教えて掲示板の質問

「夢を打ち砕かれてどうでもいいと思ってしまう」に関する質問

  • 受付終了

ゆゆさん

私には夢がありました。
前の職場も仕事が忙しかったり人間関係がドロドロで色々ありましたが、その夢へ希望を描いてそのために頑張ってきました。
また、そこで吸収することはほぼ全部したので物足りなかったりやりがいが感じられなかったのでレベルアップのためもあります。
そしてその職場を晴れて退職し、いよいよ夢への第一歩を踏み出そうとしました。
転職先は面接が厳しく、そこについてもよくわかってなかった私は専門家に紹介してもらい面接をスムーズに抜けられるようにとその専門家に依頼しました。
そしてその専門家と直接会い、様々なお話を聞かせていただいたと同時にかなり厳しいことを言われました。
まるで完璧でなければいけないというようなことです。
私はその転職先は始めから厳しいと思っていて、生半可な気持ちじゃ通用しないこともわかっていました。
その専門家も私自身を否定したわけではなく、その転職先が厳しいからこそあえて厳しいことを言って反応を見たのだと思います。
それは理屈ではわかっても、感情的には受け入れられませんでした。
何か、私のすべてを否定されたような気がしました。
すべてを兼ね備えてる人ではないと、面接は難しいとさえ感じました。
正直面接さえ通れば、多少時間はかかっても私は結果を出せると思っています。
それは幻想でも理想でもなく、今までの経験と仕事への情熱です。
しかしその一件から面接を受けるのが怖くなってしまい、同時に私の仕事ぶりを受け入れてくれるところは絶対にあるとも思います。
だったら本当に必要としてくださるところでやりたいと思って、人脈なりそのチャンスを伺っています。
けれどそのチャンスとはいつになるかわからないので、もしチャンスがなくてもスムーズに面接に通れるように今は実績を積んで他のところでやろうと思っています。
しかし、その専門家の件があまりにショックで未だに心にわだかまりのある状態です。
また、この一件でどんなに私がその夢に希望を持っていたのかを気づきました。(専門家と別れて帰る途中、心が打ち砕かれて精神的につぶれそうになった)

いずれそこに就きたい反面、またあの恐怖を乗り越えなければというのがイヤです。
そして今は気持ちが内に向いてしまって、私の中で色々なものが音を立てて崩れていきました。
頭ではこうしてああしてとそこへいくまでの手順を考えているのに、「私はなんのためにいるんだろう」とどこか冷めた目ですべてがくだらないと思ってしまう自分がいます。
そして私の中ではすべては白か黒でしかないので、もうどうなってもいいやとも思います。

今までは仕事となると周囲が引くくらい結果を出してきました。
それは人の見えないところでやってきたからこその結果だと思っています。
精神的にもきつかったですが、何より使命感や責任感が大きかったです。
しかし私の望むところへいくのが難しいなら、仕事なんかテキトーにやればいいとも思っています。
どんな仕事でも自分の私情なんか関係なくて、仕事は仕事として徹するのは当たり前だと思います。
でもどの職場を見渡したって、最低限のことをやってる人ばかりです。
私自身ももうあんなに仕事に身を捧げるのも考えただけで疲れてしまい、だったら最低限でいいよなぁと。
のらりくらり楽に生きて、まぁまぁにやってればいいなと思います。
かといって、それだけでは生きがいも何もなく結局は満たされないと思います。
それをわかっていても、今のままでは良くないと思ってても自分がなんなのかわかりません。
気力もなく、モチベーションも上がりません。
夢を現実にするには自分の行動ありきだと思いますが、そんなことはもうめんどうに思えて何に対しても意欲が湧かないし心は空っぽです。
そして今転職先で色々なとこからわりといい条件でオファーをもらってますが、この時給…この条件か…となかなか決められずにいます。
普通に考えれば高時給です。
…が、私の精神的疲労を考えるとそれ以上は貰えて当たり前と思います。
それは、また前のように死に物狂いで仕事をやるならそのくらい貰わないとやってられないからです。
その条件に合わないなら楽にのほほんといたいし、テキトーに何も考えず暮らしていきたいとさえ思います。

