教えて掲示板の質問

「自分のすべてが嫌い」に関する質問

  • 受付終了

りりさん

人生に後悔ばかりです。
29歳女です。恥ずかしながら恋愛は全て失敗しかありません。周りはみんな結婚しています。私は彼氏さえいたことがありません。
大好きだった人を自分から振ってしまい、理由はあったんですが、相手には理解されず、自己嫌悪のまま2年がたとうとしています。自分が嫌いです。自己肯定できません。仕事も最悪。転職後、手取りで十数万。激務で1ヶ月の休みが3日、4日くらいしかなく、ほかの日は休日出勤です。生きていけません。いいことが一つもありません。早く人生終えたいです。こんな辛いことしかないなら、本当に早く解放されたい。周りの人たちの幸せな時間を考えると自分の惨めさに毎晩涙が止まりません。もう限界です。

違反報告

2016年9月26日 04時21分

教えて掲示板の回答

(株)メンタルサポート研究所グループ ハートピースフル綱島

とても辛いですね。
周りの状況を見ていろいろ考えてしまうと、余計に辛いと思います。


まずは、
今の辛い気持ちが少しでも楽になるよう、いろいろな感情を消化してみませんか?


気持ちを楽にするカウンセリングをしています。
宜しければHPを参考にご覧ください。


http://nowhereiam2012.com


自分が嫌いなことや、自己肯定出来ないことは、
なりたい自分があれば変わることが出来ます。


聞いてみたいことや、分からないこと等があれば、
些細な事でも大丈夫です。
お気軽にHPよりお問い合わせください。








違反報告

2016年10月5日 00時32分


ものセラ

初めまして、りりさん。井上といいます。

りりさんが自分を愛することを止めてしまったのは
いつのことだったのでしょうか?

仮に、慰めや励ましの言葉をかけられたとしても、
今のりりさんは受け取れないのではないでしょうか?

自分が嫌いで、自己肯定できないといって、
ハードワークをすることで自分に罰を与えているのですか?
恋愛での失敗も、いいことが一つもないことも
自己嫌悪のなせる業なのでしょうか?
それとも、誰かのせいですか?

想像してみてください。
自己嫌悪でなにも受け取れないでいる人がいたとします。
胸を焦がすような恋愛も幸せも必要な収入も
自分には価値がないといって受け取らない人に
りりさんはどうやって手を差しのべますか?

自分を嫌っているなら、それは当然よ、って言ってしまいますか?
失敗したことで自己嫌悪におちいったとしても、
そのままで終わりたいですか?

仕事や恋愛、人間関係を望み通りにしたいのなら、
自己嫌悪は破壊的です。行き着く先は「早く人生終えたい」です。
自己嫌悪は自分に何も受け取らせません。
自己嫌悪もひとつの選択ですが、
それが望むものでなければ別の選択もできます。
別の選択をしてみませんか?

お役に立てたでしょうか?

感じたことや疑問や質問があれば、気兼ねなく尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com
できれば、もっと聞かせてください。

ブログも見ていただけると嬉しいです。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2016年10月2日 21時42分


森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。

ただ、アドバイスだけではどうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

「印」は、気功から考案された、顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己免疫力を高め、悩みやつらさ、精神的苦痛などに耐えやすくなり、問題はあってもそれを受け止め、立ち向かい、乗り越える力を養う効果が期待できると考えています。

もちろん、「印」で何もかもが解決するわけではなく、根本的な問題の解決には、さらに適切な改善法(レメディ・メソッド)の指導とカウンセリングによる対応が必要になりますが、まずは、「印」による何らかの効果(効果は人それぞれなので)を、ご自身で体感してみることをお薦めします。

りりさんは、顎関節症とは関係なさそうですが、効果はあると思いますので、「印」を結んでみてはいかがでしょう。
もちろん、ほかの方のアドバイスと併用でもかまいません。

「印」を結ぶと丹田というところに力が溜まってきます。

丹田に力が入ると、自分は、本当はどうしたいのか、といった自分の意思、自分は、いま、いったいどんな気持ちなのか、といった自分の内面も見えやすくなってくると思います。
生きる力が湧いて、自分が好きになれるかもしれません。

試してみた方々からは好評をいただいておりますので、りりさんも是非体験してみていただきたいと思います。もしそれなりの効果あり、役に立つようでしたら、やり方は簡単ですので、一生続けていくこともできるでしょう。費用も掛かりません。

メールかFAX、「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。メールでの送付が可能になりましたので、お気軽にどうぞ。

メールは
gonzo@s8.dion.ne.jp
です・

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが何らかの効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年10月2日 17時00分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、りりさん。
書き込まれた内容、拝見しました。

毎日がつらいですね。
けど頑張って、毎日を生きてますね。
そんな自分を褒めてあげることは出来ませんか?

