教えて掲示板の質問

「束縛癖のある恋人から信頼を得るためにはどうしたらいいのでしょうか」に関する質問

  • 受付終了

メメさん

初めまして、閲覧ありがとうございます。

私は今年20歳で26歳の男性の方と
1年ほどお付き合いしているのですが
あることをきっかけに信用を失ってしまいました。

そのある事とは
私が悪いのですが、もともと彼は
嫉妬深く私にいつも疑いの目をかけてきていました。
男の人とLINEすることもすごく嫌がっていました。
LINEの通知音がなるたびに
男だと確認され、男の人からだとわかると
一緒にいても怒りだして、帰ってしまいます。
なにもやましいことはないのですが
グチグチ言われるのがいやで男の人とは
LINEはしてないと嘘をついてしまいました。
ですが、それがバレてしまい彼から、さらに信用を
なくしてしまいました。

なにもなくても私が嘘をついたことは
反省しています。だから少しでも
信用してもらえるようにと
家にいるGPSつきの画像をおくったり
しているのですが全く信用されず、罵倒されてしまいます。

どのようにしたら
信用してもらえるのでしょうか。

違反報告

2016年11月19日 12時41分

教えて掲示板の回答

ハートケアsnowmoonlight

初めまして。
一度信用を無くしてしまうと信用してもらうのは大変です。
しかしあなたが相手を大切に想い信用してもらいたいのであれば
何もないことを全面に押し出して信用してもういましょう。
相手が嫉妬深いので大変かと思いますが、友達ということを分かってもらうことがよいでしょう?言葉を選んで話した方が良いでしょう。こういう方は何も無くても簡単に疑ってあなたが大変心が痛むでしょう。
相手の方はあなた以上にあなたの事が大切に想っているかと思います。
その気持ちを大切に考えて男友達なのであれば嘘をつかずに友達として付き合っているということを信用してもらいましょう。
本当に大切なのはあなたです。ということを分かってもらうようにしてみたらどうでしょうか。

違反報告

2016年11月24日 01時10分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして 
ファミリーカウンセリング米田です。
デリケートな問題なので、状況を詳しくお聞きしながら、丁寧に対応を考える必要があると思います。
まずは、費用や労力のご負担が少ないメールやLINEのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2016年11月21日 23時13分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

 「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
      あおぞら
       
の松下愛ノ助でございます

貴方様のご相談の詳細が分かりませんが、私共の相談ルーㇺで
「お付き合いされている、またはされていた」カップルの方のご相談について
「再縁したい」「復縁したい」というご相談の大半をご相談者のご希望通り
良い方向で改善、解決させてきていますので、是非参考になさってください。

ご相談の解決の方向性としては「束縛癖のある恋人から信頼を得るためにはどうしたらいいのでしょうか」
という事ですので、ただ悩んでばかりで、このままでいきますと、貴方様もお相手様もちょっとした行き違いでお別れの道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、カップルの愛の強い方が率先して状況を正しく立て直す、という事です。

やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

ここを乗り切るには決して相手を責めたり貴方がイライラしてはいけません。


これから申します、2つのいずれかの方法を実践してみてください。

お相手の方は 貴方様の「本当の気持ち、心」がまだ良くお分かりになっていないのではないでしょうか。

貴方様が心のどこかに、「貴方様の望む形でもっとスッキリできたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、お相手様にその気持ちを理解していただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて、不安解消の為の行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームでは貴方様の今回のような悩みを解決する場合
下記の方法をカウンセラーと協力し行ってほとんど再縁が成功しています。

スムースにいけば1回又は2回のカウンセリング又は3者面談でも解決したケースも何組もあります。

そのまず1番目の方法をご紹介いたします。

その方法はまず貴方様がカウンセラーによる自分の性格や気質、そして自己価値観を知るためのカウンセリングを受けるということです。

自分がどうして彼とスムースに再縁又は復縁できないのか、性格や気質、価値観をしっかり知る、そして観察診断法で彼の気質も知るということです。

そのうえで自分の変えた方が良い性格は変える、自分の価値観が分かることで
自分の生き方の方向性分かりますから、その価値観に添った幸せになれる貴方らしい生き方に変える事が大切です。

ご自分が今よりもっと成長し魅力的に変わります。

その状態になって、彼への愛と思いやりが一杯詰まった「心からの手紙」又は「愛の手紙」を作成し彼に届けます。

この方法で80%以上のカップルが再縁又は復縁しています。

もう一つの方法は3者面談方式です。


方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、お相手様にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

その貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、3者面談をしてみようと、思われましたらお相手への3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