だいぶ支離滅裂で自分の怠け癖、現実逃避のような文章で申し訳ありません。
目標がなくなったら、世捨て人のようになってしまいました。
本当は目標に向かって輝きたいのです。
でも心は外へ向きません。
どのようにして切り替えせばいいのかもわからず、何かしらアドバイスをいただけたらと思ってます。

違反報告

2016年7月23日 19時10分

教えて掲示板の回答

森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

気功から考案された「印」は顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己治癒力を高め、問題はあっても、それを受け止め、立ち向かい、乗り越える強さを養うと思われます。

心身を整え、強化するため、関節症関連に限らず、単独でも様々なお悩みに効果が期待できると考えておりますので、まずは、ご自分で体感してみることをお薦めします。

かおるさんも、「印」を結んでみてはいかがでしょうか。

「印」を結ぶことで得られる気持ちの安定や落ち着きが、余裕や自信につながって、面接の専門家さんによっておわされた心の傷が癒える方向に向かっていくものと思われます。
早く傷をいやして、いい加減でもいいなどと考えずに、自分の夢に向かって、進んでいってください。

「印」を結ぶと丹田というところに力が溜まってきます。うまく溜まってくると、自分は、本当はどうしたいのか、といった自分の意思、自分は、いま、いったいどんな気持ちなのか、といった自分の内面も見えやすくなってくると思います。そういう効果も、これから進む道の参考になさってください。

もちろん、「印」によってなにもかも解決するわけではありませんが、ひとまず「印」の効果を確認してみてください。費用は掛かりませんので、是非試してみることをお薦めします。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。郵送ですので、住所とお名前をお願いします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年7月26日 16時39分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
「かなり厳しいことを言われ」とのことですから、明らかにトラウマ(心の傷)が原因と思います。ご自分を責める必要はありません。
今の状況を改善できる可能性は十分にあると思います。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、アドバイスを受けながらの方が安心できます。

違反報告

2016年7月26日 14時07分



こんにちは
しあわせカウンセラー 神谷 豊です。

あなたの現実が
しあわせになると宣言します。

かおるさま。

ご質問を拝見しました。

緊張の糸が切れましたね。

おつかれさまです。

人生では思い通りに行かないことがありますね。

頑張っても報われないこともあります。

うまく行かないことを
専門家のせいにすることもいいでしょう。

かおるさんの
頑張りはとても素晴らしいものなので
これからの人生に大いに役立つと思います。

今の現状は
緊張状態からの脱力と疲れがと手も大きいので
おもいっきり休む時間をとってください。

人生のバカンスをとる時期だと思います。

仕事のことを忘れて
自分のために1ヶ月くらい
好きな場所へ旅行をすると良いでしょう。

あるいは
興味のあることについて
ボランティア活動をするのもお勧めです。

疲れている身体と魂が喜ぶと思います。

それを切っ掛けに
自分の夢を見つけることが出来ると思います。

現実逃避をおもいっきり楽しんでくださいね。

身体と魂が楽しんだら、
かならず現実に戻れるので大丈夫です。


詳しく知りたいときには
初回限定でカウンセリングの
無料体験がありますのでご利用下さい。
http://nanbyo.holy.jp/column/msession

違反報告

2016年7月26日 12時01分


尚絅学院大学大学 院臨床心理相談室

一度臨床心理相談室に来てください。ホームページを掲載してきます。ご参考にしてください。http://www.shokei.jp/institution/psychoiogy.php

