教えて掲示板の質問

「全部崩れました」に関する質問

  • 受付終了

htさん

今までずっと心の支えにしていたものが全て崩れました。

些細な事で友達に嫌われてしまい、唯一の心の支えが消えてしまいました。
もう生きてくのが辛いです

違反報告

2016年10月31日 11時09分

教えて掲示板の回答

ht さん悩みを相談してくれてありがとうございます。

私達は悩んでいるあなたに寄り添った方法でアドバイスし、
サポート・お手伝いしております。

何かありましたらご相談お待ちしております。

悩み相談室 ひだまりの会
http://hidamarino-kai.jimdo.com/

違反報告

2016年11月7日 19時37分


メンタルカウンセリング SUPICA

はじめまして!

メンタルカウンセリングのスピカです

htさん 些細な事でと書いてありますが 本当に嫌われてしまったのですか?

とても大切な 友人なのでしょう 

よかったら詳しくお話聞かせて下さい 

http://supica918.jimdo.com

友人関係を修復できるよう 考えてみませんか

違反報告

2016年11月6日 23時31分


Mental care ~jun

htさん

初めまして。
Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。
お辛い状況ですね。

私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2016年11月3日 21時58分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

 初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
 
私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。

 その為、まず貴方様のご相談のメールを拝読させていたきました。

(1)まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1, 今までずっと心の支えにしていたものが全て崩れました。

2、些細な事で友達に嫌われてしまい、唯一の心の支えが消えてしまいました。
もう生きてくのが辛いです

(2)ご相談のメールを拝読させていただきましての感想

貴方様の文章の中に「些細な事で友達に嫌われてしまい、唯一の心の支えが消えてしまいました。
もう生きてくのが辛いです」

貴方様「全部崩れました」と言われる、この言葉に深い悩みから脱するヒントが隠されていると確信いたします。

このような深い悩みを解決し脱するためには、その悩みの元になっている原因をしっかり掴む必要が有ります。

貴方が今回の悩みの元(原因)になっているのは「些細な事で友達に嫌われてしまい、唯一の心の支えが消えてしまいました」ではありません。

貴方の性格そして気質が間違いなく原因になっています。

なぜなら、私もそうでしたが、中学生時代から20年以上付き合っていた、親友と
些細な事で議論になり、「もう2度会いたくない、連絡しないでくれ」と言われその後今日まで疎遠のままです。

本当に後悔し、残念ねんで眠れない時期もありましたが、現在元気で暮らしています。

貴方が「心の支えにしていたものが全て崩れました。 些細な事で友達に嫌われてしまい、唯一の心の支えが消えてしまいました。」という事実がきっかけで「もう生きていくのが辛いです」

このように「死にたい、自殺願望的な気持ちに落ち込む」原因を明確にし
その原因となるモノを排除、解決し脱出される事がこれからの、貴方様の
「掛け替えのない人生」にとって大事な事ではないでしょうか。


私もそうでしたがが人は死んでしまいたいような悩みや苦しみに出会った時、
それから脱するためには、本当に真剣に脱することに取り組まないといけない
時期が一生のうちに何回か有るのです。

貴方は現在、その時期に現在来ているのです。

貴方がもし本当に現在の状況から脱して、充実した生き方をしたいと思われるなら
そのやり方をご案内します。

(3)貴方様のお悩みに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の「全部崩れました、もう生きてくのが辛いです」とお持ってしまう、性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。

もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。
 
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  
1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。

  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。

  4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の依存心が強い事で起きる悩みの解決には3つ目の自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので

 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したりカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。

ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様のお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     
     問い合わせ・予約申し込みの方080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2016年11月3日 11時41分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、htさん。
書き込まれたお悩み、拝見しました。

ココロの支えとしていたお友達に嫌われてしまった事、悲しいですしつらいですね。

些細な事とありましたが、何故そのような結果になってしまったのか、少し冷静に
考えてみる必要があるかも知れません。

今はつらさが勝っていると思いますが、そのつらさはhtさんの人生の糧になります。
その悲しみやつらさを、誰かに話して下さい。

独りで抱え込まず、カウンセラーやセラピストを頼って下さい。

違反報告

2016年11月3日 08時31分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お友達となにがあったのでしょうか。