今回のような状況で「3者面談方式」を用いる事になった場合、まず貴方様とお相手様とカウンセラーが会って3者面談の進め方についてご説明いたします。

次にお相手様とカウンセラーが話合います、そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋愛中のカップルといってもご男性は女性の現在、または過去の事に対する本当のお気持ちや気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはお二人それぞれのこれまでの事ついての事や現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式で双方とも確認します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

その段階で3者面談で私たちから、解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%お二人双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで婚約解消や離婚まで進んでおられたカップルの関係の復縁、再縁、関係の修復に成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、お相手様と生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

男女はは違いがあってこそ引き合うのです。その理由もしっかりご説明いたします。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つの自己診断に関してお二人様に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。

貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で今後とも良い関係を維持していくためには
  日常の生活の中での定期的になんでも話合いができる、話合いの習慣を作って置くことが大切です。


恋愛中やご結婚前の不安や悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのカップルが、その効果を実感され心の変化も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

このハードルをのり越え幸せを得るために是非、頑張って取り組んでください。

貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でもカウンセリング又は3者面談は可能です、

当相談ルームでは全国対応で直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかなお二人の幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前に貴方様との簡単な打ち合わせをしたいと
   思いますので、ご連絡ください。

 
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



全国の皆さんからの電話によるご相談も多数ございます。安心してご連絡ください。



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
         あおぞら
              松下愛ノ助 
   電話 080-3397-2297
          
  ホームページ http://www.ai-aozora.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください

違反報告

2016年11月21日 19時59分


【駅至近 】Cocoloラーニングの青山カウンセリングルーム

はじめまして、大野良実と申します。

どうしたら信用してもらえるか、と悩まれてるのですね。

ありのままの自分、価値観を表現していくことも信頼に繋がることと思います。
例えば、知人としての男性とLINEをしているならば、隠そうとしないことであったり。ただお互いのプライバシーはブライバシーとして必要なこともあります。
そこで、ずれるようなことがあれば、どう妥協点を見いだしてくかということになろうかと思います。

結婚生活、人生を伴にすることを視野に入れて客観視していくと、別の方向性も見えてくるかもしれません。

違反報告

2016年11月21日 19時25分


カウンセリング相談室【~優しい声に癒されて~】

こんにちわ。メメさん。森山礼子です。

彼の束縛は自分を支配したいが為に、知らぬ間に病気になってます。

DV等おきては大変な事になります。

良ければ、連絡お待ちしております。

yasashisa.moriyama@gmail.com 森山礼子まで

違反報告

2016年11月21日 18時59分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

結論からいくと、彼があなたを信頼することはありません。
もともと、彼はあなたを、もしかしたら他の誰もを人間として尊敬していないかもしれないからです。だから、基本的なプライバシーすら、否定するのです。
それは彼が気づくべき点であり、対峙すべきポイントです。

彼とは距離をおいたほうがいいと思います。
それでも、一人の人間として彼があなたを必要と思うなら、あなたの権利を尊重しながら付き合うことが可能と思います。

あなたのほうから、彼を追わないことが肝要と思います。

http://felicite-c.com


違反報告

2016年11月21日 18時57分


介護家族・介護士専門カウンセリング MELLOW

こんにちは、MELLOWの浦山と申します。

こちらに書かれている内容以外の出来事が、まだまだたくさんおありかと思いながら、拝読いたしました。

まず考えていただきたいのは、「人は変えられない」という事です。

お相手は26歳という事ですね。もう大人の男性です。
それをふまえて、今、あなたの彼があなたに対して見せている態度について考えてみましょう。
あなたがすべての男性との接触を断とうと努力しているように感じますが、まず、それは本当に可能な事でしょうか?

やましい事がないというあなたの言葉を、「信用できない」という理由で罵倒する彼を、少し離れた目線から見てみましょう。

例えば、あなたの親しい友人から、今回のような相談を受けたとしたら、あなたは何と答えてあげますか?
おそらく
「離れた方がいいのでは?」
「もっと大切にしてくれる人の方がいいのでは?」
「そこまで執着して言われて、つらいよね」
「気を使ってばかりで、疲れない?」
こんな事を、お友達に話すのではないでしょうか?
少なくとも、「あなたが悪いのよ」とは、言わないと思います。いかがですか?
そして、お友達に対していう事は、実は自分にも当てはまる事が多いのです。

