教えて掲示板の質問

「叶わぬ恋」に関する質問

  • 受付終了

マーチさん

私は職場の上司を好きになりました。
その方はバツイチで現在8年付き合っている彼女持ち。
その方は出向で違う会社に行きました。
でも同業者なのでたまに電話がかかって来ます。
私は諦めきれずLINEを聞いて会社の数人で飲みに行きました。
それからは想いを隠しきれず伝わってしまい好きバレ…。
でもその方は私の気持ちを受け止めてくれて
電話をするようになったり2人で出かけたりと時間を
作ってくれて今は1人暮らしの家に週1ペースで行ってました。
5.6回行っていますが体の関係はまだありません。
しかし私は最近会わないとダメになってしまい毎日過ごすのが
辛くなってきました。1人でいると悩んでしまいます。
LINEも送りすぎたのか最近仕事が忙しいのもあるのですが
彼からの連絡もなくなり冷たくなった気がします。
嫌われたかと思ったと言ったらなに言ってんだか☺️と言われましたが
正直嫌われたのだと思ってしまって不安になります。
かと言って友達と会う気にもなれず1人で悩んでいる
ことしかできません。
諦めた方がいいと周りは言いますが何度もやめようと
思ったのですが無理でした。
長くなり申し訳有りません。
どうしたらいいのでしょうか?

違反報告

2016年11月24日 22時13分

教えて掲示板の回答

初めまして。

回答は新しい出会いを求めていくことをお勧めします。

叶わない恋と思われるなら次の恋を探すべきです。

男はその方だけではありません。

井の中の蛙大海を知らずと言います。

もっと素敵な思いやりのある優しい男性が世界にいると思います。

地球上には60億人が生きているそうです。半分が異性としても30億人はいます。

たくさんの方と出会ってそれでも今の男性が良いのであればアタックするべきかと思います。

自分と価値観が共有できるお相手を探してみてはいかがでしょうか。



違反報告

2016年11月28日 13時41分


お礼コメント

男は彼だけじゃない。
それはみんなにも言われました。
でもそんな軽い気持ちで好きになってないので
他の男なんて目に入りません。

私は彼と幸せになりたいと思うだけです。
それ以外は何もいらない。

こんなに好きなんておかしいですね。

やっぱり恋愛不適合者なのかもしれません。

2016年11月28日 20時35分

ハートケアsnowmoonlight

こんにちは。
メールありがとうございます。
ご自身が傷つくと思い周りの方も諦めたらと言っていると思います。
一度お話しをされてからご自身の中で解決をされたらいいかと思います。
あまり心が傷つかない方向で考えられた方がいいですよ。

違反報告

2016年11月28日 10時33分


お礼コメント

ありがとうございます。

友達も私の幸せを願ってくれて
その様に止めてくれているのも
よくわかります。

でも自分の気持ちが止まりません。
だから余計に辛いんです。

一度彼と話し合ったほうがいいんですかね?

2016年11月28日 13時28分

I DO CARE

はじめまして。清水と申します。

好きな人から連絡が来ないことで、
焦りや不安を感じるということ、その気持ちこそが彼を気にかけているからこそ表出する感情なのだと思います。

諦める勇気をするための決意を持つことも体力のいる作業だと思いますし、がんじがらめの状況にいらっしゃるように察します。

ご自身の衝動だけで動くことで、
貴方自身も含めて周囲にもダメージを与える可能性もあるかと思います。

既に実践されているかと思いますが、改めて彼が自分にとってどのように必要であり、何故諦めきれないのか、彼が与えてくれることと自分が与えることの量的なことも含め、ご自身1人で見つめることがしんどい場合には、信頼できる友人やカウンセラなどと一緒に探る方法もあるかと思います。

違反報告

2016年11月28日 08時45分


お礼コメント

ありがとうございます。

彼が与えてくれるもの…
そんなのありませんね。
なぜなら彼女がいるから。

会いたいと言ったら会ってくれる
程度ですかね?