大丈夫ですか。

一度お話をして、落ち着いてみませんか。


ご相談はお気軽にどうぞ。

対面や電話・スカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション60~120分 7800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年11月3日 03時40分


はじめまして。
カウンセリングルーム〜天使の羽〜のかわたと申します。


友達はとても大切なものですが、一番大切なのは自分自身を信じることだと思います。

些細なことで友達に嫌われてしまった…とありますが、具体的にどんな事があったのでしょうか?
詳しく聞かせてもらえたら…と思います。

無料メール相談もしておりますので、もしよろしければご連絡くださいね。

違反報告

2016年11月3日 01時41分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして 
ファミリーカウンセリング米田です。
勇気を出して、話していただけて良かったと思います。
まずは、費用や労力のご負担が少ないメールやLINEによる相談から始められることをお勧めいたします。

違反報告

2016年11月2日 22時53分


カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート

岸和田市のヒーリングルームシャインハート代表のいわきたかのぶです。心の支えが全てくずれたんですか。
それは心折れますね。誰でも何かに支えられて生きています。それが全てとなると生きるのが辛いんですね。
心の支えは、例えば神様や友達や親、兄弟、恋人、趣味、仕事など様々だと思います。
そして例えば友達が心の支えであったなら何故それを心の支えにしたのでしょう?

友達から助けられたとか、気があって何でも言えたとか何かありますよね。
人間は代わりのものがあれば意識が変わる事があります。
それは、相手にも自分にも当てはまる事で、自分が都合のいい様に勝手に信じていたり、推測してみたりするのが人間です。それを言い換えると「期待」という言葉になります。
この期待という奴が時に感情をあおるのです。
強い期待は強い悲しみ、怒り、絶望、を吐き出す事もあるんです。
期待をしてはいけない訳では有りませんが、自分の期待が自分を苦しめる事もある事を知っておいてくださいね。
それから、ひとつの方法としては誰かに沢山相談してください。
自分を隠さず話してください。心を開放すればそこに共感してくれる人が現れます。
それまで繰り返し相談してみてください。自分を隠すと相手も自分を隠す事になりやすいですからね。

心の使い方書いています。良かったら「いわきたかのぶ」でGoogle検索してみて下さい。

違反報告

2016年11月2日 21時09分



渡辺和子清心学園理事長の人格論では、

人間は決して分り合えない。だからどれほど相手を
信頼していても、100%信頼しては駄目です。

98%にするのです。あとの2%は相手が間違った時の
許しのためにとっておきなさい。


些細な事の詳細は分かりませんが、信頼できる人とは
本当に少ないか殆どいないです。
”信頼関係”が好きな人ほど逆に崩れることがあります。

違反報告

2016年11月2日 19時12分


一緒にカウンセリングしましょう

今は辛い状況なんですね。
又、仲良くなれれば良いんですが。
どうゆう状況か分かりませんが、その友達と一度離れて新しい友達をつくるのも良いんではないでしょうか?

違反報告

2016年11月2日 18時36分


こんにちは
メンタルコンサルタント本多誠です。

友人に嫌われたということは
拒絶はされていないということですか?

好きと嫌いは表裏一体なので
嫌われている状態であればひっくり返すことが可能です。

もしこれからも他人を支えとするなら
素直に謝って、相手に尽くしてください。
相手の思い通りに動けば、嫌われずにすみます。

誰かに嫌われるということは
新たな誰かに好かれるチャンスです。
それにはまず、自分を好きになりましょう。

その他
倒れてもタダじゃ起きない、レジリエンスの鍛え方
より関係を強固にする、正しい謝り方とは
支え要らず、自分で立つための自己コントロール術
など、ご興味があればHPよりご相談ください。

違反報告

2016年11月2日 18時20分