教えて掲示板の質問

「いつも…」に関する質問

  • 受付終了

タカさん

こんにちは。

さいきん、仕事中。寮に戻ってから。一人で歩いている時。など色んな時にいきなり悲しい気持ちが湧いてきます。特に寝る前です。
いきなり悲しくなり、涙が出てきます。
このことが誰にも相談できず、ずっと考えていました。


あと、今の会社を正直辞めたいです。
ですが、知人の紹介で入ったと言う理由で簡単にやめられません。

違反報告

2016年9月3日 06時02分

教えて掲示板の回答

森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。

ただ、アドバイスだけではどうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

「印」は、気功から考案された、顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己免疫力を高め、悩みやつらさ、精神的苦痛などに耐えやすくなり、問題はあってもそれを受け止め、立ち向かい、乗り越える力を養う効果が期待できると考えています。

もちろん、「印」で何もかもが解決するわけではなく、根本的な問題の解決には、さらに適切な改善法(レメディ・メソッド)の指導とカウンセリングによる対応が必要になりますが、まずは、「印」による何らかの効果(効果は人それぞれなので)を、ご自身で体感してみることをお薦めします。

タカさんは、顎関節症とは関係なさそうですが、効果はあると思いますので、「印」を結んでみてはいかがでしょう。

「印」を結ぶことで得られる気持ちの安定や落ち着きが、余裕や自信につながって、自分に対する無価値観、根拠のない不安、自分を責める罪悪感。自分が好きになれない自己嫌悪、自己卑下。堂々巡りの悩み。死にたい気持ち、などなど。悲しい気持ちがそういうところにあるとすればそれらが気にならなくなってくると思います。

「印」を結ぶと丹田というところに力が溜まってきます。うまく溜まってくると、「自分は自分でいいんだ」「他人に合わせようとすることもないんだ」ということが体で分かってきて、周囲の目や思惑に左右されず、自分のパターンで行動できるようになってくるでしょう。
丹田に力が入ると、自分は、本当はどうしたいのか、といった自分の意思、自分は、いま、いったいどんな気持ちなのか、といった自分の内面も見えやすくなってくると思います。
「印」は寝るときに結ぶので、悲しい気持ちがどうなるか、試してみてはいかがでしょう。

試してみた方々からは好評をいただいておりますので、タカさんも是非体験してみていただきたいと思います。費用も掛かりません。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。メールでの送付が可能になりましたので、お気軽にどうぞ。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが何らかの効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年9月11日 10時15分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご返信しましたが、届いていますか?
届いていないとしたら、タカさんのメルアドに誤りがないかご確認ください。

違反報告

2016年9月9日 07時21分


ラディアンス

こんにちは
 社会人になると、いろいろ辛いことがありますよね。
涙は、止めようとせずに流しましょう。
ATCHという、自分を傷つけるホルモンを外に出してくれるのです。

泣いてばかりだと解決しないので、催眠療法を受けましょう。

ラディアンスの催眠療法は、
ソニー(株)創立者の井深大氏の命令で、研究を始め、22年目。
これまでに5000人4万回以上のセッションを行っています。
安心の実績です。

ページ上記のラディアンスと言う文字をクリックして、ラディアンスのホームページで、催眠のところを読んでみて下さい、

違反報告

2016年9月8日 12時12分


Mental care ~jun

タカさん

初めまして。
Mental care~junの代表junと申します。

内容を拝見致しました。
お辛い状況が続いておりますね。

悲しい気持ち・・私も時々あります。そういう時は決まって情緒不安定な時です。何かに悩んだり、考えても考えても答えが出ず、モヤモヤしてる時などです。
でも、誰かに話をしたり、聞いてもらえたりすると気持ちが変わったりもします。
宜しければ、勤務先を辞めたい件も含め、お話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2016年9月7日 22時51分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

タカさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

いろんな気持ちを抱えながらも、誰にも相談できず
一人で抱え込んできたんですね。

会社のことも、知人のこともあり、辞めたいけど
辞められなくて日々苦しんできたんですね。

人はストレスや不安な気持ちを抱えているときに
心を落ち着かせるために涙をだすことがありますよ。

タカさんの中で人に言えない悩みが大きくなりすぎて
いるのかもしれません。

私たちで良ければタカさんのお話を聞かせて頂けませんか?