違反報告

2016年7月26日 10時47分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

>私のすべてを否定されたような気がしました。

完璧な人などいないのに、ひどい専門家さんですね。

しかし、

>私の中ではすべては白か黒でしかないので

という考え方で生きていてつらくないですか。

>仕事となると周囲が引くくらい結果を出してきました。

仕事以外に人生を楽しむということをしてきましたか。

>本当は目標に向かって輝きたいのです。

仕事と人生は別の様でいて同じものです。

猛烈に働いて得られるものは、

社会的欲求(周囲からの評価や給与)の満足のみです。

周囲からいくら評価されても、

楽に生きていて、人生楽しくなければ、評価を失った途端に、

虚脱状態になります。

今、あなたは虚脱状態の中にいるのではないかと、

失礼ですが推測いたしました。

あなたが心の底から本当に望む事や、

生き方について知りたい。

もしくは、ご自身を変え楽に生きたいとお考えでしたら、

サポート致します。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション90~120分 7800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html





違反報告

2016年7月26日 00時06分


お礼コメント

本当に、あの専門家のことでは心がどん底になりました。
その人は、厳しい面接にも耐えられるようにあえて厳しくしていたような感じでした。
なので感情としては受け入れられませんが、その人はその人の仕事をやったまでなんだなと頭では理解できます。

白か黒は正直疲れます。
物事をハッキリさせるにはそれなりのパワーが必要なので、精神的な消耗は激しいと思います。

人生、なんだかんだ私には仕事がやりがいでありメインのような気がします。
仕事に打ち込んでるときこそ輝けるというか。
基本的に思考が男性的なのだと思います。

仕事と人生は本当にそうで、切っても切り離せないものだと思います。
また、虚脱状態はまさにそうですね。
気力も活力もないと思います。
それでも仕事に気持ちが向くのは、給料もそうですがやっぱり仕事をしてると輝けるしそれが自分なんだと思うからどこかでキッカケを探してる自分がいると思います。
もう少し気持ちが落ち着いてきたら、様々なことを具体的に考えたりするのが良さそうですね。

ご丁寧にありがとうございました。

2016年7月26日 03時21分

心理カウンセリング らしんばん座

かおるさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

>そして私の中ではすべては白か黒でしかないので、もうどうなってもいいやとも思います。
この考え方が、全ての元だと思います。かおるさんの頭の中には、「OKかNGか」「100点か0点か」しかないので、或る一点でつまずいてしまうと、全てが、それこそ音を立てて崩れ落ちてしまうのだと思います。
周囲に対する見方、そしてかおるさんご自身に対する見方、全てが「白か黒か」になってしまっていて、しかもその振幅が激しいのが気になります。

しかし現実は、このように完璧に「白か黒か」で、分類されてしまうものではありません。
完全な白と黒の間に、非常にバリエーションに富んだ、「グレー」のグラデーションがあります。
全ての物事は、このグラデーションのうちの何処かに位置しています。

おそらくかおるさんは、とても頑張って来たのですね。
それも、ただ「頑張る」などと言う言葉だけでは足りないくらいの頑張りで。
それもこれも、全ては「完璧」を目指す事が、目標だったのだと思います。

完璧を目指す事、それ自体は素晴らしい事です。
しかしそれだけでは、苦しくなってしまいます。

まず「完璧」を目指す目的を考えてみてください。
「完璧」と言うのは手段であって、目的ではありません。
或る事を成し遂げるために、全てが完璧である必要はありません。

かおるさんの場合、その面接を通る事が目的になってしまっていますね。だからそこでつまずくと、全てが終わってしまったように感じられてしまうのです。
確かに、その職場で勤めるためには、その面接を通る必要があるかもしれません。
ただ、その職場だけが、かおるさんが働きたい職種だとは限りません。別の方法もあると思います。

確かに面接に通るには、全てを兼ね備えていた方が有利だと思います。専門家の方も、そう言う意味でお話をされたのだと思います。
おそらくかおるさんは、その話を聞いて、「今まで完璧にやって来たのに、これ以上まだ完璧を期さないといけないのか?」と、気の遠くなるような思いを感じてしまったのではないかと思います。
おそらく、全てが面倒に感じられてしまうのも、またこの「完璧」を、一つ一つ積み上げていかないといけないと、思ってしまうからだと思います。

