教えて掲示板の質問

「真っ黒な感情を消したいダメ親」に関する質問

  • 受付終了

迷子のひよこさん

子供がもうすぐ2歳と
2ヶ月になる息子が二人います。

次男がお腹にいる間に
いつも以上に
情緒不安定になり

主人に対して
複数の人達と浮気してた事がキッカケで
好きだけど、不信感のまま
子供の為にも再構築し

散々、主人と喧嘩して
頭おかしいと言われ悩み

自分の中の家族としての常識が
何がおかしいのか
周りに話しても
あなたはおかしくないよと
言われる日々で

苦しくて
どうにか子供を守りたいけど
役所などに相談しても
たらい回しで
限界になり
いつの間にか
自殺未遂して~と

出産前に本当
おかしくなってたので

育て母にまで八つ当たりをして
罵声を浴びさせ
絶縁するとまで
話したまま

出産2日前に母を亡くし

他の姉妹達に無理言って
出産して2日目に
外出許可をとって
葬儀に参加させてもらい

泣きたいけど
私は泣ける立場じゃないと
何度も何度も涙をとめるように
しっかりしなきゃと
言い聞かせて

もう、誰とも争いたくない。
素直にいたいんだと

主人に対しても
納得いかなくても
喧嘩別れした母を思い出しては
感情を抑えていたのですが

出産前後に
上の子を保育園に預ける事に
なってたのですが

貧血と睡眠不足で
決められた時間に起きたいけど
どうしても起きられず
いつも、遅刻をして
迷惑をかけてしまってたのですが

保育園にいく息子は
慣れたら、とても楽しそうで
私も心の余裕がなく
子供の側にいたいけど
仕事もしたいし
早めに申請して
保育園にいた方が
いいのかなと
思いながら市役所の方に相談してた
矢先に

そのまま、上の子は保育園に
入園出来ると言われて

身内も、夫婦共々
私はいなく、主人は遠方かつ、義母は
病気で障害もちで
頼れる人がいなく

身体も壊してられないから
継続する事にしたのですが

保育士さんが
今までは、期間限定だと思ってたから
多めにみてくれてたのは
わかってるのですが

迎えに行っても
今日はどんな様子だったとか
きいても
ノートに書いてあるとの事で

ノートも、4人の先生の内
誰が書いてくれてるのかわからない上に

洋服に書いた名前も
見ずらかったのか
書き直されてて

その事も、何も言われなかったので
怖くてきけなく

集団生活なのに
専業主婦なのに
ろくに子育ても出来ない
ダメ親なのはわかってるのですが

心身共に追いつかなくて
真っ黒な感情でいっぱいな自分が
怖くてたまりません。

園長先生に言えば
モンスターペアレントと思われて
子供が差別されたら嫌だし

主人は、ストレスから
円形脱毛症になって

それが、私の事も
仕事の事もあるだろうと思うと
何も言えず

このままでは
また、いなくなりたいって
逃げようとしてしまいそうです。

自分自身、出生がダブル不倫の間に産まれた子供で
父親側の嫁に
他の姉妹達と同じように育てては
もらったと思うのですが

昔から感覚がおかしくて
もう、疲れてしまいました。

人を試すような事もしたくないし
解離にも2度となりたくない。

違反報告

2016年11月7日 02時18分

教えて掲示板の回答

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、黒猫ピエロさん。
書き込まれたお悩み、拝見しました。
とてもつらいココロの内が伝わって来ました。

内容を拝見する限り、黒猫ピエロさんはダメ親ではないと思います。
むしろ、ご家族の事に関して様々にココロを配り、頑張り過ぎている印象を受けました。
それでココロが疲れてしまっている、と感じています。

身の回りで起こっていること全て「自分が悪いから」と考えてもいるようですけど、
決してそんなことはありません。
大丈夫です。

ただ、このまま独りで抱え込んでいてはカラダもココロも壊れてしまうかも知れません。
お子さんのためにも、誰かに頼ってください。

ここに書き込まれたようなココロの内を話せる相手、カウンセラーでもセラピストでも構いません。
誰かに話をしてください。

そうする事によって、「真っ黒な感情」は少しづつ消えていくはずですよ。

違反報告

2016年11月8日 08時55分


ファミリーカウンセリング八王子

はじめまして 
ファミリーカウンセリング米田です。
おなた様もご心配されているように、今のままでは心配な状態です。
「複数の人達と浮気し」とのことですから、明らかにトラウマ(心の傷)が原因と思います。
改善のためには、カウンセリングを受けられることをお勧めいたします。
まずは、費用や労力のご負担が少ないメールやLINEによる相談から始められることをお勧めいたします。

