教えて掲示板の質問

「10代後半、自分の性格に悩んでいます」に関する質問

  • 受付終了

mimiさん

はじめまして、現在某国立大学に通っています大学一年生の18歳女子です。
今年の春から上京してきました。

自分の性格について悩んでいます。

上京してきてまだ5か月ほどしかたっていないのですが、この期間でピンクサロン、デリヘル、援助交際、キャバクラを経験しました。
私自身は社会学を専攻していて、こういった風俗産業は今若い女性が足を踏み入れやすくなっている現状があることも知っていてこの業界に入りました。
後悔はしていません。
ただ、こういった仕事に対する世間の偏見も理解できません。
こんな私は、感情がないのかな、おかしいのかなと心配になったので相談します。

親からの仕送りは十分もらっていて、お金に困っているので働いているわけではありません。
はじめたきっかけは好奇心からでした。

大衆向けのピンクサロンで1か月ほど働いたのちに、すこし質の良いデリヘルへ移りました。
そもそも性欲は強いほうで、性行為自体好きです。
相手は60代のおじさんでも10代のかっこいい大学生でも、あまり違いを感じません。
自分の体に対して相手が3万とか5万とか支払ってくれることへの満足感が好きです。

顔は中の上くらいで劣等感を感じたこともなく、学歴にも自信があります。
特にコンプレックスはありません。
お金がもらえることは正当な価値を支払われている感じがして、幸福感があります。

そんななか、デリヘルのお客さんの中から個人的に支援してくださる方が出てきて、月に一定額のお金をいただけるようになりました。
もうお金は十分あって、買いたかったブランドのバッグも洋服も全部そろいました。
今まで稼いでいた分もあり、使い道に困るくらいのお金があります。
そんな中でも、気が付いたら風俗の求人広告ばかり見ていてる自分がいます。
こんな私はおかしいでしょうか。

大学の授業も毎日出席し、初めての期末テスト、レポートも無事終えました。

こういった仕事のデメリットも、もちろん知っています。
性病で妊娠できない体になるのは怖いし、働いてることがバレて就職に響くのも嫌です。
親にバレたら、大学を辞めさせられるかもしれません。
でもそのリスクより充実した感覚を得ることができると思っています。
正直、楽しいです。
楽しいから続けています。
ダメなことですか?

最近悩むのは、誰でもヤれるというのが異常ではないか、ということです。
もちろん、拘束時間があるので最低限の対価がいただけないとかなりショックですが、だれでもヤれると思います。
駅の構内ですれ違ったサラリーマンでも、お客さんとしてデリヘルで呼ばれたらヤれるな、と思いながら時々見ています。
好きな人としかやれないという気持ちがわかりません。

お付き合いしたことは何度かあるのですが、告白された人は全員OKしていただけで好きになるという感情もよくわかりません。
付き合うと面倒になり、1週間程度でほとんど別れました。
「会いたい」という感情もさっぱりわかりません。
むなしいですよね。

もともと飽き性という性格も影響しているかもしれません。
また、他人への興味が薄く、広く浅い友人はいますが、親友はいません。

こんな自分で幸せになれるのか、不安です。

どうしたら本気の恋愛ができるのでしょうか。


かなりまとまりのない文章になってしまいましたが要点をまとめると、
風俗産業(セックス)に抵抗がないのは正常なのか
十分なお金があってもなお働きたいと思ってしまうのはなぜなのか
こんな私のままで幸せになれるのか
人を好きになるとはどういうことなのか
親友、彼氏はどうやってつくるのか、またいないといけないのか
です。

ほかにも、この文章を見て思ったことやお叱りの言葉もお聞きしたいです。
もやもやを晴らしたいです。


ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

2016年8月8日 03時48分

教えて掲示板の回答

DV・虐待問題 カウンセリング スポット*児童虐待加害者カウンセラー 中島真貴子

初めまして。
相談内容を拝見したところ、お悩みというより、私は人と違うところをアピールしたいために書かれたように感じますが?