全てが完璧である必要は、ありません。
手段と目的を、間違えないようにしてください。
目的さえきちんとしていれば、色々な手段を考え付く事が出来ます。一つの手段がダメになっても、他の手段を採れば良いだけです。
つまり、手段の一つがつぶれてしまっても、人生のすべてが終わってしまったとまで、思う事は無くなってしまいます。

違反報告

2016年7月25日 17時17分


お礼コメント

本当にそのとおりです。
私には二択しかありません。
常に道徳や正しさをモットーとし、自分の正しいと思った道を歩もうと思っています。
人にも白か黒なので、それに外れる人はまず人としては見ません。

もちろん世の中にはグレーがあるのもわかります。
そこで生きていたら楽でしょうし、色々な選択ができるのだろうなと。
でもこれが私の本質であって、生きづらいとわかっていてもこうにしか生きられません。
また、周りにいるようなこんな薄っぺらいやつなんかになるものか!とも思ったりします。
基本的にせっかちで攻撃性の強いタイプだと思うので、他人の言動が目に入ってはあれやこれやと心でけなす人間です。
でも、それだけのことをやってきたとは思います。
人を自分の目線で見てしまうと、ろくなことはないのでやめたいですがダメです。
基本は否定的ですし、人を認めることも許すこともないです。
ものの見方を変えたり、もっと生きやすくなることは自分の考え方次第とも思ってます。
けれど私はいつも生きづらいほうへ生きていて、世渡りが上手とも言えません。
演じればどのようにでも渡っていけると思ってます。
が、それは自分ではないと思います。
なんだかんだ言って私は、不器用である意味で素直でまっすぐなところが自分自身気に入ってるんです。
人も、素朴で心が温かくて誠実でまっすぐな人が好きです。
そういう人が世の中には必要で、でもそういう人が生きづらい理不尽な世の中だと思います。
私はそれらを正したいし、違うと思うことは違うとどこの誰であろうが言う人間でありたいです。
それがかっこいい、いい生き方だなと思うのです。
その分生きづらいですが、自分の人生は自分らしく突き進みたいという気持ちが強いですね。

とは言っても、やはり仕事で完璧にというのは疲れてしまいます。
そこをいい意味で気を楽にすることが好ましいでしょうね。
たぶん私は頭が固すぎるのかもしれません。
どのように気を楽にすればいいというのがわかりません。
仕事を頑張ろうと思うとついつい全力でやってしまい、その中間がないのです。
家に帰ってもその反動でしばらく動けないということも多々ありました。
もっと自然体にできるのが一番ですよね。
また、一度どこかでつまずいてもそれはただの通過点であってそれらを白紙に戻す必要はないですよね。
あまり自分の極端な思考に振り回されないよう、もう少し冷静に考えてみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

2016年7月26日 03時10分

追加コメント

かおるさん、ご返答ありがとうございます。
ご自身について長く語っていただいて、私の回答に、何かかおるさんの思いを触発する部分があれば幸いです。

かおるさんの理想のイメージとは、世間の塵に染まらない、孤高を貫いた一匹狼と言った感じでしょうか。
私も、不器用で誠実な人が生きづらさを感じるこの世の中、そのような人が生き易くなれるようにと、このカウンセラーと言う仕事をしています。なかなか難しいですが。

私が気になった所は、「人を認めることも許すこともないです」という部分です。
心理学を勉強して、自分の事、色々な人の相談から気づいた事は、「他人を許せないと言う事は、自分を許せていないという事」です。
自分の中の許せない部分は、自分で受け入れる事が出来ないので、それを誰か他人になすりつけてしまいます。
これが、他人に対して攻撃的になりやすい、原因なのだと思います。
何の事はない、「許せない他人」とは、「自分の影」だったりします。

自分が許せないということは、自分に自信が無いということにもつながります。
自信が無いから、自分で判断できない。
だから誰が見ても「OK」だとわかる、「完璧」を目指そうとしてしまうのだと思います。

かおるさんの考え方の癖として、「これで良い」と思う事は難しいと思います。
でも、自分で判断して、「もうこのくらいでも良いんじゃないの?」と、考えてみる事も大切なのではないかと思います。