違反報告

2016年11月7日 21時42分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

とてもお悩みの事と思います。

お育ちの環境をお聞きしないと断定はできませんが、

お悩みの「真っ黒な感情」は、

幼少期~青年期のトラウマが原因かもしれません。

お話をするだけでも楽になりますが、

根本的に問題の解決をお望みの場合は、

催眠療法が最適です。


ご相談はお気軽にどうぞ。

対面や電話・スカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション60~120分 7800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年11月7日 21時36分


毒親カウンセリング

毒親カウンセリングです。

ダメ親というのはご自分のことをおっしゃっているんでしょうか。
内容を読ませていただきましたが、特にダメ親ということはないと思います。ご自身が複雑な家庭環境で育った関係で、とても繊細でいらっしゃるようですが、繊細であるということは別に悪いことではありませんので、あまり自分を否定しないでくださいね。

出産前後はホルモンバランスが崩れやすく、誰もが情緒不安定になりやすいといいます。普段から繊細である自分が、更に繊細になっている状態を、是非そのまま受け入れてみてください。もし必要と感じるようでしたら、誰かに相談してもよいですし、身近な人(保育園など)に抵抗があるようでしたら、メールカウンセリングなどもご活用くださいね。

まずは、ダメ親ではない、大丈夫ですよ、ということをお伝えしたく回答させていただきました。

毒親カウンセリング
http://www.dokuoya-counseling.com/

違反報告

2016年11月7日 19時52分


マインド・レスキュー『シェーズ』

黒猫ピエロさん、こんばんは。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

黒猫ピエロさんからの、メッセージを読ませていただきました。

小さなお子さんを二人も育てていらっしゃるんですね。
ご主人の浮気に苦しみながら、人に相談しても
「あなたは悪くない」と言われるだけで具体的な解決法はわからないままで、
過ごしてきたんですね。
誰からも助けてもらえないまま、自殺未遂までされてしまったんですね。
苦しかったですね。
頼りたいお母様まで亡くされて、身体の不調もあり、
保育園の先生たちとの人間関係にも疲れ切ってしまっていらっしゃいますね。

お子さんを守りたいと思い役所にも相談されて、
将来の設計までされている黒猫ピエロさんはダメ親なんかじゃありません。
毎日必死に子育てしていらっしゃるじゃないですか。
ご自身を責めないでくださいね。

今の黒猫ピエロさんに必要なのは安心感です。
正しく理解して、心に寄り添ってくれる人からの安心感です。
ずっと我慢を重ねてこられましたね。
まずは心を正しくケアして自分の人生を自分で決められる決定力を持ってください。
なりたい自分になるための具体的な方法があります。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
黒猫ピエロさんの心を軽くするヒントがきっと見つかりますよ。
ホームページはコチラからご覧ください。
http://www.chaise.jp

お子さんのためより、あなた自身のために生きてください。
あなたの笑顔が、お子さんの心の栄養なんです。
どうか生きてください。

心が苦しい時は私にメッセージをください。
ホームページのご相談フォームからメールをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから、ご安心くださいね。

辛く苦しい毎日を生きてこられましたね。
心を癒して、笑顔と自信を取り戻してください。
あなたは独りぼっちじゃないですよ。

寒くなってきました。
ご飯はちゃんと食べていますか?
赤ちゃんを育てているって大変ですよね。
眠る時間は確保できていますか?
お風呂にもゆっくり入れないんじゃないですか?
食べることや、眠ることなどの基本的なことを大切にして下さいね。

黒猫ピエロさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年11月7日 19時30分


ラディアンス

こんにちは
 ラディアンスの山崎です。

50人に一人の割合ですぐに怒る人がいます。それは、心の病です。

心当たりはありませんか?
下記にその詳細と、対処方法を記載してあります。

長い文章ですが、しっかり読んで下さい。

http://www.radiance.gr.jp/mm/mm0158.htm


また、浮気というのは、実は種族維持のための本能だったのです。
でも、文明の進化と共に、私達を大きく悩ます元になってしまいました。

その様子を下記の動画にまとめてあります。
参考にして下さい。

https://youtu.be/qTtX5IxEoSc

通常の恋愛方法で結婚すると、幸せな結婚生活が出来ないのです。
夫婦お互いの心の傷を癒やし、お互いがお互いの浮気本能に打ち勝てるほど魅力的にな朗という心構えが必要となります。



それを可能にする方法は、最初に紹介した

http://www.radiance.gr.jp/mm/mm0158.htm

にも記載してあります。

じっくり検討して下さい。

違反報告

2016年11月7日 18時37分