上記の言葉を、ご自身に言ってみて、「その通りだよね」と思ったなら、それがあなたの素直な心の中だと思いますよ。

私が今回の内容を拝見する限り、あなたに悪いと思われる部分が見出せません。
ですから、あなたがご自分を責める必要はありません。

また、嫉妬深く、すぐ怒るタイプの人に共通することがあります。
「人付き合いの方法を知らない」という事です。

お相手は、何かあったら不機嫌を表に出し、怒る事で今まで自分を守ってきて、自分の言い分を通してきたことが多い方ではありませんか?
怒りの感情を向けられると、とても衝撃を受けますし、なんとか対処しなくてはと、あわててしまいます。
それでその場は収まっても、怒った相手は「この方法で、相手を自分の思い通りに出来る」と、知らずのうちに学んでいきます。
気付けば、それの繰り返しになってしまいます、まさに、今のあなたと彼の状況です。

人の思い通りに生きていくことは不可能です。
自分のための生き方をして、自分を守ってほしいと思います。
そんなあなたが好きだと認めてくれる方、それが、対等に付き合えて、お互いを大切に尊重していける関係ですよ。

今、あなたはご自分が嘘をついて反省していると言われています。
しかし、あなたの人間関係は、あなたが決めてよい領域です。
そもそも、反省する必要がない事なのですよ。

うまく付き合える方法を考える前に、あなたの今されている事は、あなたを本当に大切にしている人がするような事なのか、それを考えた方がよさそうです。

信頼を得るための方法をお伝えできず、お役にたてるかはわかりませんが、少しでもあなたの心が楽になることが出来たらいいなと思います。



違反報告

2016年11月21日 16時16分


初めまして。

正直申し上げますが、束縛の強い方から信用を得ることは難しいかと思います。

相手を変えるのは大変難しいからです。

それならば、まだご相談者様は若いから、いろんな方と出会いあなたを信用して頂ける方を見つけるほうが将来の生活に安心感があるように思えます。

他の道も検討されることをお勧め致します。

違反報告

2016年11月21日 15時31分


コスモ スピリチュアル ラボ

メメさんへ

はじめまして、コスモ スピリチュアル ラボです。

一度信用をなくしますと、
信頼を得るのは、難しいですね。

なぜ、メメさんは、嘘をついてしまったのでしょうか?
そこに、問題があるようです。

つまり、彼からすれば、
平気で嘘をつく、あなたが許せないのです。

メメさんは、彼が同じように嘘をつき、
女性とLINEをしていたら、どう思いますか?

彼と同じような思いになるのか、
平気でいられるのか、と、なります。

後者の考えなら、
彼とは、価値観が違いますから、
信頼は、回復しません。

違反報告

2016年11月21日 15時08分


こんにちは、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいです。

まず、自分を責めなくていいですよ。

反省したのならもう充分ですし、そもそも悪くないと思います。

彼のことを思ってのことなんですから。


ちゃんと向き合いお互い尊重しあえる仲になれたらいいですね。

お互いのこと話し合えてますか?

ちゃんと見えていないために疑いがあるのかもしれませんね。

いいと思って色んな手段を使うのも逆効果になりえると思うので、お互い見せ合うといいと思います。

違反報告

2016年11月21日 14時19分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、メメさん。
書き込まれたお悩み、拝見しました。
信頼を失ってしまうのは一瞬ですね。

ですが、書き込まれた内容を拝見して他の可能性を感じました。

彼の束縛癖は少し病的です。

そして、そんな彼の信用、信頼を得たいと思うメメさんには共依存の可能性を感じています。

今が良い機会と思って、彼との関係をここでしっかりと考え直すことをお勧めします。

違反報告

2016年11月21日 14時18分


一緒にカウンセリングしましょう

彼氏には全て本当のことを話さないと後が辛いですよ。

男友達がいるのは当たり前で偶然、外で合って話したりしたら浮気だと言われるかもしれません。

あなたは束縛されていて嫌では、ないのですか?
何も悪いことはしていないのに何故、自分を悪者にしているのですか?

違反報告

2016年11月21日 14時13分


初めまして、釘崎幸市と申します。
筑後市の駆け込み寺安心サロンにて気功整体師をしております。
本当に健康で居たい・本当に綺麗で居たい・本当に楽しい毎日を過ごしたい人の集いの場所。
自分の健康・家族の健康 自分の生活・家族の生活は自分達で守る時代になって来ているようです。
本当に正しい情報を入手し楽しい毎日を過ごしましょう。
駆け込み寺安心サロン:http://anshin-salon.com/

医療大麻CBDオイルで、癌・てんかん・認知症などの難病の治療をする欧米の医療機関。

日本では、CBDオイルを健康補助食品として輸入しております。

違反報告

2016年11月21日 14時03分