2016年7月27日 17時27分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

   心理カウンセラー&人生相談師(ライフセラピスト)の松下です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました。

1、本当に必要としてくださるところでやりたいと思って、人脈なりそのチャンスを伺っています。
けれどそのチャンスとはいつになるかわからないので、もしチャンスがなくてもスムーズに面接に通れるように今は実績を積んで他のところでやろうと思っています。

2,その専門家の件があまりにショックで未だに心にわだかまりのある状態です。
また、この一件でどんなに私がその夢に希望を持っていたのかを気づきました。(専門家と別れて帰る途中、心が打ち砕かれて精神的につぶれそうになった)

3,今までは仕事となると周囲が引くくらい結果を出してきました。
それは人の見えないところでやってきたからこその結果だと思っています。
精神的にもきつかったですが、何より使命感や責任感が大きかったです。

4,目標がなくなったら、世捨て人のようになってしまいました。
本当は目標に向かって輝きたいのです。
でも心は外へ向きません。
どのようにして切り替えせばいいのかもわからず、何かしらアドバイスをいただけたらと思ってます。

 まず貴方様のご質問の「本当は目標に向かって輝きたいのです.目標がなくなったら、世捨て人のようになってしまいました。どのようにして切り替えせばいいのかもわからず、何かしらアドバイスをいただけたらと思ってます」

貴方のご質問にお答えいたします。
私はカウンセラーになる前キャリアコンサルタンとして第一線で多くの人材を
ご希望の企業に送りだしていました。

人が本当に幸せを感じ自己満足感を感じる為にはプラーベートの生活の充実と満足感が必要です。

しかしそれでは幸せ感も充実感も50%です。
後の50%は自分が本当に好きなやりがいのある仕事にまずつくという事です。

自分が本当に好きな仕事を選択するのに他者依存性は全く不要です。

他者依存性とは自分が本当に好きな仕事ではなく、人に受けるとかかっこよく見えるとか他人の目線や評価、他人の言動を重視した
仕事の選択は必ず精神的に行き詰ってしまいます。

貴方は本当の自分に合った、「自分が心から好きになれる仕事」を選んでおられるのですか?

私共の相談ルームには、ご自分の「天職探し」のご相談の方が非常に多く見えられます。

「どうしたら自分に合った職業や会社が見つかりますか?」「自分の天職のような仕事や夢はどうしたら見つかりますか?」というご相談です。

私どもが貴方様のような資質の高い方こそ「本当の自分に合った天職を探して欲しいのです」そして夢や目標を達成させていただいています。

何故かと言うと、貴方様に合った天職が見つかると

「これこそ自分がやりたかった仕事だ、オー!やっと見つかった、うれしいー!」

そんな仕事が見つかったら貴方の人生は一変します。

運命の恋人が見つかった時と同じです。
 
  その貴方の魂を揺さぶる、本当に貴方が心の底で求めていた職=天職を見つける為に
 必要な「3つの事」を説明します。

 その1、まず貴方の魂の叫びである貴方自身の「生きる為に最も大切な価値観」を知る。
     貴方の心の底にはすでに存在するのですが、貴方が気づかないだけです。

    貴方様の周囲を見渡してください。有名人アスリートではプロ野球選手の一郎
    ・プロサッカーの本田・プロテニスの錦織・スケートの浅田真央その他歌手や
    音楽家・小説家、身近には無名ですが植木職人・塗装の名人・酪農の名人
    ・パン作りの名人など、あらゆる分野にそれぞれの天職に励む人々がいます。
    世間で名前が知られない多くの名人、その人びとに質問するとほとんど
   「僕は他の事は何もできません。今の仕事が天職だからこれ1本で生きて行きます」
      と言い切ります。

    この心に眠る貴方の価値観=天職の源は私達の相談ルームでは「自己価値観 発掘診断」
    という心理手法で貴方とカウンセラーが協力し掘り起こします。

その2、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの
    気質の診断調査分析
    気質には6種類が基本的に存在すると言われていますが
    6種類を複合してお持ちの場合50種類以上の気質に分かれます。
    貴方の気質もこれからの生き方を決める重要な資質になります。

