教えて掲示板の質問

「彼女と別れました」に関する質問

  • 受付終了

ユーゴさん

説明が下手なので所々分かりにくい場所があるかもしれません。3ヵ月ほど前に約4年間付き合ってた彼女と別れました。理由は私の姉に会わせた事です、今まで彼女の事を家族に紹介していなかったのでちょうど彼女が家に泊まってる所に姉が私の家に用事があるから行きたいと言ってきました、私はこれはいい機会だから彼女を紹介しようとしましたが、その時彼女は風邪を引いていて体調が悪いので会いたくないと言われました、でも挨拶くらいならいいでしょと無理に会わせてしまいました、結果姉と彼女は上手く話せずお互いが悪い印象をもって終わってしまいました。その事から彼女はあまりあってくれなくなり等々別れる事になりました、最初はまた許してもらってもう一度付き合うと必死に色々と考えました、しかし彼女は社会人で私は学生なのでなかなか会える日もありませんでした、そうこうしてる内に彼女は新しい彼氏を作ってしまいました、彼女からも今は当然今の彼氏と別れる気がないと言われました、9月の初めには彼氏の家に泊まりに行くとも言われました、それを聞いてもう絶望しかありません、今までまた付き合えるかもという希望があったから尚更ショックはかなり大きいです。私はかなり彼女に依存していた事もあって彼女が他の男と付き合ってるの知りながら生きていくのは無理です、なので今は自殺を考えています、それでもまだ彼女の事が大好きなので死んで2度と会えなくなるのが怖くてしょうがないです、なので出来たら生きていたいと言うのが本音なのですがもうこれ以上は耐えられません。こんなわがままな相談ですけど是非アドバイスを下さい、お願いします。

違反報告

2016年8月14日 00時32分

教えて掲示板の回答

フリーダム・サポート

初めまして。

横浜のフリーダム・カウンセリング と申します。
http://freedom-counseling.jimdo.com/
045-972-2001

標記の件、拝見させて頂きました。

確かに、この失恋(?)が、貴方を一歩大人への道を前進

する、良いステップになることは間違いありません。

私も、カウンセラーとして同様の御事案を承って、数々のお悩み

を解消させて頂いておりますが、おつきあいの年数からみて、

「諦め」ることが、得策なのかと言いますと、違う気がします。

もちろんカウンセリングを実施しながらですが、「復縁」も弊社の

関連企業「フリード・サービス」http://freed-service.jimdo.com/

とともに、実施することも可能です。

一度、合せてご相談に来てみませんか。

□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・カウンセリング 受付センター
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   http://freedom-counseling.jimdo.com/
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2016年8月18日 11時52分


ユーゴさん、初めまして。希望の架け橋 舞(まい)と申します。
ご相談内容を拝見させて頂きました。
お付き合いされた期間も長いですし、お付き合いされた方を忘れる事が出来ないとおっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。
出会いも別れもご自身にとって、学ぶ為にとても必要な人生でのお勉強になります。今回の恋愛で今は気が付かなくても暫くして、思った以上にたくさんの事を学んでいるはずです。
今はショックでとてもお辛い気持ちもよ~くわかります。
でも前を向いて歩いてみてください。。。
きっとこれで良かったと思う時が必ず来ます!!
よろしければ下記のホームページより
お話を聞かせて頂けたらと思います。

http://hope-bridge.jimdo.com
希望の架け橋 カウンセリングルーム
改善に向けて進まれる事、心より願ってます

違反報告

2016年8月18日 07時25分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

約4年間お付き合いをしていたのですから、今はとても辛いでしょうね・・・。
誰でも皆、今のあなたの立場なら、同じように辛くなると思います。それゆえ、現在のあなたの感情は自然な感情なのです。逆に、何も感じないほうが異常だと思います。