今はネガティヴ思考なので何を考えても
悪い方向にしか考えられません。

少し落ち着いて冷静に考えてみます。

2016年11月28日 13時26分

ものセラ

初めまして! マーチさん。井上といいます。

恋い焦がれる気持ちって、
どう対処していいのか分からなくなりますよね。

立場を替えて、
あなたが、あなたが彼にしているようにされたとしたら
どうしますか?
最初はうれしいかもしれません。
でも、あまりに度が過ぎたとしたら、引くかもしれません。
しがみつくと相手は振りほどきたくなります。
そして魅力も失せてしまいます。

マーチさんは相手の男性から何を得たいのでしょうか?
コメントにあるように、『自分を変えてくれたのが彼だけ』で、
『恋の持つチカラ』『人を愛するとはどういう気持ちなのか…』を
教えてくれた人で、その気持ちがもっと欲しいのだと思います。
恋というのは、自分の気持ちが中心になりやすいものですが、
彼が欲しているものが何なのか想像したことはありますか?

バツイチだということは、
結婚した相手との関係で越えられない壁があったということだと思います。
それが解決できそうにないので、8年付き合っている彼女がいても、
踏み切れないのかもしれません。
彼はこの壁を乗り越えたいはずです。
ということは、それが解決できればマーチさんにも
十分可能性があるということではないでしょうか?
マーチさんは彼に何を与えることができますか?
自分のことばかり考えていると相手が見えてきません。

付き合っているということは、
彼はその壁を乗り越える可能性をマーチさんの中に感じているということです。
自分に自信がないということに意識を向けるのではなくて、
相手に何ができるのかに意識を向けてはどうでしょうか?
あなたが欲しいものこそ相手に与えてください。

お役に立てたでしょうか?

質問や疑問があれば、気兼ねなく尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com

ブログも見ていただけると嬉しいです。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2016年11月27日 15時55分


お礼コメント

ありがとうございます。

彼に何ができるか?
彼に何を与えられるか?
何ですかね…。

一度話を聞いたことがあるのですが
彼は前の奥さんとの間に子供がいた
ので子供もいるし結婚する気はない。
とのことでした。

今の彼女も信じられないし結婚する気は
ないと。

私にできることと言ったら
何があっても彼を愛し続けるしか
ないと思います。
追うと逃げるというのもわかります。
でも彼は好きでいてくれる人を嫌いに
なれないと言ってくれました。

これは聞く人によっては都合いいと
思うかもしれません。
でも信じてればいつか報われる日が
来るかもしれないと思ってしまいます。

今は連絡も控えたり自分でできる限り
我慢してはいるのですが相手には
バレバレな様です…

恋愛は難しいですね。

自分なりに頑張ってみようと思います。

2016年11月27日 19時34分

こんにちは、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいです。

彼が、言ってくれていることは嘘ではないと思いますよ?

好きになった人をちゃんとわかっているのは、好きになったご自分が分かっていると思います。

正直に言ってくれていると思うなら、彼のことを信じていいのではないでしょうか。

今、不安感でいっぱいなので、良くないほうに考えてしまっているのでしょう。

不安で仕方ない気持ちわかりますが、少しそのこと以外に他のことも考えられるように持っていけるように出来たらいいですね。  少し、楽になれると思います。

今後、結果はどうなるかは分かりませんが、受け止める余裕が持てるようにしてもらえたらと思います。

悲しいときは人に話すことで、減らせることが出来ます。

こう、人に話したことは言いことだと思います。

違反報告

2016年11月26日 22時52分


お礼コメント

ありがとうございます。

おっしゃる通りでここ最近メンタル弱ってて
自分に自信がないので全てを疑ってしまいます。

でも彼はそんな人じゃない、大事にしてくれている
って思う自分とここで信じたら裏切られた時の
代償がでかい、信じないほうが傷ついた時に
傷がでかくないって思う自分がいて気持ちが
安定しないんです。

もう疲れました…。
なのに離れられないんですよね。
どうしようもありませんね。

2016年11月27日 07時22分

マーチさん
始めまして。
フルムーンの小西です。
マーチさんのお辛い気持ち良く分かりますよ。

彼のことをそこまで一途に愛しているマーチさんは素晴らしい女性ですね!!
「深い愛情」の持ち主だと思います。

そして彼のことで頭の中はグルグル回っていると思いますが、
マーチさんは実に懸命で思慮深い方ですよ。
結論に至らずとも、様々なシーンを想像できているでしょう?
だからこそ、余計に悩むのだと思います。
決して精神病なんかではありませんよ。