異常ではありません。今、お若くてきれいなのでそのようになられているだけです。
あなたには、勘違いが二点あります。
一つ目は、セックス好きと風俗の仕事を一緒にされているところです。

全く無関係ではありませんが、まず、風俗店は体を売るところでも、性欲を満たすところでもありません。
理性を売るところです。

風俗店が居心地がいいのは当たり前です。女性の天国です。男性スタッフは偉そうにしない。ちやほやされる。わがままが通る。スター気取りになれる。てっとり早くお金を稼げる。

特にてっとり早く高額なお金を稼げる味を覚えてしまうと、もはや、普通の仕事はできません。
普通の仕事に就いても、バイトに風俗を選んで行きます。
40歳になっても、、50歳になっても、、熟女の専門店などで働けますからね。

つまり、この先ずっとあなたは、理性を売り続けるということです。
親への気遣い、しなくて大丈夫ですか?

2つ目はリスクについてですが、、親にバレるとか、病気になるとかしか思いつかないのでしょうか?
今のあなたの生活で、1番高い確率で起こるリスクについては、書かれてませんが??

無責任行動、シンデレラ・英雄妄想、孤立、楽して金儲けする体験。
これだけ、犯罪が起こる環境が整っているんです。被害も加害もです。
今、働いてる店に警察のおとり捜査が入ったりしたら、その場にあなたがいただけで逮捕ですね。
それ以外でも、覚醒剤やら傷害やら、人身売買。
わざわざ犯罪起こって下さいといっているような環境ですね。
「風俗嬢が」じゃないんですよ。「あなたが」ですよ?
警戒心無いでしょう?それが、1番怖いんですよ?

店に出入りする人や、店のスタッフ、誰がヤクザで、誰が覚醒剤打ってるかとか、見たら分りますか?
あなた、分らないのでは?
かつてのAV女優さんが、風俗店で働いていたりとかしますよね?
彼女達は犯罪者を見分ける目を持っていますし、バリバリにガードを固めてるから無事なんですよ。
警戒心がないのでしたら、辞めた方がいいですよ。セックスが好きというだけで
続けられるような世界じゃないですからね。

人身売買の被害に合う前に辞めた方がいいですね。
日本人の女の子は高く売れますからね。

違反報告

2016年8月9日 21時46分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

お悩み早期改善の総合セラピスト

栗原 涼と申します。

さっそくお答えします。

*風俗産業(セックス)に抵抗がないのは正常なのか

人一人一人に個性があるように、何が正常か異常かという線引きをする必要は無いと思います。

*十分なお金があってもなお働きたいと思ってしまうのはなぜなのか

ご自身の中にある不安からだと思います。

*こんな私のままで幸せになれるのか

以下につながるご質問ですね。

*人を好きになるとはどういうことなのか

好きな方と喜びを共有し楽しく生きていくことだと思います。

*親友、彼氏はどうやってつくるのか、またいないといけないのか

身体だけ求められるだけで、満足されていらっしゃいますか。

*こんな自分で幸せになれるのか、不安です。

と書いていらっしゃるので満足はされていないし、

*むなしいですよね。

そうなんです。

心の交流の無いSEXはオナニーとさほど変わりません。

虚しさしか残りません。

*どうしたら本気の恋愛ができるのでしょうか。

出来たら楽しいですよね。

今のあなたは、自分を守るために巨大な楯の中に常にいる状態だと考えてみてください。

本当の自分の姿や、本音等を一生懸命隠している。

知人の中にも、「この人とは友達になりたくないな」と

思われる方は、本当の自分の姿や、本音等を一生懸命隠している方ではありませんか。

お話しをしてみないと分かりませんが、
幼少期~青年期に原因があるかもしれません。

自由に恋愛し幸せになりたいのなら、重い楯や鎧を捨てなければなりません。

そのサポートをするのが、セラピストです。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション90~120分 7800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年8月9日 21時39分