現在のあなたには、とても辛いことではありますが、彼女のことを本当に愛しているのであれば、あなたの望むようにではなく、彼女がありのままの自分でいる許可を与えてあげて下さい。そうすることによって、あなたは自分自身をもありのままに愛し、受け入れる能力を高めることになります。そして、自分自身を受け入れ、愛すると、自分の波動を上げ、より良いものをもっと自分の人生に引きつけます。変えることができない物事は受け入れ、それらの中に良いものを探してください。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2016年8月18日 06時40分


ハートケア ~未希~

ユーゴさん初めまして。
ハートケア~光希~、代表者光希と申します。
投稿内容拝見致しました。

大好きな彼女と4年間お付き合いされて、そしてその彼女との別れ…
とてもお辛いお気持ちをお察し致します。そして、あなたのお悩みは、決して小さなお悩みではなく、恋愛をする上で多くの方が心を痛める問題です。
しかしまずは絶対に自殺はしないで下さい。彼女をそこまで愛し、彼女以外考えられないと思える人に出会えたのは素晴らしく奇跡的な事でそこまで人を愛せる自分を今回知れたのも貴重な事でもあります。

時間が解決するそんな言葉があります。他人事のように聞こえてしまうかもしれません。絶望的なお気持ちになり辛く苦しい日々を迎え、生きていく気力さえ失いかけているのも分かった上でお伝えしますが、辛くても辛くてもやはり生きていくしかないのです。1分1秒ユーゴさんの人生は決して無駄ではないのです。むしろ貴重な毎日なのです。生きているからこそ人を愛する事ができ、喜びを感じたりできるのです。
でも時とし生きる事は死よりも苦しく重くのしかかる事もあるでしょう。
例えそれでも1日1日を乗り越えて欲しいのです。生きる事は死よりも何倍も価値のあることなのです。今は現実を受け止める事さえ出来ないくらいお辛いお気持ちなのもすごく分かります。

まずはあなたの心の休息時間を設けてあげて下さい。心を許せる人に話を聞いてもらい、少しでも話せて気持ちが楽になった時に自分の気持ちの整理をしてみて下さい。
でももし話せる人もいなければ…そんな時には私でよければお話しをお聞きします。
少しでもお力になれれば、そしてユーゴさんのこれからの1歩につながれば…と心から思います。

ユーゴさんの輝きと魅力が失うことがありませんようにそしてその心のとらわれから1日も早く解放される事を祈っています。


ハートケア~光希~
heart.care.miki.88@gmail.com









違反報告

2016年8月18日 04時27分


smile again

はじめまして。
カウンセラーの森山です。宜しくお願いします。
まず、現実をしっかりと受け止めるべきです。
過去は振り返っても現在に変わることはありません。
彼女に依存している自分に気付いているのであれば、そこからどうするべきかを考えましょう。
大好きだったからこそ別れた辛さがあるのです。死んだらもう会えなくなるから死にたくない、でも、生きてるのが辛い。
人を愛することは、相手を尊重し、思いやる事です。
それが出来ず、今の結果に繋がったのではないですか?
今の気持ちや考え方を治さなければ、また同じことの繰り返しになるような気がします。カウンセリングで、全てを吐き出して、あなたの今の考え方を改善してみてはどうでしょうか。
私でよろしければ、問合せ時、15分間無料でお話を伺っているので、いつでもお問合せくださいね。

違反報告

2016年8月17日 23時13分


Mental care ~jun

ユーゴさん

初めまして。
Mental care~junの代表junと申します。

内容を拝見致しました。
お辛い経験をされましたね。

今はまだお辛いと思います。
でも、ユーゴさんはまだお若く、これからです。
まだ始まったばかりです。
楽しいこと、たくさん待っているはずです。

ゆっくりとした時間を送ってみて下さい。
必ず時間が解決をしてくれるはずです。

今後のご様子など、教えて頂けると幸いです。宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。


違反報告

2016年8月17日 22時01分


カウセリングルームR.koko

カウンセリングルームR.KOKOです。

あなたの辛い気持ち  愛する対象を失った時

私たち誰もが感じる共通の感情があると思います。

輝く太陽も
穏やかな優しい親しい人の微笑みも
恋人を失ったことで全てが「無」になる感覚

今のあなたの状況かしら?