マーチさん!!
あなたは素晴らしい方ですよ!!
自信を持って下さいね。

さて…
ご質問の中に
「会社の数人で飲みに行きました。それからは想いを隠しきれず伝わってしまい好きバレ…。」とありますが、
二人きりで面と向かってご自身の気持ちを彼に伝えたことはあるのでしょうか?
彼にしてみれば、マーチさんの気持ちは何気に解っていると思いますが・・・

もう一度、あらためてマーチさんのお気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか?
「○○さん、私はあなたが大好きです!!できれば将来結婚したいと思っています」
「○○さんは私のことをどう思ってらっしゃいますか?」と・・・

結果を恐れずに伝えてみて下さい。
勇気を出して・・・
伝えることができたらその結果を教えて下さいね。









違反報告

2016年11月26日 17時49分


お礼コメント

ありがとうございます。
初めてこんなに私のことを分かってくれて
励まされる言葉をかけていただける方に
出会えました。
本当にありがとうございます。

その通りで毎日彼のことで頭がいっぱいだし
彼女より想ってる自信はあるのですが重いと
思われていないか心配です。

面と向かっては伝えてないのですが
LINEでデートしてくださいと伝えたところ
彼女がいるから2人はまずいと言われました。

ですが私が入院して退院した時に彼から
退院祝いに焼肉をご馳走すると言ってくれて
2人で出かけることになったのが始まりです。

こんなに優しい彼を諦めきれないので
結果を恐れずタイミングを見計らって
思いをちゃんと伝えようと思います。

気持ち伝えたら結果お伝えしますので
待っていてください( ^ω^ )
ありがとうございました。

2016年11月26日 19時46分

カウンセリングルーム・エンパシー

辛い胸の内をお察し致します。彼は婚約しているのでしょうか?
人を「好き」になるのは自由です。しかし、相手に見返りを求める「好き」はダメです。

間は与え合うことなので、必ずしも比例の関係ではありません。
縁とは不思議なもので、今の状態から簡単に可能性を否定することはできないと思います。

8年付き合った彼女でも、結ばれるとは限りません。
いろいろと事情があるのでしょうが、交際期間が長いのが気になります。

彼を追うあまり、自分の事が疎かになっていませんか?
自分を見失わず、自分を磨いて魅力をアップさせてください。

自分の弱さを知ることは大事ですが、弱気になってはいけません。
願いを現実化させる法則をご教授いたしますので、是非試してください。

よろしければ、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年11月26日 07時39分


お礼コメント

ありがとうございます。
自分に自信が持てなくて最近はすぐに
嫌われたと思い込んでしまいます。

8年も付き合って別れることって
あるんですかね?彼はマンネリだって
言ってたけど結局最後には彼女の元に
帰るのだと思ってしまいます。

自分磨きって本当に難しいですね。
意識してはいるもののなかなか
変わらないんですよね。

本当全てにおいてマイナス思考の自分が
嫌で仕方ないです。

2016年11月26日 09時17分

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして 
ファミリーカウンセリング米田です。
デリケートな問題なので、状況を詳しくお聞きしながら、丁寧に対応を考える必要があると思います。
まずは、費用や労力のご負担が少ないメールやLINEのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2016年11月25日 21時09分


お礼コメント

ありがとうございます。
早く病院で薬をもらいたいです。
このままなら死んでもいいと思えてきて
自分が怖いです。
私は人に迷惑をかける人間なので
相談するのも申し訳なく感じてしまいます。

2016年11月25日 23時48分

追加コメント

ご自分を責めなくとも良いんですよ。遠慮しなくとも良いんですよ。

2016年12月1日 20時38分

横浜・関内/NPO法人リアルトレジャー

マーチさんのご質問を拝見して、一人で振り回され、浮き沈みをくり返すマーチさんの心が伝わってきました。
思いがけず好意に応えてくれたと思えば、離れられ、嫌われたと思えば気のありそうな返事、そしてまた連絡が途絶え……
まるでマーチさんが決意することを邪魔しているように私には感じられます。

マーチさんは、パートナーの真意がわからないまま、パートナーが会いたいときだけ会える恋愛をしたいですか?
ほかの女性とシェアするパートナーが、マーチさんにとって理想の恋人になりますか?

マーチさんがどんな恋を叶えたいのでしょう? どんなパートナーとどんな関係を育んでいきたいのでしょう?