毎日頑張っている自分を、つらくても毎日を生きている自分を
ぜひ褒めてあげて下さい。
その上で、ご自身が考える「幸せ」とは何か、考えてみてください。

周りの人たちのそれとは、違うものかも知れませんから。

違反報告

2016年9月29日 16時30分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

ありのままの自分を愛してください。
自分の神聖さを愛するのと同じくらい、自分の人間らしさも愛して下さい。つまり、自分の不安定感や否定的感情をも愛するのです。もし人を許せなかったり、自分に愛がないと感じたら、それらの感情をも愛して下さい。「自分の不完全さ」と呼んでいる部分を、すべて愛して下さい。それらを否定したり、憎んだりすることで、それらを変えることはできません。逆に、それらを愛することによって、変えることができるのです。つまり、自分の否定的感情を愛するにつれて、それらは肯定的表現へと進化していくのです。

自分の強さだけでなく、弱さも愛して下さい。というのは、これらの領域は進化するために、あなたの愛を最も必要としているからです。自分の否定的感情を愛するとき、あなたの世界は拡大し、選択の幅が広がります。

・自分を愛することは、今のありのままの自分を受け入れることです。
・自分を愛することは、罪悪感を捨てることです。
・自分を愛することのもう一つの特質は、許すということです。
そして、手放してください。
許し、手放すことによって、あなたの心は解放され、自由を獲得し、喜び、愛、平和を感じることができるでしょう。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2016年9月29日 06時45分


ひきこもり応援カウンセラー

ひきこもり応援カウンセラーのヨシオカと申します。

投稿、拝読させていただきました。


りりさん、よく頑張ってこられましたね。

ご自身の人生を真面目に、真剣に考えられ、向上心豊かで情熱も思考もお持ちのりりさんだからこそ、今向き合われてるんだと思います。
なかなかできない、素晴らしいことですので、もう少し希望を持ち続けてみませんか?


今は少し、歯車が自分が思うようにかみ合わず、辛い日が続いてるのだと思います。
「止まない雨はない」と言われるように、いつまでも不運続きの人生もありません。

今の苦しい体験や経験が、これから先、大いに役に立つこともありえます。
今は、その充電期間で、その辛い経験や体験があるからこそ、人の辛さや痛みを理解することができる、貴重な存在となる方かもしれません。
場合によっては、誰よりも繊細に感じ取り、心を汲み取ることのできる才能をお持ちなのかもしれません。

この辛さから早く解放されたいですよね。周りの人とも比べてしまいますよね。
もっともなことです。誰しも、辛いときはそうなってしまうものですので、特に悲観する必要もないですよ。

りりさんだからこそ、乗り越えられるのかもしれません。


経済的に厳しい面と、精神的に厳しい面と、そして、自分が思う自分の在り様に苦しくなってしまわれてるんですよね。
ひとつひとつ、状況を見極め、焦らず、自暴自棄にならず、悲観的にもならず、夢を持って、希望を持って、生きてることに感謝して、毎日毎日を大切にしていきませんか?

もうそんな余裕や意識も無くなりそう。簡単に言うな!・・・・って怒られてしまうかもしれませんが、諦めなければ必ず開けてくる日がきますので、大丈夫です。


もし、詳しいご相談やお話がございましたら、、まずは、メールやお電話でもお受けいたします。 必要とあれば、お気軽にご連絡ください。


TEL 090-2684-5722
e-mail yoshioka.counselor@gmail.com

芳岡 三郎

違反報告

2016年9月29日 01時54分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

りりさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

毎日辛くて、心も体も休むことができなくて
とても苦しんできましたね。

辛いことしかない人生から早く解放されたいと思いながらも、
りりさんは本当は大好きだった人とやり直したい、幸せに
なりたいのではありませんか?

でも、今までのこと、これからの自分のことを考えると
惨めさや辛さばかりでてきて、信じることができない。
簡単ではないからこそ、苦しんできたんですね。

人の心には防衛機制という機能があり、嫌なこと認めたく
ないことを無意識に拒絶してしまうのです。

自分を嫌いだと思うのもこの心の機能が働いているためです。

少しお時間はかかってしまうと思いますが、
解決することはできますよ。

人は一人でいると、否定する心の方が強くなってしまいます。
そのため、私たちカウンセラーがいます。

りりさんが嫌な自分から離れ、幸せになるために
どうすればいいか、一緒に考えていきませんか?

りりさんは一人ではありませんよ。
いつでもご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アールラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年9月28日 22時19分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
 
私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。

 その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたき
お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為、一段ずつ確認しながら
お答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(1)<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>
まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1,人生に後悔ばかりです。
29歳女です。恥ずかしながら恋愛は全て失敗しかありません。周りはみんな結婚しています。私は彼氏さえいたことがありません。

2, 大好きだった人を自分から振ってしまい、理由はあったんですが、相手には理解されず、自己嫌悪のまま2年がたとうとしています。自分が嫌いです。自己肯定できません。

3,仕事も最悪。転職後、手取りで十数万。激務で1ヶ月の休みが3日、4日くらいしかなく、ほかの日は休日出勤です。生きていけません。いいことが一つもありません。

4,早く人生終えたいです。こんな辛いことしかないなら、本当に早く解放されたい。周りの人たちの幸せな時間を考えると自分の惨めさに毎晩涙が止まりません。もう限界です。