どうすれば、気持ちを落ち着かせれるか、ご自分が
本当にやりたい仕事をしていくためにどうすればいいか
一緒に考えていきましょう。

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アールラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年9月7日 18時44分


心理カウンセリング らしんばん座

タカさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

色んな時に、いきなり悲しい気持ちが湧いてくるのですね。

この悲しい気持ちが湧いてくるとき、何か特別なイメージとか、言葉とか・・・ そう言った物が湧いてきませんか?
その時、「悲しい」以外に、何か特別な感情が湧きあがっては来ませんか?

これは、頭で考えても、答えは出てきません。
頭ではなく、感情やイメージが、その答えのヒントになると思います。

カウンセラーと対話をする中で、そのような感情の中に隠されているヒントに、気がつくようになると思います。

今の会社を、辞めたいと思っているのですね。
この会社の事と、悲しくなる感情と言うのは、何か関係はありますか?
このように、思い出したように文章が出てくると言うのも、何かの関係があると思います。

いずれにしても、そのタカさんの思いや感情を、カウンセラーに告げてみてください。
この事を、カウンセラーに対して相談するだけでも、気持ちの中のもやもやした物が、消えて行くかもしれません。

違反報告

2016年9月7日 16時48分


カウンセリングルーム・ラウレア

唐突に悲しみにとらわれるのは
何かが心の負担になっているからなのでしょう。

涙が出てくるような強い感情にとらわれるとき、
一般的には、その理由を本人が自覚できないほど、
ストレスフルな状態であるといわれています。


> 今の会社を正直辞めたいです。
> ですが、知人の紹介で入ったと言う理由で簡単にやめられません。

とのことですので、会社のことがストレスの原因に
なっているのかもしれませんし、
もう少し複雑なものなのかもしれません。


いずれにせよ、カウンセリングで心の中のことを
洗い出すと良いと思います。

一人で考えるよりも、話し相手がいた方が客観的になれますし、
混乱しませんからお薦めですよ。


(当ルームは女性専用ですが、男性もご希望があれば、
 静かな喫茶店等でお話しを聴かせていただいております)

違反報告

2016年9月7日 15時17分


カウンセリングルーム・エンパシー

意識と無意識は繋がっていないので、無意識の中の感情を自覚できないことがあります。

今のあなたは、意識では感じないのに涙がでてしまう。

原因として考えられるのは、無意識の中にある本音です。

ようするに、あなたが嫌なことや辛い感情を無理に抑圧しているからだと思います。

ガマンしていることがあるはずです。

一人で抱えていると、もっと悪い状態になってします。

人に相談することをお勧めします。私で良かったら誠実にお聴きいたします。

よろしければ、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年9月7日 10時55分


お礼コメント

コメントありがとうございます。
近いうちにメールしてもよろしいでしょうか?

2016年9月7日 19時54分

和スペース トイプードルの部屋

タカさん、初めまして。
なごみスペース プードルの部屋のなごみと申します。

ず~っと独りで悩んでこられたのですね。
涙が自然に出てきちゃうのですね。きっと心の声なのかもしれません。
子供の頃からの誰にも言えないお辛い事などあるのかもしれませんねぇ。。。
辛かったですね(/_;)

もう少し詳しくお話をお聞きできたらと思います。
よろしければ下記のHPをご覧いただき、メールを頂けたらと思います。

*和~なごみスペース トイプードルの部屋*
http://toypoodle-nagomi-t.jimdo.com
E-mail : toypoo.nagomi@gmail.com

少しでもお気持ちが楽になれることを、心より願っております。

違反報告

2016年9月7日 10時51分


こんにちは。
悲しい気持ち、突然やってくる事あります。
あなただけではないのでまずは安心していただきたいと思います。
人は自分の人生を生きていない時に悲しみや苦しみを感じてしまうものだと思います。
恐らくいまそういった状況なのではないでしょうか。
身近の誰にもお話しできない事であれば、カウンセラーに話してみるのは一つの手だとおもいます。気持ち向いた時にお電話ください。お話し伺います。

違反報告

2016年9月7日 10時45分


タカさん、はじめまして。
「水口カウンセリングルーム」未来への希望の水口と申します。

涙が出る理由は感情からくるものですが、様々な要因があります。

何か思い当たるふしなどはありませんか?
誰にも相談できないという事ですから溜まった負の感情が涙として
表面に出てきたのかもしれませんね。

生きる上で相談相手は重要な存在となりますので見つけられる様に
努力をされてみて下さいね。

会社を辞められたいという事ですが、タカさんの今後の人生を決める理由がおありでしたら辞めて次を見つければいいのですよ。
ただ知人には正直にお話ししていい関係をいつまでも保つ事が大事ですよ。

違反報告

2016年9月7日 10時38分