「恋する」ことは人を魅力的にしてくれる素晴らしい行動・情緒を伴う経験です。
ただし、「誰と」「どんな」恋をするかで、その経験は苦くも甘くもなります。
マーチさんがQOL(ここではクォリティー・オブ・ラブ)の高い恋と巡りあえますこと、心より祈っております。

違反報告

2016年11月25日 17時58分


お礼コメント

ありがとうございます。
私は完全に頭がおかしいです。
私がお願いして無理やり会った時も
断らずに会ってくれています。
振り回されてることは分かってるのですが
パートナーがいても好きな気持ちは変わりません。
そんな簡単に諦められるなら最初からこんな辛い
片想いなんてとっくに終わらせてます。
今まで出会った中で一番好きな相手です。
本当に精神病だと思います。

2016年11月25日 23時45分


初めまして、釘崎幸市と申します。
筑後市の駆け込み寺安心サロンにて気功整体師をしております。
本当に健康で居たい・本当に綺麗で居たい・本当に楽しい毎日を過ごしたい人の集いの場所。
自分の健康・家族の健康 自分の生活・家族の生活は自分達で守る時代になって来ているようです。
本当に正しい情報を入手し楽しい毎日を過ごしましょう。
駆け込み寺安心サロン:http://anshin-salon.com/
皆様ご存知でしょうか?医療大麻CBDオイルで、癌・てんかん・認知症などの難病の治療をする欧米の医療機関。
日本では、CBDオイルを健康補助食品として輸入しております。
医療大麻によって治療できる病気などは250種類とも言われています。 http://coco-sinsere.com/?p=545
CBDオイルを取り扱っている 株式会社ウェルビ―ング http://wellbeing.sc/

違反報告

2016年11月25日 15時48分


お礼コメント

ありがとうございます。
精神病だと思うので私のような者が
行くべきばしょじゃないとおもいます。

2016年11月25日 23時28分

憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガマサアキと申します。
そうですね・・・・・・・・・・
その上司の方は、
>バツイチで現在8年付き合っている彼女持ち
なんですよね・・・・・・
男は女性から「好き」という信号を出されたら、印象が普通である場合には、
彼女がいても、食事などをしたりするものです。
しかし、週1ペースで一人暮らしの彼のところに行くのは、まずいような気がします。
彼女さんが、このことを知ったら、嫌な気持ちになると思います。
人の不幸の上に幸せは築かれることはありません!!
まだ、肉体関係がありませんので、
どうしても諦められないのなら、
「片思い」を思いっきり「想像」して下さい!!
これを続けていくと、見返りがないので自分からこのゲームをやめることになると思います。
ここで、私から提案できる「アドバイス」としては、
まずは、の主張を対面式で聴いてもらうことです。
まず、相手ですが、
保健所の精神保健福祉相談(心の健康相談)や精神保健福祉センターの相談員(精神保健福祉士など~一般的に予約制・電話のみもOK~無料)、カウンセリングのボランティア団体(通常、社会福祉協議会に登録されています~電話のみもOK~無料)、どうしても見つからない時には、電話やPCを使ったスカイプ(有料)でもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
この手法は「傾聴カウンセリング的」なものとも呼ばれています。
実際のパターンは以下のようになります。
例えば、保健所には相談員(精神保健福祉士など)さんがいます。
まずは、その相談員さんと連絡をとって、会う日時を決めて面談してみてください。
「傾聴カウンセリング」の効果としては、マーチさんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによってカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第にマーチさん自身の現在位置(立ち位置)を確認して受け入れる(受容)ことで、次第に自分主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
傾聴カウンセリングだけで良くなるケースが大部分です。
また、
@自律神経の安定のための「瞑想など」や、
@感情と行動が密接に関連していることを利用して、昨今カウンセリング効果も期待されている
掃除「~特に汚いところ、普段目が行き届かないところ」をおすすめします。
@出来事→感情(種類と強さを%で表す~不安:70%など)の日記をつけるのも、自分の考え方を整理し、考え方の癖を知る(客観性を育む)ためにはいいと思います~認知行動療法のデータにもなります。
わたしのHP:憂うつな心を癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想など)」
「トピックス・リスト」→「自動思考~認知の歪み(認知行動療法)」などの様々なお役立ち情報が掲載されておりますので、是非一読してみてください。
私は、現在53歳ですが、
フロントページの右上に「プロフィール&伝えたいこと」がリンクされていますので、よろしければ読んでみてください。

