教えて掲示板の質問

「恋人の性格が変わりすぎて辛いです」に関する質問

  • 受付終了

まひろさん

私には付き合って10ヶ月になる恋人がいます。
彼は最初はとても優しい人でした。私はftxで自分のことを男だとも女だとも思ってないです。彼はそれを理解しようとはじめは必死で調べてくれたり、気をつかって接してくれていました。
しかし、半年を過ぎた頃お互い就職して遠距離になりました。最初は彼も寂しい会いたいといってくれていたのですが最近電話しても寂しいというとうざいだとか死ねだとか言われるようになりました。いつも彼から電話を掛けてくるのですがうざいしね等と言われるのが辛いです。私が寂しいというのがきっとめんどくさいのでしょう。彼の就職してる企業はとてもブラックで残業代は一切でないし給料も少ないです。だから私とても心配で、やめてアルバイトでもいいから一緒に暮らそうっていったんですがそしたら同棲同棲ってうるさいストレスだって言われてしまいました…。私は彼のことが心配なだけなのにそういっても理解してもらえずついに別れるとまでいわれてしまいました。彼は小さい頃母親とその彼氏に虐められていました。たぶんそれも原因で人の気持ちを汲み取るのが苦手なのだと思います。まだ別れたくないです。彼の心の闇を救ってあげたいです。私はどうしたらいいでしょうか…

違反報告

2016年8月28日 10時44分

教えて掲示板の回答

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして。
だいぶお辛いようですね。

彼のことを助けたい、力になりたいと思う気持ちはとても尊くて、
大切なものです。
ただその想いが、ご自身が思っているよりも彼にとっては重く感じているのかも知れませんね。

寂しい気持ちも分かりますが、ここは少し我慢しながら、毎日を過ごされるのも良いと思います。

違反報告

2016年9月3日 11時42分


コスモ スピリチュアル ラボ

ヒーリングとカウンセリングをしていますコスモ スピリチュアル ラボです。

彼の心の闇を救ってあげたいです。

これは、大きな勘違いだと思われます。

酷なことを書きますが、彼はあなたと別れたがっているのです。
どうか、冷静に考えて受け止めてくださいね。

別れは、とても辛いです。

あなたは、その辛い思いをしたくない一心で、
彼に執着しているのです。

どうか、気を強く持ってくださいね。

心のケアとして、ヒーリングも行っています。
よろしければ、ご連絡をお待ちしています。

http://reikicosmo.jimdo.com/

違反報告

2016年9月2日 10時01分


初めまして。Puariria-プアリリア-です。
私は夫婦、カップル関係のお悩みをメインに夫婦カウンセラーをしております。
とても辛く切ない気持ちになっている事をお察しいたします。
お身体の方は大丈夫でしょうか?
悩みがありますとあまり睡眠や食事も摂れない方もいらっしゃいますのでとても心配です。

彼氏様が変わってしまったとありましたが
彼氏様とは一度はお互い惹かれあった仲です。
また惹かれ合う事は決して不可能ではないと思います。
自分を理解してくれる方に巡り会える事は
人生の中でそんなに出会えるものではありません。
こんなにたくさんの人の中で出逢えた事は
とても大切な事だと思います。

解決をする為には、良い意味で色々貴方様も変わらなくてはなりません。
ただそれらはもうすでに手遅れになってしまっている場合もございます。
そうならない為に早目に専門家の方にご相談される事をお勧めいたします。

違反報告

2016年9月1日 14時23分


DV・虐待問題 カウンセリング スポット*児童虐待加害者カウンセラー 中島真貴子

お悩み拝見致しました。
セクシャルマイノリティの方の恋愛相談を毎日受けています。

彼の性格が変わりすぎたのじゃなく、また、彼の仕事がブラックだからでもなく
おそらく主様の欲求が強すぎて、それに応じれなくなり、、疲れたのではないでしょうか?
セクマイの方は、凄く自我欲求が強かったり、人の話を全く聞かなかったり、、かなり、恋愛のような長期人間関係を継続する必要があるような、、人間関係は続かない人が多く、その原因は、ご本人様にあるようです。

主様の場合も、、「寂しい私を癒して」という欲求。「そんな仕事やめて」という欲求。
「同棲したい」という欲求。

そういった数々の欲求に、応じれない人の方が多いのです。
何故かと言うと、、最初は小さな欲求から入りますし、相手の方も仲良くしたいので必死に欲求に答えます。

ですが、その欲求はエスカレートし、現実離れしていくので・・・相手の方はしんどくなるのです。

主様にとっては、急に変わったように見えても、ちゃんと理由があるのです。

そして、主様は、ご自身の欲求のせいだと気付かず、相手の方の性格のせい、仕事のせいにしてしまわれています。

その様な主様には、恐らく彼の気持ちが解らないと思いますが、、、
彼の方が、私の気持ちが解らないとなってしまってますね。虐待のせいにまでなっちゃってますね~。

キツイ言い方ですが、、
彼の心を救ってあげたいより先に、ご自身を客観視して頂く方が問題解決はできます。

彼は、主様に死んで欲しいのではなく、もう主様との関係によるストレスが苦しいのだと思います。

「私はどうしたらいいのでしょうか・・・」
主様が、自我欲求を捨てて、、、彼の意思を尊重してあげようというお気持ちが少しでもあるのでしたら、、別れてさしあげるのも優しさだと思います。

私はとても辛口ですが、、事実です。
セクマイの方の恋愛は、どれを聞いても恋愛のもつれは、自我欲求の強さが絡んでおり、また、主様も典型的なそのタイプでした。

客観視され、相手の方のお気持ちを優先でき、末永く楽しく恋愛ができるようになられることを応援しております。

違反報告

2016年9月1日 01時20分


Mental care ~jun

まひろさん

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

内容を拝見致しました。
お辛い状況が続いておりますね。

彼氏さんもお疲れなのかも知れません。

宜しければ、詳しいお話をお聞かせ頂けますか。
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2016年8月31日 22時13分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
大変に難しい状況なので、ご希望通りの目標をかなえることは難しいですが、今より少しでも改善するということであれば、可能性はあると思います。
そのためには、信頼できるカウンセリングを受けることが必要です。
まずは、費用や労力の負担が少ないメール等の相談から始めてみることをお勧めいたします。

違反報告

2016年8月31日 17時38分