郷家カウンセリングルーム

mimiさん、はじめまして。郷家あかりと申します。

大学受験を経てご実家を離れ上京した、18歳の大学一年生なのですね。
好奇心から始めたという風俗のお仕事は楽しいとのこと。
風俗のお仕事のデメリットは十分わかっているし、お金は足りている、容貌や学歴にも劣等感などない、でも「気が付いたら風俗の求人広告ばかり見ていてる自分がいます」、そして「誰でもヤれるというのが異常ではないか」とも感じ、悩んでいる、とのことですね。

そのお仕事と隣り合わせにある様々な危険については置いておくとして、私がmimiさんに考えてみてほしいと思ったのは、
「きっと寂しいし虚しいはずだし、しかも孤独や空虚さと真の意味ではまだ向き合ったことがないから、なんとなくモヤモヤとしているのではないか」
ということです。

自分はいろいろと持っている(ご両親から受け継いでいるものも ご自身の努力で得たものもあるでしょう・・・)、
自分には高額なお金を対価として払ってもらう価値があることもわかった・・・。

でもきっと、mimiさんはこのままで良いとは思っていないし、本当は、たとえば豊かな人間関係を築いていくこと、誰かをすごく好きになって大切に思い、その人からも求められ大切にされる、という未知の体験をすること、そして自分の才能を知り本当の価値を知る、というようなことをしていきたいのではないのかな、と感じました。

自分が欲しいものを “別の何か” でごまかし続けようと思っても難しいです。
それが何なのか、それを得るためにはどうしたらいいのか、何をしたら自分は満たされて幸せだと感じるのか・・・、そういうことを、じっくり考えてみるといいと思います。

“mimiさんにとって” 何が悪いことで何が良いことなのか、何が必要で何は不要なのか・・・
「親友」や「彼氏」も、世間では良いことだとされているようだから作った方がいいのかなぁというのではなくて、欲しいと思ったら それを望んでください。
友だちやボーイフレンドが出来たら、楽しんでつきあい、大事にしてください。

今はわからないことも、他者との心を開いての交流によって、どんどんわかっていきます。その経験によって、"それまで出会えていなかった自分" にも出会って行かれるものです。

今までと今がこうだから今後もこう・・・などということはありません。
mimiさんは、これから、どうなっていきたいですか? 何をしたいですか?

まずはそこを自分に聞いてみてください。
ご相談文の文末にあった質問も、ご自分に向けてみてください。

なんであれ思ったように行動してみて、再度自分に問いかける・・・。

その繰り返しをしながら、そして柔軟に方針変更や軌道修正もしながら、少しずつ本当になりたい自分になっていけばよいと思いますよ、楽しんで。

自分のハートに訊く、ということを忘れずにいってください。


違反報告

2016年8月9日 21時08分


心理カウンセリング らしんばん座

mimiさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

私はmimiさんの職業に対して、全く偏見が無いとは言えませんが、ただmimiさんの現状に対して、どうしても心配してしまいます。
おそらく今は、新しい刺激に満ちた世界に居て、非常に充実した感触を持っていると思います。まるで、ピンク色の楽園に住んででもいるような。
しかし、この楽園の中に居て、ふと心配になる事があるのですね。

>こんな自分で幸せになれるのか、不安です。
心配事項は、色々とお持ちのようですが、一番感じたのは、この一行です。
おそらくmimiさんご自身も、「今のままの幸せが、ずっと続くはずがない。何処かで、現実に目覚めないと・・・」と、心のどこかで思っていらっしゃるのではないかと思います。

今mimiさんが感じていらっしゃる充実感も、何か別のコンプレックスの裏返しのような気がして、なりません。
「誰とでもヤれる」という、或る種の自信も、何か依存的なものを感じてしまいます。

確かに今は、mimiさんの「体」に対して、正当な対価を支払ってもらえているかもしれません。
しかし残念ながら、「性」としての女性の、言わば盛りの時期は、あっという間に過ぎ去ってしまう物です。
その時に、mimiさんの手元に残っているもは何か?考えてみてください。
「虚しさ」しか残らないのではないかと言う不安が、mimiさんの中にあるのかもしれません。
その不安の声に、耳を傾けてみてください。

mimiさんは、mimiさんなりに、今の仕事に対するリスクは把握していらっしゃるご様子です。
しかし、今気づいていないリスクも、存在すると思います。
少し前に話題になっていた、かつてAVビデオに出演していた女子アナの体験等、思いもかけないところで、「リスク」は降りかかってきます。