違反報告

2016年11月25日 14時18分


お礼コメント

ありがとうございます。
まずいことをしてることは分かってます。
彼女に悪いことも分かってるのですが
この人だけはこんなことをしてでも
一緒にいたいと思える相手でした。
最低なことをしてることくらいわかってるんです。
人の幸せ壊して自分が幸せになれるわけが
ないってことも。
でもこうするしかなかったんですよね…

2016年11月25日 23時26分

一緒にカウンセリングしましょう

私も諦めた方が良いと思います。

もし付き合うことになっても同じことの繰り返しになると思います。

バツイチで彼女もいるんだったら浮気ですよね。
きっと女性の扱いが上手いんでしょう。

気を付けて下さい。

違反報告

2016年11月25日 10時41分


お礼コメント

ありがとうございます。
私もそれは考えています。
たとえ付き合えたとしても
同じことをされる。
それは覚悟ができています。
でも飽きられたのは飽きられる自分が悪いと
思うのです。
女性の扱いは上手いですね。
こんなに幸福感を感じたのは彼が初めてです。
だから諦められないんでしょうね…

2016年11月25日 23時22分

フリーダム・サポート

初めまして

横浜市青葉区のフリーダム・カウンセリングと申します。
045-972-2001

若い日いえ、年齢を重ねても「恋」というものは、良いものです。

一つに人を大きくしてくれます。

二つに人を見る心を育ててくれます。

三つに幸せになれます。


しかし逆に、かなわぬ恋として諦めることも求められます。


今回のご依頼人人様の場合は、相手がフリー(法規上)であるということ

を考えますと、思い切ってあたった方がいいと思います。

叶わぬ恋と決まったわけではないと思います。


「本音で生きる」ということです。

・失敗が嫌だからやらない

・人に何か言われそうだから言わない

など考えていては何もいいことがありません。

ご自身が考えたことを伝え、自分が心からやりたいことを実行し

自分の心に正直に向き合う、こんな生き方も大事だと思います。

もちろん、「フラれる」覚悟が出来ての事ですが、カウンセラー

というより人生の先輩として、ご助言申し上げたいと思います。


また、万が一どうしても「フラれ」たくない、とお考えなら、弊社

関連企業「フリード・サービス」では、

「出会いご支援」
http://freed-service.jimdo.com/業務一覧/出会いご支援/

サービスを実施しておりますので、お気軽にご利用ください。


□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・カウンセリング 受付センター
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   http://freedom-counseling.jimdo.com/
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2016年11月25日 10時36分


お礼コメント

ありがとうございます。
フラれるのはもう怖くないです。
むしろはっきり言ってくれた方が
辛いけど諦めつくと思います。
かなり傷つくと思いますが…
私は正直すぎる性格なので好きという
気持ちを隠しきれずバレてしまいました。
自分に自信がないので叶わないと
思ってしまうのでしょうね。
どうしたらいいか分かりません。

2016年11月25日 23時19分

お礼コメント

ありがとうございます。
私は彼から恋の持つチカラを教えてもらいました。
人を愛するとはどういう気持ちなのか…
愛されるとはどういう気持ちなのか…
好きな人と過ごす時間はどんな感じなのか…
今まで生きてきた中で一番綺麗な自分で
いれたと思います。
そこまで自分を変えてくれたのが彼だけなので
諦められないんですよね。

2016年11月25日 23時40分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、マーチさん。
書き込まれたお悩み、拝見しました。
つらい毎日を過ごされているようですね。

「叶わぬ恋」というタイトルでした。
マーチさんは「この恋は叶わない」と既に知っているようです。

ですが、人の想いと言うモノは自分ではどうしようもないものですよね。
マーチさん自身もどうしたら良いのか分からなくて、ここに書き込まれたと思います。

彼はマーチさんのどんな想いを持っているんでしょうね?
マーチさんの気持ちを受け入れてくれた、とありましたが、彼女さんが居る事を考えると、その後にマーチさんと二人で会ったり、部屋に入れたりというのはマーチさんに対しても、彼女さんに対しても不誠実な対応にも思えます。
(カラダの関係がある無しに関わらずです)

彼がどんな立場でマーチさんと接しているのか、そこがはっきりと分からないのでこれ以上のことは言えませんが、マーチさんが少しでも気持ちを楽にしたい、楽になりたいと思われるのであれば、まずは自分磨き(特に内面)をされると良いかな、と思います。