2)ご相談のメールを拝読させていただきましての感想

貴方様の言葉の中に「自分のすべてが嫌い人生に後悔ばかりです」とありました。


貴方が生きられる中で大切な課題を解決するのに、少し投げやりに考えられる、その気持ちが
貴方をここまで、どうしようもなく疲れさせる結果になってしまったと思います。

人は死んでしまいたいような悩みや苦しみに出会った時、
それから脱するためには、真正面から取り組まないといけない
時期が有るのです。

貴方はその時期に現在来ているのです。
だからこのようにご相談のメールを送信されたのです。

貴方がもし本当に現在の状況から脱して、「充実した生き方をしたい」と思われるならそのやり方をご案内します。

貴方様の現在のお悩みを深くしている原因に貴方様の気質、特に
不安気質が強い事があげられます。

不安気質が強いと神経質・心配性・思い込み・
何かイヤな出来事があると次々悩んでしまう、疑いが生じると妄想が起きてきっと悪い状況が続くとネガテイブに考えてしまいます。

さらに不安気質が強いと、他人の自分に対する目線や評価、言動も気になってしまいます。

そうしますと貴方の普段の「目の表情、顔の表情」まで暗くなり、ネガテイブな事を
自分から次々引きこんでしまうようになってしまいます。

このままの状態が続きますと、うつ症が発症し重症化すると自立神経失調症
さらに悪化しますとガンの発症の危険性も有ります。

この際、気質さらに性格などの改善対策を早めに進められることをお勧めいたします。

(3)貴方様のお悩みに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。
何故なら悩みの解決には原因を確実に掴まないと単なる対処療法で終わってしまうからです。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。
 
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  
1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。

  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。

  4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の不安心と依存心が強い事で起きる悩みの解決には3つ目の自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので

 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したりカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。

ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様のお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です


 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 院長 松下愛ノ助 
     
     お問い合わせ、ご予約 080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/   

違反報告

2016年9月28日 20時59分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
大変に心配な状況なので、一刻も早く、改善のためには少なくともカウンセリングを受けながら進めていくことをお勧め致します。

違反報告

2016年9月28日 19時35分


ファミリーカウンセリングの母親研究所

なぜそこまで自己否定されるようになったのでしょう?
恋愛に失敗したから?
周りに比べ、自分には彼氏がいないから?
仕事が激務の割には薄給と感じるから?

大好きな人をなぜ振ってしまったのでしょうか?
なぜ相手にりかいされなかったのでしょうか?
あなたは、自分を理解してもらうためにどんな努力をされましたか?

過去のことばかりに目を向け過ぎではありませんか?

自分を好きになれないから?
どうしたら自分を好きになれますか?

「辛い」に1を足すと「幸」になります。
辛くてもなにか1を足すだけで幸になるのです。(ゴルゴ松本氏)とゴルゴ氏は言っています。
何か1を足すことを考えてみませんか?

違反報告

2016年9月28日 17時42分


心理カウンセリング らしんばん座

りりさんの幸せは、恋愛をして結婚して、休みの沢山ある仕事に就いて、給料をたくさんもらう事ですか?
それ以外に、幸せはありませんか?

大好きだった人を振ってしまうほどの、理由があったのですね。
たとえその理由を相手に理解してもらわなくても、その理由があれば、それはそれで良かったのではないかと思います。

夜はどうしても、悲しい事ばかりが頭に浮かんできてしまう時間です。
辛い事に考えが及んでしまうと、辛い思い出ばかりを集めてしまいがちになります。

周りの人が本当に幸せかは、その人になってみないと分かりません。結婚すればしたで、新たな悩み事の波を超え続けないといけません。

りりさんは、今悲しい思い出に両手がいっぱいにふさがっていて、他の事を考える余裕がなくなっているのだと思います。
この両手にいっぱいの荷物を一時下ろして、自分を見つめる時間。これがカウンセリングです。

相談したい事が、まとまっていなくても結構です。ぜひカウンセリングに来て、心の重荷を整理してください。

=======================================================================
カウンセリングルーム「らしんばん座」
EMail domo_aritatto@ojisantherapist.la.coocan.jp
http://ojisantherapist.la.coocan.jp
=======================================================================

違反報告

2016年9月28日 17時16分


カウンセリングルーム・エンパシー

自分の理想と現実が離れていると「不満」を抱きます。
自分が嫌いな人は、理想の自分が現実の自分を軽蔑しています。

自分を好きになるには、理想の人を満足させることです。
そのためには、理想を理想のままにないで、現実化するための行動力が大切です。

夢は追うものではありません。自分で掴むものです。
今の自分が良い状態であれば、どんな過去でも肯定することが出来ます。

もう一つ、幸せは追い求めるより感じる心を手に入れた方が幸せになれます。
自分の価値を高めるために、カウンセリングで考え方を変えましょう。

諦めたら終わりです。そこからの可能性はありません。
諦めなければ運はきっとあなたに味方してくれます。

自分を嫌う人は、他人から好かれても素直に受け容れられません。
自分が嫌いなのに、他人が好きになるはずがないと思ってしまうからです。

自己受容は他者受容と比例します。
まず、自分を知るための心理テスト(無料)を受けて自分を知ってください。

ご希望の場合は、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年9月28日 16時14分