正常かどうかという判断よりも、今mimiさんが漠然と感じている不安感に、目をそらさないようにしてください。
そして、今感じている充実感も、遠くない将来に手に入れる事が出来なくなるという事実にも、気づいて下さい。

違反報告

2016年8月9日 19時06分


カウンセリングルームこうちゃん

mimiさん

こんにちは。大阪でカウンセリングルームこうちゃんを運営しておりますカウンセラーの榮(サカエ)と申します。

相談内容を読ませていただきましたが、やはり1つひっかかるのはリスクという点です。
リスクは十分承知の上とご記入されていますが、私から見ますと、失礼ながらまだまだ知識が足りないと言いますか軽視されておられるとしか思えません。

一般にアルバイトの時給は都道府県によっても違いますが850円~1000円なところが多いようです。それと比べると風俗業の時給はその数倍にもなります。

もっと言いますと時給が10円違うだけで、本来会社側の負担も毎月1500円程度変わってきますので、その時給10円、20円という中、風俗業が飛び抜けて時給が良いのには、やはり理由があると思うんですよね。

それはもうお分かりと思いますが、メンタル的負担と性病にかかるリスクがあるという事です。

mimiさんの場合はメンタル的なところは大丈夫そうに思えますが、人を好きになれないだとか、おじいさんともやれるだとか、感情面で不安に感じるところが見受けられます。

性病に関しては、自分だけの体ではない事を認識していただきたく思います。
事情があって風俗業で働かれている人もおられますが、そうでなければ良い事はお金以外に全くありません。

ご両親様の事を考えられた事があるのでしょうか?
mimiさんが生まれ、多くの人に祝福されて、愛情をもって育てられ、いずれ彼氏が出来、結婚されて(されないかもしれませんが)あたらしい家庭を育む事になるかもしれない大切な体です。

そんな大切な体をお金をもらえるから誰とでもできる?
事実を知ったご両親様はとても悲しい気持ちになると思います。

正当な対価と言われておりますが、正直、体を売っているようなものであり、男からしたらmimiさんの体に対してお金を払っているのに過ぎません。正直、そこまで見た目、性格関係ありません。体です。スタイルです。ここはキャバクラと風俗とで大きく違う点です。

時給850円で工場やコンビニ、パン屋さんで支給される給料とは同じお金ですが中身が全然違います。

また、時給850円のパン屋さん、コンビニで働かれている人の方がmimiさんよりもお金よりも大切なものを勤め先からいただいているはずです。

誰でもいい存在なのか?mimiさんでないとダメなのか?

この他にも色々考えられるかと思います。

もう1つ言うと、男からしたら彼女とエッチした際、遊んでいた女なのかどうかすぐわかります。ですから、今後恋愛に支障が出る可能性もあります。

今一度、じっくりお金で買えない大切なものって何かな?という事を考えていただきたいと思いました。

遠方ですので、私でよければ電話カウンセリングになりますがカウンセリングは可能です。ですが、効果が高いのは面談カウンセリングの方がお互いの顔やしぐさも見れますので近場で良いカウンセラーさんを探されても良いのではないかと思います。

失って初めて気づく事も世の中多々ありますので、もう少し風俗で働かれるリスクについて勉強される事をオススメ致します。(逆に風俗店以外のバイトでは何が得られるのかについてもお考えいただければと思います。)

カウンセリングルームこうちゃん

榮 皓一(サカエ コウイチ)

TEL:09052410079

違反報告

2016年8月9日 17時55分


愛知ミッション

mimi さん

こんにちは 愛知ミッションの平田です。

まあ、地方から上京してくると、東京は刺激的で特に若い方には、とっても楽しいと思うのは無理ないと思います。

さて、人間は産まれ持っているものより、築き上げたもので、幸福を計ることができます。容姿、頭の良さ、家庭環境はどちらかと言うと産まれてきた段階でもっていたものです。

それはあなたの努力というより、ご両親やご先祖さまの努力に乗っている状態ではないでしょうか?