違反報告

2016年11月25日 10時34分


お礼コメント

本当に毎日辛い思いをしてます。
彼の思いはよく分かりません。
モテたい人なので好きと言ってくれる
うちのような存在はそばに置いといて
損はない。そのくらいにしか考えてないのだと思います。
キープですよね?
分かってても嫌いになれないし
離れる勇気もない。
たとえキープでも一緒にいた数時間を思い出すと
幸せだなと思えるので…

2016年11月25日 23時14分

毒親カウンセリング

毒親カウンセリングです。

追いかける恋をしてらっしゃるのですね。お若くて羨ましいです。
さて諦められないのであれば、諦めず続けるしかありません。
冷たくされても、1人で悩む時間が多くても、続けてください。
それを続けるうちに、「もう終わりで良い」と心から思える瞬間が
そう遠くないうちにやってきます。
そうしたらLINEとか連絡先を削除して、自分の人生に戻りましょう。
すると間もなく、そのままの貴女を好きになってくれる別の人が現れます。その方と幸せになってください。

恋をしている人は皆、心の病にかかっていると申します。
あなたも今、その状態です。
心の病は、本人が治りたいと思わないうちは治せないのです。
今は、気が済むまで、病んでいる心の状態を味わってください。

宜しくお願いします。

毒親カウンセリング
http://www.dokuoya-counseling.com/

違反報告

2016年11月25日 10時25分


お礼コメント

辛いので諦めようと思ったことは何度もあります。
でも結局好きが勝ってしまいます。
連絡先を消したりLINEを消したりしようと
思ったのですが勇気が有りません。
彼と無縁になるのが怖いのです。
好きでいても時間の無駄だと言うことも分かってるのに
ダメですね。

2016年11月25日 23時10分

月の森カウンセリングルーム

マーチさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

職場の上司の方を好きになり、「叶わぬ恋」と思いながらも、
彼の部屋で一緒に過ごす時間も増えはじめたり、
一方で彼からの連絡が減ってしまったりして、
一喜一憂されている状態なのかと思います。
先が見えない状態が続いていることは、とても不安だと思います。

ところで、マーチさんは今後、彼とどのような関係で
お付き合いをしていきたいと思っていらっしゃいますか。
まず、そこをしっかりと考えてみると、
今後の展開が分かりやすくなると思います。

また「諦めた方がいいと周りは言います」とあるので、
ご相談に乗ってくださるお友達はいらっしゃるのだと思います。
そういった方に会って、お話を聞いてもらうのも
よいかと思います。
友達と会う気になれないと書かれていますが、
そういう相談事であれば、会うことはできるのではないでしょうか。

ご自宅に遊びに行けるような関係性なわけですから、
彼のことをあきらめる必要はまったくないと思います。
しかし、思い詰めてしまうことは苦しいだけで、
おふたりの関係にとっても重荷になりかねません。

苦しいとは思いますが、おひとりででも出かけてみたり、
美味しいものを食べたり、きれいな景色を写真に撮ってみたりと、
ご自分の心を満たすことを行ってみていただきたいと思います。

彼だけに集中する生活を、少し緩めていくことで、
マーチさんの本当のお気持ちも見えてくることと思います。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年11月25日 10時24分


お礼コメント

ありがとうございます。
おっしゃる通り毎日一喜一憂です。
やっぱり本当の彼氏彼女になって
彼と結婚したいと思います。
高望みだって言うのはわかってますが…
楽しいことをしたり美味しいものを
食べたりしたいと思いますがやっぱり
彼と一緒にしたいとか食べたいとか
いつも彼が頭の中をぐるぐるして
結局1人では楽しめなくて落ち込む
毎日です…。
自分で選んだ道なので言ってはいけない
ですが辛いです。

2016年11月25日 23時07分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「叶わぬ恋」とのご相談ですね・・・

相手の男性はその気がないと思いますが、

あなたが好きならば・・・ずっと好きのままでいたほうが良いかと思います。

ただ~5~6回会って~何もないのは彼氏に彼女がいるからだと思います。

その彼女以上に魅力的になってください。

参考まで

違反報告

2016年11月25日 10時23分


お礼コメント

ありがとうございます。
私は自分に自信が持てないので
彼女以上になれそうも有りません。
諦めるしかないこともわかっている
のですがね…

2016年11月25日 23時01分