を取り持ってくれるかもししれません。

ジェットコースター効果というのをご存知でしょうか。
ドキドキを一緒に味わうと、そのドキドキを恋愛時の心のドキドキと勘違いするというものです。お子さんを連れて、三人で遊園地や公園に行って、危なくない遊具で遊んでみられるのはいかがですか?

現在のお子さんに対する思いは、ご主人との関係修復がカギかもしれないなぁと感じました。


これは私の動画ですが、
RRRさんにこの動画をおすすめします。よかったら観てくださいね!
・「人はいつでも(生まれ)変わることができる」 
https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・「潜在意識について」 https://youtu.be/tq0MbM_o7WE
・「ネガティブなことを言わない・人のもんくを言わない」 https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw


この他にも、いろいろな動画を発信しています。観てくださいね。
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw

そして…電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。


カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura

違反報告

2017年1月6日 11時25分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、RRRさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
よくこれまで我慢して来られましたね。

ご主人との関係の中でのRRRさんの立場というのも良く分かります。
ですが子供にとっては、両親が仲が良い、というのは成長の過程でとても大切な要素になって来ます。

今の夫婦関係の状態は決してお子さんのためには良くない、という事をまず考えてください。
今後のお子さんの人格形成に大きな影響が出る、という事も知っておいてください。

その上で、RRRさんがこれからの自分の人生をどう生きたいのか、どうしたいのかを「自分の事」として考えてみてください。

お子さんに必要なのは、お父さんとお母さんが一緒に「笑顔」で居てくれることです。

違反報告

2017年1月6日 11時07分