また幸福とは、既知の目標に向けて努力していく過程とも言えます。おそらく、なんとしてもこの人の気持ちを得たいと努力するのではないと恋愛の楽しみはないと思います。

若さはそれだけで価値がありますが、それを上記の方向に使っていないと若さを消費するだけで蓄積のない人生になりませんか?

職業に貴賤はありませんが、社会的な信用度がある仕事、ない仕事は当然あります。性病のリスク、おかしな人に当たり、犯罪に巻き込まれるリスクがあります。

お金は使えばなくなります。若さを使えば、いずれ歳を取りなくなります。

まだ、わかならないかもしれませんが、その人の人生を幸福にするのは自分の快楽、お金だけでなく、家族の幸せ、そして自分が属するグループ、コミュニティの幸せまで含みます。


まず、いろんな見方を得るために、そのお金で世界を旅してみるとか、いろんな人に会ってみてはどうでしょうか?そしていろんな人と話をすることです。そうしたら、いろいろとわかるかと思います。

違反報告

2016年8月9日 17時53分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。たぶん自分の存在価値を見出すための手段方法が、性行為になっていると思われます。

回答フォロ-として、あなた自身の潜在意識の中の感情に気づきを得るためのカウンセリングを受けみてください。

お手数でも、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。
きっとお力になれると思います。

違反報告

2016年8月9日 17時52分


カウセリングルームR.koko

カウンセリングルームR.KOKOです。

「思ったことやお叱りの言葉をお聞きしたい」との事

それを聞いたらあなたの中の価値観がかわりますか?

あなたの人生 あなたの価値観で生きて行くことは可能ですよ。

親友も彼氏もどうやって作るのか?
いないといけないのか?
回答は
別に法律で規制されていませんしいなくても良いでしょう。

私の価値観をあなたに押し付けませんし貴方の価値観生き方は尊重します。

親の気持ちで考えてみました。

あなたの生き方を知ったら
哀しく思います。







違反報告

2016年8月9日 17時16分


こんにちは。ジェニュインカウンセリング+星ウサギの黒田です。

なにかこう、自分は一般的な感覚とは違うんじゃないか?ズレているのではないか?と心配になっているところがあるのでしょうか。

文章を読ませていただいたところ、確かに多数派とは言えないかもしれませんが、自分で自分の行動に責任をとれるのであれば、個人的な趣向は誰に咎められるものでもありません。

ところで、こんな私のままで幸せになれるのか、とありますが、リスクより充実した感覚を得ることができると思えている今、は(リスクそのものから充実を得ているのだとしたら少し厄介ですが)あなたにとって幸せではないのですか?

大事なのは、今のあなたにとって感じられている感覚が、あなたにとって本物かどうかです。

そういう意味では無理に多数派の感覚に合わせようとすると辛い思いをするだけかもしれません。

ただし、もしあなたが、現時点で自分は将来、結婚、出産、子育てなどを当たり前のようにするんだと思い込んでいるのであれば、どこかで、どうしても、多数派の人達との感覚とのすり合わせが必要になってきますね。

それがあなたにとっての幸せになるかどうかはわかりませんが。

あなたに届いている言葉のすがたに耳を傾け、ただ、あなた自身の感覚に敏感であってくださいね。

違反報告

2016年8月9日 16時03分


心理相談室 アシスト

風俗産業で随分お金を稼がれた。風俗産業で働くことは、性欲を満たすことにもなり、体に対してお金を払ってくれることが、自分の価値を認められたようで、満足感を得ている。

その一方で、リスクも大きいし、このままで幸せになれるのかと心配もされている。

使い道に困るお金を、カウンセリングに使ってみることをお勧めします。

違反報告

2016年8月9日 15時13分