でもね  愛する人に出会えた感謝の気持ちにいつかはなれると思います。

あなたから去った彼女はもう手放しなさい。

今の現状を受け入れなさい。

辛くとも理不尽と思えるかもしれませんが唯々受け入れる事しかないことも

この世ににはあることを知ることです。

別れることにより新しい出会いが生まれます。

カウンセリングが必要なら連絡ください。
還暦過ぎた私が担当いたします。

違反報告

2016年8月17日 19時49分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてお悩み・苦しみ完全解決を
常にモットーとしています。

カウンセリング&人生相談 「あおぞら」

 院長の松下愛ノ助と申します。

 本当に辛いですね。これまでよく耐えてこられましたね。
 
貴方様の悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみますのでご確認ください。

1、3ヵ月ほど前に約4年間付き合ってた彼女と別れました。理由は私の姉に会わせた事です、今まで彼女の事を家族に紹介していなかったのでちょうど彼女が家に泊まってる所に姉が私の家に用事があるから行きたいと言ってきました、私はこれはいい機会だから彼女を紹介しようとしましたが、その時彼女は風邪を引いていて体調が悪いので会いたくないと言われました、でも挨拶くらいならいいでしょと無理に会わせてしまいました、結果姉と彼女は上手く話せずお互いが悪い印象をもって終わってしまいました。その事から彼女はあまりあってくれなくなり等々別れる事になりました、

2、彼女からも今は当然今の彼氏と別れる気がないと言われました、9月の初めには彼氏の家に泊まりに行くとも言われました、それを聞いてもう絶望しかありません、今までまた付き合えるかもという希望があったから尚更ショックはかなり大きいです

私共の相談ルームでは今回の貴方様と同じようなお悩みの解決は
「心からの手紙」方式でほとんどの皆さんのお悩みが解決しています。

男女間の恋愛におけるトラブル問題を解決するには相手の事を責めないで、貴方様の真意を伝える「心からの手紙」方式を活用し、彼女の心を開いていくしかないのです。

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、「心からの手紙」は、彼女が貴方の気持ちを理解し良い関係を再構築したくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームでは恋愛関係でのトラブルの問題はほとんどこの方法で良い方向で解決できています。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にてこれまでの事について現状確認したうえで
貴方様が望まれ、彼女皆にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる「心からの手紙」を作成する為のカウンセリングを行います。

そのカウンセリングの結果出来上がった「心からの手紙」を彼女に直接、手渡し読んでいただきましたら間違いなくこれまでの貴方への態度が変わります。

何故この方法が良いかと申しますと

いくら元恋人間といってもお互いが何に不満が有ったのか
現在、または過去の事に対する貴方の彼女に対する、本当のお気持ちのすべてを掴んでおられるわけではありません。

このやり方でこれまで「離婚や別居又は別れ」という所まで進んでおられた多くの皆さんの再縁関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事はまず現在起きている問題について、考え方の違い、価値観の違いの原因を確実に掴むという事です。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来らた方々が「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「相手との関係が修復できて以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

お二人の良い関係の構築の為のハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または関西や九州や北海道など遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
 必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     お問い合わせ、ご予約電話 080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2016年8月17日 18時55分


カウンセリングルーム・エンパシー

今は相当辛いでしょう。しかし、一番の味方は時間です。
時がその辛さを和らげてくれます。

それまでの間は、カウンリングで「別れ」についての考え方を変えてみてください。
一人で抱え込むと、今の辛い感情は長引きます。

人生は山あり谷ありです。意味のない経験なんてありません。
よかったらmental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年8月17日 18時44分