その3、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で
    育まれた性格の診断調査分析
      基本的な性格は13種類で細分化すると30種類以上の性格に
      分けられます。性格は変えられます。貴方が長続きしな性格を
      カウンセラーの提言、指導の元変える事が可能です。

以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の天職の発掘とこれまでの
    悩んでこられた性格や気質の改善法がほぼ
   100%明確になります。

貴方の生きる「新しい方向性」をカウンセラーと一緒に見つけ
出しましょう。

貴方の求める天職が見つかりましたら、貴方が今後
「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてを  
カウンセラーが一緒に実現の為の「設計図」を描き、ご指導とサポートを 
いたします。(現在設計図に基ずきワクワク楽しみながらチヤレンジ
せれている、元悩み続けた当事者の方々がたくさんおられます)
事例をご紹介します

具体的な就職先の発掘は求人誌やハローワークは一切使いません。
なぜかというと応募者が多く、選定、審査が郵送だったり担当者が
慣れっこになり熱心ではない事が予想以上に多い為です。

全て手作りの方法でカウンセラーと相談者が一体となり発掘します。
これまで100%見つけられています。
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全解決、完治を常に目指し、
取り組んでいます


ご相談者の方が「改善解決しました、本当にありがとう」の
声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援を続けます。
ご安心下さい

貴方様がお悩の解決の目どが付いたとき、
ご自分を「よくここまで頑張ったね」とご自分でほめてあげてください。

  私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、
悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、
カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、
足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。
ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

貴方様の「目標がなくなったら、世捨て人のようになってしまいました。
本当は目標に向かって輝きたいのです。
でも心は外へ向きません。
どのようにして切り替えせばいいのかもわからず、何かしらアドバイスをいただけたらと思ってます。」

私どものご相談ルーㇺでこの答えを必ず掴みとる事が出来ます。
 ご安心ください。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択 可能です

 「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
     お問い合わせ、ご予約電話番号 080-3397-2297
ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2016年7月25日 15時20分


お礼コメント

ありがとうございます。
この仕事はキツいですが、それは私の本当にやりたい仕事です。
もちろんかっこよく見えるからなどの付加価値もありますが、私は一生この仕事だろうなと思います。
今まできつくてもこなせたのは、やはり好きだからだったと思います。
なので、その仕事の頂点を目指したいと思いました。
仕事に関しては自信はあります。
が、そこの部分だけでは務まらないのがこの仕事です。
なので面接に行くのは億劫だと感じました。

ご回答ありがとうございました。

2016年7月26日 02時37分

あなたの価値判断は、白か黒か。今回の面接で、白を目指したのに、その専門家が、あなたに黒と言いました。とてもショックだったと思います。思ってもいない結果だったからです。
これからあなたには、白でもない、黒でもない世界(人生)が待っています。大人らしい人生です。
しかし、あなたはもうそこに一歩を踏み出しています。

文面の中に、「だったら本当に必要としてくださるところでやりたいと思って、人脈なりそのチャンスを伺っています。
けれどそのチャンスとはいつになるかわからないので、もしチャンスがなくてもスムーズに面接に通れるように今は実績を積んで他のところでやろうと思っています。」と言われています。

白か黒しかない人生より、もっと豊かな人生が待ち受けていると思います。

頑張ってください。

違反報告

2016年7月25日 14時44分


お礼コメント

その専門家に関しては、私に黒と言ったというよりそれを言うことで面接に打ち勝ってほしいというような感じでした。
理屈ではわかります。
面接に行きましょうとも言われましたが、その頃にはもうテンションが下がってたので面接なんかどうでもいいという感じです。

グレーの世界で生きられたらどんなに楽かと思います。
が、やっぱり私の価値観は白か黒。良いか悪いでしかないので中途半端が嫌いなんです。
それをするくらいならまっさらにしたいという衝動に駆られます。

ご回答ありがとうございました。

2016年7月26日 02時32分